すみません。
質問なんですが、今年の3月の後半に、(私、バイク)
(先方、車)交通事故が起きました、先方が左に左折する際に巻き込み事故にあいました。(私は直進に進む所)その後周りの方が救急車を呼んでくれて、当の加害者は、仕事場に連絡をする、私には、謝罪の言葉もありませんでした。
病院に運ばれて、骨折の疑いということで、入院になりました。
その後、MRI、を取り、右大腿部挫傷、右恥骨挫骨症という診断が下りました。
退院後、どうしても腰、右の太ももが腫れあがってて、再度腰のMRIを撮ってもらい、軽度の椎間板ヘルニアという診断をされました。

しかし、腰の痛みは、ヘルニアからくるものではないと、主治医に言われました。
以前パチンコ店に勤めた際、腰を痛めたが、ヘルニアとは診断されてません。
仕事は腰を痛めた時点で辞め、職を変えてからは、一切腰の痛みはなかったです、
今は30分座椅子に座ると、腰がつったような、引っ張られているような、表現しにくいんですが、そういった痛みが伴います。
この痛みも日によるんですが、後、歩く幅を広げれないというか、右の股関節がずっと痛いんです。主治医は早く職場復帰しろというだけで、痛みが以前なかったものが、事故にて、痛みを伴う、痛みを伴いながら職場復帰しなければならないでしょうか?
長文になり申し訳ないです。
同じ経験された方や、知識ある方どなたか、意見よろしくお願いします。無知で申し訳ないです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

病院を替えるのであれば、外科でなく整形外科です。


あと、どうしても痛みが気になるのであれば、ペインクリニック
を受診してみてもよいと思います。
腰痛は実はまだはっきりその原因がわかっていませんので、
(原因が明白な腰痛もありますが)
ズバリこれという治療法がなく、患者さんが医師に不信感を持ちやすいです。
そして安静にしていればよいというものでもないので、医師が許可するのであれば、痛み止めを飲みながら体を動かす(すなわち職場復帰する)のも悪いことではないでしょう。痛くて仕事などできないというなら別ですが。
    • good
    • 0

整形外科専門医に変えた方がいいのか、大きい病院に変えるのか、どちらにした方がいいのでしょう?



外科専門医が 適当と思いますが 行政の交通事故の無料相談を
されるのをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
丁寧にどうも有難うございました。

お礼日時:2009/05/21 20:55

病院を替える事が先決です 納得の行くまで治してから示談にする事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事、有難うございます。
定期的に病院、整骨医院に、通院しているんですが、病院の主治医は痛みについては、日にち薬としか言いません。
しかも、痛みを伴いながらでも職場復帰を皆してると先日言われました。(若いから大丈夫だよ~と言われました)
事故が初めてで無知なもので、主治医の言う事が正しいと先日まで思っていました。
ちなみに、病院を変えるのは、整形外科専門医に変えた方がいいのか、大きい病院に変えるのか、どちらにした方がいいのでしょう?
再三の質問申し訳ないです。

お礼日時:2009/05/21 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q入院生活に最も必要なものは何ですか?

入院生活に最も必要なものは何ですか?
(1)生活必需品 (2)その他
のどちらでも結構ですのでお教えください。

Aベストアンサー

鏡、歯磨き、歯ブラシ、うがい用コップ、箸、スプーン、サンダル、杖、食事用湯呑み、タオル、櫛、肌着、寝巻き、小銭、アルコールティッシュ、髭剃り、ラジオ、イヤホン又はヘッドホーン、テレビは病室に有るが一人部屋で無いと視聴不可能かも、紙オムツ、尿取りパット、花瓶、ハンカチ、アイマスク、ガウン、コート、傘、週刊誌等雑紙、お金は管理が大変な場合も有ります、等々。

見舞い客がお花を持って来る場合がありますので花瓶が必要な場合も有ります(病気の種類や病院に依り禁止の場合有ります)怪我病気等入院理由に依りますがラジオ等が気を紛らすのに良いかと思います。

Q重い話で申し訳ないのですが

私は今中学3年生です。
1ヵ月後位に修学旅行があります。
それで、その班決めをくじ引きでしたのですが、班の人全員性格がキツいんです。
絶対孤立するから行きたくないんです。
ちなみに、女子2人(私を入れて)、男子4人の6人班です。
もうどうすれば良いんですか。
先生は「私も昔そうだったから」と何でもそう言って解決してくれない人で、
相談する気になれません。
今更、私の自己中な理由で班を決め直してくれるような先生なんて1人もいないし。
あと、部活に入っているのですが、部活の人も性格キツい人ばっかりで、
私は人の愚痴を言わないようにしているのに愚痴られて、
私の友達は普通に愚痴言ってるのに愚痴られなくて、
不平等?すぎませんか。
それで凄くストレスが溜まって。
自殺を考えています。
ですがまだ死にたくないと言うか死ぬのが怖いと言うか。
せめて入院したいです。
馬鹿だと思われても構いません。
本当に悩んでいるんです。
何m上から飛び降りたら入院が必要な位の骨折をしますか?
それが分からなくても相談に乗ってくださったら幸いです。

Aベストアンサー

<班の人全員性格がキツいんです。
つまり貴方にとっては班の人全員が敵なんですよね
敵の中に一人だけでは非常に不安ですよね
先生とかにいって 安全を確保してもらってくださいね

<先生は「私も昔そうだったから」と何でもそう言って解決してくれない人で、
解決するかしないかではないんですよ
貴方の思いを伝えることが大切なんですよね
ですから それらのいったことを すべて録音してくださいね
いったのに 安全が確保できないのであれば 先生は不要な人材ということなんですよね
つまり いらない先生は 貴方にとっても迷惑でしょう

<それで凄くストレスが溜まって。
<自殺を考えています。
心療内科にいき 原因が学校にあることを説明してくださいね

Q入院直後に必要なもの

36週の妊婦です。

陣痛が始まり入院になったら、
必要最低限のものをもって、他は夫に持ってきてもらう予定です。
出産本などには、
母子手帳、診察券・・など、本当に必要最低限なものしか書いてありませんが、
入院直後ってどのように過ごすのでしょうか?

初産なので、10分間隔の陣痛が12時間とか続くんですよね?
なるべく普通に過ごすように、と聞いています。
病院内を歩いたり、お風呂に入ったり。

そうなると、洗面道具やバスタオル、下着なんかも1組は必要なんじゃないか、と思います。

日中だとしたら、連絡をしてから、夫は3時間くらいはかかると思いますので、
その間に必要なものは自分で持って行きたいです。

なにが必要でしょうか?

Aベストアンサー

ご主人が来るまでに3時間なら、替えのナプキンや、下着、ハンドタオルなど、本当に最低限度のものがあれば大丈夫ですよ。

入院直後に洗面する、入浴するなんてことないですしね。
第一、入院前にこういったことは済ませるよう、指導されていると思います。

出産で入院となれば、陣痛が始まった状態ですから、病院内を自由に歩き回ることは不可能かと。
陣痛は徐々に間隔が狭くなり、強くなりますし、赤ちゃんの状態をチェックする必要もあるので、普通に過ごすといっても、陣痛室で過ごすことになります。
初産でも、いきなり陣痛が進んで、あっという間に子宮口全開大になってしまうことだってあり得ますから。

余裕がありそうなら本を読んだりして、陣痛の合間を楽しむこともできます。

もうすぐ出産ですね。
無事に生まれることを祈っています。

Q腰が痛い

大学生です(^_^;)

腰がいたくていたくてどうしたいいか教えて下さい(>_<)

Aベストアンサー

腰椎椎間板ヘルニアを患っている者ですが、皆さんが言われるように
整形外科で診察を受ける事を勧めます。
今は痛いだけすが、その内に歩くのも困難になったり、寝返りも出来
なくなるくらいになります。

