この気持ちは何なんでしょう?

結婚したいなって思う人とおつきあいしてます。
この人となら二人で何があっても一緒に生きていけると思ってます。
ずっと大切にしていきたいです。

そんな中
気になる人がいます。
この人は私に好意をもってくれていました。いまの彼にも私にもないものをもっている人です。友達としての健全なおつきあいをしてきました。
付き合いたいなと思う事はありません。
それはこの人との未来は想像できないからです。
いまこの人と付き合ったら楽しいと思います。
けど、長くは続かないと思うから。楽しくなくなったらどうでもよくなると思うから。

そう思っているのにこの人に近づく女がいると不安になったりイライラしたりします。

自分でも訳が分かりません。
この不安な気持ちがもう一週間ほど続いています。
仕事も上の空です。
彼氏からメールが来るよりもその気になる人からメールが来るとうれしいのです。

この強すぎる独占欲。

好きだから?

でも付き合いたくはないんです。
それははっきり言えるんです。

この気持ちを何とか静めたいんですけど、
どうしたらいいでしょう?
教えてください。

A 回答 (4件)

仲の良い男性がいました。

私に彼氏が出来た事がわかると、彼女がいるのにも関わらず拗ねられました。
そのくせこちらが最近彼女どう?などと聞くと嬉しそうに話します。

嬉しくもありましたが、私たちの行動が彼女に酷いなとも思いました。

付き合うと振り回されたりなど危ないから付き合わない、でも好きだし相手も自分の事をにくからず思っているようだ。
自分はちょっと特別な存在のはずなのに他の人に目を向けるなんて!
という独占欲でしょう。

どうしたら良いか、との事ですが、
付き合っている彼を大事にされたいようなので、年単位で連絡を絶つのが良いと思います。
例えば数年前につきあっていた彼氏、小学生のときの初恋の彼、今も同じように好きですか?
時間の経過によりドキドキはなくなっているはずです。

彼氏さんが別の女性に淡い恋心を秘めながら、
その彼女と連絡を取り合っているのは、嫌ではありませんか。

他の人に目移りするということは、下が原因です。
1。マンネリ(彼氏さんの魅力があなたの中で薄れてきている、
刺激が少なくなっている)
2。小さな不満の積み重なり(優しいけどもっと強引なところも欲しい、
時間にルーズ、など)

気になる彼には、今の彼にはない刺激があり楽しい気持ち、よくわかります。

ただ、誰かと付き合っているなら責任感と思いやりをもって
行動するのが素敵な女性ではないでしょうか。

うまく文章にできず、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今は気持ちはずいぶん落ち着いています。
私にも彼にもないものをもっていたので強く惹かれたんだと思います。
でも、それだけでした。

この男友達とはいい関係をずっと保てたらなと思ってるんですけどね・・・。お互い結婚しても家族ぐるみでお付き合いができたらいいのになんて思うのですが無理なんですかね。

まぁ、でもそうなれたとしても連絡とって年に一回ぐらいのものですよね。

この男友達との付き合い方を考えていかねばならないですね。
遠距離になって、友達も少ないので、遊び相手もいなかった私を外に引っ張り出してくれて、そこから友達も増えたので、ほんと安心して遊べる相手となっていたので、依存しすぎていたのかもしれません。

この子が女だったらなんて楽だろうと思う事もある程、友達として好きなんですよね・・・。

でも男と女だからそこは妥協せずしっかり考えないといけないですね。

いまの彼以上の男性が現れないかと必死で探してしまっている現状。
実際いないとどこかでは分かっているんですけど・・・。もう付き合いも5年にもなるので・・・。不満や不安。いろいろありすぎ自分の気持ちが整理できていません。

ありがとうございました。
また相談にのっていただけるとうれしいです。
ほんとうにありがとうございました。

気持は分かるようで、分かりませんね。

気になる人とは
お付き合いをされている男性に対して、迷いみがある場合や 不満がある場合、また恋ををしていると、他の人を好きになる事もあるようです。 僕は男ですので、その様な気持ちはわかります。
結婚していても、アイドルが好きな主婦もいますからね。 
人の心は正直奪えたようで奪えないものかもしれませんね。
好きであれば、独占したくなるのは、人情でしょ。質問者様は本当に好きなのかもしれませんね。
分かれと出会いはその様な感じなのかもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本当に好きなんだと思います。
でも、この人には付いてはいけなので・・・。
今はその気持ちは落ち着いています。
付き合ってる男性に対しての迷いや不満は確かにあります。
たくさんあります。
この人で本当にいいのか分からなくなってきているようです。

補足です

回答になってなかったですね

今の彼を愛することに専念したらいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の彼がほんとに大切なのかすら分からなくなってしましました・・・。

こんばんは。

あたしも最近そんな気持ちになったことがあります。
でも一時的なものでした。
花火みたいに消えました

落ち着いた今となっては、何であんな気持ちになったんだろう。って不思議なくらいです。

今はそのひとと付き合うことにならなくて、男女として何もなくてよかった、と思ってます。

あたしの場合は気になる彼のほうから自爆しました。
一気に気持ちが燃え上がった分、一気に冷めました。

長くかからずに時間が解決するかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
時間が解決してくれたようです。
今は落ち着いています。
大切な友達なので幸せになってほしいなと思います。