アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までに
頂いた、差し上げた
手みやげの中で

喜んだ、喜ばれた物はなんですか?

またがっかりした、失敗談も教えて下さい。

私は友達の家に誕生会でうかがった時、
ウノをお土産にしたら
意外と盛り上がりました。

A 回答 (6件)

いただいて うれしかったもの 戦後の日本を笑いの渦に巻き込んだ お化け番組

いただいて うれしく亡かったもの サリン 紫のクソジジーは私たち視覚障害者に 大量殺人という よけいな手みあげを くれ 白い目で見られて苦しんで来ました 法務大臣さん 早くあいつをぶっ殺してくださいよ
お化け番組は8時だよ全員集合といい たくさんの名言を私たち世代に排出し DVD回に殴り込み 公表発売中です 過激なことをしますので子供さんと見るときはまねをしないように 教育し みなさんで原を抱えて大爆笑してください 私もつい懐かしくなり 現在発売中のDVDは すべて持っていますよ
    • 0
この回答へのお礼

手みやげに8時だョ!全員集合DVDをもらっただなんて
それはそれはラッキーですね!

もしかしてeiji5620さんは松本サリン事件か、地下鉄サリン事件の被
害者なのでしょうか?
想像もつかないくらいお辛い思いをしている事でしょう・・・
あの事件の首謀者は確かまだ2人捕まっていませんよね。
取り返しのつかない事になりましたが、せめて犯人は全員逮捕して欲しいものです。
回答ありがとうございました。

差し上げて喜ばれたもの…

ついこないだの事、最近仲良くなった女の子にあげた四つ葉のクローバー。基本リアクションチョイ薄い子なんだけど、これは露骨に喜んでくれたっす。
あと前カノの誕生日にあげたたった1本のバラの花。花屋で厳選した1本で、1000本のバラの花束より効果覿面っす。
エロ絡みだとその辺の俺のセンス、半端ねえっす。

女の子って、時代が変わってもこういうの、好きね。

頂いて喜んだもの…

子供の頃クリスマスになると必ず伯父がくれた、顔ほどの大きさのでっかいチョコレート。
高校の時伯父は死んじゃったけど、かなりセンスが良いな。と俺が叔父さんになって改めて唸ってますわ。

差し上げてがっかりされたもの…

初めての彼女にあげたシャネルNo17の香水。
さすがに彼女、露骨に顔には出さなかったけど苦笑い。後で周りから
「女の子には自分の香りがあるから、それ調べずにあげるのはちょっと…」
と言われて慌てたが後の祭り。
後日彼女、つけてきてくれたんだけど俺、全然気がつかなくて。彼女ドン引きっすわ。
結局、別れましたわ。

貰ってがっかりしたもの…

弟夫婦が甲子園観戦の時決まって買って帰ってくるレトルトの『甲子園カレー』。
俺が大のカレー好きっつーのと横浜では珍しいからって買ってくるんだけど、まずレトルトっつー付焼刃的なセレクトにがっかり。次に俺、以前出張で1回食って
「何だこりゃ!?胡椒の味が前に出ちって、カレーじゃねえよ」
っつって猫跨ぎ的に避けてた(甲子園の皆さん、気を悪くしないでね)だけにがっかり。
甲子園なら神戸牛弁当とか、横浜中華街と食べ比べ的に南京町の豚まんとか、いろいろあるはずだよ。
こないだ、ついに「いらねえ」って断っちったよ。
    • 0
この回答へのお礼

四つ葉のクローバーとは!
素敵ですねえ♪
uraryoushiさんは とてもマメですね~ エロが絡むと 笑

こだわっている種類の食品は
もらうと困りますよね、
私もまずいラーメンなんてもらっても困っちゃう。
断る勇気に拍手!

もらってがっかりしたもの。

こけし。

友人の旅行土産だったんですけど…。
インテリアにするにも、あれは難しい。
(特に洋室の我が家には申し訳ないけど微妙)
しかも、かわいくもないあのノペーっとした表情…。
大きな地震があったときは、置いてた棚の上から落ちてきて凶器になってました。

どうしたら(涙
こけし、皆様どう活用してるのか質問すればいいでしょうか(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

こ・・こけし・・・
恐いですね 笑
友達に買っていこうとは思いませんよね、普通。
しかも凶器になるなんてっっ

捨てるのも祟りがありそうだし。
肩たたきとか、どうでしょうか。
だめですよね、はい。

もらってうれしかったもの

6年前に友人の代名詞ともいえる友人が社員旅行で北海道に行ってて、そのときにもらったお土産です。
私は友人に「マルセイバターサンド」をリクエストしていたのですが、友人はお土産を買う場所で、なぜか自分用以上に私の土産のことを考えていて、「これもあげる」と沢山買ってきてくれたのです。
マルセイバターサンドのほか、宗谷岬のプレートや入浴剤、チョコetc.(他の友人には白い恋人のみ)
友人が私の土産を一番に考えてたんだなと改めて思いました。

がっかりしたものは・・・
結婚を機に、友人が何かをプレゼントしたいと話していて、私は「何でもいい」とつい言ってしまったのです。
そうすると、祝いにもらったのが新しい名字の印鑑・・・
実は高校のときに、プレゼントされた印鑑を使って悪いことが続いていてそれでかなり懲りていたので、大きな声で言えませんが、あまりうれしくなかったというか、友人は「使ってね」と言ったけども使えずにいます。

失敗談では・・・
母のほうがどちらかと言うと主体になりますが、12年前に母の職場の人が猫を飼っていたのですが、その家族にアレルギーの人がいて急遽猫を手放すことになり、母はただでは悪いと思い、家で飼っていた熱帯魚を代わりにプレゼントしたのです。
その後、3年ほどして、母の職場の人は兄弟そろって同じ職場だったんですが、2人ともくびになってしまったのです。
熱帯魚のせいかは分かりませんが、母は熱帯魚のせいかなと思っているようです。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに沢山お土産をくれるなんて
本当にステキなお友達ですねえ!
期待以上にもらうと 感動しますよね。

熱帯魚や印鑑によって運が変わるなんて知らなかったです。
印鑑をプレゼントなんて、かなり勇気がいりますよね。
まあでも、bat-kunさんはご友人に愛されているんですよ!
しかし ありがた迷惑、、、笑

地下鉄サリン事件で 東京に就職していた後輩を亡くしている被害者なんですよ しかも同じ仲間の先輩で隣り合った福岡と熊本で 熊本出身の視覚障害者が大量に解雇され職を失いました

後輩を亡くし落ち込んでいた私を 元気ずけたのが DVDで 復活した8時だよ全員集合です 私に取って思い出が詰まったお化け番組 おみあげにくれたのは 天国にいる 怒りや長介さんです 飛びつくように全商品を買いあさっています 品物ではなく 天国から再びお化け番組を手みあげに帰ってきました
    • 0

ハワイのお土産で「FUDGE NUTS」というチョコです。

ハワイに行ってマカダミアナッツチョコじゃありふれてるから、との理由で
ちょっと変わった物を・・・、と思って買ってくるのでしょうが、チョコの中に
ヌガーというか、蛍光色のネトネトした甘ったるい物体が入ったもので、その不自然で異様な甘さに驚きました。
変に気を使わなくていいから、ありふれたマカダミアナッツチョコの方がもらって数倍嬉しいです。
おそらく「ファッジナッツ」と読むんでしょうが、我が家では「フドゲナッツ(そのままローマ字読み)」と呼んでいて
「うわ~!またハワイ土産でフドゲナッツ来たよ~・・・」なんて嘆いています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
ヌガーは甘ったるくて私も嫌いです~
変な物くれるくらいなら つまらなくてもいいから普通のが欲しいですよね!
フドゲナッツ 笑