私は、21歳の学生です。
年に数回程度なのですが、席に座っているときなどに、
急に息切れがし、脈が速く、3~7回に1回くらいの割合で脈が飛ぶ
といったことが起こります。
10分程度放置していると、落ち着くのですが、
年に数回程度と、頻度が少ないので病院にいく必要があるのかわかりません。
どなたかアドバイスなど頂けますでしょうか。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

不整脈っぽいですね。

でも不整脈があっても治療の必要のない場合もあり、治療が必要な場合もあります。

病院に行かないと診断がつかず、診断がつかないと治療の必要があるかわからず、治療の必要があるかわからないと、病院に行く必要があるかわからないというなにやら禅問答ですが、まあ、はっきりさせるには受診するしかないですね。

この回答への補足

返信が遅くなりまして、申し訳ありません。
ご回答いただきましてありがとうございました。

やはり、病院に行ってみるのがいいですかねぇ。
正直、いつもではない症状で病院にいっていいものやら…と思ってしまったりしていました。
行かない限り解決しないので、行ってみようと思います。

本当にありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

使い慣れていないもので…^^;
補足のほうに書いてしまいました。

本当にありがとうございました。