質問よろしくお願いします。20歳の男です。
ここまで長く書く必要ないと思いますが…お時間のある方のご回答お願いします。

2年程前にインターネットで彼女を募集して、1歳年下のある女性と知り合いました。
同じ趣味を通じての募集で、「彼女候補から」という事でメールから始めました。
私は大阪府に住んでいて、その女性は三重県に住んでいます。
2~3か月程メールして電話をする様になりお互い気が合い、舞い上がって会っても
いないのに付き合おうという事になりました(顔の分かる写メは送りあっていました)
1年程して突然「会ってもいないのに付き合うのも…」と言われ、それもそうだと思い、
メル友の関係に戻りました。
それからしばらく電話は控えてたまにメールをする関係が続きました。
元々本人がめんどくさがりらしく、メールの返信が1週間遅れる事も度々ありましたが、
「またメール貯めてる?」と送るとその日の内には「ごめんね」と返信してくれました。
知りあって1年半くらいで、お互いが好きなアーティストのライブ(大阪)を
きっかけにやっと会いました。
恋愛経験がほとんどなく、緊張している自分に対して笑顔で話しかけて
くれるその子の事を完全に好きになっていました。
今年の3月後半に今度は名古屋で一緒に買い物やカラオケで楽しみました。
その子は集合時間に少し遅刻しましたが、来てくれて顔が見れただけで
嬉しかったです。
私の社員旅行のお土産を笑顔で嬉しそうに受け取ってくれた時は照れながらも幸せでした。
帰りも新幹線の改札前まで付いてきてくれて、「いつになるか分からないけど
また遊ぼうね」と言ってくれました。

前置きが長くなりましたが、本題です。
ゴールデンウィークに遊べないか聞いてみた所、「前々から予定がある」との事で
会えませんでした。
電話出来る?ってメールしても、「急に用事が出来た」と言われました。
日を改めて「いつ電話出来る?」って聞いたところ「最近バタバタしてて…」
「最近現実逃避ばっかだよ笑」と返信が来たので、「俺(私)の事避けてない?」
「悩みがあるなら相談して」と返信しました。
それから約2週間、全く返事がありません…メールは届いてはいる様です。
先程電話してみたところ、呼び出し音は鳴りますが留守電になってしまいます。
避けられているのなら、自分なりに優しく接していたのが重かったのか…
色々最悪の場合を考えてしまうと中々寝付けない日が続き、
仕事もやる気が出ない状態です。
ただ単にいつも以上に仕事が忙しいのか、悩みや身内の不幸で携帯を見る気にもならないのか、
事故に巻き込まれて入院でもしているのか…
会いに行こうにも、住んでいる市までしかわかりませんし、自宅の電話番号もわかりません。
2~3度会っただけで必至すぎだろと思われるかもしれませんが、悩んでいます。
もうすぐその子の誕生日でもあり、メールを始めてから3年目でもあります。
2年間という期間はこんなにも薄い物だったんでしょうか…
この様な場合、私は待つ事しか出来ないのでしょうか…
何かアドバイスがありましたら、よろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

待つしかないですよ。


相手には事情がある。貴方だけが対象じゃない。
現実の生活があって、貴方以外とも交流があって、その中で彼女なりに動いてた。相手は貴方と無理なく楽しいレベルの交流を望んでる。
貴方は片思いだから切なく、今が辛い。
でも相手にとっては、自分の優先すべき生活の中でそれに従って動いてるだけなんだよ。貴方を特別避ける理由がもし無いのであれば、貴方に対してはもう少し自分の生活にゆとりが出来たくらいにまた連絡すれば良いや位の受け止め方かもしれない。
貴方は友達。友達はお互いに干渉しあわない。
無理なく楽しく関われてこそ。
お互いに目の前にそれぞれの生活があるんだから。
貴方はその友達との交流の縁を信じたいなら、自分の生活をしっかりしていきながら連絡を待てばいいだけ。
貴方は相手の詳しい住所や連絡先を知らない。
彼女は親しい人にしか教えてないんだよ。
貴方との親しさはそのメールのやり取りの中だけの部分。
片思いという感覚が今貴方自身の状況を悲劇的な受け止め方にしている。でもさ、現実は友達なんだよ。今のこの状態こそ目を覚ますべき現実でね。相手の生活が落ち着けば、また連絡は来ますよ、きっとね☆

この回答への補足

必要のない補足かもしれませんが…彼女から連絡がありました。
詳しくは話しませんが、避けたかった方向に終わってしまいました…
彼女にも色々と思うところがあった様です。
しっかり、大好きだった事は伝えました。
久しぶりに泣きました。まだしばらく泣きます。
人に好きになってもらうのって…難しいですね 笑
本当に、ご回答ありがとうございました。

