私は、25歳男性の独身です。
相手は30代後半女性で、職場の上司となります。

上司はバツイチ子持ちで、結構大きいお子様がいらっしゃいます。

メールや電話を週一回ほど連絡をとっております。
電話は一回に約一時間ほどで、仕事の話、たわいもない世間話です。

メールの返信はすぐにあります。

電話は楽しんでくれている感じです。

職場ではすごく気にかけてくれており、二人きりになると溜息や独り言が多くなり、少しだけ甘えられたりします。 

食事には誘いましたが、考えとくとのことで実現していません。

自意識過剰だと思いますが、私から連絡すれば喜んでくれているように感じますが、上司から連絡がくることが無いのですが相手にされていませんか?

同じような心境の女性の方、体験談、アドバイス等も含め、
正直な感想お願いいたします。

A 回答 (4件)

セフレ止まりが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私自身セフレ止まりでも構わないので、一緒にいたいと
今考えているくらい好きです。

今日もほかの職場の男性と会話しているのを見て、ヤキモチを
やいてしまいました。
態度には出していませんが、少しだけ出ていたかもしれません。

お礼日時:2009/05/20 00:44

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4945996.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4945993.html
上記2つの回答は参考になりませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答は参考にさせていただきました。

今月中には告白を考えているので、もう少しだけ違う方の意見等を
聞きたかったので、質問させていただきました。

お礼日時:2009/05/20 00:41

従姉妹(バツイチ、子供は無し)が近い境遇におります。


彼女は30代前半、彼は20代後半で、歳は6歳差ですが。

ひとつ考えられるのは、
まったく恋愛相手と見られていないケース。
これだとしたら仕方ない。

もうひとつ考えられるのは、
まんざらでもないけど、踏み切れないケース。

だとしたら、おそらく、
年下の彼と付き合うリスクを懸念しているんだと思います。

自分を好きになってくれても、
若い、未婚の子にはかなわない。
いずれ、自分のもとから去ってしまう。
自分には子供もいる。
価値観が合わないかもしれない。
自分は、将来のある若い彼には相応しくない。

いろいろ、葛藤など、あるんだと思います。

私の従姉妹も、恒常的に不安と戦っています。
その分、丁寧にコミュニケーションをとっているので、
彼とはラブラブですが、大変そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大人の女性となると本当にどう考えているか分かりません。

私は今まで、同世代か前後3歳とお付き合いしたことが、
ありますが、これほど分かりにくい女性はいませんでした。

ご飯に一緒に行く機会が訪れた時に告白しようと思っていますが、
「考えとく」との返事でした。

何を考えるのか分かりません。
近々告白しようと思っているので、またアドバイス等あれば
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/05/20 00:38

お子さんがいらっしゃるので


色々な意味で自分にストップをかけている
ということはあるんじゃないでしょうか。
思春期のお子さんだったりすると
親の恋愛を不潔だと思う傾向もありますし
本気になっても25歳の質問者さん相手に
結婚は無理だと思っているかもしれません。

まあそこまで深く考えていなかったとしても
相手にしていないというよりは
自分が質問者さんの相手になっていると思っていない
あるいは相手にしてはいけないと思っている
という感じじゃないでしょうか。

同じ年齢でも独身ならば
全然態度は違ってくると思います。
(もし、質問者さんに対して好意があればの話ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お子様とは電話の向こう側ですが、ほんの少し会話したことが
あります。

相手にしてくれていたり、自分にストップをかけていてくれていたら
嬉しいのですが、微妙なところです。

近々、告白しようと考えています。
また、何かアドバイス等あれば、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/05/20 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平成23年の社会的出来事を教えてください。

今度スピーチがあるのですが、そのテーマが 「平成23年の社会的(個人的)な出来事」 というものです。

正直、この年にどんな出来事があったか分からないので教えてください。

Aベストアンサー

この年に何が起きたか分からない?
震災とか原発、野田政権とかTPPについて、色々あったでしょう。

そのような社会的な出来事について個人的にどうだったのか、どう影響あったのかをスピーチすればいいのでは?

