こんなことをされた。死ぬほど嬉しかった。

それが赤の他人であったとき、
身内であったときなど、
「誰に」
「どんなことをされた」かを、教えて下さい。

貴方の思い出を分けて下さいませんか?

A 回答 (8件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真理ですね。こう言い切れる貴方に惚れます(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 23:50

どん底に落ちた時・・・


もう、這い上がれない不安、絶望感・・・の中で
もがき 苦しみ 嘆き・・・涙 涙 涙・・・
誰もわかってくれない、誰も信じられない、どんな人の言葉も心に届かない・・・
苦しかったぁ・・・
それでも朝がきた、息をしていて生きている。そう、生きていると感じた時、生かされていると感じた。
どんなにみじめだと感じても、苦しくても、命があるって事は、こんな自分でも生きていいんだと感じた。
そしたら、もう少し頑張ってみるかなぁとわからないところから力がでてきた。生かされているから、生きてみたい。
もう少し頑張ってみるか・・・
    • good
    • 0

本当のどん底から立ち上がれるパワーは、月並みですけど私自身の中にあります。


私は40台前半ですが、何度も「今が人生最大のどん底」と思う経験をしたことがあります。「死ねば逃げられるかな…」と思ったことがあっても、いま生きているのは、あがいてもがいてなんとかそれを自分自身で切り開きあるいは乗り越えてきたから。

自分自身に艱難辛苦を耐えて克服できるパワーがあると知っているからなのか、友人知人はたくさんいても、親友というものがいません。
    • good
    • 0

現実にあった時点でそれは魔法ではない


自分でどん底と思ったとしても上がることができたのならそれはどん底ではない
本当のどん底に落ちたときにそれは初めて分かる
その時は自分を含む誰もが無力
    • good
    • 0

「人」でもないし、死ぬほど嬉しかったというほど大げさでもないけど。


あるメンタルな病気を患って一カ月ほど入院したことがあります。
季節は秋でした。
退院して家に帰る途中、電車の窓からそれはみごとに色づいたイチョウ並木が見えました。
丸の内のオフィス街でした。
ああ、私が入院なんかしてる間にも季節は移っていたんだなあ、とまるで刑務所からシャバにでも出たような心境に。
あの見事な黄色は忘れられない光景になりました。
ふとKANさんの歌が浮かびました。
「どんなに困難で、くじけそうでも、信じることさ、必ず最後に愛は勝つ」
隣には私を支えてくれる夫がいました。
もう大丈夫、私は立ち直れると確信しました。
そして今は幸せです。
    • good
    • 0

彼女です。


自分にも味方がいるんだと思いました。
彼女の為なら何でもしてやろうと思いました。
    • good
    • 0

私をどん底から引き上げてくれた人は 個 坂本九さん 個 怒りや長介さん 不良だった私を見捨てず 厳しく指導してくれた警察官の 3人です


今でも夏になると九ちゃん 春になると 長さんの 思い出がよみがえってきます 上を向いて歩こう 見上げてご覧夜の星を 8時だよ 全員集合 偉大な二人がこの世に残してくれた 日本の宝物です
九ちゃんの曲はCDボックスで 長さんの 楽しい笑いはDVDで すべて持っています
    • good
    • 0

こんにちは。



どん底まで行ったときに
あるおばさんがおかゆを作ってくれた。
からだがこちこちだったのでマッサージをしてくれた。

それ以外のときでも
ごはんをつくってくれたひとがいた。

なんかそれだけで嬉しかった。

・・・なんかポエムになっちまった^^;
でもほんと、「自分をひきあげてくれた魔法の出来事」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にかけて下さるひとがいるだけで
嬉しいものですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/18 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q他人が幸せに

他人がすごく幸せに見えます
私は病気になってしまい、生活がかわってしまいました
どん底です
進行する病気です
どんどん辛くなる気がします

他人が幸せに見えるのは正常ですか?
病んでますか?
以前は他人が幸せに見えることは、それほどありませんでした。

Aベストアンサー

私も他人がすごく幸せに見えてしまいます。
でも、少し考え方を変えるだけで
自分も幸せなんだと思えるようになりました。

人を羨むのではなく、自分を卑下するのではなく
生活の中の小さな幸せを探してみたら、ちょっと楽になりますよ(^^)

Q中高生のときに見知らぬ他人に睨まれる・じっと見られる・クスクス笑われる

中高生のときに見知らぬ他人に睨まれる・じっと見られる・クスクス笑われる等をされた、或いはやる側の経験はありますか?

 その時の相手の性別や年齢
 思い当たる原因
 自分の気持ち・対処

などを教えて下さい。

現役の人、すでに卒業された人、どちらの回答もお待ちしております。

Aベストアンサー

 私は両親とも日本人なのに鼻が高くてホリが深いために外国人に間違えられやすく、年齢は関係なくいつでも「じっと見られる」とか「睨まれる」という行為をされています。
 特にアメリカであった「9.11テロ事件」があったごろは睨まれっ放しで睨み返すと「何をしているんだ」と怒鳴られて喧嘩になりそうになりました。(一緒にいる友人が止めたりしてくれました)
 自分の気持ちとしては「外国人に見えても睨むな」という思いです。

Q幸せになる気のない恋人と一緒にいても幸せになれない

幸せになる気のない恋人と一緒にいても幸せになれないでしょうか?
私の恋人は「俺は幸せになりたいなんて思わない、お前が幸せならそれでいい」と言いますが
私は二人で幸せになりたいです。
私一人で幸せなんて感じられないです。
彼と一緒にいても幸せになれないのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたが彼を幸せにすれば二人で幸せになるんじゃないでしょうか?
彼に幸せにしてもらおうとすれば両方とも幸せになるかどうかは微妙ですが。
何が幸せかは人によりけりですから彼があなたが幸せならそれでいいというのであれば、彼を幸せにすることが(そう努力することが)あなたの幸せであるのならお互い幸せということになりませんか?
同じことで同じように共感できることはすばらしいですけど必ずしもそれに縛られることもないとは思います。

Q【工事現場の前を通過するときに何と声かけされたら嬉しくなりますか?】ちゃんとした工事現場ではガードマ

【工事現場の前を通過するときに何と声かけされたら嬉しくなりますか?】ちゃんとした工事現場ではガードマンがいて前を通ると声を掛けてくれますよね。


どういう言葉が良いですか?

例:
ご迷惑をおかけしています



工事現場の騒音の苦情が減ると思われる声かけを教えてください。

Aベストアンサー

この間、「ご迷惑をおかけいたしております、お気をつけてお通りください。」
といわれ、凄くうれしかったです。

Q幸せについて教えてください。

幸せというものは、本人が「幸せになりたい」と思わない限り、なれないものでしょうか?
「別に幸せになんてならなくていい。」と思っていたら、いつまでも幸せにはなれないのでしょうか?

Aベストアンサー

なりたいとかでなく
思えるかです。

現状を幸せと思えるのが幸せだと
今は思います。

若い時はそんな事考えた事もなかったけど

雨風しのげる寝床があって幸せ
今日もご飯が食べれた幸せ
今日も家族や友達が無事に過ごせた幸せ
などなど

平凡な日常が1番幸せなのかなて。

でも、やっぱり人間欲があるし
普段から常々感謝の気持ちや幸せだ~て
感じるのは難しいですね^^*

Q貴方は、血液型性格分け信じますか?

貴方は、血液型性格分け信じますか?

Aベストアンサー

私も、信じないに一票ですね。
血液型で性格が決まるというのは、どうやら間違いみたいですよ。性格というのは家庭環境などが複雑に絡み合って成り立ちます。もし血液型で性格が決められてみてください。人間の性格は4種類しかないことになりますよ!
大変なことになりますよね。

Q一生幸せになりたかったら、○○を覚えなさい

孔子の言葉にこういうのがあります


一日幸せになりたかったら、酒を飲みなさい

三日幸せになりたかったら、結婚しなさい

七日幸せになりたかったら、豚を殺して食べなさい

一生幸せになりたかったら、釣りを覚えなさい

最後の「釣り」の部分にあなたならではの言葉を入れて下さい

最後は「覚えなさい」にならなくても「一生幸せになりたかったら~」でも良いです

宜しくおねがいします

Aベストアンサー

年末ジャンボ宝くじを当てなさい。

残念な世の中です。
ですが、これが現実です。

Q貴方が10歳頃の世相やヒット曲や流行等の思い出は?

年齢・男女・地域や感性で、人それぞれお持ちだと思いますが・・・
参考までに、貴方の場合の心に残る思い出・印象的な事柄をお教え願えませんか?

(1)年齢 性別・出身地及び当時の居住地

(2)印象的な出来事が有りましたら・・・

(3)流行<ヒット曲・映画・ファッション・言葉etc>

(4)その他、特筆事項

Aベストアンサー

貴方が10歳頃の世相やヒット曲や流行等の思い出は?
年齢・男女・地域や感性で、人それぞれお持ちだと思いますが・・・
参考までに、貴方の場合の心に残る思い出・印象的な事柄をお教え願えませんか?

(1)年齢 性別・出身地及び当時の居住地
A:65歳♂ 札幌市出身 当時在住

(2)印象的な出来事が有りましたら・・・
A:プロ野球日本シリーズで西鉄ライオンズが、
稲尾、豊田の活躍でジャイアンツを破って日本一に、
当時ジャイアンツファンとして悔しい思いがありました。

大相撲、初代横綱若乃花・横綱鏡里の全盛期でしたね。

(3)流行<ヒット曲・映画・ファッション・言葉etc>
石原裕次郎の「狂った果実」や特撮「空の大怪獣ラドン」
「もはや戦後ではない」とか「神武景気」と云われた時代だそうです。

(4)その他、特筆事項
A:我が家に初めてテレビが入ったのはこの頃と記憶しています。
一家連れ立って街の電気屋さんに行った事も記憶に残っています。

Q幸せの基準が低い人ほど幸せになれますか?

幸せの基準が低い人ほど幸せになれますか?

Aベストアンサー

基準は関係無いと思いますよ。

基準が低ければ、すぐに達して
しまいます。
いったん達すれば、それが基本という
か、当たり前になりますから
そのままでは達成感や幸福感を得る
ことが出来ません。

それで新たな基準を設けることに
なります。

基準が高い人は、中々達成できません
ので不満が残り、幸福になれません。

幸せになれるかどうかは、性格と
考え方だと思います。

ノンキで楽天的な人は幸福になりやすい
です。
自分のことよりも他人の幸せを願う人も
幸せになりやすいです。

Q貴方の知らない子ども「だけ」の写真入り年賀状、もらって嬉しいですか?

その人本人は、知っているけど、子どもは会った事がない。そんな人から届く、子ども「だけ」(家族全員でない・という意味)の年賀状。もらって嬉しいでしょうか?

ちなみに私は「嬉しくない派」です。せめて家族全員にして欲しいって思います。

こういう意見はよく聞きます。
参照 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1830590

でも、今年もわんさわんさと届くわ届くわ…。

で、ふと思ったのですが、ひょっとして「嬉しくない」私は少数派で「嬉しい」「別に何とも思わない」派が多数なのかもしれません。少なくとも子どもオンリーの年賀状を送ってくる人達は、他の人から同様の年賀状をもらっても嬉しいんですよね?

と、いうわけで本当はどっちが多いのか、みなさんの意見を聞いてみたいと思いました。

あくまでアンケートです。どちらかの見解を否定するものではありません。

Aベストアンサー

質問者さんとまったく同感!
嬉しくない派です。

元々子供嫌いでしたが、自分がいざ出産してみると、子供ってすごくかわいくて、愛しい気持がよくわかりました。
それでも、「嬉しくない派」です。

子供オンリーではなく、家族全員とか、つまりその本人が映っているのなら、まだ少しは違いますけど。。

ただ最近気持ちが変わってきたのは、
自分も子供を持って、年賀状を作成しようと思った際、
自分自身の姿よりも、幼な子の姿の方がどれだけ絵になるか・・・(ーー;)

一つの賀状のデザインとして、写真を使いたい。
自分の顔よりは、子供の顔のほうが、
そういう意味では使いやすい(見せやすい、恥かしさがない)みたいな心理があるとしたら、
その辺の気持ちは少しわかります。。。

でも・・私はこれからも絶対子供だけの顔で、年賀状は作らないです!


人気Q&Aランキング