飼っている金魚が白点病になり落ち着いてから赤斑病になってしまいました。
赤斑病になってグリーンFゴールドを買って薬浴していますがあまり良くならず、今度また白点病にもなってしまいました。
白点病と赤斑病を併発してしまったようです。
いろいろ調べましたが、二つの治療法が異なるのでどのような治療が適切かわかりません。
どんどん弱ってきているのでつらいです。
アドバイスお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マラカイトグリーンを併用してみてはいかがでしょうか?

病気の手当ては、遅れれば遅れるほど死亡率が高くなりますのでお早めに。

薬も薬ですが、水質の悪化には気をつけて治療して下さい。
    • 0