友人に紹介してもらって仲良くしている男性がいます。
20代の会社員の方です。初めて会ってから数回遊びに行き、お互い悪くは思っていないだろうという状態です。
みなさんに意見をお聞きしたいです。
私はメールや電話にまめなほうで、好きな人や仲良くなりたい異性とは頻繁に連絡をとりたいし、とろうとしてしまいます。
ただ、彼のほうからは今まで一度も私に連絡をくれたことがありません。彼いわくメールがすごく苦手で顔文字絵文字は使わず、メールアドレスも初期設定のままだそうです。
会っている時の態度やメールの内容からは脈ありかなとは思うのですが、私の感覚では「ならどうして連絡くれないの」と思ってしまいます。もしかして思わせぶりにされているのかとも少しだけ不安になってしまいます。これでしばらく待ったらいいのかもしれませんが、お恥ずかしいことに私自身連絡をとりたくなってしまうためそれができません。

みなさんにお聞きしたいのは
「もし気になる異性がいても連絡をとらなくても平気か」ということです。
連絡の頻度が相手の気持ちと比例するわけではないとはわかってはいるのですが、自分と全く違うのでとまどっています。

長い文章を最後まで読んでくださった方ありがとうございました。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

色々な人が世の中にいるということを、考えれば答えはでてきます。


あなたの考え方も正しいし、彼も正しい。
恋愛に答えはありません。
彼のそういうことを許せるか許せないか、それだけなんです。
誰かに決めてもらうのでなく、あなたが決めることなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございました。
私は彼のそういうところは許せると思います。
メールの文面からしても、努力をしてくれているように見受けられるので。
お互いに歩み寄りながらの関係になれたらと思います。

お礼日時:2009/05/19 12:16

こんにちは。



私も携帯のメールは苦手です。
1つのアドレスを携帯とPCとで共有していますので、携帯とかで受けても返事は全てPCからです。

>「もし気になる異性がいても連絡をとらなくても平気か」

ですが、ちゃんとSWが入る前であれば平気かもしれないです。好きなだけでメールを送っても相手からしたら迷惑ってこともあるでしょうし…。

お互いの盛り上がっているレベルが異なる事も考慮しつつ、その辺調整していく必要があるのかもしれませんね。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございました。
相手の状況も考えてしまいますよね。盛り上がりの程度が違うことも
考えなければなりませんね。空回りしてもよくないですし…
ちなみにSWとはなんですか?

お礼日時:2009/05/19 15:43

気になってたらメール苦手でもしますよ。


付き合う前はね。
まだ夢中になれる相手じゃないんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございました。
そうなんですね。夢中になれる相手になれればいいなと思います!

お礼日時:2009/05/19 12:21

あなたは、彼の事が好きで、何でも良いから彼と繋がりたいのですw


そして、彼がどう思っているかは、彼にしかわかりません。

もし私が彼の立場であったなら、ズバリ「興味はあって、少々気になる存在。」といったところでしょうか?

「連絡を取らなくても平気か?」と聞かれると、今の状況なら私の場合は平気です。

あなたの事を好きになれば、平気じゃなくなるでしょうねw
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございました。
私自身気持ちがあいまいなのですが、
こんなに気になるということはそうなのかもしれませんね。
頑張ります!

お礼日時:2009/05/19 12:23

私と同じ感じです(-.-;)気持ちわかります。

何度もメールが欲しいとかではなく、相手からの発信がとぼしすぎると「気持ちがあるのかどうか」わからなくなりますよね。
いくら苦手とはいえ、「声聞きたいな」とか「何してるのかな」とは思わないのかなー(笑)みたいな。

ま、多分そこまでじゃないんでしょうね…。私も同じような質問しましたが、メールがそういったツールと思ってないとか。
私は悲しいけど自分からメールしようかなと言う気持ちです。
やっぱり私は相手のこと知りたいので(^^ゞ
会おうという意思が相手から感じられなくなったら、諦めます。
悲しいけど…仕方ない。
苦しいので。
彼氏だったら「淋しい」とか「もう少し連絡下さい」とか言えるのに~と思ってもんもんとしてます(-.-;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。同じ経験をされている方からの
ご意見はとても嬉しかったです。
いつも2日しないうちに自分から連絡をしてしまっていたので、
私は今回は待ってみたいと思います。
お互いによいことがあることを祈っています。

お礼日時:2009/05/19 12:19

貴方の感覚で切り取ったら難しい。


相手は貴方とは無理なく楽しくやり取りできる頻度で連絡しあいたいんだよ。もちろん盛り上がったり、良い感じで話せてる時は勢いに任せても良いと。でも逆に忙しかったり、他にやる事があればそっちを優先する。それも無理ない感覚。
貴方は彼が気になる存在。
でも相手からしたら貴方はまだ紹介してもらって楽しくやり取りしている女友達の一人なんだよ。特別な意思は無い。
意思があれば、いくら連絡が苦手でも相手からの発信がある。
ただそれはメールや電話だけじゃ見えてこないからね。
貴方にとってのメールの重要性は彼との関係においては脇に置かないと。メールは最低限疎遠にならないための潤滑油。
そしてそのラインを温めていく中で直の交流をもっと強くしていく。
その中で直に進展させていく事で関係は動いていくと思わないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございました。
特別な意思がないという言葉は少しショックでしたが、
本当にその通りだと思います。
自分の感覚で切り取らず、少し相手のペースにあわせるように努力します。

お礼日時:2009/05/19 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかっこいい自転車画像・動画?

ロードバイクに乗っています!

車だとスポーツカーはかっこいいと思いますし、
レース動画やスポーツカーのPVもかっこいいと思います!

自転車でこれはかっこいいと思う画像・動画はありますか?

あなたがかっこいいと思う自転車画像・動画がもしあればどのようなものでも結構ですので、
リンクを貼って是非ご回答ください^^

Aベストアンサー

http://watanabetakahiko.wordpress.com/2011/03/13/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E4%BB%98%E3%81%8D%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A/

Q女性からのメールで「また連絡するね」っていうのは私から連絡するから連絡

女性からのメールで「また連絡するね」っていうのは私から連絡するから連絡してこないで。という意味でしょうか。
それまで良い感じできていたので。その前あたりに何か悪いことをしてしまったのか悩んでいます。

Aベストアンサー

私は、
口癖のように「また連絡するね」というので
あんまり深く考えなくてもいいんじゃないかな。と思います。

Qかっこいい 壁紙募集!

WALKMANのAシリーズ(a-860)を買ったんですが プリセットの壁紙ではなくて もっとかっこいい画像がほしいんです。

リサイズとかできないので どこかかっこいい画像があるサイトありませんか?

少しは調べたのですが自分に合うのがなくてorz

サイズは240×400です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

漠然と「かっこいい画像」と言っても質問者さんの好みもありますし、
人それぞれ「かっこいい」の定義が違うので、良い回答が付くのはなかなか難しいのではないかと…(^_^;

とりあえずGoogleやBingで、『240*400 壁紙』などのキーワードで画像検索してみては?

…と言いつつ実際に検索してみましたがどうでしょう。
質問者さんの好みの画像があれば良いのですが…。

Google画像検索 240×400 壁紙
https://www.google.com/search?hl=ja&gbv=2&biw=1920&bih=921&tbm=isch&sa=1&q=240%C3%97400+%E5%A3%81%E7%B4%99&oq=240%C3%97400+%E5%A3%81%E7%B4%99&aq=f&aqi=g1g-S1&aql=&gs_sm=e&gs_upl=61463l66684l0l67534l17l17l2l12l9l0l221l585l0.1.2l3l0

bing画像検索 240*400 壁紙
http://www.bing.com/images/search?q=240*400+%E5%A3%81%E7%B4%99&qpvt=240*400+%E5%A3%81%E7%B4%99&FORM=IQFRML#x0y1440

漠然と「かっこいい画像」と言っても質問者さんの好みもありますし、
人それぞれ「かっこいい」の定義が違うので、良い回答が付くのはなかなか難しいのではないかと…(^_^;

とりあえずGoogleやBingで、『240*400 壁紙』などのキーワードで画像検索してみては?

…と言いつつ実際に検索してみましたがどうでしょう。
質問者さんの好みの画像があれば良いのですが…。

Google画像検索 240×400 壁紙
https://www.google.com/search?hl=ja&gbv=2&biw=1920&bih=921&tbm=isch&sa=1&q=240%C3%97400+%E5%A3%81%E7%B4%99&oq...続きを読む

Qまめな女性(まめな男性がいい)は全然いないんですか?(長文です)

唐突な質問すいません。
去年の12月3年半付き合った初めての彼女と別れました。彼女も初めての彼氏でした。私は現在社会人3年目、彼女は2年目です。大学の頃から付き合ってきて、色々はこと2人で経験してきました。
 付き合った日にちは毎月来ますよね。それだけで1年間で12回記念日があります。誕生日、クリスマスなど他の記念日だってあります。
 毎月とまではいきませんが、ほぼ手紙を書いていました。給料日は5000円ぐらいおいしものを食べに行っておごってました。プレゼントをあげるときは必ずサプライズ的なことをしていました。90cmのぷーさんがティファニーのネックレスを持ってるとか、中途半端な月の記念日に臨時収入があったのでサマンサの化粧ポーチを買ったりとか、バイクで事故した時20万保険金をもらい、本来あってないようなものなので自分に10万、彼女にエルメスのカバン7万買いました。ちゃんと年間100万計算で貯金はしています。彼女ためだけなら惜しくないという気持ちです。
 毎日おはよう、休憩、お疲れ様、何してるの?シャワー浴びてくるなど最低これだけはメールをして、たまには電話。ほぼ毎週土日一人暮らしの私の家に泊まりに来たり、バイクで家まで送ったり・・・。ずーっと連絡を取っても、会ってくっついてまったりしても、退屈と感じたことがないし、いつも幸せでした。仕事で辛いときがあっても「よし!今週デートやし頑張る!!」とか、励みにしていました。
 
 私の中では家族でも友達でもない特別な存在である好きな好きな彼女だから常に連絡したいし、何しているか気になるし、喜んでもらいたいから色々考えるし、休日はできるだけ会いたいです。お風呂からあがったら髪の毛を乾かしてあげて、えっちしたらまず腰を揉んであげて・・・。本当に嬉しいことをしたいと思っていました。また彼女はとても素直で泣いて喜んでくれるし、私がおごり癖がついても、毎回財布を取り出そうとする行為、代わりにコンビニで何か買ってあげるとか、彼女からもサプライズプレゼントがあったり、本当に楽しかったです。
 2人はこれが当たり前のことで幸せでした。
 それがうざい、けむたいと言う女性が多いような気がします。今までの合コン、紹介などで知り合った女性がそう言ってました。
 
「男やのにまめすぎる」、「寝るときぐらいどうでもいいやん」、「仕事頑張ろうってどう頑張るん?」・・・。
私が「好きやったら自然とまめに連絡するんじゃないの?」と言っても「さぁ」と。
「そんな何でも買ってあげたら、つけあがるでー」
「・・・。誰もお前みたいな考えの女になんかにしねーよ。」と思いました。(口悪くてすいません。)
 
 どうしても元彼女基準で女性を選んでしまいます。しかしこのまま現れないような気がします。いいなと思う人ができ、あちらも好意を持ってくれてもまめは人じゃなく、または自分のまめさがうざいと思われるよな人だったらどうしようとか・・・。完全にひきずってるんですよね。この日本にまだまめな女性、こんな私がいいという方いらっしゃるんでしょうか・・・?
もう恋愛できなさそうです・・・。

唐突な質問すいません。
去年の12月3年半付き合った初めての彼女と別れました。彼女も初めての彼氏でした。私は現在社会人3年目、彼女は2年目です。大学の頃から付き合ってきて、色々はこと2人で経験してきました。
 付き合った日にちは毎月来ますよね。それだけで1年間で12回記念日があります。誕生日、クリスマスなど他の記念日だってあります。
 毎月とまではいきませんが、ほぼ手紙を書いていました。給料日は5000円ぐらいおいしものを食べに行っておごってました。プレゼントをあげるときは...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。

