ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

質問よろしくお願いします。20歳の男です。
ここまで長く書く必要ないと思いますが…お時間のある方のご回答お願いします。

2年程前にインターネットで彼女を募集して、1歳年下のある女性と知り合いました。
同じ趣味を通じての募集で、「彼女候補から」という事でメールから始めました。
私は大阪府に住んでいて、その女性は三重県に住んでいます。
2~3か月程メールして電話をする様になりお互い気が合い、舞い上がって会っても
いないのに付き合おうという事になりました(顔の分かる写メは送りあっていました)
1年程して突然「会ってもいないのに付き合うのも…」と言われ、それもそうだと思い、
メル友の関係に戻りました。
それからしばらく電話は控えてたまにメールをする関係が続きました。
元々本人がめんどくさがりらしく、メールの返信が1週間遅れる事も度々ありましたが、
「またメール貯めてる?」と送るとその日の内には「ごめんね」と返信してくれました。
知りあって1年半くらいで、お互いが好きなアーティストのライブ(大阪)を
きっかけにやっと会いました。
恋愛経験がほとんどなく、緊張している自分に対して笑顔で話しかけて
くれるその子の事を完全に好きになっていました。
今年の3月後半に今度は名古屋で一緒に買い物やカラオケで楽しみました。
その子は集合時間に少し遅刻しましたが、来てくれて顔が見れただけで
嬉しかったです。
私の社員旅行のお土産を笑顔で嬉しそうに受け取ってくれた時は照れながらも幸せでした。
帰りも新幹線の改札前まで付いてきてくれて、「いつになるか分からないけど
また遊ぼうね」と言ってくれました。

前置きが長くなりましたが、本題です。
ゴールデンウィークに遊べないか聞いてみた所、「前々から予定がある」との事で
会えませんでした。
電話出来る?ってメールしても、「急に用事が出来た」と言われました。
日を改めて「いつ電話出来る?」って聞いたところ「最近バタバタしてて…」
「最近現実逃避ばっかだよ笑」と返信が来たので、「俺(私)の事避けてない?」
「悩みがあるなら相談して」と返信しました。
それから約2週間、全く返事がありません…メールは届いてはいる様です。
先程電話してみたところ、呼び出し音は鳴りますが留守電になってしまいます。
避けられているのなら、自分なりに優しく接していたのが重かったのか…
色々最悪の場合を考えてしまうと中々寝付けない日が続き、
仕事もやる気が出ない状態です。
ただ単にいつも以上に仕事が忙しいのか、悩みや身内の不幸で携帯を見る気にもならないのか、
事故に巻き込まれて入院でもしているのか…
会いに行こうにも、住んでいる市までしかわかりませんし、自宅の電話番号もわかりません。
2~3度会っただけで必至すぎだろと思われるかもしれませんが、悩んでいます。
もうすぐその子の誕生日でもあり、メールを始めてから3年目でもあります。
2年間という期間はこんなにも薄い物だったんでしょうか…
この様な場合、私は待つ事しか出来ないのでしょうか…
何かアドバイスがありましたら、よろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

待つしかないですよ。


相手には事情がある。貴方だけが対象じゃない。
現実の生活があって、貴方以外とも交流があって、その中で彼女なりに動いてた。相手は貴方と無理なく楽しいレベルの交流を望んでる。
貴方は片思いだから切なく、今が辛い。
でも相手にとっては、自分の優先すべき生活の中でそれに従って動いてるだけなんだよ。貴方を特別避ける理由がもし無いのであれば、貴方に対してはもう少し自分の生活にゆとりが出来たくらいにまた連絡すれば良いや位の受け止め方かもしれない。
貴方は友達。友達はお互いに干渉しあわない。
無理なく楽しく関われてこそ。
お互いに目の前にそれぞれの生活があるんだから。
貴方はその友達との交流の縁を信じたいなら、自分の生活をしっかりしていきながら連絡を待てばいいだけ。
貴方は相手の詳しい住所や連絡先を知らない。
彼女は親しい人にしか教えてないんだよ。
貴方との親しさはそのメールのやり取りの中だけの部分。
片思いという感覚が今貴方自身の状況を悲劇的な受け止め方にしている。でもさ、現実は友達なんだよ。今のこの状態こそ目を覚ますべき現実でね。相手の生活が落ち着けば、また連絡は来ますよ、きっとね☆

この回答への補足

必要のない補足かもしれませんが…彼女から連絡がありました。
詳しくは話しませんが、避けたかった方向に終わってしまいました…
彼女にも色々と思うところがあった様です。
しっかり、大好きだった事は伝えました。
久しぶりに泣きました。まだしばらく泣きます。
人に好きになってもらうのって…難しいですね 笑
本当に、ご回答ありがとうございました。

補足日時:2009/05/20 00:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…確かにこっちがどれだけ思っていても、
向こうは「友達」でしかない。暇潰し程度の相手でしかない…
ネットでの出会いならなおさら…ですよね。
一方的にこちらから相手の事を知ろうと思いすぎていました。
相手の興味を自分に向けようと、都合を考えずに押しつけていたのかもしれません。
彼女と出会えたこの縁を、断ち切りたくないです。信じたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 01:31

あなたは純粋な心の持ち主ですね。


私の勝手な考えですが、気持ちを切り替える必要があると思いますよ。

文面を見ると、あなたの彼女に対するまっすぐな気持ちが伝わってきて痛々しいほどです。
その気持ちは大切に一度心にしまいこんで、友人と合コンに出かけたり他の異性を見てみるのも良いでしょう。

意外と素敵な女性とめぐり合えるかもしれませんよ。そして、あなたが他の女性に目が向いているとき、彼女のほうから連絡があるかもしれません。

あなたは、一人しか居ませんが、あなたの相手は星の数ほど居るのですから、灯台のように遠くばかりを照らさずに、懐中電灯で近くを照らしてみてはいかがでしょうか?

2年間住んでるところも知らない彼女・・・。
気持ちはわかりますが、友達として付き合っておいたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の経験が浅いと言うのもあるかと思いますが、本当に気が合って電話でもよく笑ってくれて、
何でこんなに彼女の事を思うようになったのかわかりません…
薄っぺらい人生の中で、とても大きな存在になっていました。
他の人からすると「何だコイツ」とか思われるだけかもしれませんが、この縁を大事にしたいんです。
でも、このままでは自分が潰れてしまうだけなので、少しずつですが気持ちを切り替えていきたいです。
今まさに遠くばかり照らしている状態ですね… 笑
「ただの友達」でしかないのに、一人で空回りしていたんでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 01:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラインを未読無視されましたら諦めるしかないですか?

好きな人にラインを未読無視されたらもう何もできないのでしょうか。
二日前に会話的なラインを送ったら未読のままです。疑問形で送りましたが、お誘いとかではない内容です。既読になったか気になるので、ライントークから消してしまい今は読んでくれたかは分かりません。今までも既読スルーとかはありましたが、未読はなかったことと、私からばかり連絡していましたので、私に興味がないことは分かっておりましたが、返事をくれたり、やり取りの中では、?で聞いてくれたりがあったので期待してしまう自分がいました。未読無視が答えということは分かっていますが、諦めにくいです。
未読無視したことがある方は、無視した人から時間が空いてまた連絡がきたら嫌ですか?
もしくは、未読無視されたことがある方で、その後また連絡してやり取りできるようになった方とかいたらその時の状況を教えてください>_<
モヤモヤしてしまって、冷静なご意見をうかがいたく投稿いたしました。

Aベストアンサー

自分も未読無視するときがありますが、忙しかったり返事する気分じゃないときなど、読んで返さないよりは「まだ読む余裕ないよ」というぐらいのアピールであえて未読にしてたりします。
別に読んでない状態でまた来てもかまわないし、気が向いたら読んで返すというスタンスです。
個人的には好きな人からならなるべく早く返そうと思うので、残念ながら相手の方は気がないかもしれません…
過度に期待せずにお友達のスタンスでいればそこまで気にならないのではないでしょうか?

QメールやLINEを何回無視されたら諦めますか?

好きな人に、
メールやLINEを送って。

返事がないとき。

何回ぐらいまで送りますか?
何回無視されたら、諦めますか?

逆に好意がない人、好意があったけど気持ちがさめた異性から
何回連絡があったら、返事しようかな、って思いますか?

Aベストアンサー

私なら日を改めて3回かなぁ。
ま、自分の中では1回でほぼ諦めちゃいますが
確信、納得するために3回かな。

好意がなくても、友達なら1日くらいで返事します。
ただ、押されて迷惑な場合はずっと返信しない場合もあります。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Qフェードアウトする人の気持ちはどういうものですか?

詳しい状況はここでは書きませんが、先日ある女性にフェードアウトされた男性です。

正式には付き合っていなくて私のほうからアプローチをかけていた状態でした。

具体的に言うとメールの返事がなくなりフェードアウトされましたが、最後に私はメールでもし付き合うのとかは無理ならば、正直に言ってくれていいと相手に伝えました。

しかし、結局その返事がありませんでした。

相手にも考えがあったことなんで、無理ならば無理で全然構わなかったのですが何の返事もなくこの
ように無視されて終わってしまったことに対して大変傷付き心が痛みました。

正直言うと嘘の理由でもいいので何かしらの返事が欲しかったのです。

異性とか恋愛関係とかの問題以前に、人として扱われていないような気分になりそれまでその人に
対しての気持ちも何も吹き飛んでしまいました。

ある意味、そういうことをする女性だったんだとわかり、価値観が違うとわかったので今となっては
その女性に対しては何も思っていません。

男女関係、友達関係など色々な人間関係がありますが、フェードアウトをする人というのはどういう
気持ちでそういうことをするのでしょうか?

相手の事は全く考えていないのでしょうか?

私自身できた人間ではないので偉そうな事を言える立場ではありませんが、少なくとも逆の立場であれば仮に嘘の理由であってもお付き合いすることは出来ないと相手にきちんと伝えます。

余程醜い事があったりした場合はもちろん別ですが。

ちなみに私は現在30代半ばで相手の女性も30代前半のお互いいい大人です。

ご意見よろしくお願いいたします。

詳しい状況はここでは書きませんが、先日ある女性にフェードアウトされた男性です。

正式には付き合っていなくて私のほうからアプローチをかけていた状態でした。

具体的に言うとメールの返事がなくなりフェードアウトされましたが、最後に私はメールでもし付き合うのとかは無理ならば、正直に言ってくれていいと相手に伝えました。

しかし、結局その返事がありませんでした。

相手にも考えがあったことなんで、無理ならば無理で全然構わなかったのですが何の返事もなくこの
ように無視されて終わってしまった...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのお気持ち、とってもよくわかります。
はっきりいってもらいたいですよね。

でも、私も先日、まだおつきあいしていなかった男性からアプローチを受けて逃げてきた人間なのです。
相手の男性もこんなふうに思っているのかな、と思いながら拝見しました。

たぶん、私のほうが好きだったんだと思うのです。
気が合って、趣味もあって・・・
だけど、相手は忙しい人で、なかなかメールをくれなくなり
私はその頻度に敏感になるばかり。仕事はおろそかになり、
能率は悪くなり、気分は安定せず、あーだめだなあと思っていたときにアプローチされました。
うれしいけれど、これまで以上に依存してしまいそうで
そういう自分が怖くなってしまったのです。

お返事しないと付き合えないし、かといって
どう書けばいいのかわからなくて、
なんどもメールを書きかけて、書けなくて
息苦しくてたまらなくて
とうとうそのままになってしまいました。

相手から見たら、誠意のない人間だと思います。
嘘でもいいからちゃんといえばいいのにって思いますよね。
でも嘘なんて思いつかないですよ。
嫌いじゃなくて、好きですし、
私の場合は相手が年下だったので、自分の弱い部分を吐き出せなかったせいもあります。

あなたのお相手のかたがどうだったのかはわかりません。
でも見えているところだけで判断しないであげてほしいです。
本当はもっと仲良くしたかったのかもしれませんし
そうなると、もっともっと好きになって苦しむのもつらかったのかもしれません。
そして、そんな不安定な気持ちを説明するのは
とっても難しいのです。

私もいまだにひきずっています。

あなたのお気持ち、とってもよくわかります。
はっきりいってもらいたいですよね。

でも、私も先日、まだおつきあいしていなかった男性からアプローチを受けて逃げてきた人間なのです。
相手の男性もこんなふうに思っているのかな、と思いながら拝見しました。

たぶん、私のほうが好きだったんだと思うのです。
気が合って、趣味もあって・・・
だけど、相手は忙しい人で、なかなかメールをくれなくなり
私はその頻度に敏感になるばかり。仕事はおろそかになり、
能率は悪くなり、気分は安定せず、あーだめだな...続きを読む

Q両想いかと思ったのに…突然、音信不通になった男性。

長文で読みにくいかと思いますが、この男性の心理について、アドバイス頂けると嬉しいです。

出逢って二週間。二度デートして凄くいい感じだったのに、突然メールの返事がこなくなった男性がいます。
私も彼も30代前半。お互い自由業で、とくに彼は昼夜全く逆転した生活を送っています。

最初は向こうから連絡先を渡され、家が近所という事もありさっそくゴハンに行く事に。
彼は女性慣れしていないという事もありめちゃくちゃ緊張していましたが、話も弾みかなり仲良くなりました。
帰りに「家によって行かないか」とかなりオドオドしながら誘われたのですが、その時は「あなたの事をまだよく知らないから」と断り帰宅。

一週間後にまた二度目のデートをして、凄くピンポイントでマニアックな好みが共通している事が分かり、すっかり意気投合しました。そしてその帰りにまた「家によってかない、よね…?」とオドオドと誘われました。
その日も家には行きませんでしたが、二人とも盛り上がっていた事もあり、雰囲気に流されて【手をつなぐ→ハグ→キス】までしてしまいました。
その時の彼はものすごーく甘えてきて、動物の鳴きまね(?)をしてすり寄ったりするほどゴロニャンな感じで、会って二回目でここまで自己開示してくる事に私がビックリする程。普段はクールというか大人しい印象の人なのに。

次の日には彼の方からかなりメロメロな感じのメールが来て
「○○ちゃ~ん!昨日は凄く楽しかった!あんなにピンポイントで好みが合う女のコは居ない!次の金曜日にできればまた合いたいな」と。
私も嬉しくて「金曜は何時~何時までなら会えるよ」とメールしたのですがその日に返信は来ず、次の日電話してみたところ「会いたいんだけど、仕事が全然進んでなくてまだ分からない…」と言われ
「忙しいんだろうから無理しなくていいよ」と私が言ったところ、
「でも会いたいし、ゴハン作りに来てくれない?」と謎の回答。
「時間ないんでしょ? ゴハンだけ作りに来て、さっさと帰れってこと?」
と、また家に誘われた事にちょっと苛立ちながら私が答えると
「そうだよね。すぐ家に誘うの良くないね。…また連絡します」
と電話は切れました(この日は水曜日)。
その後も「仕事忙しくて大変だね。無理し過ぎないでね」などの私からのメールに対し向こうから
「頑張ってるよ! また来週にでも会おう!」といった即レスもあり、普通にやり取りしていたのですが、
会えなかった金曜日を過ぎ、次の土日に彼が出張に行って以来(月曜には戻って来ている)、メールが来なくなりました。
火曜日にこちらから
「もう戻ってきましたか?出張お疲れさま。忙しくて大変だろうけど身体に気をつけてね。もしよかったら、やっぱり今度ゴハン作りにいきたいな」
とメールしてみましたが、返事はなく、4日が過ぎました。

以前のメールのペースは一日一回ほどでしたが、彼はもともとメールは苦手そうなタイプです。
マメじゃないし、生活も不規則ですごくマイペースな人です。

すぐ部屋に誘ってはくるのですが、女性経験が少ないのは明白で(彼女はもう4~5年いない)、自分でお店も決められず女のコを全くエスコートできないし、すぐ会話に詰まってモゴモゴするし、私とゴハンを食べている時は緊張し過ぎて全然食べられない、そしてガチガチになり過ぎて突然背中がつったりするほど女性慣れしてない人なので、【実は遊び人】という事はあり得ないと思います。
すぐに部屋に誘うのも、そもそも外出が苦手だし自分が安心できる場所でゆっくり寛ぎたい、女性慣れしてないから変に焦っていて冷静に恋愛のプロセスを踏めないって事なのかな? と解釈しているんですが…。
そして手を繋いだ時も「手を繋いでしまった……」と口に出して動揺するような人で、とてもそれらが演技だとは思えないです。

