5月23日に湘南乃風のライブの為
横浜アリーナーへ行きます。
ライブと共に横浜アリーナへ初めて行くのですが
周辺へは駐車場等はあるんでしょうか?
電車で行ったほうが賢いのかなっと質問です。
料金等わかる方いたら教えてください!
横浜アリーナイベントの経験談でも構いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 新横浜はコインパーキングはかなりあるので、クルマでも大丈夫です。

道路も広いので、動かないほど渋滞はしないです。

 オススメは篠原口側(北口より相場が安い)で、一日1200円とかありますネ。
 (アリーナでイベントがある時は、早めにきた方が良いです)
    • good
    • 2

電車で行けるのなら電車がおすすめですね。

コンサートのある土曜日は、どこも駐車場が満車で長蛇の列になりますし、路上もいっぱいになりがちなうえ、取り締まりが厳しいです。

確かに「駅から10分」ですが、実際には建物と建物とのあいだがかなり近いので、それほど遠くは感じません(建物の中でわりと歩きます)。

行きに、帰りの切符を買っておくと、かなり時間をセーブできます。また、新横浜へは新幹線でしか行けないと思っている人がたまにいますが、JR横浜線でも行けます。時間に余裕があれば、隣の菊名駅まで歩くと、混雑を避けられます。

ただし、遠くまで帰る場合、電車の難点は、終電を逃さないよう、終演とともにダッシュする羽目になることですね。グッズを買いたいなら、時間の工面が必要です。

参考URL:http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae1Servlet?A …
    • good
    • 0

アリーナの目の前にも駐車場はありますが大きなイベントの際には満車になります。


ぺぺの駐車場が比較的広くて上限1,800円、他に上限1,500円の所もありますがたぶん満車。
その上になると上限2,000円~2,400円くらいまで色々。
上限無し(時間600円)も満車になる可能性があります。
新横浜駅の駐車場も上限無し、新横浜駅より西側にも広い駐車場があり(上限あり)、ここはアリーナの反対側になるので停められるかも知れません。
アリーナまで徒歩20分圏内まで許せば停められるとは思います。
ちなみに新横浜駅からアリーナまでが10分程度なので、反対側に同程度の距離歩くまで許容すればと言うことです。
あとは開始時間によりますが、上限付き駐車場を狙って早めに来て時間をつぶしているのが良いかも知れません。
    • good
    • 0

こんにちは。



横浜アリーナはしょっちゅう行きますが、
コインパークはいっぱいありますが
道路は混みます。

でも電車も、当日日産スタジアムでライブがあったりなどすると
新横浜駅は激混みです。
どちらからおいでなのかわかりませんが
それによるかも。

ご参考まで。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜アリーナまで車か電車か…

今度横浜アリーナにコンサートを見に行くことになったのですが、車で行ってしまおうか、電車で行くか迷っています。人ごみとかちょっと苦手で、電車とかバスってほとんど乗らないんです。できれば車で行きたいと思ってます。

千葉県の船橋に住んでいるのですが、車で横浜まで行ったことが無くて、電車でも記憶にないくらい前にしか行ってなくて。道程的に複雑だったり、はるかに車のほうが遠ければ電車で行くしかないなぁ・・とは思っています。
好きなアーティストのコンサートなので生で見たくって。千葉方面から横浜へ車でよく行く方や、アリーナまで車で行ったことがある!!という方がいましたら、どんな感じか教えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

横浜から千葉には行った事あるんですけどね・・・・

湾岸なら道程は簡単ですが、いま夏休みですからね
先日、夕方通ろうとしたら川崎から市川までびっしり渋滞してました
京葉道路から羽田線の方が、もしかしたらまだマシかもしれません
http://search.jhnet.go.jp/route/index.html(←参考まで)

数年前、新横浜に勤務していた頃の話ですが
新横浜近辺が週末はもちろん平日でもイベントがあれば大混雑です
ましてやアリーナと共に国際競技場でも試合があろうものなら駅に
10万人くらいいるんじゃないか?!というくらい人であふれてます
ちなみに飲み屋街の夜は路駐がひどくて呆れるほどでした

人ごみが苦痛でなければ、電車の方がおすすめですがyamaneko7さんが
回答されてるとおり半端じゃありませんので、さんざん車を否定してきましたが
あの混雑に巻き込まれうんざりした私も結局、早いうちに車でくることをお勧めします


ちなみに下は新横浜近辺の駐車場mapです(画像重いです)
安いところに早めに止めてラーメン博物館行ったり、プリンスホテルの
トップオブヨコハマでデザート食べるのもいいかも

参考URL:http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf4017.htm

横浜から千葉には行った事あるんですけどね・・・・

湾岸なら道程は簡単ですが、いま夏休みですからね
先日、夕方通ろうとしたら川崎から市川までびっしり渋滞してました
京葉道路から羽田線の方が、もしかしたらまだマシかもしれません
http://search.jhnet.go.jp/route/index.html(←参考まで)

数年前、新横浜に勤務していた頃の話ですが
新横浜近辺が週末はもちろん平日でもイベントがあれば大混雑です
ましてやアリーナと共に国際競技場でも試合があろうものなら駅に
10万人くらいいるんじゃな...続きを読む

Qチケットでいい席を取るには?

イープラスというチケットを買うサイトで、
先行予約でチケットを買おうと思っています。
先行予約でチケットを買うと、必ず良い席になるのでしょうか?
それとも、一般発売でも良い席を取ることは可能なのですか?
席順って、チケットを買った人順から決められるのでしょうか?
たとえば、一番にチケットを買った人が一番前の席、とか…

文章が雑でごめんなさい。

とにかく、チケットの席順は一般でも先行でも関係なく抽選なのか、
先行予約で買った人が優先的に良い席になるのか、それが知りたいです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内に登録を行った者の中から「抽選で」チケットを割り振っていきます。だから登録期間がスタートして直ぐに申し込んでも、よい席どころかチケットが手に入らない(落選)可能性もあります。

でも自分は一般発売の電話予約よりは格段に入手率は上がりましたよ!でも良い席だった事はほとんどないなあ~ 悪くないっていうレベルが2回ほど…(笑)


問題は、「良い席」がどこに流れているか、です。自分も色々本を読んで調べたりしたんですが、やはり良い席のほとんどが「ファンクラブ」に流れているようです。そういう事って主催者がイベンターとかプレイガイドとかと相談して決めるらしいですよ。
きっと「この辺の席はAチケット、こっちはBチケット…」みたいな。どこのプレイガイドでとってもスタンド席に当たった事があるので、極端な偏りはないでしょう(ファンクラブでスタンドってのも経験あり)

ただ、どこでも一般発売の先着順なら、今もっている席の前の方から埋めて行くのは当たり前じゃないでしょうか?


要は「良い席は運次第」って事ですよ!自分もかなりの回数LIVEに行ってても一番前は1回だけ…

LIVEはステージに近い遠いより、いかに楽しむかがカギですよ!

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内...続きを読む

Q横浜アリーナ付近の道路状況

1月4日に横浜アリーナへ行きたいのですが、そのころの道路状況が知りたいのです。
千葉方面から行くのですが、港北ICまでの高速道路はどんな感じでしょう?川崎大師とか初詣の車で大渋滞なのではないかと心配です。それと、横浜アリーナ付近の駐車場はあるんでしょうか?ご存知の方教えてください。宜しくお願いいたします。
それから、中華街で安くてお勧めのお店がありましたらそちらも教えてください。

Aベストアンサー

千葉方面からだったら、横羽線を使わず湾岸線を利用し金港ジャンクションから第三京浜に入ります。港北インターで降りるのですが、若干出口で混むでしょう。港北インターでは予め左側に寄っていないと料金所先で左に曲がれない(車の流れで)可能性があります。注意しましょう。

駐車場事情ですが、4日は大きなイベントがなさそうなのでどこも満車って事はないでしょう。大きなイベントがあると駐車場待ちで渋滞したりします。
駐車場の位置は参考HPで確認してみてください。万一そこが満車でも、プリンスホテル裏の新幹線の高架橋下や、新横浜駅ロータリー脇の大きな駐車場があります。

中華街は順海閣でしょうか。他にも色々と安い店はありますよ。

参考URL:http://www.yokohama-arena.co.jp/area_guide/index.html

Q横浜アリーナ近辺の駐車場(安い)教えて下さい。??

 6月6日(水)に横浜アリーナでミスチルのコンサートに行く予定です。
電車も考えたのですが、地方なもので帰りの電車が厳しく車で行くしかなさそうです。

 昼間は中華街・みなとみらい辺りで遊んでから夕方に横浜アリーナに向かいたいと思っています。
中華街あたりには行った事があるのですが、横浜アリーナは初めてなもので駐車場がよく分かりません。
9時間位駐車する事になると思うので駐車料金が安い所を探したいと思っていますが、
安くあがる様な駐車場(1日単位)などお勧めがありましたら教えてください。

(横浜アリーナ近辺が第一希望ですが、みなとみらい辺りでも安ければ電車で移動でも構わないです。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
中華街・みなとみらいに行かれるなら先に横浜アリーナ周辺の駐車場へとめて
電車で移動したほうが効率的ですよ。
それにライブが終わったらすぐに帰れますから。
お勧めの駐車場は環状2号線(新横駅前の大通り)をアリーナ方面に向かって
新横浜駅前の交差点(左に交番、右にマックがあるところ)を過ぎてすぐ左側にある駐車場です。
交差点を過ぎてすぐなので左斜線を迷惑にならない程度にゆっくり走ってください。
本当にすぐです。
名前は忘れてしまいましたがたしか平日は料金の上限があってそれ以上は上がらなかったと思います。
環2沿いに二つ並んで駐車場がありますが手前のほうです。
NAVIタイムの駐車場検索も使ってみてください。
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&keyword=%e6%a8%aa%e6%b5%9c%e3%82%a2%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8a&name=%e6%a8%aa%e6%b5%9c%e3%82%a2%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8a&address=%e7%a5%9e%e5%a5%88%e5%b7%9d%e7%9c%8c%e6%a8%aa%e6%b5%9c%e5%b8%82%e6%b8%af%e5%8c%97%e5%8c%ba%e6%96%b0%e6%a8%aa%e6%b5%9c3-10&lat=127829386&lon=502643871&type=3&LCode=0704006001&provId=02008&spotId=4&phone=0454744000
ちなみに僕がお勧めした駐車場は出てきません。
ここで検索して出てくる「ショウワパーク新横浜駅前」の手前(新横浜より)のブロックにあります。
ではでは。

こんばんは。
中華街・みなとみらいに行かれるなら先に横浜アリーナ周辺の駐車場へとめて
電車で移動したほうが効率的ですよ。
それにライブが終わったらすぐに帰れますから。
お勧めの駐車場は環状2号線(新横駅前の大通り)をアリーナ方面に向かって
新横浜駅前の交差点(左に交番、右にマックがあるところ)を過ぎてすぐ左側にある駐車場です。
交差点を過ぎてすぐなので左斜線を迷惑にならない程度にゆっくり走ってください。
本当にすぐです。
名前は忘れてしまいましたがたしか平日は料金の上限があっ...続きを読む

Q指定校推薦って?

大学を指定校推薦で受験したら、100%合格なのですか?不合格も十分に考えられますよね?
母と話をしていて意見が食い違ったので気になっています。
また高校によって違うと思いますが、成績が上位の生徒から指定校推薦って決めていくのですよね?どこの大学にも合格しなさそうな生徒のための制度と聞いた事があったので、気になります。大学受験ってそんなにあまいものだと思っていないので驚いています。
どなたか真実を教えて下さい。

Aベストアンサー

以下に書く内容はあくまで私の学校での話です。
ti-zuさんの学校と同じ仕掛けだとは思えませんので其の点注意してください。

私の学校では9月の終わりごろ指定校枠の一覧表が発表され、あとは各自担任に受験したい旨を伝えることによって校内選抜に参加できました。
ただ、3年になった春に一般受験でかつ現役合格は無理だと悟っていたので(私の努力不足ですが)、4月の面談で指定校を取りたいと担任に伝えてはいました。
そうすることで担任もほかの先生と情報交換ができますし、的確な受験指導(要するにうまいこと指定校を取らせてくれる)が受けられると思ったからです。
先生(担任・進路指導)にはどんどん相談したほうがいいですよ。
先生という人種に生徒から頼られて嫌な顔する人は滅多にいません。
もしti-zuさんが今春高3に進級し、指定校を取りたいのであれば春に担任と個人面談があると思いますから、其のときに申し出てみるのがいいと思います。