他に地域で起きた出来事でもなんでも自分の身の回りで起きたことは、つまり社会的な出来事だと思う。
それについて、スピーチすればいい。

もっとも、あれだけの災害すらスルーで、どんな出来事があったかなんてわからないなんて、
少なくとも反感を買うだけだと思う。

Q職場に統合失調症らしき同僚がいます。 幻聴による独り言がとくに激しい方です。 私は幻聴による独り言が

職場に統合失調症らしき同僚がいます。
幻聴による独り言がとくに激しい方です。
私は幻聴による独り言が始まっても、何事もないようにして、普通に接していますが、何故か好かれているようで色々プレゼントをくれます。
断るのも悪いので、一応ありがたく頂いていますが・・
彼女に対する接し方をどうしたものかと
わかる方いらっしゃいましたら教えて下さいお願い致します。

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。人間は壊れてない人多いです。あなたは、普通にして、頑張ってください。ほんとの統合失調症の人はすぐばれる嘘をついたり、頭で考えて、変なことしたり、回りも騙されることも多いです。安心してください❗

Q「図書館の自由」に関連する出来事・事件(1年以内

「図書館の自由」に関連する出来事・事件を探しています。

ネットで調べたところ、何件か出てきました。
しかし、最近の比較的新しい記事が見当たりません。

どなたか、最近話題となったものをご存知ではないでしょうか?
詳細なことが不明でも、構いません。
何かヒントをいただけると、非常に有難いです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.jla.or.jp/committees/jiyu/tabid/182/Default.aspx

このへんは見ましたか?

Q連絡不精の彼氏がいます。 付き合う前の一番盛り上がりそうな時でさえ、一週間に一回、三日に一回メールが

連絡不精の彼氏がいます。
付き合う前の一番盛り上がりそうな時でさえ、一週間に一回、三日に一回メールが来るか来ないかでした。
付き合ったらメールが毎日一通だけ来るようになりましたが、最近また前みたいになってきました。
ちょっと前に数日間未読スルーをされたので、ついに怒って本人に会った時に「別れようと思ったわ!」と言うと、心底びっくりしていました。悪気がゼロだったようです。
彼の友人たちにも「あいつ連絡不精すごいから」と諭されていましたが、本当に気が回らないようです。
怒ったついでに「メール増やせって言わないからせめて不安にさせないで」と言ったら、今度は既読スルーになったので、ちょっと笑えてきますが。。。返事は本当に必要な内容以外スルーですが。

言えば治るってわかったので、今度は既読スルーからちゃんと返信させる、にアップグレードするにはどうしたら良いでしょうか。。。?
それとも、付き合い始めのラブラブ時期でさえあんなものだったから、三カ月目だしこーゆーもんだと思って諦める方が良いでしょうか?

ちなみに電話はかけると普通に出てきますが、私が電話苦手なので。。。(旧知の友人でなければ、顔見ずに話すことが苦手です。文字だとまだ考えて打てるので)
あと彼の性格は、私には会うととても優しいですが、良くも悪くもとっても原始的で男っぽいです。顔を石鹸などで洗うことも拒否してきます。理由は「女ぽくて嫌」だそうです。仕事は建設業で、朝早くから晩まで働いていて、休みも週一です。
「そんなにメール相手にしてくれんなら、もう一生しない、メール絶対しないって言ったらどーすんの?」と言ったら「。。。死にたい」と冗談では言っていますが。
また、前の彼女にも同じことを言われていたし、ある時電話したら素っ気なくてそこから気づけば他の男と結婚されてた、という感じなので、恐らく同じような連絡頻度だったのかと。

連絡頻度以外は大好きだし信用もしてるす、そもそも気にしちゃう原因も、自分の過去の経験とか周りと比べて、、、の理由でしかないので、うちは他よりもちょっとシンプルだけどしょーがない!と思った方がいいですかね? 連絡マメな男に浮気されてたこともあるし。。。
似たような関係の人がいたらぜひアドバイス頂きたく思います!

