ベース(ギター)アンプのキャビネットをオーダーできるメーカーを探しています。適当な業者を教えてください。

A 回答 (3件)

私はオーダーした事はないですが(自分で作った事はあるけど)

例えば「ギターアンプキャビネット 製作 オーダー」なんて検索を掛けたら、こんなん出ます。

http://www.cc9.ne.jp/~mbs-mk-blackie/index.html
http://climaxcabinets.cart.fc2.com/
http://www.lenstaramps.com/

ざっとですから、もっと探せばいろいろ出てきそう。
    • 0

古いギターアンプのメンテを行う業者さんもあれば、

キャビネット自体が木材なので、ギター工房が修理していると聞いたことがあります。

実際に自分のギター製作を依頼した国内の工房、ルシアーのところにアンプも持ち込まれていました。

是非、オーダメード、カスタムのギターメーカーに問い合わせてみたらいかがでしょう。

スピーカーメーカーで検索すると、
いわゆるオーディオ再生の領域なので、
ちょっと求めているものと異なります。
    • 0

一般ユーザーと直接取引するメーカーは知りませんし、オーダー内容によって対処できるメーカーが変わってきますので現状で最適な業者は大手楽器店になります。

• 0