ここ最近のアニメでは、いわゆる「男性キャラ、もしくは女性キャラだけが人気がある」
といった、きわめて両極端なものが多いような気がします。
そんななか、登場作品で男性キャラだけでなく、女性キャラも人気のあるアニメを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ハルヒなんかは比較的そういった部分があると思います。


最近ムック本が出ましたが、女性キャラだけでなく、男性キャラも発売されました。
    • good
    • 0

天元突破グレンラガン



クラナド

とか

結構あるような・・・^^;
    • good
    • 0

BLEACH


銀魂
個人的にスクールランブル
リボーンとかワンピースとか
なんかジャンプアニメばっかりだな(爆)
    • good
    • 0

ギアス、マクロスF

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q添い寝はクセになりますか?

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
最近になって添い寝をよくしますが、
添い寝をして寝かし付けても私が離れると10分くらいで泣いて起きてしまいます。
そこでまた添い寝、離れる、起きる、の繰り返しです。
もしかして添い寝がクセになってしまったのではと思い始めました。
昼間は家事がなかなか出来ません。

この添い寝はクセになりますか?
1人で寝られない子になるのかと思うと心配です。

Aベストアンサー

 まぁ、子供によりますが、ものすごく早くて3歳、遅くて10歳くらい(平均は2年生くらいだそうです)で自分ひとりで寝たい!と言い出す日が来るかと思います。
 癖になる、というのはかなり大きくなっても、という意味でよければ・・。
 まさか、1歳やそこらで、勝手に1人では寝ませんよ?2歳くらいなら、疲れすぎてたまに行き倒れていますが・・・・。夜は無理だと思います。

 赤ちゃんは、そんなに長くは寝ませんので、眠りが浅くて呼んでいるだけだと思います。添い乳でないとダメ!なら仕方ありませんが、添い寝程度なら、2度目以降は、枕元に座っての寝かしつけでもいいんじゃないでしょうか?
 早いと、一日2,3回、10~30分程度の昼寝で足りてしまう月齢ですし。

 ついこの前まで、24時間、おなかの中でいっしょだったんですよ?
 赤ちゃんだって、ぬくもりはまだ手放したくないでしょう?
 赤ちゃんのうちに、肌と肌のスキンシップをたくさん経験すると、心が安定した子になる、って言うし、親も、赤ちゃんのぬくもりを感じて、命の暖かさを感じて、親として成長していくものです☆
 そのうちハイハイしだすと、1日に2回程度、小一時間くらいまとめて寝てくれますし、1歳過ぎてお昼寝1回になれば、2時間くらいまとめて寝てくれると思います。動けるようになる分、疲れるんですね。

 家事に関しては、首が座れば、おんぶしてしまえば早いですし、スキンシップにもなります。終わったら下ろして、遊ぶなり、寝かすなりでいいんじゃないでしょうか?まぁ、肩は凝りますけどね(^^;

 5分10分くらい泣いていても、掃除が終わったら抱っこしてあげるね~、とか、声かけしながら、家事なり、やりたいことをやってしまってもいいと思います。
 オムツと、おなかすいた、は。かわいそうなので、最優先事項ですが(^^;
 泣き声がストレスになるなら仕方ないですけど。
 まだぐずるだけならかわいいもんです。
 これがそのうち足元にまとわりついて、まともに動けなくなるんですよ・・・・。
 今のうちにメリハリつけとくと、後が楽かな~と思います。

 質問内容とちょっとずれちゃいましたが、どうぞ楽しい子育てを♪

 まぁ、子供によりますが、ものすごく早くて3歳、遅くて10歳くらい(平均は2年生くらいだそうです)で自分ひとりで寝たい!と言い出す日が来るかと思います。
 癖になる、というのはかなり大きくなっても、という意味でよければ・・。
 まさか、1歳やそこらで、勝手に1人では寝ませんよ?2歳くらいなら、疲れすぎてたまに行き倒れていますが・・・・。夜は無理だと思います。