整形外科に行くと、最初に診察を受けます。次にレントゲンを撮って
再び診察室に行き医師の結果を聞きます。間違いなく腰椎椎間板ヘル
ニアと言われるでしょう。
この病気は完治しにくいので、気長にリハビリをするしか方法はあり
ません。注射と言う手段もありますが、効くのは最初だけで次第に効
かなくなります。コルセットは必ず貰いましょう。保険が効くので、
そんなに高くはありません、

保険は効きませんが、姿勢整体院と言う主にマッサージで治療する所
もあります。最初は誰かの支えが無いと歩けませんでしたが、治療を
終えて帰る時には一人で歩けたのには驚きました。

Q長期入院に必要なもの教えて! 女子 中学生 起立性調節障害 入院初体験なので何もわからず... あと

長期入院に必要なもの教えて!




女子
中学生
起立性調節障害

入院初体験なので何もわからず...
あと、スマホとかってできますか?
友達と連絡取りたくて...

入院する時に
何をもっていけばいいのか
スマホは使えるか

他に大事なこととかあれば教えてください!

Aベストアンサー

スマホは使えるけど、程々に。必要なのは、ケータイの充電機、バスタオル、タオル、下着、服【パジャマ】、シャンプーやボディーソープ、洗顔、歯ブラシなどの洗面用具、コップ、ゴミ箱【病院にあれば必要ない】、スリッパ【病院で靴だと不便】あとは暇なら本など。ケータイの充電以外に電気を使うと電気料金が発生する場合があるから病棟の看護師に聞いた方がいい。あとはTV見るときのイヤホンかな?
あたしも入院中だけど、お箸とか付いてこないから、お箸やスプーン、フォークも持って来てるよ

Q腰が痛い・・・

PCを座椅子に座って作業してる方に質問です。二千円~四千円位
のを買おうと思っていますが、どう思われますか?
何かオススメ座椅子教えて下さい。腰が痛い・・・

Aベストアンサー

 こんばんは。
私は座椅子ではないのですが、寝ながらもパソコンができるように、布団の横に30cmくらいの台の上にモニターとキーボードを置いて、布団の上に座りながらパソコンをしています。

 どうしても脚を曲げている姿勢は長時間では腰が痛くなります。
 
 理想は机に椅子ですね。

 腰が痛くなるのを軽減する方法としては、柔らかい座布団をお尻の下に敷くという方法が良いです。

 やはり腰が痛くなるますがそれでも何もしないよりは楽です。

 腰が痛くなったら、横になっているのが一番腰に負担が掛かりません。疲れたら横になりましょう。
 私みたいに寝ながらパソコンやるようにしてみたらいかかでしょうか。眠くなったらそのまま自然とすぐに寝られます(笑)。

 休日など、横になりながらネットサーフインなどしているのは至福のひとときです☆

 こんな感じでいかがでしょうか。

Q入院に必要なもの

父が、事故で、緊急入院しました。現在集中治療室にいますが、すこしづつよくなっているようです。
入院生活に必要な物を教えてください。

Aベストアンサー

大変ですね。

「用意しておくもの」※病院によって多少異なります。
湯飲み茶碗、はし、ハブラシ、髭剃り、石鹸、シャンプー、タオル数枚、バスタオル数枚、パジャマ、時計
事故とのことですが、それに関する資料等


