y-kansukeと申します。
Windows Vista Home Premiumの自動バックアップの不具合の件で教えて頂きたいと思います。
過去数ヶ月間、何の問題も無く自動バックが動いていたのですが、この1~2週間ほど前から、下段のツールバーにエラー表示(赤字のX)が出るようになり、止まってしまいました。
最初の自動化設定時にバックアップ先にハードディスクのDドライブ(default?)が設定されていて、確かにそこに過去数か月分のバックアップが蓄積されています。
エラーの発生源をトレースして行くと、
------------
1)バックアップの作成は正常に完了しませんでした。
  バックアップ先ドライブD:\で次のエラーが発生しました:
バックアップの場所が見つからないか、有効ではありません。    バックアップの設定の確認とハードウエアの構成を確認して
  ください。(0x81000006)
backupの時間:2009/05/18 16:52
backupの場所:バックアップディスクが見つかりません。
2)設定の調整(A)
    ↓
   続行画面
3)ファイルのバックアップの小窓が出て、
  「バックアップデバイスを検索中です。。。。。」という表示
4)小窓が消えて、その背景の窓「どこにバックアップを保存します   か?」
  ◎ ハードディスク、CDまたはDVD上(H):    ▼
      DVD RWドライブ(E:)
  ○ ネットワーク上(E):
  
  上記◎の方が確定されて、その右端▼をクリックすると、
  「DVD RWドライブ(E:)」 と <最新の情報に変更>のどちらかを選ぶ二社択一の表示になり、<最新の情報に変更>を選ぶと、検索の結果、結局、最初と同じ「DVD RWドライブ(E:)」になってしまい、選択の余地がありません。
 
丁度3週間ほど前に新しいHDDを購入して、そこに新たなパーティション(G)(NTFS)を設けたのですが、選択画面に現れません。そのパーティションGはデスクトップ上のコンピュータを開くとちゃんと認識
されていて確認できるのですが。。。

このエラーを止めて、新しいHDDのパーティションへバックアップ先を移すにはどうすればよろしいのでしょうか?

ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

今までのバックアップセットは止めて、新たにバックアップを設定してください。


保存先が変更になった場合は、新たにバックアップセットを作り直すこと(フルバックアップ作成)
で以降は差分バックアップが出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

y-kansukeです。
返事が遅れまして申し訳ありません。
新たにバックアップを設定してみたのですが、データのバックアップ先が
どうしても、Eドライブ(CD/DVDドライブ)以外へは設定できず、結局、Vistaの自動バックアップは諦めて、BunBackupと言うフリーのソフトを使い始めました。
アドバイスを頂きましてどうも有難うございました。

お礼日時:2009/06/03 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング