妊娠前から、ちょっと立ちくらみがあって軽い貧血気味です。
お医者さんで、鉄分を出してもらうまではなく、自分でサプリメントを
飲もうかと思っています。
妊娠中のサプリメントは、問題ありませんか?
にんにく卵黄と鉄分が入っているのを飲もうと思ってます。
他にも何かオススメがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

はじめまして。

私の考えを記載させて頂きます。

ご質問者様は現在妊娠中で、立ちくらみがあり、貧血気味と言うことですね。

ご自分でサプリメントを飲むことをお考えでいらっしゃるということですが、

妊娠中は、あなたご自身の健康と、お子様の健康と、両方を考えなければなりませんので、

まずはサプリメントを決める前に、ご担当のお医者様に、現在の状況や、それに見合う

お食事の献立、そしてあなたが飲みたいと思うサプリメントを御相談された方が宜しいと思います。

きっと、あなたにとっても、お子様にとっても良い改善方法が見つかると思いますよ!

私もにんにく卵黄のサイトを作っていますので、にんにく卵黄についてご参考になればご覧になって下さいね。

参考URL:http://xn----n8txda3rv65qtcbj10h1z0h.jp/
    • 0

普通の女性で1日10.5mgぐらい必要とされてます、妊娠期だと19.5mg必要とされてます、どちらも上限摂取量40mgぐらいです。

体内に蓄積される量なのですが25mgぐらい蓄積されます。

1日普通の女性では2.3~3.6mgの鉄分が不足されてます。

妊娠期だと11.3~12.6mg不足してると言われます、

後、鉄分には動物性(ヘム鉄)植物性(非ヘム鉄)があります。

サプリの場合どちらにも含まれません、吸収率ですがどこのメーカーに問い合わせても返答得られず、今まだ勉強中なのですいません、、、、、、

ヘム鉄は主にレバーやアサリ、シジミなどです。

非ヘム鉄はほうれん草、納豆、ひじきなどです。

吸収率が高いのがヘム鉄なのですが、レバーにはビタミンAが多く含まれ、ビタミンAを多く摂取すると胎児におまりよくありません、
その前に母体の方に下痢などの影響がありますが、

吸収率の低い非ヘム鉄もビタミンCや動物性タンパク質,B2、葉酸など、と一緒に摂取すると吸収率UPです、

妊娠時にはこういった非ヘム鉄をお勧めします、注意してほしいのが、コーヒーやお茶などタンニンが含まれるものと一緒に摂取しないで下さい、

鉄分やっつけてしまいますから、摂取後30分はコーヒーやお茶など飲まないように、

サプリの方ですが問題ないです、鉄分の入った『やずや雪待にんにく卵黄プレミアム』をお勧めします、

鉄分は1日目安の2粒で2.6mg摂取出来ます。

また妊娠中にんにく卵黄を摂取して妊娠期の特有のめまい、

怠惰感が緩和したと言う情報が多く、内蔵の動きを助けたり、

栄養補給を効率的に行う事が出来るのです。

サプリばかり頼らずに非ヘム鉄(植物性)をビタミンCや動物性タンパク質,B2、葉酸などで摂取して下さい、

足りないものをサプリで補うというふうにした方が宜しいかと思います。

私のサイトも参考にしてみて下さい。良い知識を身につけ、良い体になり、良い子供が生まれますように、頑張って下さい。

参考URL:http://xn--navi-p73clga33a662y9x2e.jp/
    • 0

妊娠中、市販のサプリ飲んでました。

今はドラッグストアでも妊婦さん用のサプリが置いてありますから、そういうのなら心配なく飲めるんじゃないでしょうか。
ちなみに、一般のサプリのコーナーより、赤ちゃん用品のコーナーに置いてあることが多いかもです!

あとはどうしてもおやつが食べたいときに、鉄分プラスのチーズとかお菓子(ソイジョイみたいなの)を食べたりしてましたよ~
    • 0

レバーとかほうれん草。

サプリメントよりおいしいから。
    • 0

私も貧血はありましたが、サプリメントではなく医者に処方していただき、

別のサプリメントを服用していました。
しかし、そのサプリメントを持って医者に行き、問題ないか確認した上で拭くようしました。
問題がある!って事はないとは思いますが、妊婦の状況、服用は何をしているかは医者は知っておく必要があると思います。
お勧めサプリメントはビル酵母の、強力わかもと、エビオスですが、
貧血には効くかどうかはわかりません(^_^;)

なんでも妊娠中の服用は医師に確認するのが一番です。
それで安心できると思います。
ここで質問しても参考になるサプリメントはあるかもしれませんが
私は飲んでいましたよという意見でも医者にいちいち確認されてからの服用をお勧めします^^
    • 0

>妊娠前から、ちょっと立ちくらみがあって軽い貧血気味です。

>お医者さんで、鉄分を出してもらうまではなく

それでも相談はされるべきかと思います。

>妊娠中のサプリメントは、問題ありませんか?
>にんにく卵黄と鉄分が入っているのを飲もうと思ってます。
>他にも何かオススメがあれば教えてください。

このままお医者さんに相談されるといいと思います。
    • 0