私の場合、欠席は1,2年合わせて5日、3年は2日くらいでした。
欠席は無いに越したことは無いんですが、風邪で年に数日休むことは普通の人間であればよくあることですので心配要らないと思います。
ただ、サボりだと先生に感づかれていたりすると不利でしょうね。
ちなみに停学などの処分を受けていればそれだけでも無理だと思って結構です。
(学校によって差はありますが、選考の際非常に不利です)

模試の成績は進研の偏差値で65くらいでしたし、学校での成績も平均付近を上下してましたので、私はそれほどできる生徒ではありませんでしたが、競争が無かったのでうまいこと取れました。
ti-zuさんの場合進研の偏差値で平均66とのこと。
決して出来の悪い生徒ではないと思います。推薦を取れる可能性は大いにあると思いますよ。
校内選抜になると、あとは相手(成績など)の問題ですのでこれは運しだいでしょうね。

これでよろしいでしょうか?

以下に書く内容はあくまで私の学校での話です。
ti-zuさんの学校と同じ仕掛けだとは思えませんので其の点注意してください。

私の学校では9月の終わりごろ指定校枠の一覧表が発表され、あとは各自担任に受験したい旨を伝えることによって校内選抜に参加できました。
ただ、3年になった春に一般受験でかつ現役合格は無理だと悟っていたので(私の努力不足ですが)、4月の面談で指定校を取りたいと担任に伝えてはいました。
そうすることで担任もほかの先生と情報交換ができますし、的確な受験指導(要する...続きを読む

Q白いTシャツを着るとき(女性の方、教えてください!)

●白いTシャツを着るときに下着は何色を付けてますか?

●Tシャツの下はブラだけですか?それともキャミやタンクトップをきますか?
 (もし切るなら色や形などどのようなものですか)

履歴で過去の質問を捜したんですけど
Tシャツではなく、普通の白シャツや白パンツの質問が多く探しきれなかったので、女性の皆様お願いします!!

私は、いつも色付きのTシャツを着ていて、まだ白いTシャツを持ってないんですけど、今年は着たいな~と思ったんです。

ちなみに私は30才です。

Aベストアンサー

私はワコールのキャミブラを愛用しています。
Tシャツブラみたいな感じで、レースもついていなくて形も自然になります。
色はベージュです。

また焦げ茶のブラもなかなか透けにくいです。

絶対駄目なのは青系・・・。
目立ちます。

Tシャツやキャミソールは中に着るとゴワゴワしてしまうのであまり着ません。

Q純正カーナビで走行中もTVを見られるようにするには?

新車を購入し、はじめて純正のカーナビもオプションでつけました。ところが、走行中は「安全のためと…」とTVが見られません。後付したときには見られたのに残念です。
もし、純正カーナビでも走行中も見られるようにできるなら、その方法を教えてください。
ちなみに、車はエスティマです。

Aベストアンサー

助手席の人がナビを操作したり、TVを見るのはぜんぜんOKですよ。

今回も、助手席の人の為ですよね!
その場合は、下を参考にしてください。

-----------------------
前回、助手席の人が見たいということで回答しましたのでリンクを参照してください。

全ての車で出来るかどうかはわかりません。
また、全て自己責任でやってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1706179

Qさいたまスーパーアリーナのイベント終了後

8/31のペ・ヨンジュン氏が出演されるイベントのため、さいたまスーパーアリーナに行く予定です。
開演15:00終演17:30の予定ですが、さいたま新都心駅まで出てくるにはどの程度時間がかかるものでしょうか?

