アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。パソコンのキーボードのことでおききしたいことがあります。
せんじつみずをこぼしてしまい、キーボードがこわれました。
ふつかたって、なんとかもじはうてるのですが、スペースキーがまったくつかえずかんじにへんかんできません。
ちなみに、いくつかのキーもおかしいままです。

そこで、USBでつなげるタイプのキーボードをかおうとおもったのですが、いまわたしはがいこくにすんでいて、ここでかうとなると、とうぜんがいこくのキーボードになりますよね。
それでも、にほんごにゅうりょくはできるのでしょうか。

*ちなみに1かげつごにはきこくよていです。Amazonなどでにほんからにほんのキーボードをかうこともけんとうしましたが、そうりょうもかかるし、1かげつならがまんしようとおもっています。
だけど、もしがいこくのキーボードでもにほんごにゅうりょくができるなら1000えんいないでうっていたので、そちらをこうにゅうしようとかんがえています。

たいへんよみにくいぶんしょうをさいごまでよんでいただき、ありがとうございました。

A 回答 (6件)

英語キーボードが使えます。


一度英語キーボードを使うと日本語キーボードに戻れないくらい
快適に入力ができます。
(ただし、かな入力が好きな人はダメです。ローマ字入力しかできません)

IMEのON/OFFは
半角/全角キーの代わりに、[Alt]+[`]を使います。
キーの場所でいうと、日本語キーボードと全く同じ場所ですので
操作する上で苦労することはありません。

変換キーの代わりにスペースキーを使います。

記号キーの位置は若干変わりますが、合理的になります。
    • good
    • 0

以下のソフトでスペースキー以外で使用頻度の低いキー(スペースキーの隣にある「無変換」とか「変換」キーなんてどうでしょう?)にスペースキーを割り当てては?



[参考]Vector:KeySwap for XP (WindowsNT/2000/XP/Vista / ユーティリティ)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se228667 …
    • good
    • 0

IBMのノートパソコンでUSキーボードに取り替えて使っていますが


全く問題なく日本語入力できます。

若干配置が異なりますので(半角全角キー、変換キーがないなど)
最初戸惑うかもしれませんが、なれれば問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございます!

それをきいて、あんしんしました。
はいちは、ふだんいえいがいでつかうPCが、がいこくのキーボードなので、だいじょうぶだとおもいます。
だけど、はんかく/ぜんかくがないのは、すこしふべんかもしれませんね。。

お礼日時:2009/05/19 08:21

ご家族などに日本国内で買ってもらって、郵送してもらいのでは駄目でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございます!
そうりょうがけっこうかかってしまうので、そのほうほうははぶいてかんがえていました。
もし、たいざいきかんがもっとながければ、そうしてもらっていたかもしれません。

お礼日時:2009/05/19 08:18

たぶん、英語106キーボードは日本語109キーボードと互換性あったと思うので使えると思います



もうひとつは、ソフトウエアキーボードとか
ユーティリティでキーボードを入れ替える方法もあります
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/uti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございます!

こんなきのうがあったのですね!!
ちなみに、キーボードのはしゅるいがあるのでしょうか。
あしたかうときは、てんいんに「えいご106キーボード」をくれというべきですか。(すみません。クエスチョンマークがつかえません。)

お礼日時:2009/05/19 03:00

外国用のキーボードでも入力できますよ。


ただ、かな入力で打ってらっしゃると厳しいです^^;

ローマ字入力であればそんなに困らないと思います
私はローマ字入力でひらがなが書いてあるのが邪魔なので、
英語用キーボード使ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございます!
ふだんローマじにゅうりょくです^^なので、あしたさっそくかいにいってきます。

お礼日時:2009/05/19 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!