夫の事で相談です。
夫も、第2子を欲しがっていますが、ずっとレスです。
今月こそは、と夫も言ってくれていたんですが生理終わり頃「妊娠したらお前仕事辞める様になるから保育園どうすんの?★★(長女の名前)が、保育園に行けなくなる」と。
ですが婦人体温計や排卵検査薬を買い、こっそり排卵日を調べていました。
今日排卵日前日くらいだったので夫に「今日お願いします」と言うと「分かった。」と言ったので長女を、寝かして夫の所に行くと「疲れた。しんどい。」と言われ涙が、出ました。
「したくないって事?」と聞くと「したくない。俺は明日仕事なんだ!お前は何もなくていいけどな!」と言われました。(私の仕事は1ヶ月休みを頂いてます。)
前から、こうです。
終いには姑の部屋に逃げてしまいます。
どうしても、断られるし、すぐ姑に頼るので疲れてしまいました。
みなさん、どうしていますか?

A 回答 (3件)

こんにちは(^。

^)
2児の母です。

要するに姑さんと同居しながらの子作りですか?
無理ですよ。今のままじゃ・・・
別居はできないのですか?

それに
>姑や周りから「兄弟が必要」と言われ続けるので参っています

とのことですが、tori1271さんはどう思っているのですか?
ご主人が欲しいというのも姑さん(母親)が言うからじゃないですか?

それよりも、母親の寝室に逃げ込んだり、夫婦の会話も全部姑に筒抜けで、夫婦生活もひょっとしたら姑さんが耳をそばだてて聞いてるかもしれないような生活も、それをなんとも思わない夫にもうんざりしませんか?
そんな夫の子供ならもう産まなくてもいいと思いますよ。
痛い思いするのはtori1271さんじゃないですか?
改まらないようなら一人で充分ですよ。娘さんにとってもかわいそうです。

子作りではなく、別居について話したほうがいいと思います。

うちの夫も長男ですが、結婚時「自分たちの家族の基盤(絆)が出来上がるまでは別居」の姿勢を貫いてくれたので、今は2児に恵まれました。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
はい。同居です。
無理ですか…。
今夜夫と話し合いしてみます。
第2子欲しい理由は、娘が友達の赤ちゃんを抱っこしたがったり遊んだりしてる姿を見て兄弟って、いいな。って思ったからです。
娘に「赤ちゃん欲しい?」と聞くと「赤ちゃん欲しいねー。」と答えてくれたのが決め手です。
ありがとうございました
(人´∀`*)

補足日時:2009/05/19 16:22
    • good
    • 0

ふざけるな!って云いたいですね。


可哀想に。

魅力云々の問題ではなさそうですよ。

もう一度きちんと御話をされて
今後の方針を打ち出してみたらどうでしょうか。

収入の事・保育園の事
今抱えていらっしゃる不安をひとつづつクリアにして。

へこたれないでね。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
話しても話しの途中で、夫が姑の部屋に逃げてしまうんです。
それか、娘が寝てからにしろ!と言って夫が寝てしまいます。
話したとしても姑に、全て伝わります。
それなのに姑や周りから「兄弟が必要」と言われ続けるので参っています。
最初の子が、1回で出来たので妊娠=1回したら出来ると考えているみたいです。
もう、全てに疲れてしまいました。

補足日時:2009/05/19 12:19
    • good
    • 0

女の魅力ってなんでしょうか?

この回答への補足

魅力…
色々ありますよね。
私は、魅力のカケラすらないのでしょうね。
ありがとうございました。

補足日時:2009/05/19 09:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報