最近、辛いウインナーを購入したのですが
食べてみると思った以上に激辛で舌が痛くなるほどで
とてもボイルや焼いて食べられるものではなく
調理して少しでも辛いのをを抑えたいと考えております。
ポトフなどに調理しても辛いのはなくならないので
なにか調理方法があれば教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願いいたします

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A 回答 (4件)

ポテトサラダに入れてみるなどはいかがでしょう。


まろやかなポテトの中にピリッとしたアクセントになって美味しそうな気がします。
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辛いウインナーは酒のあてが主ですね。



辛いのが苦手なら細かく切ってボイルを長めにすると多少

辛味がとぶと思います。

ホットドックなどいかがでしょうか?
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こんにちは。



ポトフなど、辛いものは熱いまま食べると余計辛さが増して感じられます。
なので、それ程熱々で食さない物で、
・ウインナーをみじん切りにして、チャーハンの具として入れれば、ピリ辛チャーハンの出来上がり!
・みじん切りにして、ほうれん草と一緒に卵とじ。
・ピザのトッピングとして。(チーズ・マヨネーズで辛さが軽減される)
・同じく、ピザパンの具として。

こんな物しか思い浮かびませんでした。
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Q5分くらいで出来るお勧め貧乏レシピを教えて下さい。

安く、早く作れてしかもおいしいレシピを教えて下さい。

私は料理は得意ではないのでいつもパスタかラーメン、そうめん
卵かけご飯にウインナー、まれにカレー、まれにオムレツを作る
くらいです。レパートリーが少ないです。

家計にやさしい簡単レシピ教えて下さい^^

Aベストアンサー

煎り豆腐。
豆腐ざく切りとお好みの野菜を炒めてお好みの味(キムチ、ダシ醤油、塩コショウなど)にして最後にとき卵を入れて固まればできあがり。
使うタレや具材の工夫で無限にレパートリーが広がります。
しかも栄養価抜群ですね。

カツオ納豆。
カツオの刺身でもタタキでも構いません。スーパーの閉店間際の安売りを狙い、購入。
さいの目に切って納豆とわさび醤油で和えるだけ。
丼にすると最高にうまいです。

炊き込みご飯。
もうこれは素直に「素」を買ってきて炊くだけ。
ご飯と同時にできるので、調理時間0分ですね。

味噌汁。
ダシ入り味噌が売られてますので、お湯で溶いて、豆腐とわかめでも入れればOK。手抜きの王道ですね。
予め、豚肉、キャベツ、ニンジンなど炒めておけば、それを入れると、もう立派な具沢山豚汁です。

野菜のラー油炒め。
適当に野菜と、唐辛子少々を切って中華ダシの素と炒めてお好みの量にラー油を回しかける。最初の油は少なめがコツ。
オイスターソースを少量加えれば立派な中華料理です。

天津飯。
かに玉の素を買ってきて生卵と混ぜてフライパンで焼き固める。たれはポットのお湯で溶けばOK。ご飯の上に乗せてタレをかければ出来上がり。

五目粥。
炊き込みご飯の素を使っても良いのです。また、お好みの具材を追加してもOK。
炊飯器の「お粥」のラインに合わせて水加減をして炊けたら塩で整える。

豚肉とザーサイと白菜のオイスターソース炒め。
名前の通り材料を切って、強火で一気に炒める。塩分はザーサイがもってますので、調味不要。強いて言えばみりんか酒を振って塩分を調整する事位です。白菜は軸の部分に完全に火が通る必要はありません。むしろ半生の食感が面白いです。

温野菜サラダ。
電子レンジを駆使してジャガイモ、ニンジン、ブロッコリーなどを火を通す。
皮ぎしが栄養価高いと言われているので剥く必要もなし。
電子レンジから出てきたら荒くほぐして混ぜ合わせるだけ。
市販の「温玉」があればなおよろし。
仕上げにポテトチップを荒く砕いて振っても、刻みのりでもOK。
ポテトチップならドレッシングは洋風、のりなら和風が宜しいかと。

オイルフォンデュ。
鍋に油を熱し、スティック状に加工した、ニンジン、セロリ、きゅうり、大根など浸して、マヨネーズ、マスタード、塩コショウでいただく。
カセットコンロがあると完璧。
素揚げの状況であるが、あくまで「半生」の方が美味しいですね。
作りながら食べるので、これも調理時間は短いですね。

チヂミ。
小麦粉に粉末ダシと生卵を入れて、ポットのお湯で溶く。
フライパンでお好みの具材を炒めて、生地を入れる。厚さ5mm位が程よいです。
すぐに固まるので、取り出して3杯酢にお好みで豆板醤などを入れたタレでいただく。
卓上コンロがあれば、次から次に作れます。
食べながら作るのでお手軽ですね。
ポイントは一回に炒める具材を少なくすること。フライパンに薄く広げることができる位の量が時間も短いです。

などなど、かなり「適当」な回答をしましたが、これは「具材の変化でいかようにも変えられる」そういう意味です。
また、調味料の変化でもバリエーションは広がります。

料理は「できない」と思った時点で進展はありません。

今回5分間クッキングかつ廉価というお題をいただきましたが、この項目をちょっと規制緩和する事でこれらの料理は一層幅が広がるものが多いです。

失敗を恐れてはいけませんよ。

煎り豆腐。
豆腐ざく切りとお好みの野菜を炒めてお好みの味(キムチ、ダシ醤油、塩コショウなど)にして最後にとき卵を入れて固まればできあがり。
使うタレや具材の工夫で無限にレパートリーが広がります。
しかも栄養価抜群ですね。

カツオ納豆。
カツオの刺身でもタタキでも構いません。スーパーの閉店間際の安売りを狙い、購入。
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p.s.コレステロールに悪そうですが、いかに「太れる」ビーフシチューを作るかがポイントです。

ちなみに、入れる具は
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蛇足ですが、玉葱を最低でも40分以上は炒めるのですが、それ故に“プロ”の方からは「…ルウは使わない方がいい。最初からつくったら」とアドバイスされるているのですが、私なりに「冒険」はしたくないので市販のルウを使っています。それで本題なんですが、自分なりのポイントは“ルウを入れる前に以下に絶品スープに仕上げるか”なんです。それ故に絶品スープに仕上げる隠し味としてその段階でキムチをいれてしまうんです。もちろん“入れ過ぎる”と完全に「キムチスープ」になってしまいますが(笑)、少量入れる分にはキムチそのものに含まれている複合的な味、そして辛さ・香りがちょっと加味されますよ。それはカレーであろうがシチューであろうが同様です。またシチューであるならばラー油を入れると仰られた通り&狙った通りの味になると思います。…私はよくやっています。オススメです。

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