東京都在住で中学生の娘が、バドミントンをやっています。
地元の中学に入学しましたが、その学校にはバドミントン部がありません。そこで、中学校から中体連に登録をお願いしました。
中学生の大会に出場するためには、東京都の中体連の登録だけで良いのでしょうか?もしいろんな試合に出るために、他にも登録しないといけないのでしょうか?登録しなければならない協会等分かりますでしょうか?ぜひ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

回答が着きませんね、

自分は東京ではないですが中学生や高校生は、中体連や高体連に登録で中体連や高体連が主催する試合に出場できます、ほかに区などが主催する試合がありますがこれらには、その区などの協会がどういう扱いにするかです、自分の居る町では参加料で出場できます。
こんなことを書くと学校の先生に怒られそうですが、先生の中にも大会の参加に消極的な人も居ます、「せっかくの休みを何で生徒に引率しなければならないのか」とか、万が一に怪我など事故がおきたときに「めんどうくさい」など、そんな中でも成績が良ければ鼻高々ですが。
区の協会があると思いますので聞いてみてはいかがですか、スポーツ店で教えてくれますよ、ついでに礼儀から教えてくれる良い指導者も照会していただくと良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず、小学校からバドミントンをやっているので、東京都ジュニアにも登録はしてあるんですが、なにせ学校でもバドミントンをやる子がいないので、情報が足らないのが現状です
とりあえず良く行くラケットショップがあるのでHP見てみたり
聞いてみたりしてみます。
ありがとうございました。