いつもお世話になっております。

リハビリメイクでお馴染みの、かづきれいこさんの
「かづき・デザインテープ」が欲しいのですが
お値段が少々高いと感じるので
もう少し安い物で似た物をご存知の方、使用してる方
教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

薄さは負けるかも・・・、しかし、同じ物です。


http://www.soukai.com/P8044499/p.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

傷口テープらしき物が同じ物だとは
思いもしませんでした。
お店で見てみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/23 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電子工作で使う 耐熱/絶縁テープでおすすめは?

電子工作をするときに、表面実装部品(ICなど)の下に絶縁するためのテープを貼りたいのですが、どういった種類のテープがよいのか分かりません。
テープの上に部品を置いてそこで半田付け作業も行いたいので、耐熱性も要求されます。お薦めのテープを教えて下さい。

Aベストアンサー

回路実装でのニーズが高く、各社から出ています。
一般には、テープ材として耐熱ポリマーのポリイミド(耐熱温度約250~280℃、製造元によって異なる)が使われているのが多く、他にPTFEなどが使われています。接着剤も、次々に新しい材料が開発され、今はシリコーン系が多いようです。
はんだ付け温度は、高温はんだでも200~250℃で、十分持ちます。
通常、公表資料には耐熱温度は明示されていませんが、3Mの資料には明示されています。両面テープの方には耐熱温度が明示されていませんが、同じ程度と考えていいでしょう。
http://www.mmm.co.jp/tape-adh/single/polyimid/index.html

なお、カプトンとはデュポンの商品名で、ポリイミド材の代表的なものです。これを使ったテープが各社からカプトンテープの名称で出されています(接着剤の耐熱を確認する必要がありますが)。

Qかづきれいこさんについて

かづきれいこさんについて、教えて下さい。
何処で、どう言う事をされているのか。
メイクを教えて貰う事は出来るのか。
その他色々・・・。

Aベストアンサー

かづきれいこ フェイスプランナー
1952年大阪生まれ、“メイクアップによって女性の可能性をもっと広げたい”をコンセプトにした
フェイスプランニング「STUDIO KAZKI」を主宰。
87年、芦屋朝日カルチャーセンターでメイク講師になる。
88年からは東京朝日カルチャーセンターでも活躍。
独自の「かづきれいこ流」メイク法とメイク論を編み出す。
女子少年院や特別養護老人ホームなどでメイクセラピーをボランティアで行い
生涯教育としてのメイクを推進。
95年にはイギリス赤十字社でカモフラージュメイクを勉強する。メイクを通して全国各地で活躍中。
著書に「私を元気にするメイク」「解決!悩みに答えるメイク」(共に筑摩書房)
「おかあさんのイキイキ簡単メイク」(企画室)がある。

公開講座やカルチャーセンターの活動など全国で活躍なさっています。
京都でも生協の招きでメイクレッスン教室をなさる予定みたいです。
詳細はHPに載っています。
[STUDIO KAZKI]のHPはこちら


参考URL:http://www.kazki.co.jp/

かづきれいこ フェイスプランナー
1952年大阪生まれ、“メイクアップによって女性の可能性をもっと広げたい”をコンセプトにした
フェイスプランニング「STUDIO KAZKI」を主宰。
87年、芦屋朝日カルチャーセンターでメイク講師になる。
88年からは東京朝日カルチャーセンターでも活躍。
独自の「かづきれいこ流」メイク法とメイク論を編み出す。
女子少年院や特別養護老人ホームなどでメイクセラピーをボランティアで行い
生涯教育としてのメイクを推進。
95年にはイギリス赤十字社でカモフラージュメイク...続きを読む

Q跡の残らない粘着テープ

初めまして、ばるたんと申します。

先日車を購入いたしまして、今いろいろと必要なものをそろえているところなんですが・・・

車内のアクセサリや、防犯機器を取り付ける際、
一般的には粘着テープが主だと思います。
しかし、標準でついてる粘着テープだと、どうしても貼り跡などが気になってしまいます。
(貼ってないところとの色具合、ベトベト等)

コマンドタブなどの、跡の残らないテープもあるようですが、炎天下の車内のことも考えると、耐熱性もあるテープのほうが望ましいと思います。

そこで、皆さんはどのようにしておられるか教えてください。

ヨロシクお願いします!

Aベストアンサー

車 買ってすぐっていろんなモン買っちゃうんですよねぇ・・(笑
10数台乗り継いできましたが いまだにそのクセが抜け切らない・・・(ニガ笑

私はカー用品店でよく売られてるエーモン社製の両面テープを使ってます。
ここの超強力両面テープを車内・車外ともに使ってますが
剥がしてもノリが残ったことはないですね。
ベタ付きが残った記憶もないです。
材質がスポンジ状(発泡ポリエチレンフォーム)ではないモノを使えば
ノリや剥がし跡が残らないですね。

夏場の車内ではかなりな高温になるので
やはりちゃんとした両面テープを使う事をオススメします。
ある程度重さのあるモノ(ナビやテレビなど)の場合は特にその必要があります。
製品に付属されてる両面テープがエーモン社製だったりすることも多いです。

参考URL:http://www.amon.co.jp/products.html

Qかづきれいこさんの本でおすすめは?

