今年4月から高校生になりました。男です。
私には、幼ななじみで幼稚園の頃から仲のいい女の子がいて、その人のことが好きでした。
しかし、小学6年の頃に私は中学受験をすることになり、小学校卒業からは3年間接触をもたない状態が続きました。
中学卒業後、彼女も電車で高校に通う様になったので、駅で偶然たまに見かけたり、会って話しをしたりしました。メアドも交換しました。
今になって、昔好きだった感情が呼び戻され、、、告白したいと思うのですが、、、そう思い始めてから偶然か、駅で彼女をあまり見かけなくなってしまいました。
メールもたまにします。昔仲が良かったので、話も結構盛り上がります。でもそれは明らかに、友達として楽しんでいるように感じます。(彼女のメールが)あたりまえですけどねwww
メールすればするほど、友達としての関係だけが築かれていっているような、そんな感じがして、それがまた、告白しずらい原因となっています。
仲良かったといえど、急に「会いたい」などとメールしても引かれるだけだと思って、そのような誘いのメールは一切していません。
なかなか機会が見つかりません。
皆さんだったら、どうしますか?
ご回答、お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

殆ど初恋に近いような若い頃、私の年代からしたら恋愛幼年期かな、その頃の純な想いって恋の駆け引き等もする余裕も無く、本当に一心な想いが有ると思います。


しかもその想いは自分の心の中で膨らむ一方、相手には何ら伝わりません。
伝わらないと言うより、伝わる手段を講じ得ない。
何しろ学業を疎かには出来ないし、例え彼女が出来たとしてもオバカさんじゃ恥ずかしい。
学業って会社の様に9to5で終わりませんから、その辺は大変でしょう。

しかも私の複数の女友達からの話に依ると、同級生って女性側からは恋愛対象に見られない事の方が多いのも事実です。
その事を踏まえると、一人でうじうじ考えてるよりもメールで「会って話しがしたい」折りを伝えて、当たって砕けるのも一利有ります。
気を持ち直して受験勉強に励みましょう。

当たって上手く行けば今後の励みにもなりますが、中間を行って、友達を続けるのもいいものですよ。
何でも言い合える女友達ってそんな所から生まれます。
大人になって結婚してさえも、この先何十年も付き合う事の出来る女友達って…。
今は考えられないかも知れませんねえ。
    • good
    • 0

大学生です。


大学もそうなんですよねー。
みんなオープンに男女と接するようになるから逆に恋愛対象として大学の知り合いを見れなくなる人が多いようです。
まぁ下の方もいうように二人きりで遊びに行くしかないですね。
それもお互いの誕生日だとかクリスマスだとかいうなにか特別な日に
    • good
    • 0

そうだね~いきなりの告白は厳しい。


一応幼馴染という縁で連絡は取れる。
でもさ貴方には昔からの線になっている相手への気持ちでも、
相手にとっては全く線じゃないんだよ。点。
昔の縁という点。その後中学は別。高校も別。たまたま駅であって
思い出したという点。
メールだけじゃ気持ちは育めないし、存在感は高まらない。
そして相手は高めようとしてない。貴方の存在は昔から知ってる友達として確立しちゃってるから。
まずは過去は忘れて、今から新しい関係を創るくらいの切り替えが大事だよ。それなりに友達としてでも盛り上がる形で楽しいやり取りが出来る存在にまずはなっていく。その盛り上がりを利用して何か二人で楽しめそうな交流のきっかけ、プライベートで会えそうな誘いを掛けてみる。流れの中での誘いなら相手も違和感が少ないからね。
ただそれも長い目で。相手にとっては自分の通う高校生活がメインなんだよ。当然連絡頻度も同じ学校の生徒よりは落ちると。
それは現実として受け止めて、貴方は彼女と無理なく楽しくやり取りをしていくと。貴方はまだ高一。貴方自身も自分の高校生活を充実させていかないと。相手は新環境で色々な経験をして自分を高めてるんだから。貴方も成長していく、させていく。その姿も含めて、長い目で見ながらやり取りをしていけば相手も何かを感じてくれるかもしれない。
高校生活充実させていってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい説明ありがとうございました^^w

そうですよね^^少し焦りすぎてました。
長い目で見ることが大切ですよね^^

お礼日時:2009/05/19 01:50

こんばんは。

大学生の男です。

私だったら二人きりの遊びに誘います。
それで相手の方を女性として扱ってみる。
優しくしてみたり・・・。
そうすれば少しは相手の意識が変わるかもしれません。

告白ですが、好きなら絶対に告白するべきです。
やはり私も高校時代にたくさん後悔が残っています。
告白しとけばよかったなどなど。

付き合うことになっても振られても、
成長できると思います。
がんばってください♪

この回答への補足

ご回答本当にありがとうございます^^
こんなに早く返事がくるとは思ってませんでした^^
告白は、しようと思います。
おかげで決心がつきました!
あとはそれまでの過程と、機会ですね。
あと
二人きりの遊びに誘う件ですが、、、
自然な切り出し方というか、いきなり誘うと不自然だと思われませんか?

補足日時:2009/05/19 01:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報