アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月18日にauの端末の割賦契約を伴う新規契約ではねられました。
店員の話だとソフトバンクで滞納がある為、との事でした。
確かにソフトバンクに以前入っており(現在は解約)、割賦契約した端末代金が残っています。入金忘れで2ヶ月ほど滞納しましたが、4月27日に支払い終わっています。
その後の5月7日の通常の口座引き落としも無事に完了しており、滞納金はありません。
滞納金の入金から3週間以上経っているのにまだ事故情報が残っているのでしょうか?
ソフトバンクの領収書をauのお店に持って行けばすぐに契約してもらえるのでしょうか?

A 回答 (2件)

事故情報の消滅は各社で対応が変ると思います


契約は各社の規約次第ですので領収書は関係ないと思いますが
一応持って言って説得してみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後の状況ですが、結論から言うと無事契約出来ました。
経緯は以下の通りです。

ソフトバンクのカスタマセンターへ電話し、やはり滞納が無い事を確認。
情報を共有している所(CIC?)にまだ残っていると思われるが、後一週間もしないで消されると思われるとの事。

昨日契約しに行ったお店に電話でその事を話すと、上記状況をauに伝えて再度申し込みしてみます、と言って貰えました。

それから待つ事30分ほど、無事契約出来たとの連絡。


同じ様な状況の方(滞納はしちゃったけど、ちゃんと払っている方)の参考になればと思い、書き残します。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 19:37

領収を見せても一度ブラックリストに載ると、将来も「再発(滞納)の可能性がある者」と看做して契約できないと思います。


割賦契約でなく全額現金で支払うことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!