友人に紹介してもらって仲良くしている男性がいます。
20代の会社員の方です。初めて会ってから数回遊びに行き、お互い悪くは思っていないだろうという状態です。
みなさんに意見をお聞きしたいです。
私はメールや電話にまめなほうで、好きな人や仲良くなりたい異性とは頻繁に連絡をとりたいし、とろうとしてしまいます。
ただ、彼のほうからは今まで一度も私に連絡をくれたことがありません。彼いわくメールがすごく苦手で顔文字絵文字は使わず、メールアドレスも初期設定のままだそうです。
会っている時の態度やメールの内容からは脈ありかなとは思うのですが、私の感覚では「ならどうして連絡くれないの」と思ってしまいます。もしかして思わせぶりにされているのかとも少しだけ不安になってしまいます。これでしばらく待ったらいいのかもしれませんが、お恥ずかしいことに私自身連絡をとりたくなってしまうためそれができません。

みなさんにお聞きしたいのは
「もし気になる異性がいても連絡をとらなくても平気か」ということです。
連絡の頻度が相手の気持ちと比例するわけではないとはわかってはいるのですが、自分と全く違うのでとまどっています。

長い文章を最後まで読んでくださった方ありがとうございました。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

色々な人が世の中にいるということを、考えれば答えはでてきます。

あなたの考え方も正しいし、彼も正しい。
恋愛に答えはありません。
彼のそういうことを許せるか許せないか、それだけなんです。
誰かに決めてもらうのでなく、あなたが決めることなんです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございました。
私は彼のそういうところは許せると思います。
メールの文面からしても、努力をしてくれているように見受けられるので。
お互いに歩み寄りながらの関係になれたらと思います。

こんにちは。

私も携帯のメールは苦手です。
1つのアドレスを携帯とPCとで共有していますので、携帯とかで受けても返事は全てPCからです。

>「もし気になる異性がいても連絡をとらなくても平気か」

ですが、ちゃんとSWが入る前であれば平気かもしれないです。好きなだけでメールを送っても相手からしたら迷惑ってこともあるでしょうし…。

お互いの盛り上がっているレベルが異なる事も考慮しつつ、その辺調整していく必要があるのかもしれませんね。
では。
    • 0
この回答へのお礼

相手の状況も考えてしまいますよね。盛り上がりの程度が違うことも
考えなければなりませんね。空回りしてもよくないですし…
ちなみにSWとはなんですか?

気になってたらメール苦手でもしますよ。

付き合う前はね。
まだ夢中になれる相手じゃないんだと思います
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。夢中になれる相手になれればいいなと思います!

あなたは、彼の事が好きで、何でも良いから彼と繋がりたいのですw

そして、彼がどう思っているかは、彼にしかわかりません。

もし私が彼の立場であったなら、ズバリ「興味はあって、少々気になる存在。」といったところでしょうか?

「連絡を取らなくても平気か?」と聞かれると、今の状況なら私の場合は平気です。

あなたの事を好きになれば、平気じゃなくなるでしょうねw
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

私自身気持ちがあいまいなのですが、
こんなに気になるということはそうなのかもしれませんね。
頑張ります!

私と同じ感じです(-.-;)気持ちわかります。

何度もメールが欲しいとかではなく、相手からの発信がとぼしすぎると「気持ちがあるのかどうか」わからなくなりますよね。
いくら苦手とはいえ、「声聞きたいな」とか「何してるのかな」とは思わないのかなー(笑)みたいな。

ま、多分そこまでじゃないんでしょうね…。私も同じような質問しましたが、メールがそういったツールと思ってないとか。
私は悲しいけど自分からメールしようかなと言う気持ちです。
やっぱり私は相手のこと知りたいので(^^ゞ
会おうという意思が相手から感じられなくなったら、諦めます。
悲しいけど…仕方ない。
苦しいので。
彼氏だったら「淋しい」とか「もう少し連絡下さい」とか言えるのに~と思ってもんもんとしてます(-.-;)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。同じ経験をされている方からの
ご意見はとても嬉しかったです。
いつも2日しないうちに自分から連絡をしてしまっていたので、
私は今回は待ってみたいと思います。
お互いによいことがあることを祈っています。

貴方の感覚で切り取ったら難しい。

相手は貴方とは無理なく楽しくやり取りできる頻度で連絡しあいたいんだよ。もちろん盛り上がったり、良い感じで話せてる時は勢いに任せても良いと。でも逆に忙しかったり、他にやる事があればそっちを優先する。それも無理ない感覚。
貴方は彼が気になる存在。
でも相手からしたら貴方はまだ紹介してもらって楽しくやり取りしている女友達の一人なんだよ。特別な意思は無い。
意思があれば、いくら連絡が苦手でも相手からの発信がある。
ただそれはメールや電話だけじゃ見えてこないからね。
貴方にとってのメールの重要性は彼との関係においては脇に置かないと。メールは最低限疎遠にならないための潤滑油。
そしてそのラインを温めていく中で直の交流をもっと強くしていく。
その中で直に進展させていく事で関係は動いていくと思わないとね☆
    • 0
この回答へのお礼

特別な意思がないという言葉は少しショックでしたが、
本当にその通りだと思います。
自分の感覚で切り取らず、少し相手のペースにあわせるように努力します。