私の彼も質問者さまに少し似たようなところがあるなぁと
思い回答させていただきます。
毎月はないですけど、記念日を大事にしてくれたり
送り迎えやプレゼントもよく考えてくれています。
メールは朝、仕事の休憩、夜にしてくれ、電話も毎日しています。

私としては、好きな人が自分のために色々してくれるのは、嬉しいです。
ただ、たまに自分も返せてるかな?とか思ったり、
気持ちの違いがあるのかも?と重さを感じてしまうこともあります。

でも、それは好きだから嬉しいし、応えたいと思うからです。
友達の話を聞いていても、逆に彼氏がかまってくれないとか、
忙しくて会えないのがさみしいって話が多いです。


絶対、rawkさんに合う方これからもいると思います。
ただ、恋愛初期は少し抑え目にしたほうがいいかもしれませんね。
頑張ってください☆

Qこの人はかっこいい部類に入りますか?

この画像の人はかっこいい部類に入りますか?

Aベストアンサー

私から見たら、一番、付き合いたくないひと。

そばに、来ないでください、、と願う人ですね。

私、可愛い系が好きだから。

Qみなさん!教えて!!思わせぶりな態度ですか・・・?

男の人は、誰にでもこうですか・・・?

とある会で、一緒に役員をしてる男性がいます。普段は会の仕切りにおいては普通に役員としてそれぞれに任務遂行しています。
その後やその会にまつわる飲み会での態度なのですが・・・
・席はいつも隣か前
・必ず毎回ボディタッチあり
・人の飲み物を飲む
・メニューを立てて二人でひそひそ話
・男なのにすごくお世話してくれます

・・・細かいことを言うをたくさんあるのですが、
前回はみんなの前で手をなめられました。私のファンクラブ1号だと言ってました。手つないでダッシュしました。握手をした手離しませんでした。会話の途中で何かにつけて「気が合うねえ・・」って言ってます。他の人にはどうだろう?と思ってみてたけど、ここまではしていません。ただ、かまいやすかっただけ?

・・・ただ飲み会を盛り上げてるだけですか?誰にでもこうですか?単なるスケベですか?
こういう状況にって言うか、男の人にこういうコトされるの、慣れてないんで、私のお酒、飲まれちゃったときなんて、すごいドキドキしゃったんですけど・・・手を舐められちゃった時には、完全に意識しちゃいました!!

もし、次にこういう状況になったとき、どうしましょう・・・?
「本気にしますよ~!!」とでも言ってやりましょうか?真意を確かめるために何か方法はありますか?
そして、私は女ですが、皆さんがこの状況ならどうしますか?
逆に、男の方は、女の人にこうするとき、どんな気持ちだと思われますか?

教えて下さい!!!

男の人は、誰にでもこうですか・・・?

とある会で、一緒に役員をしてる男性がいます。普段は会の仕切りにおいては普通に役員としてそれぞれに任務遂行しています。
その後やその会にまつわる飲み会での態度なのですが・・・
・席はいつも隣か前
・必ず毎回ボディタッチあり
・人の飲み物を飲む
・メニューを立てて二人でひそひそ話
・男なのにすごくお世話してくれます

・・・細かいことを言うをたくさんあるのですが、
前回はみんなの前で手をなめられました。私のファンクラブ1号だと言ってまし...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

えっ・・これは完全にセクハラ行為ですよね・・
本当にセクハラって相手によって決まるんですね・・

で、質問の件ですが、
あなたは彼に好意をもってるようですが・・
これは困りましたね。

彼はただのスケベです。

あなたがかまいやすいからそのような行動に走ってます。

私は男ですが気になる女性には、小学生じゃあるまいしこのようなコトは
絶対にしません。

Q親に「顔がかっこいい」とか言われますがどこがかっこいいのか分かりません。 むしろ、この顔で落ち込んで

親に「顔がかっこいい」とか言われますがどこがかっこいいのか分かりません。
むしろ、この顔で落ち込んでいます。
この画像をみて、本心を教えてください。
名前を隠しました。

Aベストアンサー

「かっこいい」とは難しいですね。個人の感覚次第。


私の感覚では「かっこいい」系ではないけど,「美男子」ではあると思います。

Q自分は異性と全く出会いがありません。みなさんはどのように異性と出会いますか?

よく彼女ができたとかいうはなしを聞いたりしますが、自分には全く無縁です。
みなさんどのように異性と知り合ったりするんでしょうか?
見た目は普通だと思うのですが、全く異性と出会えません。
なにかいい方法があったら、教えて下さい。
当方35歳のバツイチ男性です。

Aベストアンサー

こんばんは! 30代男性です。

私の場合の話です。
彼女と別れたりなどで新しい出会いが欲しい時、最近疎遠になっていた男友達数人に連絡を取ったりします。

その後、飲みに行ったりして近況の話をし、「誰か良い人いないかなぁ?」と甘えると、結構な人数の女性を紹介してもらえます^^
・・と、そんな私も、今は友人の女性に合う、良い男性を探しています(笑)

社会人サークルや飲み会、スポーツや趣味関係から、ご自分で積極的に色々動いてみたら、
自然と男女含めた<人>との出会いは増えると思います。 そこから始めてみては如何でしょうか??

頑張って下さいね^^

Qかっこいい自転車(乗り)かっこ悪い自転車(乗り)?

ロードバイク通勤してます!

自転車が趣味となると他人の自転車なども気になりますよね?
かっこいい自転車とかっこ悪い自転車とはどういうものでしょうか?
かっこいい自転車乗りとかっこ悪い自転車乗りについても知りたいです!
(参考画像が示せるものはリンクを貼っていただけると嬉しいです)

自転車のかっこいいかっこ悪いについて教えて下さい^^

Aベストアンサー

常識的な思考と判断を持ち合わせていれば(法律・マナーは当然のこと)、誰でもかっこいい自転車乗りです。

その程度の事がわからない・わかろうとしない人間は、カッコ悪いを通り越して『害』です。

Q私からどんどん連絡するべきなのか。 以前こちらで、自分から連絡先を渡した男性から連絡が来ないという

私からどんどん連絡するべきなのか。

以前こちらで、自分から連絡先を渡した男性から連絡が来ないというご相談をさせていただきました。結果的に約1週間後、私の書いた文字が
慌てて書いた為、数字にも英語にも見えて最初検索に出なくて迷惑かなと思ってたということでした。

連絡が来て何通かやり取りをして
最初は彼が寝落ちしてしまったらしく翌日に返信が来てその日の夜に私がお休みなさいという形でやり取りは終わりました。

その後彼からは連絡が来ません。
私は連絡先を渡したのは自分だし
あまりガツガツしても引かれてしまう気がして連絡が出来ないのですが、やはりこの場合私からどんどん連絡するべきですか?

ちなみにまだ恋人がいるかどうかも聞けてはいません。

男性は、気になる、好きな女性に対しては
自分から連絡するものですか?

何かアドバイスがあればお願いします
また相談させていただくと思いますが
聞いてくださる方いらっしゃれば
ご意見ください。

Aベストアンサー

貴方と男性との間で話がはずめば、連絡をある程度密にしても構わないと思います。

しかし、女性とは違い、私を含めて男は面倒くさがりな感じなことが多いですね。
男性の性格にもよると思いますが、気になる好きな女性に対して、遠慮をしてしまい連絡できないことも多いと思います。
相手の女性のことをよく知らないままだと、連絡が取り難い、連絡しても何を話題にしたらいいのか判らない、
その結果、男性の方から連絡できない、ということがあります。

仕事が忙しく多忙な時は、面倒くさがりさに加えて、連絡をする気力もメールなどをみる事も出来ないことがあります。
今は年度末なので、そういう人は多いと思います。
相手の女性に嫌な感情を抱いたとかではなく、仕事に忙殺されていまい返事ができないこともありますね。

女性の方からガツガツ来たら引くかも知れませんが、その程度が難しいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報