補足日時:2009/05/20 00:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…確かにこっちがどれだけ思っていても、
向こうは「友達」でしかない。暇潰し程度の相手でしかない…
ネットでの出会いならなおさら…ですよね。
一方的にこちらから相手の事を知ろうと思いすぎていました。
相手の興味を自分に向けようと、都合を考えずに押しつけていたのかもしれません。
彼女と出会えたこの縁を、断ち切りたくないです。信じたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 01:31

あなたは純粋な心の持ち主ですね。


私の勝手な考えですが、気持ちを切り替える必要があると思いますよ。

文面を見ると、あなたの彼女に対するまっすぐな気持ちが伝わってきて痛々しいほどです。
その気持ちは大切に一度心にしまいこんで、友人と合コンに出かけたり他の異性を見てみるのも良いでしょう。

意外と素敵な女性とめぐり合えるかもしれませんよ。そして、あなたが他の女性に目が向いているとき、彼女のほうから連絡があるかもしれません。

あなたは、一人しか居ませんが、あなたの相手は星の数ほど居るのですから、灯台のように遠くばかりを照らさずに、懐中電灯で近くを照らしてみてはいかがでしょうか?

2年間住んでるところも知らない彼女・・・。
気持ちはわかりますが、友達として付き合っておいたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の経験が浅いと言うのもあるかと思いますが、本当に気が合って電話でもよく笑ってくれて、
何でこんなに彼女の事を思うようになったのかわかりません…
薄っぺらい人生の中で、とても大きな存在になっていました。
他の人からすると「何だコイツ」とか思われるだけかもしれませんが、この縁を大事にしたいんです。
でも、このままでは自分が潰れてしまうだけなので、少しずつですが気持ちを切り替えていきたいです。
今まさに遠くばかり照らしている状態ですね… 笑
「ただの友達」でしかないのに、一人で空回りしていたんでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 01:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q29歳♂が同じ職場の女性に片思いして失恋しました。立ち直る方法を教えてください。

私、29歳男です。タイトルにある通り、同じ職場で働く女性に想いを寄せていたのですが、彼氏がいることが判りました。

彼女は私とは異なる部署で働いていて、仕事上接する機会もあまりなかったのですが、帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれるため、だんだんと彼女のことを好きになってしまいました。

この歳になって今さら本気で人を好きになることなどないと思っていたのですが、彼女のことを考えまいとすればするほど、余計に彼女に対する想いは強くなっていくばかりでした。

悶々と2ヵ月近く悩んだ挙句に彼女に想いを伝えようかと思った矢先、実は彼女は私が悩んでいる間に同じ職場の別の男性と付き合っていたことが判明しました。

相手は同じ職場の26歳の男性です。彼のことはあまりよく知らないのですが、好青年で社内での評価も良い人です。2人ともとても幸せそうで、私としてはこのまま彼女のことを忘れて次に行きたいと思っているのですが、彼女と彼が仲良くしているのを見るのが正直辛いです。

彼女に対する想いをきれいさっぱり忘れられる方法をご存知の方、教えてください。このままでは仕事に支障をきたしてしまいます。

私、29歳男です。タイトルにある通り、同じ職場で働く女性に想いを寄せていたのですが、彼氏がいることが判りました。

彼女は私とは異なる部署で働いていて、仕事上接する機会もあまりなかったのですが、帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれるため、だんだんと彼女のことを好きになってしまいました。

この歳になって今さら本気で人を好きになることなどないと思っていたのですが、彼女のことを考えまいとすればするほど、余計に彼女に対する想いは強くなっていくばかりでした...続きを読む

Aベストアンサー

ぶっちゃけ高校生以下のレベルの質問です。

「帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれる」↓
他の社員の皆さんに対してはどうなのでしょうか?完全にあなただけに特別な笑顔を見せてくれるなんて、少々勘違いしてませんか?女性はプライベートとそれ以外は完全にスイッチ切り替わるものですよ。

「この歳になって今さら本気で人を好きになることなどない」
            ↓
恋愛に年なんか関係ないと私は思います。

「彼女に対する想いをきれいさっぱり忘れられる方法」
            ↓
それは一つしかありませんよ。
他の誰かを好きになることです。
私の場合、かなり一途なタイプでして別れたりすると平気で何年も引きずってたりしますが、やはり立ち直るきっかけは誰かを好きなになった時なのです。
その為、2年引きずったこともあれば1か月で復活したりと様々です。

今はショックで仕事のことなどに気が回らなくなったりしているのでしょうが、ファッション雑誌買って、出会いの場に自分を引きずり出して誰かを好きになりましょう。
そして、男らしく今回の話を笑い話に変え、自分をアピールしていくほかありませんって。。
誰もが通る道、辛いでしょうが頑張っていきまっしょい!(*^_^*)