かづきれいこさんの本を買おうと思うのですが、色々出ているのでどれを買おうか迷っています。おすすめがあれば教えて下さい。

Amazonでは「かづきれいこのメイクでここまで若くなる!」が一番売れているようですが、私は20代前半で若返りはまだいいかなと思ったりするのですが。。

私はえらが少し張っているので、シャープに見せるファンデの塗り方や、まゆの描き方、チークの入れ方など技術的なことをわかりやすく(写真付きで)書いてあるものが理想なのですがありますでしょうか?

Aベストアンサー

 20代女性です。以下の2冊をお薦めします。顔型別の悩みやかづきメーク・リハビリマッサージの基本を写真入で紹介しています。

「私を変えるメイク革命」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344900146/qid=1123035450/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-4245427-5364354
↑顔型別の問題改善メイクが載っています。

「かづきれいこの完全メイクマニュアル」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4776200309/qid=1123035450/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/249-4245427-5364354
↑のほうが大判で、写真も大きくて見やすいかもしれません。スポンジの使い方なども丁寧に書かれています。

Q強力な「両面テープ」情報をください。

強力な「両面テープ」情報をください。
ホームセンターやカー用品の販売店で「超強力両面テープ」・「強力両面テープ」など各種さまざまな商品が並んでいます。しかし、接着できない素材が明記してあるも自分の着けようとする部品・小物の素材が分からず、購入し開封して使ってみていつも失敗します。接着したい本体はプラスティックでも接着面は全く別の素材であったり、プラスティックはいいがポリプロピレンは不可、常温ではいいが高温になるガラス面には使えないなど、うまくいきません。以下、2点についてこのテープは良いと実感したことのある方の情報を教えてください。1、接着面の素材を選ばない強力両面テープ。2、高温になる車内ガラスへの接着可能な耐熱性両面テープ。

Aベストアンサー

ポリプロピレンは、基本的に接着剤も両面テープもくっつきません。溶かして融着するしかないのです。
両面テープの勉強より、素材を見分ける知識を勉強したほうがなんにでも応用が効きます。

基本的にこの二つで大抵のものはくっつくと思いますけど。
http://www.kobako-ya.net/SHOP/4547452827091.html
http://www.kobako-ya.net/SHOP/4547452877232.html

ガラスへの接着に関しては、紫外線劣化のほうが問題なので、樹脂である両面テープや接着剤で長期的な接着はできません。

温めた状態で貼り、接着後数日放置すると接着力は上がります。
貼り方の問題の方が大きいです。

Qかづきれいこさんの芸名の由来について

私も大好きなリハビリメイクのかづきれいこさんなのですが、本名は内田かずこさんなのですよね。
どうして芸名を「かづきれいこ」にしたのか、由来や、意味など知っている方いませんか?

Aベストアンサー

こんにちわ☆
聞いた話なのですが「かず ”キレイ”こ」って事らしいですよd(^_^o)

Q【DIY】マスキングテープの劣化について

マスキングテープの劣化について教えてください。
賃貸物件で、部屋の模様替え(壁紙クロスの固定)に使用します。

粘着剤には、ゴム系とアクリル系があり、
アクリル系のほうが耐熱性があることが分かりました。
(例えば3Mのマスキングテープなどが該当)

アクリル系のマスキングテープを以下の用途で使用した場合、
どの程度の劣化がみられるのか、事前に把握したいです。

▼使用用途
1)壁(壁紙クロスあり)にマスキングテープを貼る。
2)マスキングテープの上に両面テープを貼る。
3)両面テープにより、新たな壁紙を貼る。

▼使用期間
2年程度

▼留意事項
スポットライト(ハロゲン球)がほぼ毎日照射されます。
つまり、恒常的に一定の熱(30℃程度)を受ける環境にあります。

▼懸案事項
1)マスキングテープの劣化により、壁紙がはがれるのではないか。
2)マスキングテープの劣化により、粘着剤が下地となっている壁紙を汚すのではないか。

特に、後者が気になります。
賃貸物件のため退去時の原状回復費にどれだけ跳ねるかを気にしています。
テープは、時間経過によって、粘着剤がベトベトしてくると思っていますので。
このベトベトがどの程度出てくるのか把握したいです。

以上
ご回答いただけたら幸いです。

マスキングテープの劣化について教えてください。
賃貸物件で、部屋の模様替え(壁紙クロスの固定)に使用します。

粘着剤には、ゴム系とアクリル系があり、
アクリル系のほうが耐熱性があることが分かりました。
(例えば3Mのマスキングテープなどが該当)

