プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目フェチで悩んでいます。女性特有のあの大きいくりくりした瞳、鏡のような透き通った瞳孔、アーモンドより大きい型…好きなトコがありすぎて省略します。
僕はそういった目が大好きで、正直胸や尻とか足とか大して興味ないんです。よく下心ある視線は嫌われるって言われますが、僕は目フェチなんで「いぇーい!見放題だ~」なんて気持ちで、普段女性の目ばかり見ていました。
しかし、最近になってずっと目線を合わしてくる男も避けられるとしったので正直ショックです。
今になって女性とデートする時などに、どこに目をやっていいのかわかりません。
一体どこに目をすればいいのでしょうか?
また常に目ばかり見ている男性は女性にとってどう思われるんでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (6件)

はじめまして。


女性です・・ですが、私も、目を見るの好きです。
ある意味、フェチかもしれませんね。(笑)

どんな目かな?睫長いかな?とか、瞬きする目の動きとか、
つい見て確認してしまいます。

でも、相手にはバレないようにしているかも。

例えば、胸フェチ・お尻フェチだって、
胸やお尻だけ見ていたら、やはり変な人ですよ。
目フェチも同じ事。
色々な所を見つつ、自分自身の中では、目を見る時は特別!で良いのではないでしょうか?

勿論、正式な彼女さんなら、
「僕は君の目を見るのが大好きなんだ!」と伝えてしまえば、
どれだけでも見ていられるかもしれません。(笑)

そんなに、深刻にならなくても良いと思います。
    • good
    • 2

じろじろ見てきたらなんやこいつ?が確かに最初の印象でしょうねww


まあでもデートの時とかは顔見知りなわけやし目を見てもいいんじゃないですか?
ただ見られすぎると怖いというかこの人ちょっと変...って思ってしまうかも(^ω^;)
    • good
    • 0

私も目フェチです(^^;;) 


honeysosさんとはちょっと違う目フェチで形ではないので滅多にいませんが。好きな目の場合はいつも見てますね。おかげで他のパーツがあまり思い出せないほど(苦笑)
人と話す時、特に一生懸命相手の話しを聴かなければならない時は目を見ますが、あまり目を合わせる人はいませんね。
でも30cmほどの至近距離で、ずーっとお互いの目を見たままだった時があります(しかも仕事関係!)
さすがにその時は疲れました・・。
また後輩(男)に情熱的な目でじっと相手の目を見る人がいます。
最初はドキドキしたのですが、その目に慣れたらやはり疲れます・・。

「君の目が大好きだからずっと見ていたいんだ!」と宣言した上で、時々はそらさないと相手が疲れてしまいますよ。
伏見がちだったり遠くを見つめる目も相手に見せてあげないと。
通常は相手の顎あたりを見る感じが良いそうです。
また時々は手を見て「綺麗な手だね」と言ってみたりね。
    • good
    • 0

こんにちは。



「目フェチ」ってはじめて聞きましたけど^^;
でも巨乳好きとか脚フェチとかよりはいいんじゃないですか?

デートするときには堂々と目を合わせて話せばいいんですよ。
私もそうですが、意外と視線ってそらしがちなんですよね。話すときって。ガン視されるとこわいですけど、適度に目を合わせて話せば、それは女性にとっては「自分に関心を持ってくれてるんだな」とうれしいものですよ。

普通のときでも、「目がきれいだね」とか「まつげがふさふさでいいね」なんてのは私は褒め言葉だと思いますけど。。。
結構女子ってアイメイク頑張りますからね。
「僕目がきれいなひと好きなんだ~」でいいと思いますよ!
    • good
    • 0

ずっと見てたら変です。


あわせたり、外したり。
    • good
    • 0

貴方がフェチかどうかなんて分からないんだよ、相手は。


ただ貴方も分かると思うけど、目は口ほどにモノを言う時がある。
必要な時は必要なだけ目線を合わせて、相手と関わる。
でもじっとり見たり、二人の間柄や関係性に関わらずに親密そうな視線を送ってしまうと相手にとっては?になる時だってあると。
そこは気をつけないとね。変に自分がフェチとか意識過剰になるから動きがおかしくなるんだよ。今までは普通に対応してたんでしょ?
相手が不快にならないように配慮する。そういう目線を貴方自身がまず自分に向けるんだよ。相手に視線を向ける前に自分自身にね。
そうすれば貴方の一方的な意思や感覚で関わる事はなくなってくるはず。そしてあまり力を入れ過ぎない。なんでもそうだけど度が過ぎると誤解を生んでしまうんだから☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!