すみません。
質問なんですが、今年の3月の後半に、(私、バイク)
(先方、車)交通事故が起きました、先方が左に左折する際に巻き込み事故にあいました。(私は直進に進む所)その後周りの方が救急車を呼んでくれて、当の加害者は、仕事場に連絡をする、私には、謝罪の言葉もありませんでした。
病院に運ばれて、骨折の疑いということで、入院になりました。
その後、MRI、を取り、右大腿部挫傷、右恥骨挫骨症という診断が下りました。
退院後、どうしても腰、右の太ももが腫れあがってて、再度腰のMRIを撮ってもらい、軽度の椎間板ヘルニアという診断をされました。

しかし、腰の痛みは、ヘルニアからくるものではないと、主治医に言われました。
以前パチンコ店に勤めた際、腰を痛めたが、ヘルニアとは診断されてません。
仕事は腰を痛めた時点で辞め、職を変えてからは、一切腰の痛みはなかったです、
今は30分座椅子に座ると、腰がつったような、引っ張られているような、表現しにくいんですが、そういった痛みが伴います。
この痛みも日によるんですが、後、歩く幅を広げれないというか、右の股関節がずっと痛いんです。主治医は早く職場復帰しろというだけで、痛みが以前なかったものが、事故にて、痛みを伴う、痛みを伴いながら職場復帰しなければならないでしょうか?
長文になり申し訳ないです。
同じ経験された方や、知識ある方どなたか、意見よろしくお願いします。無知で申し訳ないです

A 回答 (3件)

病院を替えるのであれば、外科でなく整形外科です。

あと、どうしても痛みが気になるのであれば、ペインクリニック
を受診してみてもよいと思います。
腰痛は実はまだはっきりその原因がわかっていませんので、
(原因が明白な腰痛もありますが)
ズバリこれという治療法がなく、患者さんが医師に不信感を持ちやすいです。
そして安静にしていればよいというものでもないので、医師が許可するのであれば、痛み止めを飲みながら体を動かす(すなわち職場復帰する)のも悪いことではないでしょう。痛くて仕事などできないというなら別ですが。
    • 0

整形外科専門医に変えた方がいいのか、大きい病院に変えるのか、どちらにした方がいいのでしょう?

外科専門医が 適当と思いますが 行政の交通事故の無料相談を
されるのをお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
丁寧にどうも有難うございました。

病院を替える事が先決です 納得の行くまで治してから示談にする事

• 0
この回答へのお礼

返事、有難うございます。
定期的に病院、整骨医院に、通院しているんですが、病院の主治医は痛みについては、日にち薬としか言いません。
しかも、痛みを伴いながらでも職場復帰を皆してると先日言われました。(若いから大丈夫だよ~と言われました)
事故が初めてで無知なもので、主治医の言う事が正しいと先日まで思っていました。
ちなみに、病院を変えるのは、整形外科専門医に変えた方がいいのか、大きい病院に変えるのか、どちらにした方がいいのでしょう?
再三の質問申し訳ないです。