はじめまして!よろしくお願いします!

すごく面白いウェブサイトがあってよく見ていたのですが
いつの間にか閉鎖していたようでした。
ウェブアーカイブでそのサイト内のコンテンツをいくつかは
見ることが出来たのですが、ページによっては
復元されないページがありました。
また、さっきまでは復元できたのに、しばらくして再アクセスしたら
復元できなくなっているページなどもありました。(元のアドレスは合ってます)

ウェブアーカイブは完全に全てのページやデータを復元できるわけではないのでしょうか?
また、上記のようなページを再表示する方法があれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

War*ickを使うのは?(ローカルに過去のサイトアーカイブを保存し閲覧することができるかも)


復元不可能でも、コマンドプロンプトを起動し、「cd ../../Program Files\warrick」Enter
「warrick.pl -r -c -wr ia -dr 年-月-日 一括DLしたいサイトのURL」Enter(以下参考URLをご覧ください)
「閉鎖済みサイトをWebArchiveキャッシュから一括DLするWar*ick」

参考URL:http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/01/weba …

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
参考URLを拝見し、やってみまたのですが、
warrick.pl -r -c -wr ia -dr 2007-09-26 http://・・・
と入力エンターを押した後、

warrick can't locate SOAP/Lite.pm in @INC (INC contrains: C:/Program Files/warrick C:/Perl・・・・(この後数行続く)
というテキストが出てしまい、見たかったページのダウンロードは
出来ないようでした。
これは何かwarrickという物とActive perlの他にも何か足りないと言う事でしょうか?一応この2つはダウンロードしたのですが…
度々すみませんが、よろしくお願いします。

補足日時:2009/05/19 19:36
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本最初の木造復元天守は掛川城か白河小峰城か

最初の木造復元(=史実に基づく、よって伊賀上野城は除く)天守は平成6年の掛川城ということになってますが、平成3年の白河小峰城が先ではないですか。呼称は三階櫓ですが、江戸時代、幕府が天守という呼称を認めなかっただけで天守に相当する建物です。白河小峰城の三階櫓が天守でないとしたら、弘前城や伊予松山城も江戸時代は天守でなく三階櫓と称していたそうですが。地元自治体が「最初」とアピールしなかったから?

Aベストアンサー

白河小峰城の三階櫓が「天守」と呼称されなかったのは幕府が認めなかったからというよりは一国一城令の後に築城されたために「天守」を作れなかったため、のようです。
白河小峰城が実質的に「天守」であっても「三階櫓」としか呼称されていない以上歴史学的には「三階櫓」であって「天守」ではないと言えます。
これに対して弘前城や伊予松山城は構造的には三階櫓であっても「天守」と呼称されていた歴史的事実があるため「天守」と呼称されるのでしょう。
掛川市が「日本初」をアピールしたいための理由付けとも思えますが、歴史的事実に則して「史実に基づく最初の木造復原天守閣は掛川城」となったことも事実でしょう。
正直なところどうでもいいような気がしないではないですけどね
「日本のヘソ(中心)」が複数あるようなものではないかと思います(^^)

Q”復元”で復元できないファイルの復元について

誤って、フォルダー毎消してしまい、ゴミ箱にも残っていません。
フリーソフトの”復元”にて、EXCELのファイルが現れるのですが、開いてみると、見事なまでに文字化けしてしまっています。
このような場合、別のソフト等でファイルの復元は不可能なのでしょうか?
フリーではなくても1万円くらいで購入できるものであれば、何とかしたいのですが、どなたかご存知の方、御教授願います。
フォーマットしてもデーターとしては残っている...等を耳にしますが、それはそれで技術、お金がなければできないのでしょうか?

Aベストアンサー

そうなってしまうと、もうお手上げ、ですね。すでにデータ本体の記録された領域に、別データが上書きされてしまっていると見られます。基本的に、消したらなるべく早く復元しないと、どんどん成功率は下がっていきますし、消した直後であっても100%元に戻るかというと、元に戻らない場合もあります。

というのも、Windowsのデータの消去法は、わかりやすく言うと、「データの一覧が載っている目次から、そのデータの項目を消す」だけです。目次に載っていないデータの領域は空き領域として認識されるので、たとえ復元で目次を元に戻せても、データ領域に別データが上書きされてしまったら、その時点で復元できる可能性は大幅に下がります。

市販ソフトもこの辺の精度がフリーのものより上回るとか、フォーマットされていてもデータ本体を探し出す検索性能があるとかの違いだけだと思われます。

それでも市販品がよいという場合、体験版か何かでデータの救出ができそうか、試してみてから購入に踏み切った方がいいと思います。

Q復元された高田城三重櫓を見たのですが、いやに小さくちゃちく思えました。

塗装等の外観はともかく、本物もあの程度の大きさだったのでしょうか?
高田城の実質的な天守閣だと思うのですが、高さは10メートルに満たなかったような……

史実に忠実に復元したというのですが、元々あんなに小さかったんですか?

http://www.niigata-kankou.or.jp/sys/data?page-id=8425

Aベストアンサー

高さは10メートルに満たなかった? 忠実な復元?とのこと。
建築に興味があるので、写真を拝見しました。

確かに小さいですが、3層で、1層の平均が3m程度。傾斜の急な屋根が
その上に載っているので12~13m程はあると見積もりました。

ネットを検索したところ、
<平成5年に復元されたこの三重櫓は、資料調査と発掘調査の成果を
 十分ふまえて再建されたものである。
 内容は三層三階で、東西5間(9.1m)、南北6間(10.9m)
 を基底とし、高さ15m程で外観は御殿風造りを基調としている。>
そうです。
http://53922401.at.webry.info/201305/article_28.html

思ったより高いのですが、これは1層目がかなり高い為と思われます。

当時は天守閣の無い城郭も多かったわけです。その場合は3層の
やぐらを城を象徴する建物と見て居ました。

城の一番高い石垣に3層の楼を設けた復元例は、東北なら白河に有り
ます。木造です。とても、こじんまりしていい城です。
高田城のように周囲に高い木々が無いので、より大きく見えるかも
しれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E6%B2%B3%E5%B0%8F%E5%B3%B0%E5%9F%8E

高さは10メートルに満たなかった? 忠実な復元?とのこと。
建築に興味があるので、写真を拝見しました。

確かに小さいですが、3層で、1層の平均が3m程度。傾斜の急な屋根が
その上に載っているので12~13m程はあると見積もりました。

ネットを検索したところ、
<平成5年に復元されたこの三重櫓は、資料調査と発掘調査の成果を
 十分ふまえて再建されたものである。
 内容は三層三階で、東西5間(9.1m)、南北6間(10.9m)
 を基底とし、高さ15m程で外観は御殿風造りを基調としている。...続きを読む

QAcronis True Image の乗換優待版とは、旧バージョンをもってなくても使える? また別OSへも復元可能?

●Acronis True Image 10 Homeの乗換優待版とは
Acronis True Imageの何かを持っていないと使えないのでしょうか?

説明ページ等をご存知でしたら教えて下さい。

●あと、XPで丸ごとバックアップ取ったものを、VISTAとか別の新しいOSへそっくり復元できるのでしょうか?

ご存知の方、教えてくださいませ。

Aベストアンサー

アップグレードではなく「乗換」の優待ですから、他の同じような
ソフトからAcronis True Imageに換えてくれるなら安くしますよと
いうコンセプトです。

http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-9/upgrade.html より、
> Acronis True Image 9.0乗換優待版
>
> 乗換優待版ご購入対象製品
> Norton Ghost、Live State Recovery、Recover Pro 2004、
> HD革命Backup、LB Image Backup、そのほか他社から販売されて
> いる全てのバックアップソフト。(ただし、他社製LE版、ハード
> ウェア、周辺機器の同梱版、フリーウェアは含みません)

ということだそうですよ。

Q熊本城の石垣の復元について

地震で熊本城の石垣が崩れてしまいましたがニュース等で復旧には崩れた石に番号を付けて写真などを頼りに一つづつパズルのように場所を特定し組み直すという方法が紹介されています。
この作業ってかなり大変だと思うのですが無理に同じ石を使って戻さなくても新しく組み直してはダメなのでしょうか?
多くのお城はすでに立て直しや老朽化による改修等ででレプリカになっているわけだし石垣だって完璧にもとに戻さなくても新築してしまった方が簡単な気もするのですがどうなんでしょう?

Aベストアンサー

熊本城の優れているところのひとつは、加藤清正が造った石垣にあります。
城本体はレプリカでも、清正がこだわって造った部分が崩れてしまった石垣にあるのですから、
どうしてもそれを再現という話が出ても当然だと思います。
実際にこれからどういう方向で修復に向かうのかは判りませんが、私は非常に興味があります。

Qtrueimageで復元時に再起動中に止まってしまう。

True Image PersonalでCドライブを復元するにあたり以下の症状で困っています。
解決法ご存知の方いましたら,お教えください。

「選択した論理ドライブは現在使用されている」とのメッセージがあり「再起動」のボタンをクリック。
再起動後「Acronis loading,please wait...」のメッセージが出るが,ここから先に進まない。
製品CDあるいは作成したレスキューCDで起動させても同じ症状。

環境
windows2000sp4
p4-1.6
パーテーションは以下の3つ
C:(システム他)
D:(ユーザーエリア)
その他(HPの診断用プログラムらしい)

Aベストアンサー

プロトンのサポート、FAQ
http://www.proton.co.jp/cgi/faq/faq.cgi?mode=view&no=33
要するに「そのパソコンでは使えない」のです。
新しい製品の購入により、
使えるようになる可能性があります。
現行製品ならアップデータの適用で使えるようになる場合も
ありますが、True Image Personalは今さらアップデータなど
出ないでしょう。
Acronis True Image 8.0体験版
Acronis True Image 9.0体験版
Acronis True Image 9.0 Home 15 days trial
などあります。

Q首里城

沖縄の観光地で有名なものに「首里城」ってありますよね?
しばしば「がっかり観光地」と言われているのを聞くのですが、なぜですか?
今の首里城は最近復元された建物ということは知っているのですが、それが原因だと思えません……。

Aベストアンサー

本土にある城は、基本的に戦争に備えてのものでしょう?
ところが首里城は、それらとはまったく違った発想で造られたものです。
なぜかというと、首里城は軍事目的としてよりも政治の中心地としての
役割を中心にして設計されているからです。
こんな発想で造られ、しかも世界遺産です。
それを「がっかり観光地」といわれたら沖縄の人間はたまりません。

一度「首里城の歴史」を検索してみてください。どんなに素晴らしい
ものであるか判る筈です。

そして、まわりの人たちに首里城のことを伝えてください。

早急に「がっかり観光地」などという汚名は返上されると思います。

Q救出ファイル復元で復元できません

昨日、ソースネクストの「救出ファイル復元」を購入し、
一部の画像が見えなくなったxDカードの中身を復元しようと試みましたが、
ファイルの検出は出来るのですが、対象ファイルを選択し、
復元ボタンを押しても、任意のフォルダーに復元されません。
誰か似たような症状の方いらっしゃいますか?
ソースネクストに問い合わせをしても、混み合っているとかで、
なかなか回答がありません。

ちなみに、検出されたファイルはサムネイル表示も出来ています。
復元ボタンを押しても、直ぐに「復元できました」のメッセージが
出るだけで、対象のフォルダを見ても空っぽです。
jpgファイルで1つが500KB程度です。
検出されたファイルは、赤字で表示され unknown となっています。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070720_photorec/

使い勝手が悪いけど、もっと強力に復活してくれるソフトです(ほとんどの業者が使ってます(^^;)

これでダメだったら諦めがつくソフトということで(^^;

Q熊本城の現在

今月下旬に「熊本城」に行く予定なのですが、現在、本丸御殿などの復元工事中とのこと。天守閣の眺め
はどのような感じでしょうか。天守閣付近が眺めが悪くなっているような写真をみたのですが。あまり眺めが悪いようだと行っても・・・。と思うので今の熊本城の状態をお教え頂きたく存じます。

Aベストアンサー

こんにちは。私も去年の12月に熊本城に行ってきました。

 #1さんの言うとおり、工事は天守閣の真下でやっているので、天守閣からの眺望に問題はありませんでした。
 重要文化財の宇土櫓からの眺めにも問題ありません。

 また、外から天守閣を見るにしても、
 一番の写真スポットの頬当門からは、工事現場は見えないので大丈夫♪
 長塀小路、ホテルキャッスルとかあるあたりからだと、
「あの白いのなんだろうな?」って程度に工事シートが見えました。(でも、そんなに違和感なかったですよ。)

 総合的に見て、問題ないと思います。
 めったにないものと割り切って、行って見ては?
 
 では、旅行楽しんできてください♪

Q復元ソフトでのファイル復元について

お時間がある時に回答お願いします。
先日、ファイナルデータ9・0+を購入して「高度な復元」をしました。
復元したいものは、約3年程前に自ら削除した大量の画像です。
「高度な復元」をしても回収ファイルに出てきたのは100枚程で、
しかも殆どがちゃんと表示されてません。
過去に削除した画像は数千枚です。
結局、復元出来ないんでしょうか?
また他の方法か違うソフトなら復元可能でしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

削除したファイルのHDD領域は、使用しているうちにいつか他のファイルによって上書きされていってしまいます。

削除した直後ならともかく、3年も前に削除し、これまでそのHDDを使ってきてしまったなら、他のファイルによって上書き使用されてしまった可能性が高く、その様なファイルはどんなソフトを使ってもファイル復活することは出来ません。

まあ、HDDの円盤を取りだし、現在の磁気情報を読み取って書き換える前のデータを予想する……なんてことも現代の技術ではできるらしいですが、数百万円~数千万円かかるレベルの話になるんではないでしょうか。
※そこまでしたところで、ファイル復活出来るかどうかはまた別料金。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報