こんにちは。
6月13日にサークル内の1回生でお食事会に行くつもりです。
お酒を飲む予定はありません。予算は一人2000円前後にしたいです。(なるべく2000円以内……!)

場所は、京都駅周辺か京都駅から近い駅の周辺、四条などがいいなと思っています。
人数は15人~20人になると思います。

大人数でワイワイできて、長居出来そうな場所がいいのですが……。
料理としては焼き肉やお好み焼きがいいかと。

私は地方からこちらに出てきた人間なので、まだ京都の穴場なお店を知らないものですから。
ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

初めまして



場所は京都駅周辺との事ですが、JR組が多いのですか?
京都のダウンタウンは駅周辺ではありませんし、観光客相手の店が殆どです。
学生コンパでしたら、河原町・木屋町周辺にそれ向けの店が揃っています。

予算2,000円で言われると、
高校生御用達の
「焼肉風風亭」http://www.fufutei.com/
「とりのすけ」
「平林亭」http://hirarintei.com/html/mina.html
位しか思いつきません。

ホットペッパー(全国にありますよね)というフリーペーパーで調べるのが一番よいかもしれません。
大学の1回生なら、そういったことも経験の一つです。

参考URL:http://www.hotpepper.jp/A_30300/svcSA22.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。丁寧なご回答ありがとうございます。

ほとんどの人がJRなので京都駅周辺ということにさせていただきました。
お店や町など参考にさせていただきます。
他のメンバーとじっくり話し合いたいと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/05/27 23:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング