ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

仕事でパワーポイントの資料を作らなくてはいけなくなり、フリーのデザインテンプレートをダウンロードしました。
しかし、ダウンロードしたテンプレートが、パワーポイントの「使用できるデザインテンプレート」の一覧に表示されません。
保存先を【C:\Program Files\Microsoft Office\Templates\Presentation Designs】にしてみてもできませんでした。

この先おそらく同じものを何度も使うことになるので、なるべく一覧に表示したいのです。

どなたか詳しい方がいたら教えていただけないでしょうか。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>保存先を


>C:\Program Files\Microsoft Office\Templates\Presentation Designs
ではなくて、
C:\Documents and Settings\{ユーザー名}\Application Data\Microsoft\Templates
の方にしてから PowerPoint を再起動してお試しになってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法でできました!ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/22 09:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパワーポイントでスライドごとにデザインを変えるには

パワーポイントでスライドごとにデザインを変えるには,如何したらよいでしょうか?左のほうのデザインを変えたいスライドだけをクリックして、右のほうのデザインを選びますが全てのスライドに適用されてしまいます。

Aベストアンサー

作業ウインドウにあるスライドのデザインのところで、デザインをクリックすると全部適用になってしまいます。
クリックせずに右クリックしてみてください。「選択したスライドに適用」という項目があるので、それをクリックすると、選択したスライドだけそのデザインになるので、デザインの変更ができます。

QPOWER POINTの背景が保存されている場所

POWER POINTの背景と同じ柄を加工したいのですが、どこにあるのかがわかりません。
一枚ずつの絵や写真のようにどこかに入っているはずなのですが、プログラムファイルの中を探しても見当たりません。
どなたかどこに入っているかを教えてください。

Aベストアンサー

「塗りつぶし効果」ダイアログ
「テクスチャ」タブ
で選択できる背景でしょうか?

こちらはOfficeの共通プログラムに埋め込まれているものだと思われます。この場合、画像ファイルは無いです。
根拠としては、背景の変更をマクロで記録すると、mso…定数として記録される点です。


> 背景と同じ柄を加工したいのですが、

画面のハードコピーで同等のビットマップを取得、うまくトリミングして加工する方法では?

Qエクセル STDEVとSTDEVPの違い

エクセルの統計関数で標準偏差を求める時、STDEVとSTDEVPがあります。両者の違いが良くわかりません。
宜しかったら、恐縮ですが、以下の具体例で、『噛み砕いて』教えて下さい。
(例)
セルA1~A13に1~13の数字を入力、平均値=7、STDEVでは3.89444、STDEVPでは3.741657となります。
また、平均値7と各数字の差を取り、それを2乗し、総和を取る(182)、これをデータの個数13で割る(14)、この平方根を取ると3.741657となります。
では、STDEVとSTDEVPの違いは何なのでしょうか?統計のことは疎く、お手数ですが、サルにもわかるようご教授頂きたく、お願い致します。

Aベストアンサー

データが母集団そのものからとったか、標本データかで違います。また母集団そのものだったとしても(例えばクラス全員というような)、その背景にさらならる母集団(例えば学年全体)を想定して比較するような時もありますので、その場合は標本となります。
で標本データの時はSTDEVを使って、母集団の時はSTDEVPをつかうことになります。
公式の違いは分母がn-1(STDEV)かn(STDEVP)かの違いしかありません。まぁ感覚的に理解するなら、分母がn-1になるということはそれだけ結果が大きくなるわけで、つまりそれだけのりしろを多くもって推測に当たるというようなことになります。
AとBの違いがあるかないかという推測をする時、通常は標本同士の検証になるわけですので、偏差を余裕をもってわざとちょっと大きめに見るということで、それだけ確証の度合いを上げるというわけです。

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Q改ページの2ページ目の作り方

エクセルで、改ページプレビューを押すと、
青い線が出てきて印刷範囲を指定できますよね?
あれでA4一枚で印刷できる大きさなんですけど
2枚に分けたい時はどうすればいいのでしょうか?
増やそうとしても一枚目の範囲が大きくなるだけ
なんです。
質問の仕方がうまくなくて申し訳ないです。

Aベストアンサー

上下に分けたい場合、分割したい行の行番号を右クリックして改ページ挿入。
左右に分けたい場合、分割したい列の列番号を右クリックして改ページ挿入。

Qエクセルでセル内に斜線を引くには

Excel97です。表を作成し、いくつかのセル内で斜線を引きたいのですが、どういう操作をしたらいいですか、ご教示ください。

Aベストアンサー

下記のURLを参照してください。
写真いりでわかりやすくなっています。

参考URL:http://www.excel-jiten.net/cell_format/ruled_line_change_slash.html

Qパワポで全面印刷する方法

以前、パワポで作ったチラシをA4に全面印刷できていたのですが、
今回印刷してみたらできませんでした。
やり方を忘れてしまって、直せません・・・(++;)