連絡不精の彼氏がいます。
付き合う前の一番盛り上がりそうな時でさえ、一週間に一回、三日に一回メールが来るか来ないかでした。
付き合ったらメールが毎日一通だけ来るようになりましたが、最近また前みたいになってきました。
ちょっと前に数日間未読スルーをされたので、ついに怒って本人に会った時に「別れようと思ったわ!」と言うと、心底びっくりしていました。悪気がゼロだったようです。
彼の友人たちにも「あいつ連絡不精すごいから」と諭されていましたが、本当に気が回らないようです。
怒ったついで...続きを読む

Aベストアンサー

チャラい男より骨太でよっぽど良いと思いますよ。
マメな男はみんなにマメです。そんな男は信用できません。
あなたも電話が苦手なら彼がメール苦手でもお互い様ではないですか。
私は女ですが、朝のおはよーや夜のおやすみのメールをする男など面倒で苦手です。
毎日連絡する男も苦手で、私に連絡する暇があればちゃんと仕事しろ!って思いますよ(笑)
あなたも連絡頻度やメールに振り回されていないで、もっと他のことに目を向けたほうが良いと思いますよ。

Q2000年に日本で起こった重大な出来事

2000年に日本で起こった重大な出来事をおしえてください。

Aベストアンサー

とある2000年重大ニュースのランキングです。

1.雪印乳業、大規模食中毒事件発生
2.シドニー五輪 田村亮子、高橋尚子ら金メダル
3.三宅島噴火 全島民非難
4.新潟行方不明女性 10年ぶりに保護 監禁していた男性逮捕
5.17歳少年バス乗っ取り
6.大手百貨店そごうが経営破綻
7.筑波大学 白川秀樹名誉教授ノーベル化学賞受賞
8.小渕首相死去 森内閣誕生
9.地下鉄日比谷線 脱線事故
10.三菱自動車 リコール隠し発覚
11.田中康夫 長野県知事当選
12.BSデジタル放送開始
13.サッカー アジアカップ日本代表優勝
14.沖縄サミット開催
15.日本シリーズ ON対決 長嶋巨人に軍配

2000年も色々な事がありましたが、明るい話題が少ないですねぇ。
個人的には、長野県知事の田中さんに頑張って欲しいです。

こんな感じでお役に立てました?

Q彼が本当に忙しくて連絡くれないのか それともわたしに対して冷めたから連絡くれないのか どうしたらは

彼が本当に忙しくて連絡くれないのか
それともわたしに対して冷めたから連絡くれないのか

どうしたらはっきり分かりますか?

もともとわたしから頻繁に連絡入れない付き合い方です

Aベストアンサー

本当のところはわかりませんが。

しかし、たとえば付き合い始めとかは、たとえ忙しくても、連絡をくれませんでしたか?
すなわち、忙しいことは、連絡ができない理由ではないと思いますが・・。
どうしても連絡したければ、「忙しいけど、連絡する」としかならないのですよ。

でもまあ、愛情の有無とは無関係で。
愛情はあっても、「釣った魚にはエサはやらない」と言うヤツで、ちょっと手抜き気味になっているだけかも知れません。
デートで、男が待っているケースはエッチ前で、女性が待つ様になればエッチ済み・・なんて言いますが、どこかから男は、マメではなくなるものです。

逆に女性は、そんな風にならない様な付き合い方とか、男選びをするとか。
あるいは、そんな状態からの巻き返しが出来ないと、余り良い恋愛が出来ないだけですよ。

Q自分が生まれた年の出来事は、気になりますか?

私は1960年ですが、この年は安保闘争で学生数千人が国会に突入した出来事がありました。
その日は6月15日でしたが、その2日後に私が生まれました。
東京がとんでもないことになっている時に、母親は産院で私を産んだんですね。

それ以外に1960年を調べたら、チリ地震で日本にも津波がやってきました。
日本社会党の浅沼稲次郎氏が暗殺されました。
流行では、タカラが「ダッコちゃん」発売
ソニーが世界初のトランジスタテレビを発売・・・だそうです。

さて前置きが長くなりましたが、皆さんは自分が生まれた年の出来事は、気になりますか?

参考URL
http://e-ono.com/nen2/index.html

Aベストアンサー

おはようございます。

何気なく以前誕生日で検索した事もありました。
こんな日に産まれたのかと、だからこんな人生なのかと(笑)
役に立つご紹介のサイトで見ると色んな出来事があったんだと思いました。

Q男性に質問です。 突然、職場の新人の7歳年下の人から好意がある感じで連絡先を聞かれたらどう思います

男性に質問です。

突然、職場の新人の7歳年下の人から好意がある感じで連絡先を聞かれたらどう思いますか?
また、7歳という年の差があっても恋愛対象として見れますか?

Aベストアンサー

どう思うか?と聞かれれば、悪い気はしませんね。嬉しい気持ちはありますよ。
だけどそこから先、距離が近い関係になるかは人それぞれだと思います。これは年の差や社内恋愛に限ったことじゃないですよね。

私は19歳下、12歳下の会社のコに好意を持たれた経験があります。とてもいいコでしたが、私は社内恋愛は絶対にしない主義なので、その後は何もありませんでした。

しかし、
悪い気はしないし嬉しい気持ちにもなると思いますから、本当に好きなら近付く努力をしてみてもいいと思いますよ!
その人はどう思うかわからないですからね。

Q7年前の出来事…

最近2020年の東京オリンピック開催が決定したこともあり、7年後の事がよく話題になってますね。
その逆で、7年前にどんなことがあったか覚えてますか?

2020年には2013年である現在が7年前になりますが、2013年の現在から7年前の2006年に自分のまわりでどんなことがあってどんなことが話題になってたかとか思い出せますか?

私は…何となく思い出せますが、あまり多くは思い出せません。
話題になったのは…トリノオリンピックがあったとか、地元の鉄道で安い一日乗車券ができて出かける回数が増えたとか、愛知万博の翌年だったので記念イベントをよく開催してたなとかです。
自分のことだと…前の年の末に転職したばかりで新人でバタバタしてたなとか、まだ好きなバンドが解散する前でライブに行ったなとか、初めて1人旅に行ったなとかです。

皆さんはどんな2006年を過ごしたか思い出せますか?

Aベストアンサー

今住んでいる場所の土地を不動産屋さんに見つけてもらって、マイホーム計画がスタートした頃ですね。

家が建つ途中、当時4歳だった娘に「壁紙貼る前に、壁に落書きしていいよ」って言ったら、勘違いした娘がその時住んでいた団地の部屋の襖に、知らぬ間にマジックで落書きしてしまって笑いましたw

今思えば、割と景気の良い時期でしたね。取引先の忘年会に会費無料で呼ばれたり。2008年のリーマンショックが無ければもっと良くなってたでしょうけど、またこれから良くなりそうで楽しみです。

Q上司と同じ職場の上司のお気に入りだけで、他の人は誘わず、堂々と飲み会を

上司と同じ職場の上司のお気に入りだけで、他の人は誘わず、堂々と飲み会をするのは普通ですか?

上司が職場のお気に入りの不倫カップルとよく3人でいるという話は聞いていたのですが、仕事中に堂々と飲み会の話をし、仕事中に店の予約などもし、飲み会をする。同じ職場の他の人は誘っていない。という状況が、私はとても不愉快に感じてしまうんです。他の人もそういう考えの人もいます。
職場のみんなを誘わないのであれば、隠れて行って欲しいと思うのですが、この考えは間違っているのでしょうか?

その不倫カップルと上司でこういう事は多々あるので、私も含めあまりよく思わない人もいると上司に一度話してみようかとも思うのですが、この考えを上司に話すべきではないでしょうか?

ちなみに私と上司の関係は良好です。よく思っていただいているので、わざわざ自分にマイナスになる事は避けるべきでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

貴方は見て見ぬ振りをした方が良いですよ。

本来良識ある上司ならこの様な事はしないでしょうから…。

上司と言えどもまあお気に入りの部下だけを伴って飲みに行くと言う事は結構ありがちですよね。
でも大っぴらにされると気分の良いものではありません。だからと言ってそれを指摘されると、このような上司は根に持ったりして良好だった関係が崩れそうです。
直接言う事は止めた方が懸命です。

不愉快なお気持ちも判りますので、貴方だと判らぬ様に上司の行動を避難する分には構わないと思います。
あ~でも、こう言う上司って犯人探しとかしちゃいそうなので用心してくださいね!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報