また金曜日に会えなくなる以前から「○○ちゃんの事ばかり考えている。最近全然仕事が進んでない。すごくマズい。」と言いながらも会ってくれたりメールや電話をしてくれたりしていたので、連絡が来ないのは溜まってしまっていた仕事を消化していて余裕がないのかなと思う反面、冷たくしたから嫌われたかな? 本当はただヤりたいだけだったのかな? と不安でネガティブな事ばかり考えてしまいます。

彼はクリエイティブなお仕事をしている事もあり、制作に没頭してる間は連絡来ないだけと思って気にせずにいたいし、そもそも女性と普段交流しない人が突然恋愛モードに入って毎日のメールやデートに神経を使う事に疲れてしまい、今はいつも通りの生活に戻っただけで彼にとってはこっちの方が正常なのかなとも…。

私が彼に好意がある事は、メールや会っている時の態度等からもバレバレです。
ひょっとしたら「もう手に入ったも同然」と安心してしまってしているのでしょうか?

とりあえずはもう私の方から連絡はせず、1~2週間放置して向こうの出方を見ようと思っているのですが、
このまま自然消滅するのではないかという不安も消えず…。

この男性の心理をお分かりなる方いますか?
同じ様な体験をした方、自分が男性側の立場だった方、なんでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

長文で読みにくいかと思いますが、この男性の心理について、アドバイス頂けると嬉しいです。

出逢って二週間。二度デートして凄くいい感じだったのに、突然メールの返事がこなくなった男性がいます。
私も彼も30代前半。お互い自由業で、とくに彼は昼夜全く逆転した生活を送っています。

最初は向こうから連絡先を渡され、家が近所という事もありさっそくゴハンに行く事に。
彼は女性慣れしていないという事もありめちゃくちゃ緊張していましたが、話も弾みかなり仲良くなりました。
帰りに「家によって行かない...続きを読む

Aベストアンサー

彼の心理はちょっと理解できませんが、たぶん浮き沈みの激しい人なんだと思いますよ。

たぶん、2度も家に誘ってしまったことで、体目的だと思われ嫌われてしまったとネガティブになってしまったのでしょう。
そういう人って、一度落ちてしまうと再び浮かんでくるのに時間がかかったりすると思います。

ご質問者様からやっぱり食事を作りに行きたいとメールが来ても、もう気持ちが沈んでしまっている彼にしてみれば、今さら言ったって遅いよ・・・という気持ちなのだと思います。
ようは、拗ねてるんですね。
良いんだったら、もったいぶらずに最初からOKしてよ、意味分かんない、とか思ってるのだと思います。

まあそれも、彼がまともな恋愛をしたことがないからでしょうね。
だから、どうしても自己中な思考になってしまうんだと思います。
こういう人は、本人が自己中になっているって気がついてないので、よけい厄介ですよね。

でもまあ、浮き沈みが激しいだけなので、根気よく機嫌をとって再び浮上してくるのを待てば、ころっと態度が変わると思いますけどね。
基本的にはご質問者様のことが好きなのでしょうし、単純に浮き沈みが激しいだけですから、時間が経てば回復してくると思います。

経験を積めば彼も変わるでしょうけど、浮き沈みのスイッチが分かりズライので、付き合うとなると疲れるとは思いますけどね。
ご参考まで。

彼の心理はちょっと理解できませんが、たぶん浮き沈みの激しい人なんだと思いますよ。

たぶん、2度も家に誘ってしまったことで、体目的だと思われ嫌われてしまったとネガティブになってしまったのでしょう。
そういう人って、一度落ちてしまうと再び浮かんでくるのに時間がかかったりすると思います。

ご質問者様からやっぱり食事を作りに行きたいとメールが来ても、もう気持ちが沈んでしまっている彼にしてみれば、今さら言ったって遅いよ・・・という気持ちなのだと思います。
ようは、拗ねてるんですね。
良...続きを読む

Qメールの返信が遅い女性は何を考えている????

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時間後に返事をしてもそれについての返信は一日後…、
という感じです。
いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが、
まぁ気を遣わせるのもなんなのでこないだ「返信遅いなんて思ってないよ」っていうことを伝えました。

しかし、測ったように一日後なので仕組まれているような気もしてきています。
返信をしてくれるし、こないだ会ったときは向こうから話しかけてくれたので嫌われてはいないのだろうと思いますが、
気になります。

こういう女性は珍しくないのでしょうか?
それとも何かのテクニックなのでしょうか??
テクニックでしたら彼女の本心を見抜く術を伝授してください。

特に女性の方、よろしくお願いいたします。

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時...続きを読む

Aベストアンサー

>こういう女性は珍しくないのでしょうか?
珍しくないです。
むしろ、そういう女性の方が多いです。
>いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが
謝罪があるだけ、まだ「脈」があります。
一般的に気が無い女性は、謝罪は絶対しません。

>それとも何かのテクニックなのでしょうか??
女性は、男性側から「言い寄られたい願望」があるため、
返信が早いと「気があることがバレてしまう」という駆け引きをします。
返信を遅らせることで、「自分にはそれほど気がないよ」という演出をするらしいです。
返信が遅れてもあきらめずに連絡が来るかどうか、「相手の気持ちを確かめるため」という意味もあります。
そういう女性は、自分に自信が無いので、そういう駆け引きをします。
がんばって気持ちが伝わるメールをたくさんしてあげてください。

Q音信不通になった人に、最後のメール

半年ほど前に仕事関係で偶然出会ってから遠距離で仲良くしていた男性がいます。
彼とは電話で好意を伝えあっていて、今度3ヶ月ぶりに会う約束をしていました。
日程も決めてデートのコースを考えたり、どこに泊まろうなど具体的なことも話していました。

ある日普段通り電話して、次の日は彼からアプリのLINEで普段通りの他愛ないメッセージがきました。しかし私がそのメッセージに返信してから、彼からパタリと連絡がこなくなりました。
電話をしたけど出てもらえず、数日待ちました。もう一度電話しても出ないので、翌日に「何かあったなら言ってほしい」とメッセージを送りました。しかし開いてもくれません。(開かなくても短い内容は見えるので目にしていると思います)
SNSはログインしているから携帯の不具合ではないし、友人と遊んでいるようだから忙しいわけではないと思います。

そこから二週間待っていて、ああ、もう無理なんだろうなって、思っています。
身近に素敵な人でも現れて、私の事が面倒になったのかななどと思います。私は会うのをとても楽しみにしていたから、すごく苦しかったです。反面、約束もしていたのに急に何も告げず関係を絶つなんて、好きだったけどそんな人だったんだなと。

彼と仲良くしていた時間はとても楽しかったから、責めるつもりはありません。
でもせめて、自分が思っていた素直な気持ちをメールで伝えたいとも思ってしまいます。
つかの間でも幸せだったことをありがとうと言って、いつかただの遠距離友達になれたらいいと思っています。
何日も考えて書いた送れないメールが、ずっと残っています。
でももうこんなメールが送られてくるのも迷惑なんでしょうか?送らない方がいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

半年ほど前に仕事関係で偶然出会ってから遠距離で仲良くしていた男性がいます。
彼とは電話で好意を伝えあっていて、今度3ヶ月ぶりに会う約束をしていました。
日程も決めてデートのコースを考えたり、どこに泊まろうなど具体的なことも話していました。

ある日普段通り電話して、次の日は彼からアプリのLINEで普段通りの他愛ないメッセージがきました。しかし私がそのメッセージに返信してから、彼からパタリと連絡がこなくなりました。
電話をしたけど出てもらえず、数日待ちました。もう一度電話しても出ない...続きを読む