 赤ちゃんは、そんなに長くは寝ませんので、眠りが浅くて呼んでいるだけだと思います。添い乳でないとダメ!なら仕方あり...続きを読む

Q茶髪の男性アニメキャラと黒髪の男性アニメキャラを出来るだけ沢山教えてください

茶髪の男性アニメキャラと黒髪の男性アニメキャラを出来るだけ沢山教えてください

Aベストアンサー

黒髪
真壁政宗、 松野おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松
茶髪
瀬戸口優、望月蒼太、榎本虎太朗、富樫勇太、神宮寺蓮、愛島セシル、六見遊馬、六見一馬、あと、Charlotteの主人公
くらいしか思いつきませんw

Q添い寝について

生後1ヶ月になる男の子のママです。
授乳後、抱っこをして眠らせて布団に置くと泣きだして、なかなか寝てくれず悩んでいました。ですが添い寝をすることで子供がぐっすり寝てくれる事を知って、最近では添い寝で寝かしつけることが当たり前になってきています。
ですが添い寝はどうなのか?と思うようになっています。添い寝をすると寝かせた赤ちゃんは横向きになっています。仰向けでなく、赤ちゃんを横向きでずっと寝かせても問題ないでしょうか?その他添い寝についての情報が知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の子供はもうすぐ6ヶ月になります。そうですよー抱っこしたら寝るのに、置いたらおきるんですよねーほんとにほんとに置いたら、なんでそんなにわかるんだ!ってくらい起きる子だったので生まれて帰ってきてすぐから添い寝でしたよー。ししかも腕枕です。
これまた抱っこしてないと寝ない子で24時間抱っことかさせられてましたねーでもそれも1~2ヶ月の間におさまってきます。今は目が見えないので不安でそうなりますが、3ヶ月ころ見えるようになってくるとだいぶかわりますよ。
私は、頭を左で横抱っこするから、ついつい抱っこしたまま一緒に寝て左の腕枕で寝かせると楽なので赤ちゃんはいつも右を下に寝かせていたら、頭が右つぶれになってしまい、今修正中です。あかちゃんも右向くくせがついてしまいましたが、無理やりつっかえぼうして、左においていたら自然に頭は丸く、治ってきましたねー。3ヶ月近くなってから置いたら起きるのもおさまり、というか、おしゃぶり使い始めたのが超効果的で、オシャブリをするとひとりでも寝るようになりました。寝たら自然に口からオシャブリがとれるので、おしゃぶり依存症になることはないですよ。笑
退院してから添い寝も添い寝 しかも腕枕。今考えればよくつぶさなかったなあと思いますが、今はオシャブリ効果と、最近はオシャブリはしなくても普通に寝るようになり、たまに腕枕をしようと思ってやってみたら頭がくの字に曲がりすぎて窮屈そうでできませんでした。なんかさみしいよー 腕枕や添い寝がくせになって続くということはありませんでした。オシャブリつかってみるのもいですよ。ちなみに私は6人兄弟。母はオシャブリを上手に使うといいといってました。

私の子供はもうすぐ6ヶ月になります。そうですよー抱っこしたら寝るのに、置いたらおきるんですよねーほんとにほんとに置いたら、なんでそんなにわかるんだ!ってくらい起きる子だったので生まれて帰ってきてすぐから添い寝でしたよー。ししかも腕枕です。
これまた抱っこしてないと寝ない子で24時間抱っことかさせられてましたねーでもそれも1~2ヶ月の間におさまってきます。今は目が見えないので不安でそうなりますが、3ヶ月ころ見えるようになってくるとだいぶかわりますよ。
私は、頭を左で横抱っこするか...続きを読む

Qいわゆるアニメキャラの発祥は手塚治虫でしょうか?

目が大きくて、髪の色が青だったりピンクだったりするのは、手塚治虫と虫プロが原初でしょうか?

それ以前に存在したものがあればお願いします。

Aベストアンサー

http://www.e-cale.com/shopping/view-583
http://www3.zero.ad.jp/poseidon/TVG/red.html

目がでかいのは↑赤胴鈴之助、有名なのらくろの方が早いです。
髪の色は手塚作品からだと思います。
他では考えられません。

Q大人用ベッドで赤ちゃんとの添い寝はいつからOKでしょうか?

こんにちは。
もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんの新米ママです。
産院で入院中はダブルベッドで赤ちゃんと添い寝(入院室自体にベビーベッドがない部屋でした)、
実家に里帰り中はダブルサイズの布団で赤ちゃんと添い寝していました。
そのせいなのか、自宅に戻って来てから夫婦で赤ちゃんと同じ寝室にシングルベッド2台に、
ベビーベッドをレンタルしてくっつけて寝ていますが、
夜中の授乳で一旦起きた後などは特に、赤ちゃんがなかなか寝てくれません。(T_T)
大人用のマットレスではやわらかすぎるからとベビーベッドを用意したものの、
再び寝かしつけるまでに1時間~2時間とかかってしまったとき、
ついついそのまま大人用ベッドで添い寝してしまいました。
ベビーベッドより添い寝ですんなり寝てくれるので、健康上、問題がなければ、
このまま添い寝で寝たいところですが、
生後2ヶ月足らずで大人用ベッドで添い寝してもよいものでしょうか?

Aベストアンサー

うちはみんな初めから一緒に寝ていました。
2歳くらいまで一緒に寝ます。
その後は別です。
転がるようになるとベッドは危険ですので、下に布団を敷いたほうがいいと思います。
ベビーベッドもありますが荷物置き場になっています。
5人子供がいますがみんな普通に育っています。
甘えん坊は一人もいません。
子供の性格によると思います。
躾は親次第です。
小さいうちの寝かし方は貴女の楽な方法がいいと思います。

Qツンデレキャラが登場するアニメ

ツンデレの黄金比は9:1、いや、デレ率はもっと低くても良い…

最近のアニメは、いかにもツンデレキャラですよ。
って初めからわかるようなキャラばかり目立っている
と思うのは私だけでしょうか?

よくよく考えて見ると、あれはツンデレだったんだなっていう、
ベジータ様みたいなキャラクターを教えてください。
また、そのキャラの登場するアニメを教えて★

Aベストアンサー

ちなみにべジータって誰にデレ?
鷲巣巌が最終回に見せるアカギに対してのデレみたいな感じでおk?
(99.8%ツン0.2%デレ…みたいな)
おkならば「アカギ ~闇に降り立った天才~」でどうですか?

Q添い寝ができない

4ヶ月の子供がいます。
今までだっこか、普通の授乳で眠ってしまったままベッドに寝かせる方法で
寝かしつけてきました。
いい加減重くなってきたので、添い寝で寝ないかここ数日試してみたのですが、
夜中の眠いはずの時間にもかかわらず、添い寝の布団の中で寝返りしたり、
声を出したり、私の顔を触ってみたり寝る気配もありません。
あきらめて授乳すると3分たたずに寝ますが・・・
添い寝をしたことなくここまで来ると添い寝をできないものなのでしょうか。
添い寝を今後するためにどうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

もうすぐ10カ月になる息子がいます。

あくまで我が家の場合ですが…私も最初は苦戦しました。けど忍耐です。子どもが泣いても抱っこしない。(昼間は普通に泣いたら抱っこしますよ(^_^;)あくまで夜寝るときだけです)色々部屋をあさりまくっても我慢。
あとは寝る前にある程度お腹いっぱいにしておく。

それを続けていたら、今は抱っこしなくても、私がそばにいれば一人でコロっと寝てくれるようになりました。夜だけでなく、昼寝もです。
今は寝る前に泣くことはなく、多少、布団の上をズリズリしたり、何度も転がったり、お座りしたりしますが、結局ウツラウツラしだして寝てくれます。

あとは私がいつのまにか寝てしまい、目が覚めると息子が隣で寝ていたり(^_^;)もちろん周りはおもちゃが散乱してました(笑)

参考になれば幸いです。

Qこんなキャラの登場するアニメありませんか?

個性的な女性キャラクターが登場するアニメを色々探しています。今のアニメのキャラはそれぞれ個性的なキャラばかりですが、なかなか気に入ったキャラがいません(自身が好きなキャラが特殊なタイプのようです)
個人の好みがあるので、難しい質問だと思いますが、私が気に入りそうなキャラクターが登場するアニメがあれば教えてただけないでしょうか?
これらのキャラクターが今まで色んな作品を見てきて気に入っているキャラクターです。(これだけしかいません)
1・BLACK LAGOONの”バラライカ”
2・ローゼンメイデンの”水銀燈”
3・NOIRの”アルテナ”
共通点はなに?といわれると思いますが、”強くて(冷酷で残虐なぐらいに)落ち着きのある大人の女性キャラで男に心を動かされない”としか表現できませんが、何かオススメのキャラを知っていると思われた方、アドバイスをよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

とりあえず
「怪物王女」姫
「Fate/StayNight」初期のセイバー
「吸血姫美夕」美夕
「エアマスター」皆口由紀
「くじびきアンバランス」如月香澄
「ザ・サード」フィラ・マリーク
「タクティカルロア」フルード&フロート
見た目子供でもいいなら
「月詠」アルト、ルナ時の葉月
「かりん」真紅杏樹

Q赤ちゃんとの添い寝の仕方を教えて下さい

夜、ベビーベットに寝せようとすると泣いて激しくいやがる生後1ヶ月の乳児です。
時期をみて添い寝に変えようかと思うのですが潰しそうで怖くてできないので、皆さんどんなふうに添い寝されているか、また安全に添い寝できる方法や商品などありましたら教えていただけないでしょうか?
親2人は畳にシングルの布団を2セット並べて敷いて寝ています。今のところ私の布団の横に赤ちゃんのベビー布団を敷いて寝ようかと考えています。

どんなささいな情報でも構いませんので
アドバイスよろしくお願いします。

※添い寝されている方は赤ちゃんが何ヶ月頃から添い寝されていたかも教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちは、シングル2枚を敷いて、一番下が退院した日から、私・赤ちゃん・子供2人で寝ていますが、大丈夫でしたよ。
子供も神経質になって寝返りの度に起きて寝返る場所を確認してゴロンとしていました(笑)

5歳と3歳の子が出来るのですから、大丈夫ですよ。

今、下が7ヶ月ですが、私自身、同じ姿勢で寝ているのでしょうね、体が痛くて目が覚めて体勢を変えてまた寝ています。

骨盤が治まり切って無い頃って寝返りもた変だった様な気がします。

頑張ってチャレンジしてみて下さい。

Qジャイアンとスネ夫みたいなキャラが登場する漫画・もしくはアニメ

ドラえもん以外でジャイアンとスネ夫みたいなキャラが登場する漫画・もしくはアニメを探しているんですが思いつきません。よろしければおしえてください。

Aベストアンサー

ど根性ガエルのゴリライモとモグラ

モグラとスネオとはキャラが違いすぎるか・・・

子供向け藤子作品は

人間以外または人間離れした主人公
主人公が居候する家の少年
(キテレツに関してはコロ助が脇役)
恰幅のよいいじめっ子とその子分(子分はたいてい金持ち)
かわいい女の子

という登場人物が基本です。(笑)

藤子作品つながりで話がそれますが、オバQのハカセ君とサンダーバードのブレインズ。
この二人は他人とは思えません。(笑)
以前何かで読んだのですが、
洋の東西を問わず人々が「天才」と呼ばれている人に対するイメージは同じだ、
と言う意見に賛成です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報