中小企業系に就職しようと今就活中なのですが
私は最初の高校を1年の時に中退して、5年後に通信制の高校に入学
入学から4年後に卒業はしたんですがこれを
最初の高校中退後にすぐ通信制に入学、3年後に卒業という形に書き換えたら 会社側にすぐわかってしまいますか?

最初高校を中退してからはバイトはずっとやっていましたが、今まで正社員での職務経験はありません。

A 回答 (2件)

ごまかさないほうがと後悔してしています。

面接でごまかせても、あとを引くことがたびたびあります。
というのは、常にそのことを念頭においてびくびくしていなければならない。うっかりしゃべってしまうことだってある。飲んだときに気が緩む。
ウソはウソの上塗りをします。ひとつ嘘をつくたびに弁解しなければならなくなる。そのうち信用性も失ってきます。
経験談です。ケースがちょっと違っていますけど。
大卒と履歴書に書いたんですけど、実際は中退なんです。先輩に同じ大卒のひとがいて(あとは想像通り)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり先々ずっとその事をを考えながら仕事をしていくのは辛いものがありますよね。

考えなおします。

会社に分かることはありません。

会社をだますことはあなたの人間性にかかります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに人間性の問題なのかもしれません。

学歴に負い目を感じずに正直に向き合えば採用してくれる会社もあると思いたいのですが、やはり不安で投稿させてもらいました。

もう一度考えなおして正直に書こうと思います。