アクリル系のマスキングテープを以下の用途で使用した場合、
どの程度の劣化がみられるのか、事前に把握したいです。

▼使用用途
1)壁(壁紙クロスあり)にマスキングテープを貼る。
2)マスキングテープの上に両面テープを貼る。
3)両面テープに...続きを読む

Aベストアンサー

マスキングテープは、貴方が想像するような使い方はできないと思います。

クロスには、表面に汚れ防止剤が塗られています。
これを、タオルに水を含ませて拭き取って貼らないと、マスキングテープはすぐ剥がれてきます。
汚れ防止剤を取り除いて、マスキングテープを貼ると、
マスキングテープを貼ってすぐはがしても、クロスの表面が剥がれてくる物がたくさんあります。

2年もマスキングテープをクロスに貼っていれば、
粘着剤の成分がクロスに吸収され変色する可能性は高いと思われます。

クロスは紙からできています、
のりをつけて貼ることにより、シワがなく貼ることができます。
しかし両面テープで貼った場合、湿度が高いときは、シワがいっぱいできます。

湿度により、後から貼ったクロスの面積が広くなったり、狭くなったりします。
狭くなったときマスキングテープには部分的に大きな力が加わります。
1年もしないうちに剥がれてしまう可能性は大きいです。

Qかづきれいこさんのメイクレッスン体験者の方へ

いままでにレッスンを受けられた方、お話を聞かせてください。

以前から興味があったのでHPを見てみたらレッスンがあるようなので行ってみたいと思っています。でも気になる事は金銭的な事です。化粧品を揃えないといけないだろうか…など、余計な事を考えてしまいます。かづきさんのメイクはコツがいるので、せめて初級の4回は通ってみたいのですが、主人が賛成してくれるかどうかも不安です。

私はいままで殆どお化粧をして来なかったタイプです。比較的肌は綺麗な方で、化粧をしすぎなかったことが肌に良かったのではと思っています。化粧品は華美でなく安価な物を使ってきました。月に1000円も掛かっていません。

30代前半になりシミが目立ち始め、長く続けられる基礎化粧品やメイク方法を探そうと思い立ちました。しかしショップで勧められる物は、年齢を重ねるとともに高価になってきます。

商品の良さもですが、テクニックが重要だと思い、そこでかづきさんのメイクに辿り着きました。なんだか分かりにくい質問になってしまいましたが、スキンケアやメイクに対するアドバイスでも良いのでよろしくお願いします。

いままでにレッスンを受けられた方、お話を聞かせてください。

以前から興味があったのでHPを見てみたらレッスンがあるようなので行ってみたいと思っています。でも気になる事は金銭的な事です。化粧品を揃えないといけないだろうか…など、余計な事を考えてしまいます。かづきさんのメイクはコツがいるので、せめて初級の4回は通ってみたいのですが、主人が賛成してくれるかどうかも不安です。

私はいままで殆どお化粧をして来なかったタイプです。比較的肌は綺麗な方で、化粧をしすぎなかったことが肌に...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合かづきメイクは、通信販売の会社の通信教育を受けましたので、アドバイスとしては足りない面もあるかと思いますが、書いてみます。
化粧品をそろえることは、必ずしも必要ではないと、著書の中に書かれていたように思います。
かづきメイクは、ハードファンデ、ソフトファンデ数色を混ぜて使いますから、当然高価になりますよね?
ですが、せっかく、習うのですからここは授業料と思って用意して、ファンデーションのミキシングを学ばれてはいかがですか?まずは、基本を学ぶ事が大事かと・・・。
わたしは、とても楽しく役に立ったと思っています。

それでも、手持ちの化粧品でテクニックを学びたいとのことであれば、直接教室に問い合わせるのが一番でしょうか。
(ちなみに、私の受けた通信教室は今はやっていないです)

Q皿に入れて蒸し物をしたいのですが耐熱の皿か耐熱じゃないか見分ける方法あ

皿に入れて蒸し物をしたいのですが耐熱の皿か耐熱じゃないか見分ける方法ありますか?
耐熱じゃなくても蒸しても大丈夫なものでしょうか?

Aベストアンサー

陶器と陶磁器はものが違う?

陶器は粘土で出来ている、陶磁器は土で出来ている。
この三つに分けています、そこに強加磁器のセラミックスも
入ります。
耐熱容器の見分け方裏の底が平ら(糸尻のないもの)
この糸尻がありますと、加熱したときに温度差ができて
割れます。

平らの面に早く熱がつき糸尻のところは肉が厚くなっています
ので、平らの面と糸尻のところで温度差が手切るためわれやすくなります。

温度か160~180度ぐらいでしたら糸尻が付いていても5^6分
くらいでしたら使うことが出来ます。
200度いじょうで長時間には耐熱容器にしてください。
陶器店で耐熱食器といえば教えてくれます。

Q老眼なのですが、アイメイクをする時に 使うといい物ありますか

アイメイクをしたいのですが、老眼になり、うまく見えません。
なにか いい品があったら教えてください。

Aベストアンサー

「老眼鏡 アイメイク」で検索したら、「アイメイク用老眼鏡」なる商品が見つかりました。左右のレンズが片方ずつ動かせるそうです。
http://rougancenter.com/keshou.html


人気Q&Aランキング