ぶっちゃけ高校生以下のレベルの質問です。

「帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれる」↓
他の社員の皆さんに対してはどうなのでしょうか?完全にあなただけに特別な笑顔を見せてくれるなんて、少々勘違いしてませんか?女性はプライベートとそれ以外は完全にスイッチ切り替わるものですよ。

「この歳になって今さら本気で人を好きになることなどない」
            ↓
恋愛に年なんか関係ないと私は思います。

「彼女に対する想いをきれいさっぱり忘れられる...続きを読む

Q好きな人に避けられた。高1女子です。 好きな人に避けられました。 好き避けなのか嫌い避けなのかわから

好きな人に避けられた。高1女子です。
好きな人に避けられました。
好き避けなのか嫌い避けなのかわからなくて悩んでます。
好きな人は廊下のロッカーを整理していて、
私は廊下を歩いていて、
廊下で2人きりという状態になりました。
私と目が合い、私の存在に気付いた途端
ロッカーの整理途中なのに好きな人が教室に入り、私がロッカーを通り過ぎるまで教室で突っ立って待っていて、私が通り過ぎたら また廊下に出てロッカーの整理をし始めました。
どういう理由で避けられたのか謎です(泣)
好き避けか嫌い避けか分からないけど、避けられたことに傷付きました。
励ましの言葉をください(T_T)

Aベストアンサー

相手とは友達でしょうか?
確かに2パターンありますが嫌な事した思い当たりが無ければ大抵は好きなパターンですね。男は単純なので繊細な気遣いができない人が多いです。
青春を後悔したくないなら思いきって告白してみては?結果が何であれお互いスッキリすると思います。
悶々としたいなら話は別です。
私の場合、悶々としたパターンで今となっては告白しときゃ良かったと後悔してます。
人生は一度きり。頑張ってください!

Q失恋から立ち直る方法

失恋から立ち直る方法

Aベストアンサー

元彼、元カノよりいいパートナーを見つけること。
それが一番失恋から立ち直れるかと。

難しいのは分かっていますが。
あとは時間が薬となってくれると思います。
今はお辛いでしょうが・・・。次の一を見つけて幸せになってください。

「今はこんなにに悲しくて、涙も枯れ果てて~♪
 もう二度と笑顔には なれそうもないけど~
 そんな時代もあったねと、いつか笑って話せるわ~」

Q旦那は給料も少ないのに子育ても手伝ってくれないし、わたしも働いてるのに家のこともほとんどしてくれない

旦那は給料も少ないのに子育ても手伝ってくれないし、わたしも働いてるのに家のこともほとんどしてくれないし、たまにしてくれたらめっちゃ偉そうに言ってきます。
子供がまだ1歳なので離婚はできません。
子供が離れたら離婚考えています。
離婚してもいいですよね。

Aベストアンサー

こんばんは
腹立ちますよね〜!

私も何度も何度もけんかしました。
でも、
上手く、操るしかなかったです。
今はするように、なりましたが、
いつ別れてもいいぐらいの、気持ちで。
いつ別れてもいい、でも別れない。
って思えば、気が楽ですよ。

Q失恋から立ち直る方法。

失恋しました。

大好きだった彼女に
「他に好きな人ができた」
と言われ、フラれてしまいました。

失恋から立ち直る方法を教えてください。

Aベストアンサー

それは悲しい出来事でしたね。
2つあって一つは、彼女を追いかける気がないのなら時が過ぎるのを待つ方法。
それはただ待つのではなく、熱中出来るものを作ってそれに集中する、もしくは仕事などを忙しくして頭をそっちに持っていかない様にするんです。

それでもふとした時によぎったりしてまた悲しくなる事もあると思うけど、また意識を戻すんです。
難しい事かも知れないけど意識してやっていけば気がついた時には今よりも傷は癒えてると思いますよ^^

もうひとつは次の恋をする事です。

あたしも何度も失恋してきて「もう次の恋なんて絶対出来ない」とか「この悲しさからずーっと抜け出せないんだっ!」なんて思ってたけど何度もそれを繰り返して今は全然大丈夫なんだから。

今はツラいでしょうけど、きっと傷が癒える時が来るから大丈夫だよ^^

Q片思い ラインで質問し返信はきて、OKと返しました。 見たら既読ついてて返信はなかったです。 その

片思い

ラインで質問し返信はきて、OKと返しました。
見たら既読ついてて返信はなかったです。
その後にまた送ってもいいでしょうか?
朝にした方がいいでしょうか??