2万5千~3万人といわれる規模のイベントですので、退出するのに時間がかかると思っていますが、1時間あれば大丈夫でしょうか?
地方からの参加のため、19時の電車に乗らないと最終の新幹線に間に合わないのです。
せっかく地方から駆けつけるので、イベントをしっかり最後まで楽しみたいのですが、イベント終了後の混雑具合によっては早めに会場を抜け出すことも考えないといけないと思っています。

コンサートやその他イベントで利用された際、退出するのにどの程度時間がかかったか教えていただければと思います。また、その他アドバイスなどいただけると助かります。
よろしくお願いします。
(ちなみに席はアリーナです。)

Aベストアンサー

これまで5回ほどさいたまスーパーアリーナでの公演を
見に行ったことがあります。

さいたま新都心駅からスーパーアリーナまでは徒歩で
5分ほどですが、さすがに公演終了後は観客でごった
返すので、そういうわけには行きません。
つい先日もさいたまスーパーアリーナで行われた平井堅の
ライブに行ってきましたが、帰りは結構時間がかかりました。

とは言ってもさすがに退出するのに1時間もかかることは
ないと思います。
(よほど主催者側が混雑を避けるために提出を制限したり
していなければ。)
駅までは30~40分ほどあれば行けると思います。
ただし、駅のホームはまだまだお客さんで混んでいる
状態ですし、切符売り場も混んでいると思いますので、
あらかじめ帰りの切符を買っておいたほうが無難です。

または、さいたま新都心駅を利用するのではなくて、
少し距離は遠くなりますが、新都心駅ほど混雑はしない
北与野駅を使う手もあります。

イベント楽しんできてくださいね!

Q「すいません」と「すみません」どちらが正しい?

 タイトルにあるとおり、素朴な疑問になりますが、「すいません」と「すみません」ではどちらが日本語として正しいのでしょうか。分かる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

もともとは「すみません」ですが、「すいません」と発音しやすく変えたものもたくさん使います。
話す時はどちらでもいいですよ。

ただ、私個人の語感で言うと、公式的な場では「すみません」の方がいいような気もします。「すいません」はちょっとくだけた感じかな。でも、これはあくまで私個人の語感。人によって、あるいは地方によっても感じ方は違うだろうと思います。

書くときはもちろん「すみません」にしましょう。

発音しやすく変化した発音の他の例としては
手術(しゅじゅつ→しじつ)
洗濯機(せんたくき→せんたっき)
などがあります。これも、話す時にはどちらでもいいです。「しじつ」「せんたっき」と書いてはいけませんが。

Qご飯食べない時無理やりたべさせますか?

今月3才になりますが、まだ離乳食中期位です。好き嫌いも多いです。まともに普通食がたべられません。パンにジャムつけたものや果物や甘い物なら自分で食べれます。ご飯物がダメなんです。細かく刻んで与えてますがそれでもチョッと食べるかほとんど食べないで終わります。二時間くらい座らせて放っておいたりしてます、それでも食べてません。なので私が口に運んであげるとオエって吐こうとします。あと咳こんで吐いたりもします。イライラして毎日怒鳴ったり何度もビンタして泣かせています。私も一緒に泣いています。なんでこんなに食べないのか、もうどうしたらいいかわかりません。体も異常に細いです。12キロしかありません。カレーやシチューの時は人参と芋だけ食べて終わりです。お腹がすけば食べると言いますが、いつお腹がすいているのかわからないし、一日何も食べなくても次の日も食べません。どこか体が悪いのでしょうか。プリンとかの時はニコニコしながら美味しい!といいながら食べてます。その姿がムカつきます。毎日ご飯の時間が苦痛でなりません。かといって食事を与えないのもどうかと思うし・・。このまま子供の食べるままにまかせておいたほうがいいのでしょうか
?無理に食べさせないほうがいいですか?

今月3才になりますが、まだ離乳食中期位です。好き嫌いも多いです。まともに普通食がたべられません。パンにジャムつけたものや果物や甘い物なら自分で食べれます。ご飯物がダメなんです。細かく刻んで与えてますがそれでもチョッと食べるかほとんど食べないで終わります。二時間くらい座らせて放っておいたりしてます、それでも食べてません。なので私が口に運んであげるとオエって吐こうとします。あと咳こんで吐いたりもします。イライラして毎日怒鳴ったり何度もビンタして泣かせています。私も一緒に泣いて...続きを読む

Aベストアンサー

 こちらには、お子さんが食べなくて悩んでるママさんたち、たくさん回答されてますね。読んでて人事とは思えず、お邪魔させて頂きます。 うちの子ももうすぐ3歳です。2歳半くらいまでは、食べなくて困りました。食べてくれないって、本当につらいですよね。質問者様の気持ち、痛いほどわかります。子供をどなりつけ、無理矢理椅子に座らせ、お菓子を与える夫や私の母に怒り狂って、ご飯を食べさせようとしていました。子供が食事が苦痛になっていることはよくわかっていましたが、この悪循環からなかなか抜けられませんでした。
 栄養士さんにも相談しました。「時間を決めて食べさせる」「30分たったら食べてなくても片付ける」・・・そんなことくらいで食べるようになるなら苦労はしません。育児書通りの離乳食の進め方が、全く通用しない子だっているのです。
 悪循環から抜け出す為に、私はまず、子供が空腹の時を狙って食べさせることから始めました。自分たちの食事の時間とは全く合わないことばかりでしたが、子供の食べたいチャンスを逃さないように観察し、外で思い切り遊ばせて空腹にさせるようにしました。
 そして、なるべく品数をたくさん出すこと。種類が多ければその中のいくつか好きなものだけでも食べるのではないでしょうか? 作るのが大変なら、子供用の薄味のものをたくさん作って、大人がそれに醤油とかで味付けして食べてもいいし。お子さんの食べたものを覚えておいて、飽きない程度に頻繁に出してみてください。ママが予想もしなかったものが好きだったりすることもあります。
 好きなものだけをお腹いっぱい食べる日もあっていいのでは?シチューの芋と人参を食べるのなら、芋と人参をお腹いっぱい食べたらいいじゃないですか。果物を食べるなら、次の日は果物をいっぱい食べたらいいじゃないですか。甘いものが好きなら、野菜も肉もみんな甘くしてしまいましょう。うちの子は芋類のホクホクしたのは絶対たべませんが、じゃがいも細切りにして炒めたら食べます。少し調理方法を変えたら、食べてくれることってあります。キャラクターの型で抜いたり、ケチャップで絵を描くなど、見た目も大事です。そうやって、食べることに自信をつけさせることが出来たら、苦手なものにも少しずつ挑戦していけると思います。
 2時間も座らせたら、おいしいご飯も冷め過ぎておいしくなくなっちゃうので、早めにお口に運んであげて下さい。うちは今でも、追いかけまわして食べさせています。下の子にも手がかかるでしょうが、食べる時はなるべく上の子に構ってあげて下さい。ご飯、うちの子も嫌いです。だから最初に出します。少しでも空腹な時に出して、ご飯をある程度食べてから、好きなものを出します。どうしても嫌がるときは「3口だけね」となだめて、本当に3口しか食べないこともあります。それでいいと思ってます。
 無責任な意見と思われたらごめんなさい。ただ、育児は理想通りには行かないものですから、多少いい加減でもいいんじゃないでしょうか。
 うちの子は身長90センチ、体重11キロですが、極端に痩せてるとは思いません。保育園のお弁当も、最近は全部食べる日もあります。
 知人に、幼い頃バナナばっかり食べて育ったという人がいました。昔の育児ってそんなものです。質問者様も、あまり頑張らないで下さい。
長文で、失礼いたしました。

 こちらには、お子さんが食べなくて悩んでるママさんたち、たくさん回答されてますね。読んでて人事とは思えず、お邪魔させて頂きます。 うちの子ももうすぐ3歳です。2歳半くらいまでは、食べなくて困りました。食べてくれないって、本当につらいですよね。質問者様の気持ち、痛いほどわかります。子供をどなりつけ、無理矢理椅子に座らせ、お菓子を与える夫や私の母に怒り狂って、ご飯を食べさせようとしていました。子供が食事が苦痛になっていることはよくわかっていましたが、この悪循環からなかなか抜け...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報