お酒を飲むとき、つまみは何を好んで選びますか?
塩気のあるものが多いと思うのですが、
女性らしくおしゃれにおいしくお酒をいただくことができる、
甘いお菓子とお酒の組み合わせを探しています!

特に日本酒、ビール、焼酎等、男性が好むようなお酒との相性がいい
和菓子があれば教えてください!

具体的な銘柄&商品名、回答してくださると助かります♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


まだ締め切られてないようなので・・・

チョコ×ウイスキーが定番ですが、私が大好きなのは
ティラミス×黒ビールです。これは止まりません!

月餅×日本酒
ゴーフル×白ワイン
フルーツケーキ×赤ワイン・・・などもいいですよ~。

でも、酒のつまみにスウィーツを食べていると
カタブツな方に「そんなもん合うわけねぇ」とうるさく言われます・・・
    • good
    • 1

初めまして。

和菓子だけではありませんが経験上参考までに。

ビールなら、チョコのかかった柿ピーかチョコのかかったポテトチップスがお勧めです。甘いけど塩気もあり、ついつい手が伸びます。ちょっとおしゃれなものですと、オレンジの薄切りにチョコがかかっったものもあります。
http://www.e-royce.com/items/potato/1182689_1708 …
http://www.firstcelebration.com/g02.html

焼酎なら、カステラ(あんこ入りでも普通のでも)、温泉まんじゅう(薄皮の茶色いこしあんの)羊羹など意外とあんこものと合います。
黒糖を使ったお菓子(まんじゅう、ふ菓子、パウンドケーキ、フィナンシェなど)もよく合います。抹茶系のお菓子(フィナンシェ、もなかなど)
http://www.rakuten.co.jp/itohkyuemon/460139/5766 …

日本酒(辛口)なら、フルーツ系のお菓子がよく合います。
昔頂き物でしたが、お酒によく合うので、お取り寄せもしたことあります。葡萄のアレキサンドリアを丸ごと使ったお菓子です。少しお高めですが、1個で満足できる美味しさです。書いてて食べたくなってきました(^^;)あと柿のお菓子です。
http://www.kitchoan.jp/index.htm
http://www.tadashichi.com/sozai/kaki_chips.html

是非試して見て下さい♪
    • good
    • 0

剣菱+ショートケーキ


剣菱+大福
辛口の酒には甘いつまみが合います
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお酒にあうスイーツ

 お酒に合う甘いものってありますか? 洋酒&チョコレート位しか見たことないです。 
日本酒・ワイン・焼酎・カクテル等などアルコールの種類はなんでもOKです。
 おもしろい組み合わせがあったら教えてください。

Aベストアンサー

 飮み屋さんで見かけるように、焼酎とシャーベットは普通に合います。
 蒸溜酒とシャーベットやアイスクリームは殆ど間違いありませんが、自分的にヒットだったのは、グラッパとバニラアイスでした。
 日本酒は既に挙がっていますが、豆・芋などのデンプンぽい和菓子と合います。生クリームやバターが効いた洋菓子とは相性が悪いようなのでご用心を。
 重目の赤ワインは、ビターなガトー・ショコラやブラウニーと。
 マデラ酒や貴腐ワインなどの甘いワインなら、プリンのような優しい甘味と合わせても旨いです。

Q同じ銀行で複数口座開設希望!できる!?

こんにちは。
できれば同じ銀行・同じ支店で、複数口座を開設したいのですが
可能でしょうか?
希望は「普通口座」  :3口座
   「定期預金口座」:1口座
   「貯蓄口座」  :2口座  以上6口座

中でも、最後にあげた「貯蓄口座」は毎月一定金額を貯蓄していくものではなく、好きなときに入金できて、好きなときに引き出しできて、それでもって残高に応じて普通預金より金利がいいものが希望です。
(そんなのあるかどうかわかんないですけど(^^;)
なければその分普通口座を開設したいと思います。

先日、りそな銀行で新規で口座を開設したのですがりそな銀行は一つしか口座は開設できませんと言われてしまいました。。

複数口座開設できる都市銀行を教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

●昔は、どこの銀行でも、「ご質問者様が、希望なさる支店」に、好きなだけ、「普通預金」の、口座開設が、できましたが、

現在では、「原則として、おひとり様、1店舗1口座」まで、しか、口座開設できないところが、ほとんどのようです。

「総合口座」は、ちがう支店であれば、開設できるところも、ありますが、「法令上、おひとり様、1口座」が、原則です。

「複数口座(同じ店舗に、2つ以上、「普通預金」を、持つこと)」については、「その支店サイドの、判断??」に、よりますが、
現在では、謝絶される傾向に、あります。

「架空口座対策」、「振り込め詐欺対策」、ならびに、「休眠口座対策」など、のためです。

さらに、「同じ銀行の、同じ店舗に、同一人が、2つ以上、普通預金を、開設」しますと、「口座相違」(間違って、ほかの口座に、入金されたり、引き落とし、がされることを、いいます。)・・などの、さまざまな、間違いや、トラブルの、もとにも、なりかねません。

また、同じ理由で、最近では、「住所地から、離れたところにある、店舗での、お口座開設」(たとえば、「大阪に、住所も、勤務先(通学先)も、あるにもかかわらず、新潟の支店で、口座を、開設する・・・」など、)も、謝絶される傾向に、あります。

はっきりいって、「りそな銀行」、「みずほ銀行」、・・・などは、
厳しいようです。

●昔は、どこの銀行でも、「ご質問者様が、希望なさる支店」に、好きなだけ、「普通預金」の、口座開設が、できましたが、

現在では、「原則として、おひとり様、1店舗1口座」まで、しか、口座開設できないところが、ほとんどのようです。

「総合口座」は、ちがう支店であれば、開設できるところも、ありますが、「法令上、おひとり様、1口座」が、原則です。

「複数口座(同じ店舗に、2つ以上、「普通預金」を、持つこと)」については、「その支店サイドの、判断??」に、よりますが、
現在では、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報