はじめまして。OSはVISTAを使用してます。

本日、アップデートしましたが失敗しました。2つのupdateができていないようです。過去の更新履歴をはじめてみましたが、取り消しや失敗が多数あります。

これは大丈夫なのでしょうか?

できればすべて成功にして安心したいと思うのですが。。

これはOSの問題ではなく、パソコンメーカーとの対応の問題なのでしょうか??

心配になったため、質問させて頂きました。

対応策教えてください!!

A 回答 (1件)

Updateに失敗する一般的なこと


(1)管理者として実行していない
(2)Windowsファイアーウォールのブロック
(3)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能でUpdateやInternet Explorerを遮断(セキュリティ対策ソフトが邪魔することがある)
(4)ブラウザのセキュリティ設定でブロック
(5)回線障害(回線輻輳、回線切断ーADSLモデム不良、無線LANなどをファイアーウォールで遮断)
(6)SPを当てていないため(XPなどでSP1サポート終了SP2,SP3)
(7)Updateのバグによる場合
(8)更新の順番を変える(あるものを削除後なら正常に更新できる場合がある)
(9)ウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェアの感染
(10)システムファイルのトラブルで途中強制再起動される
などがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントいただき、ありがとうございます。

いろいろ確認してみたのですが、原因不明で結局、マイクロソフトサポートセンターで、有力サービスを受け解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報