こんにちは!大学生♀です。

最近バイト先で少し気になる彼がいます。最近彼は元気がないと言っていて、咳も出ると言っていたので、バイトのときに薬を持って行ってあげました。あと、バレンタインに小さいチョコレートを2、3個あげたんです^^そしたら、ついこの間、お返しにと150円くらいのチョコを一箱くれました。

この間バイト帰りに彼と話をしていて、「焼きそばが上手く作れるようになったから、誰かに食べさせてあげたい」と言ってきたので、「じゃぁ食べさせて」と言いました。後日メールで予定を聞いたところ、結局予定は合わなかったんですが;
今日メールしていたところ、彼が「熱がある」と送ってきたので、「大丈夫?あんまり辛かったら彼女に看病してもらいなよ」と返信したところ「彼女とは今日別れた」とメールが返ってきました。理由は、「友達としては好き。でも恋人とは違うと思ったから」だそうです。

そこで、

質問(1)看病に行くべきか?

質問(2)脈はあるのか?

です。
情報が少なくて申し訳ないんですが、回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

看病には行くべきではないと思いますね。


今の時点では。
まだ、脈があるかどうかもわからないですし、
軽く見られる可能性がありますよ。

死ぬほどの病気じゃないんだから、メールでお見舞いするくらいにしておいた方が無難です。

彼が、「君のことが好きだから、どうしても会いたい」というなら、
行ってあげてもいいけど、
望まれもしないのに、先走って看病なんぞに行っても、いいことは何一つありませんよ。

彼があなたに気があるなら、今看病に行かなくても、
彼がちゃんと元気になってから、進展があるはずです。
逆に、気がないなら、看病に行ったとしてもいい結果にはならない。
だったら、リスクの高い方法は避けた方がいいです。

今の時点で、思いこみで先走って行動するのは、
都合のいい女にまっしぐらってことになりかねませんよ。
慎重に、行動してください。
何事も、焦りは禁物。長い目で見て、今の行動を考えるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局看病には行っていません。
恋愛に関しては、いつも焦ってしまって・・・。結果失敗に終わっちゃうんですよね^^;
回答者様のおかげで冷静に考えられました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 14:26

気になるんだったら迷わず①看病にいく方向で。

②脈あり…かどうかはこれからでしょうがチャンスには違いないしうまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
他の方の回答にあるように、都合のいい女になるかも?と思ったので看病には行きませんでした;せっかくアドバイスくださったのにごめんなさい・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング