アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。パソコンのキーボードのことでおききしたいことがあります。
せんじつみずをこぼしてしまい、キーボードがこわれました。
ふつかたって、なんとかもじはうてるのですが、スペースキーがまったくつかえずかんじにへんかんできません。
ちなみに、いくつかのキーもおかしいままです。

そこで、USBでつなげるタイプのキーボードをかおうとおもったのですが、いまわたしはがいこくにすんでいて、ここでかうとなると、とうぜんがいこくのキーボードになりますよね。
それでも、にほんごにゅうりょくはできるのでしょうか。

*ちなみに1かげつごにはきこくよていです。Amazonなどでにほんからにほんのキーボードをかうこともけんとうしましたが、そうりょうもかかるし、1かげつならがまんしようとおもっています。
だけど、もしがいこくのキーボードでもにほんごにゅうりょくができるなら1000えんいないでうっていたので、そちらをこうにゅうしようとかんがえています。

たいへんよみにくいぶんしょうをさいごまでよんでいただき、ありがとうございました。

A 回答 (6件)

英語キーボードが使えます。

一度英語キーボードを使うと日本語キーボードに戻れないくらい
快適に入力ができます。
(ただし、かな入力が好きな人はダメです。ローマ字入力しかできません)

IMEのON/OFFは
半角/全角キーの代わりに、[Alt]+[`]を使います。
キーの場所でいうと、日本語キーボードと全く同じ場所ですので
操作する上で苦労することはありません。

変換キーの代わりにスペースキーを使います。

記号キーの位置は若干変わりますが、合理的になります。
    • 0

以下のソフトでスペースキー以外で使用頻度の低いキー(スペースキーの隣にある「無変換」とか「変換」キーなんてどうでしょう?)にスペースキーを割り当てては?

[参考]Vector:KeySwap for XP (WindowsNT/2000/XP/Vista / ユーティリティ)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se228667 …
    • 0

IBMのノートパソコンでUSキーボードに取り替えて使っていますが

全く問題なく日本語入力できます。

若干配置が異なりますので(半角全角キー、変換キーがないなど)
最初戸惑うかもしれませんが、なれれば問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございます!

それをきいて、あんしんしました。
はいちは、ふだんいえいがいでつかうPCが、がいこくのキーボードなので、だいじょうぶだとおもいます。
だけど、はんかく/ぜんかくがないのは、すこしふべんかもしれませんね。。

ご家族などに日本国内で買ってもらって、郵送してもらいのでは駄目でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

そうりょうがけっこうかかってしまうので、そのほうほうははぶいてかんがえていました。
もし、たいざいきかんがもっとながければ、そうしてもらっていたかもしれません。

たぶん、英語106キーボードは日本語109キーボードと互換性あったと思うので使えると思います

もうひとつは、ソフトウエアキーボードとか
ユーティリティでキーボードを入れ替える方法もあります
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/uti …
    • 0
この回答へのお礼

こんなきのうがあったのですね!!
ちなみに、キーボードのはしゅるいがあるのでしょうか。
あしたかうときは、てんいんに「えいご106キーボード」をくれというべきですか。(すみません。クエスチョンマークがつかえません。)

外国用のキーボードでも入力できますよ。

ただ、かな入力で打ってらっしゃると厳しいです^^;

ローマ字入力であればそんなに困らないと思います
私はローマ字入力でひらがなが書いてあるのが邪魔なので、
英語用キーボード使ってます
    • 0
この回答へのお礼

ふだんローマじにゅうりょくです^^なので、あしたさっそくかいにいってきます。