長文ですみません。改行してるのですが何故かできず読みにくくて申し訳ありません。

以下のことを好きじゃない女性にしますか?私は好意をもってもらってると思ってました。



取引先の営業男性で私の職場に来た時、二階にいる私の上司相手に営業にきてるけど上司のとこまでは私がいる受付の前を通って行く。そのほんの少し一瞬の時間だけど大概二人きり。



・初めて会った時は挨拶だけだったのに半年たったらあたりから、たいした用がないのに必ず何かしら話かけてくる
 (何してたの?とか
以前私の好きな歌手の話した何ヶ月かたって
あの歌手、次どこどこでライブするんだね等)



・たまたま用事がクリスマスイブで有給とった次の日に何で休みだったの?と聞いてくる。



・彼女いるか聞いてないのに今年は彼女つくろう!と言ってた



・髪型かわったね と言ったら
突然 会いたかった?と聞いてきた



・冗談を言いあってた時 軽く頭にチョップみたいなことをしてきた



・一度食事に行った帰り寒かったんですが
あっためて と言われた


・彼が少し元気ない時に元気ないねと聞くと
 慰めてくれる? と言われた



私に好意あるのかな?と思い意識し始めて好きになり告白したら 1ヶ月前に彼女ができてて振られました。



あれは一体何だったんだろうと思ってしまいます。ただの勘違いだったのでしょうか?
男性の心理がわかりません...。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

営業の方も男性なので


自分も楽しく仕事をしたいし
(取引先に仲のいい人ができれば行きやすいと思います)
営業だからよく思われないといけないし
みたいなことで
若干砕けた感じの接し方になっていたのだと思います。
相手に興味がある風な話題の振り方だと
相手は喜んでしゃべるしいい気分になるので
自分的に相手は「扱いやすい相手」「親しみの持てる相手」
「営業先での癒し」になります。

そういう場合は自分から告白せず、相手の動向をみたほうが確実です。
本心か営業かわかるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

営業先での癒やし
嬉しいような悲しいような…。でも振られた今はそうゆう気持ちをもってもらってると勝手に思って仕事先の癒やしになれるように接したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 22:17

んー。



営業の方ですからね~。
取引先の方には好印象を持ってもらわなければなりません。
様々なタイプの人が居るでしょうが、あなたの勤めている会社に営業に来ている方なのでしょうから、受付のあなたには当然好意を持ってもらえるように振舞うはずです。

これは、あなたに好意を持っていても居なくても、そうなるでしょうから、あなたは十分気をつけなければなりません。
また、そういう関係ですから、一歩踏み込んで付き合ってしまう事も避けるでしょう。(万が一分かれてしまったら、仕事に大きく影響してしまう)

残念ですが、取引先のしかも受付嬢に手を出すのは営業として非常にリスクが高くなってしまいます。これは仕方のない事だと思います。

でも、一般的に受付嬢をさせてもらってるあなたは非常に魅力的でしょうから、あなたにとって素敵な相手はすぐ見つかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リスクが高い…ですか。そうですよね、普通の職場恋愛でもリスクがありますもんね。今後 また違う営業の方でこのような事言われたりしても鵜呑みにせず 気をつけたいと思います。
魅力的でしょうと言って頂いて恐縮ですが 嬉しく思い 励みになります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報