・確か、パワポのページ設定は、通常のサイズと微妙に異なるから、それを調整する。
・プリンタでフチなし全面印刷をする。
というような感じでできたはずなのですが・・・。

OS:windows7、powerpoint2010
プリンタ:EPSON EP-801A

解決策をご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

No.1です。

> ファイル→印刷→プリンタのプロパティ→ページ設定で「拡大/縮小」ができないです。
> 「拡大/縮小」の部分が白くなってしまって、「・」ぽちっとできません。

「プリンタのプロパティ」では、「フチなし全面印刷」と「スーパーファイン用紙」だけを設定。

PPT2010では、「ページ設定」で用紙の幅/高さ比をA4サイズの幅/高さ比に合わせることと、
「ファイル」タブの「印刷」で、「フルページサイズのスライド」をクリックして「用紙に合わせて拡大/縮小」を指定すれば、右側にフチなしのプレビューが表示されます。

ご確認下さい。

Qエクセルで特定の列にある日付データの中から、指定した日付範囲を抽出する方法を教えてください

例えばこんなデータなのですが、

2002/07/01 99 25 36
2002/07/05 55 33 25
2002/08/01 80 20 51

日付の入っている列を検索して、2002/07/01から2002/07/31
の範囲ならば、その行のデータを別のシートに抽出したいのですが、
日付の範囲は関数でどうすればよいのか分かりません。ACCESSなら
between 9999/99/99 and 9999/99/99って感じで簡単にできるの
ですが。。。エクセルの関数だとIF関数の論理式にAND関数を使って
>=2002/07/01
<=2002/07/31
と入力したので、2002/07/05ならば、いずれもTRUEなので、値を返して
くれると考えたのですが、なぜかダメでした。
(↓こういう入力をしました)
=IF(AND(Sheet2!A1>=2002/7/1,Sheet2!A1<=2002/7/31),Sheet2!A1,"該当月ありません")

Aベストアンサー

こんばんは!

=IF(AND(Sheet2!A1>=2002/7/1,Sheet2!A1<=2002/7/31),Sheet2!A1,"該当月ありません")

おしいですね(^^;
日付をそのまま入力してしまうと数式上では
 2002/7/31 → 2002÷7÷31 になってしまいます。
ダブルクォーテーションで括って(文字列)入力して
それを数値化しましょう!

=IF(AND(Sheet2!A1>="2002/7/1"*1,Sheet2!A1<="2002/7/31"*1),Sheet2!A1,"該当月ありません")

文字列 ="10" に対して 乗算 *1 としても数式が
なり立ち文字列の数字が数値化されます。="10"*1

------------余談--------------------------
ご質問の条件例の場合特例で 2002/7でればOKなので

=IF(TEXT(Sheet2!A1,"yyyym")="20027",Sheet2!A1,"該当月ありません")

でも可能ですね!

こんばんは!

=IF(AND(Sheet2!A1>=2002/7/1,Sheet2!A1<=2002/7/31),Sheet2!A1,"該当月ありません")

おしいですね(^^;
日付をそのまま入力してしまうと数式上では
 2002/7/31 → 2002÷7÷31 になってしまいます。
ダブルクォーテーションで括って(文字列)入力して
それを数値化しましょう!

=IF(AND(Sheet2!A1>="2002/7/1"*1,Sheet2!A1<="2002/7/31"*1),Sheet2!A1,"該当月ありません")

文字列 ="10" に対して 乗算 *1 としても数式が
なり立ち文字列の数字が数値化されます。="10"*1

--...続きを読む

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Q【Excel】 色の一致するセル数をカウントしたい。

こんにちは。

ある条件にあてはまるセルに、書式でセルの色を設定してあります。
いくつかの条件で色分けしてあるのですが、これらのセルの色が「赤」は幾つ、「青」は幾つというふうに、
カウントすることは出来るのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

繰り返し何度も出てくる質問です。関数でと考えているなら、直接はできません。
VBAで中身たった1行のユーザー関数を作ればできます。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/hajimete/udf1.html
など
Googleで「エクセル セル 色 カウント」などで照会すると似た質問が出る。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1225959
にはCELL関数のことも載っているが、旧いバージョンの関数なので
私は、除外して言ってます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング