こんにちは、お世話になってます!
大学生♀です。

先日、サークルの新歓飲み会がありました。一応顔は知っていたけど話したことはない1こ年下の新入生の彼に、酔った勢いで、彼の頭をなでたり、抱きついたり、帰り道、腕を組んで歩いたりしました。いわゆる、オワタ\(^o^)/という感じです。飲み会で自分が「終わった」のは初めてで、恥ずかしながら男性と腕を組んで歩いたこともないのに、どうしてここまで大胆になれたのか?!と思いましたが・・・;
ちなみに彼は誰もが認めるイケメンで、ノリがよくて、女の子の扱いに慣れているように思いました。今は彼女はいないそうで、告白されたこともないそうです。

後日、その彼と偶然授業が一緒で隣の席で授業を受けました。机に絵を描いたりして(真面目に受けろってかんじですよね笑)楽しかったです。からかわれたりもしました。

そこで質問なんですが、

(1)会って間もない女性に、飲み会でボディタッチをされて、意識したりするものなのでしょうか?

(2)あわよくば恋愛に発展させたいのですが笑、今後どうすればよいでしょうか?メールアドレスを自然に聞けたらと思うんですが、どうも戸惑ってしまって、授業では聞けませんでした><

教えてください><

A 回答 (2件)

>(1)


単純に考えると嬉しい限りです。。何もないよりかは打ち解けている状態にはなっていると思いますよ。気になる存在ってとこでしょうか。

>(2)
友達づたいで自然な流れができるよう協力してもらうとか、机に落書きで「アドレス交換しよー」とか書いてみては(笑)?
あとは思わせぶりな態度とってみたりで様子を伺ってみてはどうでしょう?
私ならですが単純人間なので気になってしょうがなくなりますm(__)m
がんばってください!健闘を祈ります(^_^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレス交換できましたー!^^
あと、友達も協力してくれるみたいで、がんばれそうです。
思わせぶりな態度ってむずかしいですねー><
基本、思わせぶりな態度にまんまと騙される方なので・・・(笑)

がんばります。
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/29 22:21

オワタ\(^o^)/  ←笑


19♂です。

(1)
私の場合はドキッとしますね~。意識はするでしょう。まぁ・・・そこらはメルアドとか聞いてからにして・・・と ←オイ

(2)
>後日、その彼と偶然授業が一緒で隣の席で授業を受けました。
というのはどのくらいの「たまたま」なのでしょうか?まぁそれは置いておくとして、一緒の授業になったときは絶対に隣の席を確保するべきです!!その後の文章的に見るとイイカンジじゃないですか。
サークルなどでも積極的に話しかけましょう。笑顔は忘れずに・・・
メルアドは楽しい話題の後にさらっと聞きましょう。大丈夫です。それだけ楽しんでて、メルアド教えてくれない男なんてまずいません。
嫌なら最初からそんなに話さないし、なにか言うでしょう。

教えてもらうときは必ず受ける側に立ちましょう。赤外線での交換となるはずですので、もし相手が自分のプロフィールを送ってくるとき、電話番号も一緒に送られてくるからです。(コレ裏技)

変に緊張しないことです、その緊張は相手にも伝わります。
あくまで自然に、そして笑顔に、そして自然・・・
がんばりましょう!!期待しています(何が?

長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週1で同じ授業なんです^^
この前アドレスも交換できましたー!
メールしてます。ドキドキ。。。
なんだか応援してくださってうれしい限りです!(笑)

彼、笑顔が素敵な女性がタイプらしいです!がんばります!
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/29 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお尻が痛い!(できもの)

肛門から1センチくらいのところにニキビのような、
できものが出来てとても痛いのです。
赤く腫れ熱を持っており、できものは芯があり、
上の方は白く化膿した部分が少しあります。

このまま潰れるのを待っていていいのか、
それとも病院へ行った方がいいのか迷っています。
そしてもし病院へ行くなら、何科になるんでしょうか。

分かる方・経験者の方がおりましたら教えてください。

Aベストアンサー

病院へ行くのが良いでしょうが
薬局でもちょっと強力な「出来物」用軟膏があると思います、
自分も2、3日で治った経験があります。

Q飲み会で立ち歩けない

飲み会で、ある程度時間が経ってくると自分の飲み物を持ってほかのテーブルなどに移動することってよくあると思います。
私は長年それが苦手で社会人になった今もなかなかできません。
飲み会のときに、あらためて人のところに行くと
何を話せばいいのかわからなくなってしまい、
結局みんなが移動しているときも席に座って誰かやってくるのを
待っていたりします。

しかし自分だけが動かないでいると
なんだかちょっとまわりに遅れを取っているような気持ちがして
気後れしてしまいます。

何か良い方法などないでしょうか?

Aベストアンサー

解決策にならないかもしれませんが、1つの例として。

最初の席で話が盛り上がった人が移動するときにその人
についていってみてはどうでしょうか?

その人を媒介として移動した先の人とも話せます。

Q舌の先などにプツッとした痛いできもの

舌を噛んだり傷つけたわけでないわけではない時に、時々舌の先等に、小さい見えるか見えないか程度のプツッとした凄く痛いできものができます。あれはなんですか?

よく、食べ過ぎたりして胃が悪い時に出来る、と祖父母なんかに聞かされた気がしますが・・・。

実際、出来たときは、疲労時というか、心身どちらか一方でも過度に疲労したかな?少し食べ過ぎ?と思い当たることもあります、が、毎回ではありません。

あれは何で、どんな時に出きやすくなりますか?
また、予防策、出来てからの対処法など教えて下さい。
病院に行くほどひどくならないので、これまでそれで病院に行ったことはなく、だいたい1週間程度で治りますが、出来るととても痛いです。

Aベストアンサー

口内炎が舌にできたものだと思いますよ。私も子供のころからしょっちゅうできます。舌にできるとものすごく痛いんですよね(T_T)

原因はストレス、栄養の偏り(特にビタミンB不足)、睡眠不足、口の中の不衛生、胃の不調や風邪の時などの体調不良時などさまざまだと思います。
私はできてしまったら薬を塗って早めに就寝して睡眠を十分にとること、食事後や口の中が痛いときなどとにかくうがいをして口の中を清潔に保つこと、ビタミンBを取ることを心がけています。

よくできるならひどくないと思ってても一度医者に行ったほうがいいかもしれません。薬をくれるので次にできたときにも便利ですし原因もわかるかもしれませんよ。

Qこの言葉の意味を教えて下さい。 22歳女です。 職場の飲み会で二次会はカラオケでした。二次会途中で

この言葉の意味を教えて下さい。

22歳女です。
職場の飲み会で二次会はカラオケでした。二次会途中で他の女性陣は終電で早退し、歩き通いの私と男性陣数名と残ることになりました。

その後しばらくして30後半の方に「帰るなら今のうちだよ」と言われたのですがこの意味はなんでしょうか。
そんなに嫌がって参加してませんが嫌がってるように見えたってことでしょうか?
場違いという意味でしょうか。
教えて下さい。

Aベストアンサー

深い意味はないでしょう。
女性ひとりだけ残っちゃって、あなたが気にしてないか、
気を配った一言でしょう。

帰りたいのに言い出せないんじゃないかと。
そこで、きっかけを与えてあげたと。

そりゃあカラオケにそんな若い女性がひとりだけでも居るのと、
男ばっかりの歌と、雲泥の差がありますから、残って欲しい
に決まってますが(笑。

アラフォー会社員

Q顔の痒み、できものについて 1年くらい前から顔に痛い赤いニキビ、小さなぼつぼつ、虫に刺されたよ

顔の痒み、できものについて



1年くらい前から顔に痛い赤いニキビ、小さなぼつぼつ、虫に刺されたようなできものがこめかみ、おでこ、ほっぺ、時々顎や口のまわり、眉毛のところなどにできます。ただできるだけじゃなくとても痒いです。

関係があるのかはわかりませんが、なんでかはわかりませんが時々腕、ふともも、お尻やお腹などに虫に刺されたようなできもの、多分じんましんがひどい痒みと一緒にできます。
お風呂に入って温度が変わったり、ぬるいお湯を体にかけたり
すると頭や体中が痒くて大変です。
冬はひどい乾燥肌です。暖房にあたるとカピカピになるのでお化粧水が離せないです。真っ赤にほてり足先だけが冷えてます。あからがおっていうでしたか? 冬は痒みがひどかったです。
最近、疲れが取れず起き上がるのがえらいと思うくらい怠い日が続いています。疲れるといつも胃腸がやられてしまいます。毎日夢を見て寝付きがよくないです。
生理が長引くことがあります。←検査をしたら異常はありませんでした。

こういった症状は2年前くらいから突然なりはじめて毎日お付きあいしてます。

皮膚科には行きました。3件ほど行きましたが、乾燥肌のニキビ、疲れからのニキビとしか言われなくて、抗生物質とステロイド、痒み止めの薬での治療ばかりでした。でも効果があまりなく、痒み止めがきれれば痒くなるし、薬をぬっても痒いです。ステロイドや抗生物質はあまりよくないと聞きます。実際最近は薬ばかりで胃腸の調子がよくなくなってきました。

アレルギーの基本の項目の検査はしました。ねこはアレルギー反応がでるので触りません。カニ、杉、ハウスダストは少し数値が高いけど大丈夫と言われました。
血液検査もしました。ホルモンバランスや臓器の異常とかもないそうです。

こういった症状はどういった科や病院がおすすめでしょうか? やっぱり大学病院など設備がととのった場所がいいでしょうか? もうただの痒みやニキビじゃない感じがして心配になってきました。

文章が苦手なのでわからないところがありましたら教えてほしいです。一部ですができものの写真をつけますので、みなさんよろしくお願いいたします。

顔の痒み、できものについて



1年くらい前から顔に痛い赤いニキビ、小さなぼつぼつ、虫に刺されたようなできものがこめかみ、おでこ、ほっぺ、時々顎や口のまわり、眉毛のところなどにできます。ただできるだけじゃなくとても痒いです。

関係があるのかはわかりませんが、なんでかはわかりませんが時々腕、ふともも、お尻やお腹などに虫に刺されたようなできもの、多分じんましんがひどい痒みと一緒にできます。
お風呂に入って温度が変わったり、ぬるいお湯を体にかけたり
すると頭や体中が痒くて大変です。
...続きを読む

Aベストアンサー

私も皮膚の病気には若いころからとてもよくかかります。一見、皮膚や体質だけの問題のように見えても、詳しく検査したら、内臓の病気だったり、ホルモンの病気、あるいは免疫性疾患の場合もあります。

一度、大病院(中核的な、たくさんの科がある病院)で、まずは皮膚科、次に別の原因がないか、詳しく検査なさるほうがよいと思います。
無いとは思うのですが、重大な病気がかくれている可能性も否定できません。

私は27歳のときに自己免疫性疾患で、全身の血小板が減り、打ち身のあとが治らない、出血する、などありました。
今は大丈夫です。そのときは、大病院で、原因がわかるまで3日以上かかりましたが、わかったあとは、治療して、治りました。

47歳で再婚して、引っ越しをしたら、急に腕が真っ赤になるくらい、赤血球がブツブツにかたまって、皮膚科へ行ったら「アレルギーです。3か月くらいで、自然に治りますよ」と言われました。恥ずかしいくらい腕がひどい状態でしたが、今は何ともありません。ストレスによって、人って、すごく大変な症状が出ることがあります。

どうかお大事になさってください。

私も皮膚の病気には若いころからとてもよくかかります。一見、皮膚や体質だけの問題のように見えても、詳しく検査したら、内臓の病気だったり、ホルモンの病気、あるいは免疫性疾患の場合もあります。

一度、大病院(中核的な、たくさんの科がある病院)で、まずは皮膚科、次に別の原因がないか、詳しく検査なさるほうがよいと思います。
無いとは思うのですが、重大な病気がかくれている可能性も否定できません。

私は27歳のときに自己免疫性疾患で、全身の血小板が減り、打ち身のあとが治らない、出血する、...続きを読む

Q飲み会の飲み代についての質問です

大学のゼミの飲み会をアルバイトで直前にキャンセルしてしまいました、しかし居酒屋を人数分予約してくれていた為、僕は自分の分の飲み代を払って飲み会を欠席しました。そのあと先生から連絡が来て

、お金はやっぱり返してくれるとのメールを頂いたのですが、受け取っていいものでしょうか?ちなみに自分の分はみんなで払ってくれたようです。

Aベストアンサー

先生がおっしゃるのなら、受け取っていいと思います。
居酒屋の料理は、人数分出してもらって、みんなでおいしく食べたのかもしれませんし、幹事が焦っていて予算の関係で払えと言ったけれど、その場の雰囲気でみんなで払ったり先生が補助をだしてくれたのかもしれません。

私は学生ではありませんが、幹事の言い分もわかるけれど、ドタキャンとはいえ欠席した人に、飲み会が始まる前にお金を払わせるというのは、大人としては違和感があります。おそらく先生も同じ気持ちか、びっくりしたと思います。嫌な気持ちや世知辛いことを言わず、自分のゼミでは仲良くやってほしいと思っていう気持ちで、そんなペナルティーみたいなお金の払い方をさせたくないと思います。

飲み代ぐらい大人からしたら、たいしたことありません。先生が返してくれるとおっしゃるのなら、変にそこで固辞すると逆に面倒で失礼ですから、「出席できなくてすみませんでした。ご配慮ありがとうございます」ときちんといって気持ちよくうけとるのが最善だと思います。相手が先生なら、辞退するより挨拶をきちんとして受け取るほうが礼儀正しいと思います。

先生がおっしゃるのなら、受け取っていいと思います。
居酒屋の料理は、人数分出してもらって、みんなでおいしく食べたのかもしれませんし、幹事が焦っていて予算の関係で払えと言ったけれど、その場の雰囲気でみんなで払ったり先生が補助をだしてくれたのかもしれません。

私は学生ではありませんが、幹事の言い分もわかるけれど、ドタキャンとはいえ欠席した人に、飲み会が始まる前にお金を払わせるというのは、大人としては違和感があります。おそらく先生も同じ気持ちか、びっくりしたと思います。嫌な気持ち...続きを読む

Q頭の痛み、普通の内側の頭痛ではなく、外から押すと痛い場合

こんにちは。
以前からたまに頭の痛みで気になることがあったので相談いたします。

時々、頭が外から押すと痛いことがあります。
痛みのタイプとしては、例えば頭をぶつけてたんこぶができたときに
外から押すと痛いと思うのですが
それに近いタイプの痛みです。

時々で、痛みが強いか弱いかは、場合により違います。
痛む場所は、頭頂部から少し後ろ側までの範囲で
それも場合により異なります(いつも同じ場所ではありません)

触らなければ気がつかないのですが、
例えば痛みがひどい場合は、髪を直そうと思ってその辺に触れたときに
痛みを感じたりもするし、ひどくない場合は、頭の上に手をおいて
手の力を抜いたとき(手の自重をかけているくらい)で痛む場合もあります。

頭だし、万が一のことあったらということで
周りから病院に行けと言われ、病院には行く予定ですが
こんな可能性が考えられるというものがあったら、教えてください。
ちなみに、痛む経験自体は何年も前から感じることはあります。
ここ最近急に感じているものではありません。

どうぞ、よろしくお願いします。

こんにちは。
以前からたまに頭の痛みで気になることがあったので相談いたします。

時々、頭が外から押すと痛いことがあります。
痛みのタイプとしては、例えば頭をぶつけてたんこぶができたときに
外から押すと痛いと思うのですが
それに近いタイプの痛みです。

時々で、痛みが強いか弱いかは、場合により違います。
痛む場所は、頭頂部から少し後ろ側までの範囲で
それも場合により異なります(いつも同じ場所ではありません)

触らなければ気がつかないのですが、
例えば痛みがひどい場合は、...続きを読む

Aベストアンサー

手技療法を業とする者です。

おそらく頭の筋肉の凝りでしょう。

頭の筋肉は薄いので、押すとすぐ下にある頭蓋骨に当たるので痛みが強いのです。
弁慶の泣き所と言って、脛をぶつけると酷く痛むのと同じです。

頭を施術されると気持ちいいことが多いのですが、場所によっては酷く痛いことがあります。
凝りがあって押されて気持ちいい箇所、押されて痛い箇所が、入り乱れるように点在していることが多いです。

頭の筋肉の凝りは意外と多く、自覚している人はほとんどいません。

Q飲みに行こうと誘ったら飲み会やる?と返事がきました

最近気になる男性がいて、先月末に初めて二人で飲みに行きました。

初デート後に変わったことが2つあって、
・メールが続かなくなったこと(頻度が減りました)
・彼の方からメールをくれるようになったこと
それまでは、私から連絡をして返事をくれる感じでした。

気になっている彼は私のことに興味を持ってくれていないのか、積極的ではありません。
なので、私の方が頑張ってメールをしたりお誘いをしたり頑張っています。

そんな中、彼の方が友人達と飲んでいる時にメールをくれたので、話の流れから、「また〇〇君と私も飲みたいなー」
と勇気を出して送ってみました。
その場では返信もなく、返信がきたのはそれから3日後位でした。

彼は酔っていて、返信をしたつもりだと言っていました。
返事の内容は「また飲もうよ!」でした。
なので具体的に日にちを決める為にまずは大澗かに日にちを指定して、「でも、〇〇君忙しいかな?」と送ってみました。

返事はすぐにきて、
趣味の方の大会が近いらしくその付近は微妙だけど合わせるよ、とのことでした。
あと、「飲み会的なやつやる?」と…

これを見たときにもう完全にダメかなと思ってしまいました。
久し振りに好きになった方で、初めて自分から積極的に頑張ってみたのですが、もうこれ以上はやはり無理ですよね?

どうかご意見を頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。

最近気になる男性がいて、先月末に初めて二人で飲みに行きました。

初デート後に変わったことが2つあって、
・メールが続かなくなったこと(頻度が減りました)
・彼の方からメールをくれるようになったこと
それまでは、私から連絡をして返事をくれる感じでした。