Aベストアンサー

迷惑という考え自体が要らないんだよ。
仮に迷惑だと「思われた」としても。
思われたかどうかさえ分からない関係。
思ったとしてもそれさえ伝えない。
それが「不通」の真実。
貴方は迷惑を気にしている。
それって心のどこかで、
最後とは言いながら、
やっぱりまだ「繋がる」可能性に含みを残しているから。
彼の評価を気にしている時点で、
まだ彼とは繋がっている事に拘りたいんだよ。
だからこそ、
リアクションさえない、
相手側の見えない領域さえ気になってしまう。
そして、
ただ言い切って、伝え切ってスッキリという方向なら。
それを以って私自身のケジメにして、
私はそこから前に進んでいこう。
そういう目線が貴方にあるなら、
今の貴方のような逡巡って無いんだよ。
今の貴方には、
そこまでハッキリ、スッキリ彼を「絶つ」事も出来ない。
おそらく最後(のつもり)のメールをしても。
貴方はしばらくは、
来る筈の無い返信を待つんだよ。
ちょこちょこと「新着メール問い合わせ」をしてしまうんだよ。
彼を自分にとっての「過去形」にもしたくない。
かと言って、
私一人が「進行形」なんだと思い込んでいるだけでは。
私自身の日々が停滞してしまう。
待てる範囲は待った。
でも、
どうやら彼は私との関係自体からログオフしたようだ。
認めたくは無いけれど、
その可能性が極めて高い。
だったら、
私の方も淡々とログオフしてしまえば良いのか・・・
でも、
口先だけでも好意を伝え合った余韻が消えない。
まだ未遂未完の関係だからこそ消えない。消せない。
今の私のまま後ろに下がっても。
私がただモヤモヤするだけだ。
かと言って、
既に繋がっていない彼に対して、
追い打ちをかけるように募る思いや決算のような意思を届けても。
それ自体が、
僅かに残る再連絡の可能性「も」潰してしまうとしたら・・・
別にそれでも良いやとは思えない。
彼に拘り続ける私からは少し距離を置きたい。
でも、
完全に「終了」にしてしまう事も出来ない。怖い。
その感情がある分、
リアクションさえ届かない可能性が高い、
素直な気持ちメールを伝える事も難しくしている。
今の貴方だよね?
ハッキリ言えば、
送っても送らなくても関係は変わらないと思う。
ただ、
送る事で、
その送ったメールに対して彼がどう向き合って来るのか?くれるのか?
そういうシチュエーションは発生する。
でも、
発生する事は貴方にとっての苦しさの発生でもある。
読まれているかどうかさえ分からない。
そういう相手を待ってしまう自分の寂しさ。
大きく伝えたからこそ、
それにさえ返事が来ない事のショックの大きさ。
ある意味そこまでしてダメなら・・・
そういう切り替えにも出来るけれど。
大きく動いた分、
ただの遠距離友達にもなれない。
ただ彼を失った感覚だけがドライに残る。
そうかと言って、
動かないままフェードアウトしてしまうのは。
私の気持ちもその程度だと思われてしまう事になる。
それは嫌だ。
どういう事情があったにせよ、
私「は」彼との関係を楽しみにしていた事。
それはきちんと届けたい。
直に届け合う前に閉じている関係だからこそ。
伝えるなら今しか無い気持ちもある。
だったら、
相手のリアクションや、
受け止め方は相手の「自由」の領域なんだと整理して。
貴方はどういう気持ちで「今」に向き合っているのか?
それは伝えてもいいんじゃないの?
ただ、
送信した時点で貴方の中の「節目」にはしないと。
ケジメまでの極端さは無いとしても。
送った時点で貴方自身のスタンスを変える機会にはしないと。
貴方の大事な時間は有限だからね?
自分をもっと大切にね☆

迷惑という考え自体が要らないんだよ。
仮に迷惑だと「思われた」としても。
思われたかどうかさえ分からない関係。
思ったとしてもそれさえ伝えない。
それが「不通」の真実。
貴方は迷惑を気にしている。
それって心のどこかで、
最後とは言いながら、
やっぱりまだ「繋がる」可能性に含みを残しているから。
彼の評価を気にしている時点で、
まだ彼とは繋がっている事に拘りたいんだよ。
だからこそ、
リアクションさえない、
相手側の見えない領域さえ気になってしまう。
そして、
ただ言い切って、伝え切って...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q「我慢して待つ」って どの位の期間のことですか?

「我慢して待つ」って どの位の期間のことですか?

メールをあまりしない人と微妙な関係だったことがあったのですが
(もう 終わってしまった事なんですけどTT)

30代の男性なので 仕事が忙しいようで メールも電話も相手からはなし。
返信も…なし。



新しい職場で余裕がないようでした。



相手がそういった余裕が無い状況な時って
こちらからの連絡はしばらく我慢…って
皆さんおっしゃいますよね。


しばらくって どのくらい待ちますか?



試験とか 区切りがあるものだったら
試験が終わるまで、とか 目標がきめられるけど

仕事が大変で…って場合、どの位まっていれば良いのでしょう??
というか… 待っていれば 良かったのでしょうか?(自分の反省をこめてTT)



私は最長…1ヶ月です。



結末は
私がすっかり重たい女になってしまって
さよならも 言ってもらえず そのまま放置。でした。

Aベストアンサー

私は我慢して待った経験がないのですが
(もともと相手に執着しにくいタイプ)
結果的に待たせてしまった経験から回答すると
アバウトですがまあやっぱり1ヶ月ぐらいですかね?

そのくらい待って頂いていると
仮にプチ欝状態であったにせよ
相手側の待つ姿勢(寛容さ)もわかったわけですし
決して嫌いではなく、
ただタイミングのせいで反応が悪いだけなら
「ごめんねー」そして相手との折衷案を見出そうとします。

ただし社交辞令で繋いではみたけれど
そこまで重みのない存在の場合
ただタイミング悪いだけでも「もう終わりにしよう」
とはなりますね。

質問者さんは女性のようですから
そこでまた迎合してなんとかつなげよう・・・なんて
思わないほうがいいと思いますよ。

恋愛って、関係を持つまでは女性優位で
長くなるほど女性が男性に依存、迎合するパターンが多く
これは生物学的な立場の違いからきてるとか
色んな説が言われてますけど・・・

簡単に言っちゃえば「釣った魚にエサをやらない」
安定したら有り難味が目減りするのが男性側ですから
交際前ですら女性側が四苦八苦というパターンは
あまり大逆転って期待しないほうがいいです。

それに・・・メール内容や前後関係を知らないと断定はできませんが
人と付き合う付き合わない、進む進まないって
ほとんど「相手の魅力」で決まりません?
質問者さんは「その人」にとっては
あまり魅力度は高くなかったんじゃないかと・・・
だから簡単に「重い」となったんじゃないかな。

くれぐれも、ご自分の価値と履き違えないで下さい。
「その人」との相性だということです。

私は我慢して待った経験がないのですが
(もともと相手に執着しにくいタイプ)
結果的に待たせてしまった経験から回答すると
アバウトですがまあやっぱり1ヶ月ぐらいですかね?

そのくらい待って頂いていると
仮にプチ欝状態であったにせよ
相手側の待つ姿勢(寛容さ)もわかったわけですし
決して嫌いではなく、
ただタイミングのせいで反応が悪いだけなら
「ごめんねー」そして相手との折衷案を見出そうとします。

ただし社交辞令で繋いではみたけれど
そこまで重みのない存在の場合
ただタイミング悪いだけ...続きを読む

Q気になる女性にメール送ると返事が一週間後

宜しくお願いします。

知り合って一年弱の気になる女性と三回会い食事、映画と行きました。

その女性はメールの返事が遅いんです。返事が一週間後とか当たり前です。

(1) 会った後の返事は当日 翌日と早いです。

(2) メール始めた当初に彼女からメールの返事は遅いと予め言われてます。

(3) メールの催促はしてません。

 早く返事来ないかなと不安になってしまう私はどうしたら。

Aベストアンサー

こんにちは。27歳女性です。
私も相手からのメールの内容が、急に返事が必要な内容でなければゆっくり返します。もちろん相手がすぐに返答が必要な内容であればすぐに返信しますが。

○ のんびりと言葉を選びながらメールを返したい(メールは好き)
→ しかし平日は仕事で時間がない。通勤時間は満員電車で携帯も触れないし
  メール好きなだけにメールの内容を考えて言葉を選んで返信したいと思ってる。
→ 自分のゆっくりした時間に返信しよう、と思っていると1週間後に返信することになる

というパターンです。こんな人もいますよ^^♪というご参考にでもなれば幸いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング