アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の玄関前にまたツバメがやってきました。今年で四回目です。一回目は雛が還り元気に巣立って行きましたが、二回、三回目はかわいそうに雛がカラスに襲われてしまいました。呆然として電線にとまっている親鳥を見て泣いてしまいました。今年こそはツバメを守りたいのですが何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

うちの近所のガレージに、毎年つばめが来るんですが


そこの回りには、CDがたくさん吊るされていて
始めは、なんだろうと思ってたんですが
聞いてみると、カラス避けだそうです。

カラスが寄れないのだから、ツバメもどうなんだろう?
とは思うのですが、わたしが知ってる範囲でも
6年はちゃんと巣立っているので、大丈夫と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6年も巣立っているのは、すごいですね。いちど試してみます。いろいろありがとうございまいた。

お礼日時:2009/05/21 19:48

人間のエゴは捨てて、自然にまかせましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり人間が手を出すのは良くないのでしょうか。分かってはいるのですがね~ 回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 21:11

>何かいい方法はないでしょうか?



 巣の前で番をしたらどうですか?

 しかし、自然の摂理です カラスも生きる為に必死です。
何故 ツバメだけ擁護するのか・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!