気になっている彼は私のことに興味を持ってくれていないのか、積極的ではありません。
なので、私の方が頑張ってメールをしたりお誘いをしたり頑張っています。

そんな中、彼の方が友人達と飲んでいる時にメールをくれたので、話の流れから、「...続きを読む

Aベストアンサー

「これ以上」という言葉ほど、
まだ二人の間にはやり尽くしてもいないんだよね?
今の時点で言えるのは、
貴方が考えている「ように」はいかない、というだけ。
先月初めて二人で飲んだ関係。
貴方は、
一回目があれば、当然二回目へ。
そう考えていた。
ところが、
相手の対応があまり芳しくない。
一回目の良い余韻があれば、
それが冷めないうちにまた二回目へ。
そういう流れが生まれるんだよ。
気になる彼は、
一回会った後にあまり頑張ろうとしなくなってしまった。
メール(連絡)自体は相手からくれるようにはなったけれど。
頻度自体は減った。
減った=「繋ぐ」意識への囚われが少ない。
貴方は繋ぎたいんだよ。
折角一回目が実現したのに・・・
時間が空いてしまうと、
一度会えて余韻(貯金)が無くなってしまうから。
だからこそ、
何とか自分発信でも良いから二回目の打診をした。
貴方の言葉で言えば頑張ってみた。
そして、
相手が気になるが故に、
最初の飲み(デート)では猫を被った可能性もあるんだよ。
その場を何とか繕う。こなす。
当たり障りの無い自分で済ませた可能性もある。
そういう私に、
また会いたい、また交流したい、また君を感じたい。
そんな劇的な感覚が生まれないとしても不自然では無い。
だったら、
余計に一回会えた事を「活かして」、
前回よりもほぐれた柔らかい自分として再チャレンジしたい。
貴方には誘う理由があり、目的があるんだよ。
対して、
相手には貴方と時間が本当に可もなく不可もないものだった。
別にまた飲んでも良い。
機会があれば設けても良い。
ただ・・・
自分から強く強く貴方と「二人きり」を求めたいか?
その部分のエンジンが少し足りないんだよ。
足りない状態で相手と二人きりって微妙。
だからこそ、
敢えてデートのようなニュアンスを使わずに、
「飲み会的なやつ」という遊び感覚の返事を返した彼。
貴方は彼「と」飲みたい。
個人的に会って、個人的に分かち合う事が目的。
彼はまだふんわりとした遊び感覚。
飲み会的なノリの、飲み会的な緩いプチイベント。
お互いに違うんだと思う、求めている事が。
貴方が、
あくまで自分の恋愛感覚に「適う」彼を期待しているなら。
おそらくは難しい。
何故なら、
貴方には既に高い設定があるから。
⇒久々に好きになった人!という設定が。
だからこそ、
彼が貴方に気軽に振る舞ったり、脱力系だと複雑なんだよ。
貴方の一喜一憂が激しくなってしまう。
直ぐに自らの恋愛的精査に掛けたくなってしまうから。
今度の返事だって、
貴方は勝手に「完全に駄目だ」と。
恋愛的にごめんなさいと言われたと「捉えて」いる。
彼はまだ、
そこまで貴方との関係に具体性を設定していない。
何と言ってもまだ、
個人的には一回会っただけ。
貴方の設定の手前なんだよね?
手前である事がしんどいと感じている貴方なら厳しい。
逆に言えば、
今後のコミュニケーションの中で、
少しずつであれ私という色を伝えていきたい。
遊び感覚でも良いから、
彼と分かち合える機会を増やす事で重ねていきたい。
それ自体をイライラせずに、
自分自身を持て余さずに私自身も楽しんでいきたい。
そう思える貴方なら、
まだ可能性云々を急いで論じる事無く前向きになれるんだよ。
捉え方一つで変わってくる。
実は貴方次第でもある。
相手は何も焦っていない。
得てして強い発見(久々に好き)がある方が焦ってしまうんだよ。
既に自分の中がハッキリしている分、
相手にもハッキリを求めたくなるんだよ。
それも出来るだけ早く、出来るだけ強く。
それはそれで貴方の感覚だけれど、
思いは相手「と」育むものだからね?
どういう自分を選んでも構わないけれど。
貴方自身が空回りしてしまわないようにね☆

「これ以上」という言葉ほど、
まだ二人の間にはやり尽くしてもいないんだよね?
今の時点で言えるのは、
貴方が考えている「ように」はいかない、というだけ。
先月初めて二人で飲んだ関係。
貴方は、
一回目があれば、当然二回目へ。
そう考えていた。
ところが、
相手の対応があまり芳しくない。
一回目の良い余韻があれば、
それが冷めないうちにまた二回目へ。
そういう流れが生まれるんだよ。
気になる彼は、
一回会った後にあまり頑張ろうとしなくなってしまった。
メール(連絡)自体は相手からくれるよう...続きを読む

