僕は28歳A型自営業彼女は25歳B型事務職です彼女とは5年前に知り合い一年後付き合うようなりました。それから1年後その頃の自分は出鱈目な生き方していて彼女の気持ちが重くなり別れてしまいました。
それから2年後再会してまた付き合うようになりました。
その時こんな俺を許してくれたんだから、大切しようときめました。それから今11ヶ月経っています。でも8ヶ月過ぎ彼女気持ちが冷めてきているような気がしてきて、イライラしていました。そんな時彼女に別れたいんかと怒鳴ってしまい。そしたら彼女は少し距離を置きたい!好きかどうか分からない!同じ方向見れてない様な気がする!と言われました。今まで自分が彼女してやれかにしてやれなかったことしてやりたくてどこえ行くにも連れ行きいろんな所に行きました。毎日会いたいぐらいの気持ちだと言っていました。
そうゆうのが逆に彼女には重くなってしまったんだと思います。
そんな時の彼女気持ちってどうなんですか?彼女今すぐに別れたい訳じゃない、と言っていました。自分が彼女せっかくこうやって一緒いれる様になったんだから簡単に終わらせたくないと伝え彼女も同じ気持ちだと言ってくれています。
今の現状は彼女は電話するのは全然いいよ。とかたまにご飯くらいは付き合うよと言ってくれてその言葉に甘え2、3日は電話とか我慢するんですがすぐに電話してしまいます。
その時の彼女はどこか冷たくて、辛くなります。電話とかしないほうがいいんですか?もうどうしたらいいかわかりません!何かアドバイス下さい、彼女失いたくない!
長文ですみません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一緒にいて安らげる関係でないとお互いつらいものがあります。


その辺を見極めたいというところでしょう。


>電話とかしないほうがいいんですか?

もちろん。



女は(というか人間はと置き換えてもいいですが)
追えば逃げるし、逃げれば寄ってくる。
という風に思っておけばいいでしょう。

そういう時は新しい女性と食事に行ったりすると
彼女に対する依存心がなくなり、
いい距離を作れるようになります。

その上で、お互いがお互いを一番と思えるかどうか
もう一度考え直した方がいいでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



DVはちょっと違うと思うけど^^;

彼女さんとは、一度別れて再会して、お付き合いを始めたんですよね。
ということは、そのときには彼女さんには質問者様に対して気持ちがあった。
質問者さまの「でたらめな生き方」というものがどんなだか私にはわからないけど、「今度はちゃんとしよう」と思って力が入りすぎちゃったんじゃないですか? だからいらいらして八つ当たりのようなことしてしまったんですよね。喧嘩なんてよくあること。

彼女さんは、質問者様にまず「気持ちを落ち着かせて欲しい」んだと思います。頭が彼女さんのことでいっぱいになって、視野が狭くなってしまっている。
もし将来結婚したいとか考えているならなおさら、自営業とのことですが、金銭管理はできるか、彼女さんがお嫁に来たときに事業を手伝ってもらうのかそれともそのままOLさんでいて欲しいのか、家にいてほしいのか、もうちょっと広い視野で物事をみてみましょうよ。

そのためには、毎日電話とかメールとかしないこと。
そのかわり記念日や、これから夏に向けてのなにかのイベントには彼女を誘う。そこで自分の現状をちゃんと話す。
でもそこで自分の話ばかりしちゃだめです。
彼女のことも「最近どうしてる?」と聞いてあげて、言葉のキャッチボールができるようにしないと。
そうすればずれた歯車も徐々にかみ合っていくはずだから。

彼女さんは、がんばっている質問者様を待っていてくれると思いますよ。だから落ち着いて! 力抜きましょ(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!勇気づけられました。少し力を抜いて気長に待とうと思います。

お礼日時:2009/05/28 15:12

>怒鳴ってしまい



大声で怒鳴るのもドメスティックバイオレンス。
女性はやさしくしてほしいのです。

>距離を置きたい

しっこくつきまとうのも嫌われます。
男らしく別れてあげる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A1% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は 全く恋愛感情が無い女性でも 一緒にいて気持ちが落ち着くって感情、芽生えますか?

2年付き合っていた彼と別れたのですが、他に好きな人が出来たのかと聞いたら、『好き』って言い方はしなかったけれど、「一緒にいて気持ちの落ち着く仲間」 って言う言い方をしました。 彼は、Aさんの事を「ただの麻雀仲間」って言ったけれど、友人は 一緒にいて 気持ちが落ち着くって、プロポーズに匹敵する位の言葉だと言いました。「君といると 気持ちが落ち着く」ってやっぱり 恋愛感情が全くない相手にも通じる事なのでしょうか・・・ 男の人が感じる、気持ちの落ち着く女性って、全く恋愛感情が無い人にも感じる気持ちなのですか? それとも、惹かれはじめてるって事でしょうか・・・。全く恋愛感情が無い相手に そんな事感じるでしょうか・・・。 男性が 女性に対して、 一緒にいて気持ちが落ち着く仲間って・・・どんな時に使いますか? 

Aベストアンサー

No.3です。
何度もすいません。

ruseraさん、自分がもし彼・若しくはAさんの立場だったらどう思うか考えてみてください。
No.4さんへのお礼を読んで思いましたが、2人がそういう仲になっているのはもう決定的ですよね。
そんな中で、元彼女の存在を良く思う人がいるでしょうか。(Aさんの立場として)
そして、その事によって好きな人が辛くなっているのを判っている状態(彼の立場として)は、どんな気持ちでしょうか。

ruseraさんの言い方をすれば、疎ましいと思われても仕方の無い状況ですよね。
とても悲しい事ですが、今回は身を引かれてはいかがでしょうか。
きっと彼とAさんはその事によってruseraさんに何かを言ったりは出来ないと思います。
だとしたら、彼を好きだったruseraさんが2人の目の届かない所へ引いてあげたらどうでしょう。
それが今、ruseraさんが彼のために出来る唯一のことなのではないでしょうか。

またしてもきつい事を言ってしまい、すいません。
本当に今、辛いとは思いますが、頑張ってください。

Q私には付き合って1年になる彼女がいます。そんな彼女に距離を置こうと言われました。 彼女は今年の長期休

私には付き合って1年になる彼女がいます。そんな彼女に距離を置こうと言われました。

彼女は今年の長期休みに海外へ行くのですが、1月までにお金が必要なようで、お金を稼ぐためにクリスマスや冬に企画していた旅行なども行けなくなってしまったと彼女に言われました。
別に大丈夫だよ
と言ったのですが、これからもどんどん会えなくなってるよ、1年間留学することも考えてる、休日とかに一緒に遊べなくなっちゃうのに付き合う意味あるのかな、それだったら友達のままでも一緒じゃん
と言われました。
そして彼女は、私には以外にも素敵な人はいるよ。とかこんな自己中な自分が嫌になるとも言ってました。
連絡はした方がいいのかも分かりません。

初めてのことでとても困惑しています。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。
そして最終的に距離を置きたいと言われました。

今は距離を置き始めて2日程なのですが、私は別れたくありません。しかし彼女にどんな言葉かけてあげればいいのかも分かりません。

Aベストアンサー

きれいさっぱり別れるのが貴方の為です。
「最終的に距離を置きたい」「素敵な人はいるよ」とそこまで言われて「別れて欲しい」と暗に言われているのが分かりませんか?

彼女は「振った人」という完全な悪役?になりたくないから曖昧な言い方しているだけ。貴方の事はもう、好きではないのですよ。
そんな彼女に未練タラタラでも先が無いです。次行きませんか?

とはいえ、男の方が女々しくて未練がましい生き物なんで気持ちは分かりますがね。自分も20代の頃は質問者と同じ感じだった…。

Q気持ちや感情を理解する

傾聴という技法を勉強中の者です。
まだ頭で理解しようとしている状態で、実践までは出来ていません。

傾聴には相手の気持ちや感情を理解するという必要性があると知りました。
これについて、疑問点がありますのでよろしくお願いします。

相手の気持ちや感情を考えると、
自分の過去にあった感情や似た感情を引き出してしまう。
(これは同情にあたるとして、傾聴ができていないです。)
映画を見ていても、主人公の感情でわたしも涙が出たり
アクションではドキッとして体がびくっとしたりするタイプです。

こういう人間は、傾聴をするにあたってどのような心構えでのぞむとよいのか
鍛えるべき心の部分や、
意識の向け方、
自分への言葉のかけかたなど、お教えください。

Aベストアンサー

こんにちは。
「傾聴」といいますのは、相手の気持ちや感情を理解するのではなく、これを引き出すのがその目的です。ですから、それが全て聞き出せるまで、聞き手は自分の判断や結論を出してはいけないと思います。

傾聴といいますのは、ただひたすら相手の話を聞き続けるというのがその基本的な姿勢です。これは、聞き手が自分の意見や感情を述べることによって相手の考えに影響を及ぼしてしまうからです。ですから、相手の本心を聞き出すためにはこちらの意見を言ってはならないわけですよね。
相手はこちらが意見を述べるならばそれに対して感情が動き、ついそれを取り繕うような発言をしてしまいます。では、これは聞き手にとっても全く同じことであり、聞き手も相手の話を聞いているうちに自分の考えが働き、それを纏めようとします。ですが、相手の心理を読み取るというのは必要なことですが、聞き手はそれに対して自分の考えを持ってはいけないと思います。ましてや、頭の中に相手と違う意見を持ってしまったならば、下手をすれば反論したくなってしまいます。これでは傾聴になりません。

>(これは同情にあたるとして、傾聴ができていないです。)

私は実際に勉強したわけはないのですが、果たして、テキストにはそう書いてありましたでしょうか?
傾聴といいますのは相手の意見を全て肯定するのが基本です。相手と同じ感情を持たずに相手の気持ちを肯定することができるでしょうか。ある程度の冷静さは必要なのかも知れませんが、相手と同じ目線に立つというのはむしろ重要なことではないかと思います。
では、「同情」といいますのは相手に情けを掛けることです。肯定していることに間違いはありませんが、これは即ち、聞き手が自分の立場に立ち、自分の考えを持ってしまったということです。決して言葉の彩ではないのですが、この辺りを区別して考えておけば良いのではないでしょうか。

傾聴といいますのは目的を持った作業です。では、どうやったらその状態を保ち続けられるかということですよね。
まず、
「自分の考えを持たない」
「相手の意見を肯定する」
「相手の話に興味を持つ」
究極のテクニックとしましては、
「自分は相手から教えてもらっている」
といった意識操作も考えられます。
臨床心理士が患者の話を聞けるのは、病気の原因が何であるかに集中できるからです。傾聴ボランティアがお年寄りを励ましてあげられるのは、若いひとが自分の話に興味を持ってくれるからです。
取り敢えず、「話し手が主役、聞き手は脇役」というのがポイントではないでしょうか。口で言うのは簡単ですが、「傾聴の目的」というものを頭に入れて整理してみて下さい。傾聴とは、相手を理解することではなく、考えを聞き出すのがその目的です。結論を出すのは、それが分ってからで良いと思います。
傾聴というのは今社会が必要とする技術ですよね。ぜひ頑張って習得して下さい。

こんにちは。
「傾聴」といいますのは、相手の気持ちや感情を理解するのではなく、これを引き出すのがその目的です。ですから、それが全て聞き出せるまで、聞き手は自分の判断や結論を出してはいけないと思います。

傾聴といいますのは、ただひたすら相手の話を聞き続けるというのがその基本的な姿勢です。これは、聞き手が自分の意見や感情を述べることによって相手の考えに影響を及ぼしてしまうからです。ですから、相手の本心を聞き出すためにはこちらの意見を言ってはならないわけですよね。
相手はこち...続きを読む

Q今付き合ってる彼女が自分はブスだと思っていて、こっちのことをイケメンとか言ってきて(全くもてたことな

今付き合ってる彼女が自分はブスだと思っていて、こっちのことをイケメンとか言ってきて(全くもてたことないからイケメンではないのに)何でうちのことなんか好きになってるのか謎って言ってきていて、こっちからしたら顔よりも性格で選んでるって言っているのにずっと言ってきます。
どおしたら信用してくれますか?

もう一つ
彼女とは一週間に一回しか会うことができなくて、生理の時以外会うたびにHしています。彼女もHするのが楽しいらしくはまってるようなんですけど、昨日Hし終わった後に好きだけど体目当てにも見えるって言われました。そんな気はさらさらないのですが、とおぶんはHをしない方がいいのしょうか?

Aベストアンサー

彼女は自分に自信がないから体目当てだとか言っちゃうんでしょうね…

ただ彼女さんもあなたが体目当てだとは思ってない。
嫌、信じたいって所なんでしょうね。
女性はすごく単純ですよ。
毎日、可愛いね。
って言ってあげてください^ ^
その仕草好きだなーとか。
女性は褒められて嫌な人なんていないから。

Hもやっちゃって下さい。
むしろ彼女さんも楽しくてはまっちゃってるぐらいなんで、あなたが体を求めなくなると余計に必要とされなくなったなど考えちゃうかもですよ。

Q人生は喜びや嬉しい気持ち(正の感情と)と悲しみや苦しみといった(負の感

人生は喜びや嬉しい気持ち(正の感情と)と悲しみや苦しみといった(負の感情)どっちの方が経験する事が多いと思いますか?少し難しい質問になるのですが回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

難しいですね。

その人の思考が生んだ分だけ、悲しみや苦しみを経験し、
その人の思考が生んだ分だけ、喜びや楽しさを経験する。
と思います。

喜びも悲しみも、それは同じもので、どっち向きに作用させるかだけのとだと。

資産に例えれば、同じ資産を、正の資産として運用するか、負の資産として運用するかです。
法律に例えれば、同じ契約を、義務として受けるか、権利として受けるかです。
物理に例えれば、同じエネルギーを、爆弾として使用するか、クリーン電力として使用するかです。

感情も上に挙げた例と同じで、喜びも悲しみも、それは同じもので「運用、実行、使用」しなければ、
無いのと同じ。
あとは、その人が何らかの事象に遭遇した時、感情をどちら向きの作用を及ぼすものとして運用するか、
自分で決めるだけだと思いますがね。

Q付き合ってる彼女がいます その彼女が、少しムードに入るとすぐにsexしたいと言ってきます 彼女の考え

付き合ってる彼女がいます
その彼女が、少しムードに入るとすぐにsexしたいと言ってきます
彼女の考えとは何なんでしょうか?
もし、会社の人立ちと飲みに行って、少し欲が高くなったらお酒が回って他の人にも言ったりすると思いますか?
不安です

Aベストアンサー

貴方がガードするんです、酒で酔うと 好きな子は 求めて来ます、私も友人の女が いきなりキスをして来た時に 友人に疑われ 大変でした、彼女を守れるのは 貴方です、難しいですが 、頑張って下さい。

Q別れて以来、音信不通だった彼女が僕のことについて恋愛感情がまだあるように話していた場合 彼女に気持ち

別れて以来、音信不通だった彼女が僕のことについて恋愛感情がまだあるように話していた場合
彼女に気持ちがまだ残っているということでしょうか?

Aベストアンサー

恋愛感情は残っているのかもしれません。

ただ、恋愛感情と実際の交際とは別の場合も多いです。
好きだけどもっとカッコイイ男と付き合い始めたり、
経済性や打算的な考えの場合もあります。
好きだけど面倒くさいという場合もあります。

彼女に好きという気持ちがまだ残っているとしても、
それ以上に関わりを持ちたくないという場合もあります。

Qセフレの前で彼女欲しいっていう人って なんでそんなこと言うんですかね? 彼女できたら私とセックスでき

セフレの前で彼女欲しいっていう人って
なんでそんなこと言うんですかね?
彼女できたら私とセックスできないじゃんって
思うんですが、、、。

Aベストアンサー

心を求めているからだよ!貴方もこころを磨きましょう!

Q彼にうまく気持ちが伝わらない。 私は感情をあまり表に出さない方で、自分の思ってる事を口にするのが恥

彼にうまく気持ちが伝わらない。

私は感情をあまり表に出さない方で、自分の思ってる事を口にするのが恥ずかしく気持ちを伝えるのが苦手です。
あまり積極的でもないです。
ですが、彼とのデートの別れ際、なぜか急に寂しくなってしまい、気付いたら「行っちゃ嫌だ」と服の袖を掴んでしまいました。
彼は「急にどうした?」と聞いてきて「まだ一緒にいたい」と伝えたのですが、言葉に感情がこもってなかったのか、恥ずかしさもあり表情が固まってたのか彼に「嘘か本音か分からないだけど」と言われてしまいました。

自分のした事に恥ずかしすぎて、それ以上言えなくて、その日は、お互いに帰宅しました。

どうすれば、気持ちをうまく伝える事が出来ますか?

Aベストアンサー

メールやLINEの時にだけでも気持ちを伝える様にすると良いと思います。
前置きに「恥ずかしくて言いづらい」とか「うまく気持ちを表現できない」事もはっきりとメールで伝えておくと理解してもらいやすくなります。

別れ際に寂しくなって服の袖掴んで恥ずかし気に「行っちゃ嫌だ」なんて最高じゃないですか~。
顔を合わせている時にちゃんとそこまで言えていればまずはそれでいいと思いますよ。

Q高一男子です。 彼女とはもう一年ほど付き合っているんですが、手を繋いだことしかありません。 一年と言

高一男子です。
彼女とはもう一年ほど付き合っているんですが、手を繋いだことしかありません。
一年と言っても、中3の頃は受験で遊べなくて、高校に入っても最初の方はたまにしか会わなかったので、仲良くなったのは最近です。
遊ぶようになってからは手を繋ぐようになったのですが、キスのタイミングがわかりません、外で遊んだ時にする瞬間が見つからないというか…。
周りはもうセックスしている友達もいて、彼女も少しは気にしていたりするんですかね?
このぐらいの年の女の子ってどーなんですか??

Aベストアンサー

こんにちは。
私も高校2年なんですけど
うーーんそーだな、
女の人って強引にされるの嫌な人結構いるの!
私年上の彼氏なんだけど、初めてのキスのときは
してもいい?って聞いてたよ?
遊んでで間空いた時とかに真剣な顔でキスしていい?って聞くの!
で女の子の方は周りがキスとかしてるって聞けば
気になると思う。やっぱキスしていい?なんて
女の子から言えないじゃん?
だからりょーちくんとしたい気持ちあると思うよ!
応援してます!頑張って!


人気Q&Aランキング