病院に「入院の案内」というものがあるはずです。
それに必要なものが書いてありますので確認してください。
看護がんばってください。

Q自家用車 廃車に伴う処理

平成11年5月 茨城県で新車を購入
平成12年11月 宮城県へ引越し(地元)
※ 納税通知書の送り先の住所変更を行う
※ ナンバープレートの変更は行わず
宮城県に在住しながら、茨城ナンバーで所有
平成16年に結婚し父の戸籍を離れ自分の戸籍となる
マイホームを購入し、同じ宮城県内ですが住所変更
※ 納税通知書の送付先の住所変更を行う
※ ナンバープレートの変更は行わず
自家用車の年期が古くなり、買い替えを検討。
会社の同僚に、上記の事を話したら、
厄介な情報を頂く。
車を購入した時の住所が分かる資料が必要。
※ 役所で申請し頂ける用紙
私は車を購入してから2回の住所変更を
行っている。住民票では1個前までの住所しか
記載されていない。
宮城県(親と同居時の住所)が記載されている。
茨城での住所の確認を取る為に
戸籍の附表を貰いに役場に行った所
結婚し自分の戸籍に成った為、附表はナシ
との事。
いったいどうやって、茨城時代の住所
(車検証に記載されている住所)
を確立する為の資料を入手すれば良いのか。
役場で聞くと、親と同居していた頃の地域の
管轄役場で問い合わせを行って下さいとの事。
多忙により、親と同居時代の管轄役場には
まだ行っていません。
同僚が言うには、最悪 茨城まで行かなくては
成らなくなるんじゃない?との意見。
内容が複雑ですが、同じ様な経験をされた
または対処の方法をご存知の方、
ご伝授下さります様、宜しくお願い致します。

平成11年5月 茨城県で新車を購入
平成12年11月 宮城県へ引越し(地元)
※ 納税通知書の送り先の住所変更を行う
※ ナンバープレートの変更は行わず
宮城県に在住しながら、茨城ナンバーで所有
平成16年に結婚し父の戸籍を離れ自分の戸籍となる
マイホームを購入し、同じ宮城県内ですが住所変更
※ 納税通知書の送付先の住所変更を行う
※ ナンバープレートの変更は行わず
自家用車の年期が古くなり、買い替えを検討。
会社の同僚に、上記の事を話したら、
厄介な情報を頂く。
車を購入し...続きを読む

Aベストアンサー

一番はじめにして頂きたいことは陸運事務所への必要書類の問い合わせです。
お友達の話から必要書類について悩んでいらっしゃるようですが、まずはその話が確実かどうか確認された方がいいと思います。もっと簡単な方法があるかもしれません。
そのうえで

最初の茨城県の住所は、お父様が筆頭者となる戸籍の付票で出ると思います。生まれてから引っ越し履歴が記載されています。
ただし、コンピューター化などにより古い情報がでない場合があります。
その場合、「改製原戸籍の付票」を請求してください。
郵送でも請求可能だと思います。独身時代の役場に聞くしかないですね。もし、親御さんが地元にいらっしゃるのでしたらお願いしたら早いかもしれませんね。

Q出産で入院中に必要なもの

もうすぐ出産する予定なのですが、入院中に必要なものを教えてください。
病院で「持ってくるもののリスト」をもらいましたが、何かあってよかったものとか、忘れがちなものってありますか?病院には飲み物の自販機はありましたが、売店はありません。一人目は海外で出産した為、日本の病院事情がイマイチよくわかりません。

お見舞いに来てくれた人とかの為に、お茶菓子と飲み物を袋につめて用意しておいて、後で旦那に持ってきてもらうとかするんでしょうか?

あと、入院中って、昼間もずっとパジャマでしたか?そうするとあと1~2枚は買わないといけないかなって思っています。

それと産褥ショーツって、やっぱり買ったほうが良いのでしょうか?上の子の時は、最初にナプキンの取り替え方と消毒の仕方を看護婦さんに教えてもらって自分で交換してたので、ずっとマタニティパンツでした。生理用ショーツは持っているのですが、産後すぐには入らないですよね。産褥ショーツを買えば産褥期は良いけど、後で生理用ショーツとして使うには大きくてちょっと・・・っていうことになるんでしょうか?

すみませんが、よろしくお願いします。

もうすぐ出産する予定なのですが、入院中に必要なものを教えてください。
病院で「持ってくるもののリスト」をもらいましたが、何かあってよかったものとか、忘れがちなものってありますか?病院には飲み物の自販機はありましたが、売店はありません。一人目は海外で出産した為、日本の病院事情がイマイチよくわかりません。

お見舞いに来てくれた人とかの為に、お茶菓子と飲み物を袋につめて用意しておいて、後で旦那に持ってきてもらうとかするんでしょうか?

あと、入院中って、昼間もずっとパジャマで...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
もうすぐご出産ということで、どきどきされていることでしょうね。

さて、入院中必要なものは、
1.一般に入院するとき、必要だと思われるもの
  スリッパ、コップ、水筒、お箸、スプーン、フォーク、パジャマ
  石鹸、シャンプーなど入浴用品(産後2日目くらいからシャワーOK)
  タオル、バスタオル、ティッシュー、あればサランラップ、など。
  あと、あれば便利なものは時計、筆記用具、メモ、などです。

2.お産に必要なもの
  生理の夜用ナプキン、産褥ショーツ、母乳パッド、など。

3.赤ちゃんに必要なもの
  ガーゼハンカチ5,6枚。(授乳に使います)
  退院時のお洋服(入院中は病院の服を着ている)
  寒い時期なので、退院時におくるみでくるんであげましょう。など。
  あと、あれば便利なのはカメラ。

さて、産褥ショーツは、帝王切開の場合は、マタニティーパンツでいいですが
普通の分娩だと、おしもが切れますので、したがばりっとはがせるようになっている
産褥ショーツは大変便利です!!
でも、私が入院した病院は「お産セット」というものをくれました。
その中に、大きな産褥パッドとか、産褥ショーツも入っていました。
あと、おっぱいを清掃するガーゼも入っていました。
一度、そのようなセットがもらえるのか病院に聞いてみてくださいね♪

それと、パジャマですが、2つあればいいと思いますよ。
一つを着て、もう一つを予備にしておくといいです。
なにか汚れたりしても、すぐにおうちの人に洗ってもってきてもらえばいいんだし・・
入院期間も、初産婦さんで5日くらいだと思います。

あと、病院は大概冷暖房完備だと思いますので、ガウンは必要ないです。
私は買って失敗しました。
心配だったらカーデガンが一枚あれば充分だと思います♪

あと、入院中のこまごまとしたことを書いたりするのに、筆記用具とメモがあればいいですね♪
私は「赤ちゃんが生まれました」はがきをもっていって
友達にすぐに連絡していました♪
○月○日、○○グラムの○のこ(男、女)が生まれました!!
っていう報告を、うれしくってベッドの上でせっせと書いていました♪

それから、安心のために「初めてのお産」なんていう本も持っていってました♪
そうそう!!中山さんでもらった安産のお守りも!!!

ということで、いろいろ用意が大変だと思いますが
頑張ってかわいい赤ちゃんを産んでくださいね♪
安産、お祈りしています!!!

こんにちは!
もうすぐご出産ということで、どきどきされていることでしょうね。

さて、入院中必要なものは、
1.一般に入院するとき、必要だと思われるもの
  スリッパ、コップ、水筒、お箸、スプーン、フォーク、パジャマ
  石鹸、シャンプーなど入浴用品(産後2日目くらいからシャワーOK)
  タオル、バスタオル、ティッシュー、あればサランラップ、など。
  あと、あれば便利なものは時計、筆記用具、メモ、などです。

2.お産に必要なもの
  生理の夜用ナプキン、産褥ショーツ、...続きを読む

Q机代わり ダンボール ノートPC 腰

引っ越しをして、机がないので、布団の上で小さいダンボールの上にノートPCを置いてパソコンをしています。
これでは少し無理な姿勢で腰に負担がかかってしまうと思う(できる限りかけないようにしていますが)のですが、
大きめのダンボールを机代わりにするとか、足がしたに入るような安いラックなど、何かよい案があれば教えてほしいです。
できればURLなどつけていただければうれしいです。
(100円ショップで、連結蜂(下が細くて上が大きくなってる家庭菜園用の鉢)というのを買って、その上にノートPCを置いたのですが、(周りに柔らかいものを置いておいたのですが)パソコンが落ちてしまったり、下も安定しないので、もっとちゃんとした方法にしようと思いました。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>足がしたに入るような安いラックなど

ノート専用台に三段BOXの棚板を抜いたものを使っています。
縦置きで足が下に入って事務イスとちょうどよい高さです。
横置きすればフロアで使えると思います。
膝を入れて側板に当たるところは座布団などでしのぐか
正座イスを使うと良いかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報