今、自分が働いている会社を辞めようと思っています。
4年間勤めました。
最近、悩むことが多くて今にでもどこかにいってしまいたい
衝動にかられます。
なので、やめて、一年貯めたお金をつかってふらーっとしてみようか・・と、考えてます。21歳です。
最近の不況から見てやめるのは不利ですよね。。。
それでも、やめていいのか・・・
もしくは、会社を続けたまま旅行に行ったほうがいいのか・・・
やめて、一年間リゾートバイトしようかな。とも考えてます。
ワーキングホリデーはお金がかかるだけかな?
(でもそれで自分の心が晴れるのか・・・)
なぜか、漠然と家から離れたくて友達とかももういいかな。。。
と、考えて・・・寂しいんですけどなぜか、どこかへ行ってしまいたい。
友達はみんな、専門やらに行って今は就職したてで忙しいし。。
私は、高校を出てすぐ就職して今までやってきました。
がんばって、
お金も貯めたけど・・・これからなにに使うんだろう・・・?
会社は暇な毎日で疲れます。
こんな、生き生きと生活できてない自分が情けない。
なにか、変える方法はありますか???
やりたいことが見つかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんばんは。


21歳いいですね。若いです。
私は23の時海外に半年だけですが遊びに行っていました。
学生時代と1年バイトしたお金で行きました。
名目は英語の勉強でしたが、視野を広げたいという思いもありました。
私の考えですが、20代の前半です。やりたいことをしていいときだと思います。人に迷惑をかけることはしてはいけないと思うけど。
生活を変えたいのか、違う仕事をしたいのか、視野を広げたいのかははっきりさせた方がいいと思います。
私も今の仕事に満足しているかと聞かれれば、満足していません。
でも、今後の自分のことを考えると今は続けることが大事だと考えています。
    • good
    • 0

アンカテでスル質問かなァと思いつつ(笑)



勤め始めて4年。
それなりに仕事は覚えたけど、社内の評価が付いてこない。
周りを見ると何か自分より楽しそうだし…
お金を貯めてはみたけど何に使うって事も無いし…

いっそ誰も知らない所へ行ってやり直しできないかな?

ってトコロでしょうかね?

今のままの状態で何の目標も無く、何をしたいわけでもないのなら
何処に行っても同じ事ってのもamiflyさんは解ってますね。
ならとりあえず何かをするためにお金は使いましょ!
そしてお金を何に使うかを考えましょ!

って質問してんだけど…って?

動かないと…とりあえず…
動かないと何も始まりも見つかりもしませんよ。
足掻いてジタバタして、それでないと見つからない事もあります。
    • good
    • 0

自分探しの旅が無駄になることは無いと思いますがそういう過程で見つける自分が本当の自分かというと疑わしいです。

仕事にしても生き方にしても結局は徹底的に取り組んでみないとそれが自分に合っているかどうかなんてわかりません。

やりたいことが見つからなくても身に付けておけば将来役に立つ事はたくさんあります。
たとえば今の職場がヒマならやめる前に今の仕事のカンケイ(全く同じである必要はありません)で独立するのに必要な知識をある程度身に着けたり顔を売っておくことが色々な意味で有意義です。業界や商品などは職場によって変わっても会社を設立する方法や維持運営に取引相手が必要なことは変わりません。

将来独立することも視野に入れている人は経営者の立場でものを見ることが必要ですのでそういう訓練を自主的にします。そういう訓練をすること自体が普通のサラリーマンに欠けやすい要素の一つと言え、独立していない状態でも自分を助けてくれることがよくあります。
    • good
    • 0

今の会社を辞めて もう一度資格の取れる学校に行くべきではないですか お持ちなら今持っている資格を生かせるような学校に行ってください 運転免許をお持ちなら 上の車種を取れば自分探しの仕事が嫌でもできますよ おいしい話ですよ二取免許 私はよく観光バスを利用しますが主三みたいな若者を教育しているバス会社が増えています うまく行けば 金を稼ぎながらお客様と旅の毎日ですよ


いかがですか 私は視覚障害者でお金を取られる方です 仕事はきついかもしれませんが 運転手さん うらやましいですよ 私はどう逆立ちしようがお金を取られるお客ですからねといっては 笑わせていますよ
    • good
    • 0

こんにちは。



ある意味博打ですが。。。

お金がそこそこ貯まっていて、今後の生活に苦労しないのだったら
海外でも国内でも「自分探しの旅にでる」ことをお勧めします。
ピースボートみたいのでもいいかもしれない。
知人が乗ったことあるのですが、色々各国のひとが集まってディスカッションがあったり、普通に船旅を楽しんだり、いい経験にはなる。
その間に不況が終わってて、転職活動するときに、
その空白の時間はちゃんと自分をPRできる動機になってる。

いかがでしょう?

ただ、のちの転職活動のためのお金は残しといてね!
    • good
    • 0

>なにか、変える方法はありますか???



とりあえず、興味のあるもので目標を定めて
資格を取ったり勉強したりしましょう。

いまどき辞めたらあっという間におまんまの食い上げです。

日々つまらないのは人生の目標がないから。
そんな人は例えワーワリに行こうが、
なにしようが、つまらない人生のまんまです。
    • good
    • 0

チャンスですね。


出ましょう。何も求めず、何か心惹かれるものを見つけて…
故郷はいったん出たら良さがわかるものですからね。

海外への準備がまだなら、近場でそういうコミュニティに加わって情報を得ていくのもいいと思います。受け身では、見つからないかな。自発的に探していきましょう。
と、思います。
    • good
    • 0

悶々と悩むより、体動かして汗流しましょうよ。




最近、自転車通勤を始めました。
いいもんですよ。

今日は休みなので、ちとばかし遠乗りしてきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報