Aベストアンサー

朝で良いでしょう(^^ゞ
急ぎの用事ではない限り。

Q卒業式に完全に失恋しました。立ち直る方法ありますか?泣(すごい辛いです…)

卒業式に完全に失恋しました。立ち直る方法ありますか?泣(すごい辛いです…)

Aベストアンサー

早い段階で立ち直れると思います。

理由は振られても彼とあなたの親友の幸せを考えられる子だから。

優しい子には好かれます。
男性は外見からというけど、ちゃんと内面を見て付き合います。
たぶん早い段階であなたのことを好意に思ってくれる人が
現れると思います。もちろんあなたがその人をどう思うかですけど。

今は思う存分、泣いちゃってください。
桜が咲いて新緑の景色になる頃には心が落ち着くと思いますよ。
今はあなたの心に優しくなってあげましょうね。

Qいつも返信をすぐくれる 自分の「ことを」好きな女子から 何日も返信来なかったら どう思いますか?

いつも返信をすぐくれる
自分の「ことを」好きな女子から
何日も返信来なかったら
どう思いますか?

Aベストアンサー

自分の「ことを」好きじゃなくなった。

だって、
自分の「ことを」好きだと思ってたのは返信が来てた頃の話でしょ?
人の心は移り変わります。

Q皆さんは失恋してから立ち直るまで、どのくらいかかりますか?

皆さんは失恋してから立ち直るまで、どのくらいかかりますか?
状況によると思いますが。

回答お願いします
_(_^_)_

Aベストアンサー

例えば失恋しても、直ぐに次の対象が見つかったような場合。
あまり傷を感じずに進んでしまえるように思える。
でも。その相手との恋愛であり、失恋。
それはあくまで固有のものなんだよね。
きちんと整理した上で進んで行かないと。
結局今の相手を受け止めているようで。
自分の心の隙間を埋めるような慌てた恋愛になってしまう。
何より相手も。自分をゆとりを持って受け止めてくれている感覚を得られない。
そうなると結局次の恋愛も上手く行かなくなるという悪循環を創る。
どの位かかるかは。
その恋愛の深さや、相手との関係性の深さ、積み重ねの深さ。
それによって違う。もちろん性格的な部分も含まれるけどね。
大切なのは。
必要なら必要なだけ時間を「掛ける」という事。
それを無駄だと思わない事。
そこまでがその相手との恋愛のケジメになるんだよね。
そして必ず失恋には意味がある。得るものがある。
一方的に振られても。そういう経験をしたという経験値が出来る。
自分が原因だったり、自分の至らなさから生み出した別れであれば。
余計に今後に活かしていく明確な糧になる。
相手は失った。
でも貴方自身が失ったものは無いんだよね。
直ぐに次に進みたい気持ちも分かる。
自分が振られた場合もそうだし、相手が振られた直後でもそう。
ついつい急いでしまう。直ぐに形を急ごうとしてしまう。
でもそれでは本当に落ち着いて、目の前の相手を気持ち良く受け止めていく事は
出来ない。
貴方にとって必要な時間はしっかり掛けて。
その上で失恋も大切な経験として前向きに整理して。
その上で進んで行く事。
相手がその状態なら。もちろん必要なだけ時間をあげて。
自分を整理した上で気持ち良く向かい合ってもらえるように。
相手にゆとりをあげる事。
失恋から貴方の自己練磨が出来たり、異性から見ても良い意味の変化が出て来る
機会にもしていける。
しっかり整理をして。色々な意味で貴方にとってのこれからの糧にしてください☆

例えば失恋しても、直ぐに次の対象が見つかったような場合。
あまり傷を感じずに進んでしまえるように思える。
でも。その相手との恋愛であり、失恋。
それはあくまで固有のものなんだよね。
きちんと整理した上で進んで行かないと。
結局今の相手を受け止めているようで。
自分の心の隙間を埋めるような慌てた恋愛になってしまう。
何より相手も。自分をゆとりを持って受け止めてくれている感覚を得られない。
そうなると結局次の恋愛も上手く行かなくなるという悪循環を創る。
どの位かかるかは。
その恋愛の深...続きを読む

Qメールで告白→メールで断りの返信→返信に対しての返信   向こうからの返信が来た時点でやめるべきだったのでしょうか?

大学生 男です。
先日ずっと好きだった女性にメールで告白したところ、断りのメールが届きました。
とりあえず返事をしてくれたことに対して「返信ありがとう。」の返信をしたのですが、はたしてしてもよかったのかどうか…。

Aベストアンサー

良かったのです。

相手の女性からしても、断りのメールを送信した後で、何の音沙汰も無ければ、「怒らしたのだろうか?」とか「判ってもらえたのだろうか?」と考える人も居ます。

それに対して、質問者さんのように「返信ありがとう。」とリターンをもらえれば、女性からしても一安心だと思えますよ。
貴方の行為から「断られたのは残念だけど、ちゃんと返信を貰えただけでも嬉しいよ。」との気持ちは伝わりますよ。

よって断りのメールに対しての返信は、必要な物だと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報