プロが教えるわが家の防犯対策術!

家にいるとき、iPODやWALKMANをつないで音楽を聴くためのスピ-カーを探しています。
単純にイヤホンつなぐとこにスピーカーつないでガッツリ聴きたいわけです。
しかし、全然知識がないため困っています。
そこで質問します。

(1)どんなものがいいか。
スピーカーにもいろいろ種類があるよと言われて、よく分からないです。
これはかっこいいなぁ・・・
http://kakaku.com/item/20445511340/
これは安そうでいいなぁ・・・
http://review.kakaku.com/review/20445511325/
とか漠然と考えてるだけです。
※価格.comから1位2位を持ってきただけです。
どういう基準で考えればいいのか分かりません。
予算は20000円くらいです

(2)『コンポ買えばいいじゃん』と友人には言われました。スピーカーだけ買うというのは変でしょうか?
※スピーカーだけにした理由は、自分はCDやMDなどあまり持ってなく、全部最近はiTunesでダウンロードしているためデータしかないのであまり意味ない気がしたのと、スピーカーだけの方が安そうだからです。

文章分かりづらいかもしれません・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

URLにある商品はスピーカーです。


デジタルオーディオと接続しても音を出せません。
アンプが必要です。
ヤマハ
http://yamaha.jp/product/audio-visual/desktop-au …
ビクター
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/ra-p30/ …
プリンストン
http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/ …
上記のような商品を購入して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンプが必要とは知りませんでした・・・
URLありがとうございます。
参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 01:19

No.1様の回答にあるように、質問者様が挙げられたURLはスピーカー単品です。


鳴らすためにはアンプが必要になります。
このあたりです。
http://kakaku.com/item/20483210083/
http://kakaku.com/item/20486510036/
WALKMAN→アンプ→スピーカー と繋ぎます。

挙げられた商品はどちらかというと映画鑑賞がメイン用途です。
http://kakaku.com/item/20446511125/
まだこちらのほうが音楽鑑賞も視野に入っていると思います。

Q2ですが、コンポだと使わないCDや液晶、カセットなどが付いてきます。
その分をそぎ落としてアンプとスピーカーだけに予算を集中することで
コンポよりはいい音だと自分は思います。

またこのような商品もあります
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
モニタースピーカーなので音楽的にはあまり面白みのない、正確な音です。
どちらが良いかは好みなのでご自身でお選びください。

また、どちらの組み合わせでもステレオミニ→ステレオピンのケーブルが必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンプも買うとなると値段もまたしてきますね。
映画鑑賞用と音楽用と違いはよく分かりませんが、気をつけます。
URL感謝です。
一番下のリンクは値段的にも用途的にもちょうどよさそうです。
ミニ→ピンというのは端子を太くするやつでしょうか?(確か)
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 01:25

連投失礼します。



KA-S10にはポータブル用接続ケーブルが付属しているようです。

また、
http://kakaku.com/item/20439010175/
このようなAVアンプだとスピーカーを6個繋いで
前から横から後ろから音楽が聞こえる環境も構築できます。

ステレオイメージも何もあった物ではないですが
ガッツリ迫力のある音で聴く用途ならこれも面白いと思います。
予算オーバー、上手くやらないと部屋中ケーブルだらけですが・・・
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
映画とか見るならアレですけど、今はまだ音楽を楽しめればいい程度なのでスピーカー6個はまだいいです^^;
でも面白そうですね。
ゆくゆくはぜひやってみたいです。

お礼日時:2009/05/19 01:32

イヤフォン出力は小さいので、そのままではスピーカーを鳴らせません。


鳴らすためには、アンプで音を大きく(増幅)する必要があります。

1、アンプとスピーカーをそれぞれ購入する。
2、アンプ付スピーカー(パワードスピーカー)を購入する。
3、システムコンポを購入する。

などの選択枝があります。

1と2は大雑把には同じですが、以下の様かと思います。
・一時的なコストパフォーマンスは一体型の2が良い。
・今後発展させるつもりなら、分離している1のほうがやりやすい。

ご友人がおっしゃった3の選択は、質問者さんには無駄が多いので、避けたほうがいいと思います。
ま、iPod用のDOCを持ったシスコンもありますが。

パワードスピーカーの例です。(そうでないものもあるので注意して下さい)
http://kakaku.com/pc/pc-speaker/
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp? …
    • good
    • 1

アンプ内蔵スピーカーを買うか、ドックアダプタを用意しているコンポを買うか、という選択になります。



ここにたくさん紹介されています。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/option_s …

ドックタイプの利点は充電しながら再生できることです。
さらにドックアダプタ+コンポの場合の方が音が良くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!