ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

はじめまして!よろしくお願いします!

すごく面白いウェブサイトがあってよく見ていたのですが
いつの間にか閉鎖していたようでした。
ウェブアーカイブでそのサイト内のコンテンツをいくつかは
見ることが出来たのですが、ページによっては
復元されないページがありました。
また、さっきまでは復元できたのに、しばらくして再アクセスしたら
復元できなくなっているページなどもありました。(元のアドレスは合ってます)

ウェブアーカイブは完全に全てのページやデータを復元できるわけではないのでしょうか?
また、上記のようなページを再表示する方法があれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

War*ickを使うのは?(ローカルに過去のサイトアーカイブを保存し閲覧することができるかも)


復元不可能でも、コマンドプロンプトを起動し、「cd ../../Program Files\warrick」Enter
「warrick.pl -r -c -wr ia -dr 年-月-日 一括DLしたいサイトのURL」Enter(以下参考URLをご覧ください)
「閉鎖済みサイトをWebArchiveキャッシュから一括DLするWar*ick」

参考URL:http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/01/weba …

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
参考URLを拝見し、やってみまたのですが、
warrick.pl -r -c -wr ia -dr 2007-09-26 http://・・・
と入力エンターを押した後、

warrick can't locate SOAP/Lite.pm in @INC (INC contrains: C:/Program Files/warrick C:/Perl・・・・(この後数行続く)
というテキストが出てしまい、見たかったページのダウンロードは
出来ないようでした。
これは何かwarrickという物とActive perlの他にも何か足りないと言う事でしょうか?一応この2つはダウンロードしたのですが…
度々すみませんが、よろしくお願いします。

補足日時:2009/05/19 19:36
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本最初の木造復元天守は掛川城か白河小峰城か

最初の木造復元(=史実に基づく、よって伊賀上野城は除く)天守は平成6年の掛川城ということになってますが、平成3年の白河小峰城が先ではないですか。呼称は三階櫓ですが、江戸時代、幕府が天守という呼称を認めなかっただけで天守に相当する建物です。白河小峰城の三階櫓が天守でないとしたら、弘前城や伊予松山城も江戸時代は天守でなく三階櫓と称していたそうですが。地元自治体が「最初」とアピールしなかったから?

Aベストアンサー

白河小峰城の三階櫓が「天守」と呼称されなかったのは幕府が認めなかったからというよりは一国一城令の後に築城されたために「天守」を作れなかったため、のようです。
白河小峰城が実質的に「天守」であっても「三階櫓」としか呼称されていない以上歴史学的には「三階櫓」であって「天守」ではないと言えます。
これに対して弘前城や伊予松山城は構造的には三階櫓であっても「天守」と呼称されていた歴史的事実があるため「天守」と呼称されるのでしょう。
掛川市が「日本初」をアピールしたいための理由付けとも思えますが、歴史的事実に則して「史実に基づく最初の木造復原天守閣は掛川城」となったことも事実でしょう。
正直なところどうでもいいような気がしないではないですけどね
「日本のヘソ(中心)」が複数あるようなものではないかと思います(^^)

Qnormalテンプレート?これをど素人にも分かるように説明できる方はいますか。よろしくお願いします。

MSのワードを使っていました。最後に上書き保存をしてワードを閉じようとクリックしました。

ポップアップウィンドウというのでしょうか。次のような表示がありました。

(全文書対象のnormalテンプレートに影響する変更がおこなわれています。変更を保存しますか。)

normalテンプレートとは何のことですか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Wordで何かの文書を作成しようとする時に、下記例のような、あらかじめ用意された雛形(素材=テンプレート)を使えば、楽に作成することができますよね。
・ワードのテンプレート
http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/FX102144131041.aspx

Normalテンプレートとは、新規に作成する文書に適用される白紙ページの素のテンプレートのことを指しています。
終了時に表示される質問のようなメッセージですが、このテンプレートに記録されている情報、例えばページ設定や書式設定などが変更されている文書を保存したような場合に、テンプレートにも反映するために表示されるものです。
変えたくない場合はキャンセルします。

自分が作成した文書の編集を行って、保存の際に出るような場合は問題ありませんが、メールの添付ファイルで受け取ったような文書で、出所が明確でないような場合には注意を要します。
最近は少ないようですが、この種のウイルスを含む文書から感染した場合に、同様のメッセージが表示されることもあるようです。
外部から来たようなものは、マクロウィルス対策のためファイルを検査してから読むようにすると安全です。

このメッセージの表示に関連する情報が、以下にあります。
Word を終了するたびに全文書対象のテンプレート Normal.dot または Normal.dotm への変更を保存するかどうかを確認するメッセージが表示される
http://support.microsoft.com/kb/291352/ja
 

Wordで何かの文書を作成しようとする時に、下記例のような、あらかじめ用意された雛形(素材=テンプレート)を使えば、楽に作成することができますよね。
・ワードのテンプレート
http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/FX102144131041.aspx

Normalテンプレートとは、新規に作成する文書に適用される白紙ページの素のテンプレートのことを指しています。
終了時に表示される質問のようなメッセージですが、このテンプレートに記録されている情報、例えばページ設定や書式設定などが変更されている文...続きを読む

Qシステムの復元が出来ない

WINXP(SP2)
システムの復元を実行しても「復元は未完了」「復元はできません」とでて復元できません。太文字の日を何日か復元してみましたが、
いずれも同じことが表示され復元できません。どうすれば復元できるかご教示ください。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 システムの復元について,少しまとめてみました。

(1)復元されるのはOSやインストールしたソフトなどのシステムの状態です。
 不具合の起きたOSのシステムのみを,以前の復元ポイントにもどって正常にもどします。
 ユーザーが作成したデータは変更ありません。
 保存したドキュメント,電子メール,お気に入りなどの個人データはそのまま残ります。
 システムの復元完了後も,個人で作成したデータの変更ございません。

(2)システムの復元のある場所は,C:\Windows\System32フォルダの中です。CドライヴディスクのC:\WINDOWS\system32\Restore\rstrui.exeです。

(3)起動方法は,ご存知の通り,スタート→アクセサリ→システム→システムの復元,という手順で,システムの復元のダイアログボックスが出ます。
(ショートカットアイコンを右クリックメニューの「ショートカットの作成」で,デスクトップに貼り付ければ,手間なく使用できます。)

http://support.microsoft.com/kb/306084/ja

(4)この中のデータは,時系列で作られており,古い復元ポイントから順に削除されていきます。
 
(5)このシステムの復元の画面で,左側にある「設定」をクリックすることで,ハードディスク領域の何パーセントを使用するか,自由に設定できます。
 必要なければ,システムの復元を無効にもできます。↓
(私は,バックアップソフトを使いますので,無効にしていますが。)

http://support.microsoft.com/kb/881868/ja


 このように便利づくめで,またカレンダー時計をさかのぼるタイムマシンのようなWindowsの「システムの復元」ウィザードですが,実はいろいろな問題を抱えています。

(1)デフォルト(初期の)設定で,ハードディスクの12パーセント
を確保するようになっています。これは,ハードディスクの無駄遣いであるという意見が多いのです。
 先述の通り,ダイアログボックスの「設定」によって変更可能です。スライダーを動かすことで,どのドライヴも,だいたい1000MBも確保すれば十分です。

http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0663.html

(2)最初に掲げたページからの引用です。→「トラブルシューティング 復元した Windows XP の以前の構成が適切でなかった場合、以下の手順に従って、その復元を取り消します。」とあります。

 このようにプログラムは完成度がいま1つです。時によって,インストールされているプログラムの設定管理情報の中枢であるレジストリが改変されることがあるからです。
 おかしくなったときは,この「復元を取り消す」ボタンがあるので,それで進めればよいです。
 が,100パーセント元のように戻るかはわからないというご意見が多いのです。


 結論としては,むやみに行うものではなく,「OS,Cドライヴディスクのバックアップもなくて,最後は再インストールしかない」という時の最終手段と考えた方が,無難かと思います。

>どうすれば復元できるかご教示ください。

 しかしながら,どうしてもシステムの復元をご使用したいのであれば,一度起動ドライブ=Cドライブのディスクチェックをかけてみてください。
 復帰する可能性はあります。↓
http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.html


 以上,長くなりましたが,ご参考になれば幸いです。

 こんにちは。

 システムの復元について,少しまとめてみました。

(1)復元されるのはOSやインストールしたソフトなどのシステムの状態です。
 不具合の起きたOSのシステムのみを,以前の復元ポイントにもどって正常にもどします。
 ユーザーが作成したデータは変更ありません。
 保存したドキュメント,電子メール,お気に入りなどの個人データはそのまま残ります。
 システムの復元完了後も,個人で作成したデータの変更ございません。

(2)システムの復元のある場所は,C:\Windows\System32...続きを読む

Q復元できません!!!

AcronisTrueImage Personal2で、バックアップを取り、データを復元しようとしたら、”エラーが発生した”と表示されて復元できません。

Aベストアンサー

少なくとも、エラーの詳細な情報は掲載しましょう。

現状で推測されることは
1)バックアップデータが破損している
2)データを復元するための容量が不足している
3)復元ソフトが破損・誤動作している
4)操作方法を間違えている
などです。

1・2のように回答者から見て原因が明らかな場合もありますが、3・4のように原因を特定できない場合もあります。


また、ソースネクスト社が販売する製品は安価ですが、それなりの覚悟が必要なのはネット上ではある意味常識です。
どうしても分からない場合にのみ、OK Waveを頼るようにしましょう。

QWindows VistaのPCをもっています。システム復元をしようと

Windows VistaのPCをもっています。システム復元をしようとしていて、PCを買ったときの状態に戻すのではなく、日にちを選んでシステム復元をしようとしました。(「別の復元ポイントを選択する]ボタンを押しました)
でも、どの日にちを選んでもできませんでした。なので、PCを買ったときの状態まで戻そうと思います。そこで、システム復元のページまで行ったのですが、[システムの復元]のページで、[推奨される復元]ボタン、「別の復元ポイントを選択する]ボタンがあったのですが、いま、そのページが出ません。その選択肢がないのです。
どうしたら、[推奨される復元]ボタンでシステム復元ができるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

私自身は「システムの復元」は使用しないので無効にしてありますが、
使用するつもりなら予め「復元ポイント」が作成されるように設定しておく必要があります。
:>PCを買ったときの状態まで戻そうと思います。
この作業のことを「リカバリ」と呼びますが、購入後から今までに作成したデータなど総てが消滅します。

参考URL:http://enjoypclife2.ikaduchi.com/howtouse/reconstruction.html

Qよろしくお願いします><

海外から、日本の会社へ郵便を送ろうと思ってます。

ローマ字で書くのですが、

Bravo Nomura#203 5-4-2Kuwata Midori-ku   
Saitama-shi Saitama-ken 339-0123 JAPAN
のように、ビル/マンション名・番地・町名→市郡区名→都道府県名→郵便番号→国名
となるのは、分かるのですが、

質問(1)代表者名を記載する時は?
男性ならMr.    女性ならMs. でしょうか?

質問(2)住所対応できる、日本語から一括ローマ字変換ソフト(無料)ってありますでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

海外で必要なのはJAPANだけです。
あとは国内で郵便局の仕事ですから、日本語でいいんですよ。

Q「システムの復元と作成」ショートカット/Win7

XPでは下記画面までの一発ショートカットが作れたのですが、7では「システムの復元(のみ)」の画面しか飛べなくなりました。
システムの復元ポイントの、作成と復元が 一緒にできる便利なウインドウなのですが、7上でこのショートカットを作れませんか?

http://gyazo.com/6d14e5dbc4e31430ef62c6220ecc9d71

Aベストアンサー

スタートメニューの「プログラムとファイルの検索」⇒ systempropertiesprotection.exe と入力。
または[ファイル名を指定して実行] ⇒ systempropertiesprotection.exe と入力。

「プログラム」の項目に表示された( systempropertiesprotection.exe )を右クリック⇒送る⇒デスクトップ
スタートメニューに追加するには、systempropertiesprotection.exe を右クリック⇒スタート メニューに表示する(U)

参考
http://ameblo.jp/ichitaka/entry-10810317231.html

Q”復元”で復元できないファイルの復元について

誤って、フォルダー毎消してしまい、ゴミ箱にも残っていません。
フリーソフトの”復元”にて、EXCELのファイルが現れるのですが、開いてみると、見事なまでに文字化けしてしまっています。
このような場合、別のソフト等でファイルの復元は不可能なのでしょうか?
フリーではなくても1万円くらいで購入できるものであれば、何とかしたいのですが、どなたかご存知の方、御教授願います。
フォーマットしてもデーターとしては残っている...等を耳にしますが、それはそれで技術、お金がなければできないのでしょうか?

Aベストアンサー

そうなってしまうと、もうお手上げ、ですね。すでにデータ本体の記録された領域に、別データが上書きされてしまっていると見られます。基本的に、消したらなるべく早く復元しないと、どんどん成功率は下がっていきますし、消した直後であっても100%元に戻るかというと、元に戻らない場合もあります。

というのも、Windowsのデータの消去法は、わかりやすく言うと、「データの一覧が載っている目次から、そのデータの項目を消す」だけです。目次に載っていないデータの領域は空き領域として認識されるので、たとえ復元で目次を元に戻せても、データ領域に別データが上書きされてしまったら、その時点で復元できる可能性は大幅に下がります。

市販ソフトもこの辺の精度がフリーのものより上回るとか、フォーマットされていてもデータ本体を探し出す検索性能があるとかの違いだけだと思われます。

それでも市販品がよいという場合、体験版か何かでデータの救出ができそうか、試してみてから購入に踏み切った方がいいと思います。

Qシステムの復元ができない

システムの復元ができない

よろしくご指導お願いします

昨日システムの復元を「(1)システムツール」の「(2)システムの復元」から行おうとしてクリックしたところ 反応が無く 復元起動画面が開きませんでした 数回やりましたが結果は同じでした

今朝再度 試みようとしたところ 今回は「(1)システムツール」を開いたところ 「(2)システムの復元」が無くなっているのです

これらの異常を正常にし システムの復元が出来るようにするには どうすればよいのでしょうか?

ちなみに 直近にもシステムの復元は実行しています。

Aベストアンサー

ます、システムの復元について説明したものは、
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srestore/srestore_02.html
情報源が@ITなのが心配なところですが、一番詳しく説明していると思います。
また、中に出てくる監視対象を記録した...system32\Restore\Filelist.xmlは
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-185.html
にあります。

>私の思い込みとしては 復元で以前に戻すことにより 
>インストールしたソフトは削除されていたことを確認していましたので
たしかにProgram Files フォルダはWidowsUpdateをのぞいて監視対象ですが、それのすべてが戻されることは保証されていません。アプリによっては、別のフォルダにファイルを作りますが、それについてはどうなるか分かりません。マニュアルを無視して1度試しただけでOKと決めるには無理のある事柄です。
ソフトのアンインストールは、それぞれのソフトのマニュアルに従って、正しく行う必要があります。(多くはコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」ですが、そうでないものもあります)

手っ取り早く、システムの復元の正しい使い方を知るには、次の動画を見てください。はじめてシステムの復元が装備されたWindowsMeの「ようこそWindowsへ」の動画です(英語版ですが日本語版もほとんど同じ)。このなかの「Welcome to System Restore」がシステムの復元です。
http://www.youtube.com/watch?v=kiNWw7h8cEU

なお、6番に書かれたことは、正しいのですが、
>新しいプログラムをインストールした後でおかしくなった、
については
>監視対象外(セキュリティソフトなど別途インストールしたソフト等)は復元されません。
を考えると、あまり、お勧めできません。(ほかに方法がない場合はしかたないですが、まず、システムの復元以外の方法を試みるべきです。)

それと、まえの「ようこそ」動画にあるように、システムの復元は
  システムの設定(画面解像度とか)をいじっているうちに、元に戻せなくなった。
ときに使うのが、いちばん正しい使い方です。

ます、システムの復元について説明したものは、
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srestore/srestore_02.html
情報源が@ITなのが心配なところですが、一番詳しく説明していると思います。
また、中に出てくる監視対象を記録した...system32\Restore\Filelist.xmlは
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-185.html
にあります。

>私の思い込みとしては 復元で以前に戻すことにより 
>インストールしたソフトは削除されていたことを確認していましたので
たしかにProgram Files フォ...続きを読む

Q初心者です。よろしくお願い致します。

初心者です。よろしくお願い致します。

Audio Studioで曲を作りました。これをCD-RWに録音したいのですが、ツールからトラックアットワンスを選ぶとエラーなく録音できますが、なぜか、全く音が聞こえません。録音は無事終わっているのに、いざ聞いてみると無音なのです。

じゃあ、ディスクアットワンスで録音してみようと思ったのですが・・・ツールから、ディスクアットワンスが選べないのです。トラックアットワンスは選べます。

どうしたら、ちゃんとCDに録音されて聞くことができるのでしょうか。

お分かりの方いらしたら、教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

えーとCD-RWでは確か駄目です
CD-Rでないと音は出ませんよ。
それと知っているならいいのですが
CDで再生出来るCD-DAフォーマットは
44.1Mhzの16ビットステレオです。


人気Q&Aランキング