Q頭が痛い

いつもありがとうございます。早速ですがタイトルのとおり頭が痛いです。先週水曜日から頭の中が痛いです。熱はありません。ただ頭が痛いです。CT?は以前頭が痛いということでとりました。結果異常な診断ですが、それでもなんか頭が痛いです。
頭が痛いという薬は飲んでいるのですがこの間(先週水曜日から)は全然痛いということから直らないです。

あまり上手く説明できなくて申し訳ありません。ご指摘とかあればよろしくです。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>異常な診断ですが・・・

何処に以上があったのでしょうか。

頭痛は主な原因が数十もあります。脳に原因がない(あっても検査に出ない)なら、可能性を1個づつに塗り潰すしかありません。

それに、どの程度ですか。
女性はホルモンの以上でもなるし、生理不順でもなるし、体脂肪24%以下になったらエストロゲンの生成が止まり、身体に異常が出ます。

十分にバランスの取れた食事を食べてるでしょうか。
ファーストフードやカップ麺、スナック類が多くありませんか・・・。
環境ホルモン=色んな薬漬け・・ですから、やめたほうがいいですよ。

油で揚げてるポテトチップスなんか、ハーバード大学の発表では、100g中に発がん性物質が500単位も含まれるので、成型ポテトチップス(蒸した)でなければ食べないように・・・です。

食事や睡眠の規則的なとり方のご注意ください。

Q礼率 90% (108/119) 飲み会で知り合った男性にメールでご飯に誘いお互いの仕事終わり飲みに

礼率 90% (108/119)
飲み会で知り合った男性にメールでご飯に誘いお互いの仕事終わり飲みに行った男性がいます。
その飲み会では彼とゆっくりお話する機会がなかったので、私からのお誘いには驚かれたのではと思います。私の予想ですが。
誘ったのは私からなのですが彼が場所やお店をリードして決めてくださいました。
実際にお会いすると、彼は結構お話される方で雑談から恋愛系などいろんな質問を彼からしてくださったり、上からな部分の会話やちょっと私のことを指摘する部分や冗談でそれをからかってきたり彼自身の自慢話も結構されていたり、エリートというか秀才な方だと思うのですが理論的なお話の仕方が時たま見られたり、話の流れでだったのですがボディタッチなどもありました。
真面目な話から冗談やからかわれたり、ちょっと俺様的な雰囲気というか簡単に言ってしまうといろんな形のプライドがあるかと思うのですがプライドがなかなか高そうな男性でした。
それなのに紳士的な部分はしっかりされていて、素敵な方だなと私は思いました。
飲み会に一緒に行った友達にこのことを詳しく話すと、そんな雰囲気に見えなかったよね!と。私もそう思いました。

2回目も誘おうかなと思っているのですが…
ネットを見ていると、男の人から誘われないなら脈はないから辞めた方がいい。
女性から誘っても1度目まで。それ以降は好意があれば男性から誘ってくるはず。というものをよく見ました。
2回目は誘わずこのまま待ってみた方がいいでしょうか?

礼率 90% (108/119)
飲み会で知り合った男性にメールでご飯に誘いお互いの仕事終わり飲みに行った男性がいます。
その飲み会では彼とゆっくりお話する機会がなかったので、私からのお誘いには驚かれたのではと思います。私の予想ですが。
誘ったのは私からなのですが彼が場所やお店をリードして決めてくださいました。
実際にお会いすると、彼は結構お話される方で雑談から恋愛系などいろんな質問を彼からしてくださったり、上からな部分の会話やちょっと私のことを指摘する部分や冗談でそれをからかってきたり彼...続きを読む

Aベストアンサー

メッセージのやり取りをして盛り上がるなら誘ってもよいでしょう。
それも盛り上がらないなら誘っても来てくれない。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報