アントラーズやヴェルディなどで活躍したアルシンド選手、ブラジルへ戻ったそうですが、今は何をしているのでしょうか?
近況をご存知の方ぜひ教えてください!
お願いします。

A 回答 (2件)

hama6さん、こんにちは。



アルシンドは詳しくいうと農業をしているのではなく、
大きな牧場を購入し、牧畜業を営む傍ら若手選手のエージェントなどを手がけていますよ。
去年の年末見かけましたが頭の輝きがますます綺麗になっていましたよ。
    • good
    • 0

農業をしているそうです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバレーボールのサーブカットのコツ、スパイクのタイミングについて

僕は、中学2年で、身長165cm、バレーボール部のキャプテン、運動神経が無いのです。しかし、サーブカット、スパイクがうまくできません。エースは1年生になってしまいました。

ここで質問なのですが、
(1)サーブカットについて
サーブカットについては、先生に聞きましたが、セッターのほうにへそを向けるといていました。しかし、アンダーでやるときどんなに向けてもボールがセッターのほうには飛ばず、真上に上がってしまいます。オーバーでも同じくボールがあがるのですが、真上か少し前に飛ぶだけで、あとは右手の中指の付け根を突き指してしまいます。
どうすれば、しっかりセッターに返せますか?よい練習法&コツをご存知でしたら教えてください。

(2)スパイクのタイミングについて
ぼくはあまり打てないのでエース(レフト)は1年生になってしまいました。僕のポジションはセンターです。でも試合には確実に出れます。
セッターがトスを上げ、自分のところに来たときにうまくタイミングが取れず、フェイントしか打てません。そのタイミングは人それぞれ違うと思いますが、○○○が○○したら、はじめる、のようなことを教えてください。フォームは一歩助走です。先生には、フォームはきれいだといわれています。ネットから、顔の半分くらいしか出ません。

詳しい方がおられましたら是非ご回答をお願いしたいのですが、これは、運動神経が悪いからできないのでしょうか。それとも練習をしっかりやれば何とかなるのですか?

それでは、長文になりましたが、バレー経験者、または詳しい方はぜひご回答をお願いします。よろしくお願いします。(まことに勝手ですが今度の土日に試合なのでできるだけお早めにご回答をお願いします。)

僕は、中学2年で、身長165cm、バレーボール部のキャプテン、運動神経が無いのです。しかし、サーブカット、スパイクがうまくできません。エースは1年生になってしまいました。

ここで質問なのですが、
(1)サーブカットについて
サーブカットについては、先生に聞きましたが、セッターのほうにへそを向けるといていました。しかし、アンダーでやるときどんなに向けてもボールがセッターのほうには飛ばず、真上に上がってしまいます。オーバーでも同じくボールがあがるのですが、真上か少し前に飛ぶだけで、あ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)サーブカットについて
私も中学時代には同じようにセッターにへそを向けるように習いました。
真上にしか上がらないのは、腕の角度だと思います。
今週の土日に試合ということで時間があまりないかもしれませんが、腕の角度をセッターにライナーで返すぐらいのところから始めて、徐々に上に上げるようにしていくと感覚がつかめてくるのではないでしょうか。
あと、ボールが当たるとき腕を振って返すようにするのはあまり良くありません。
腕の角度と作った面をセッターに向けて当てるだけというイメージがいいと思います。

(2)スパイクのタイミングについて
私もセンターをやっていたのでそのときの経験からですが、どのようなトスを打つかでタイミングも変わります。
クイックならセッターがトスを上げる前にジャンプして待っているぐらいのタイミングです。
レフトのオープンほど高いトスなら、ボールが最高点に達して落ちてくるぐらいに助走開始ぐらいでしょうか。
私が中学当時にセミと言っていた少し低めのトス(レフト並行ぐらいの高さ)なら、セッターの手からボールが離れるぐらいのタイミングだと思います。
人それぞれスピードなどの違いもあると思いますし、実際に質問者様のタイミングを見たわけではないので、それぐらいのタイミングということで参考になればと思います。

センターであればクイックに入ることが多いことを考えると、1歩助走でいいと思います。
ブロックに跳んでその切り返しでクイックに入るときには、長い助走をとることはできないと思いますし、そのほうがタイミングも取りやすいと思います。
あと高さについては、ネットから顔が半分出るなら十分だと思います。

(1)サーブカットについて
私も中学時代には同じようにセッターにへそを向けるように習いました。
真上にしか上がらないのは、腕の角度だと思います。
今週の土日に試合ということで時間があまりないかもしれませんが、腕の角度をセッターにライナーで返すぐらいのところから始めて、徐々に上に上げるようにしていくと感覚がつかめてくるのではないでしょうか。
あと、ボールが当たるとき腕を振って返すようにするのはあまり良くありません。
腕の角度と作った面をセッターに向けて当てるだけというイメージが...続きを読む

QW杯で活躍した選手の今後の活躍をみるには?

世界にはサッカーの各国のリーグの他に、クラブチームでの戦いやヨーロッパの大会とか色々あるみたいですが、W杯より面白いとか聞くので見たいのです。

主にW杯で活躍した選手をみるには、また迫力があり面白いのはどのリーグや大会ですか。色々ありすぎて頭がごちゃごちゃです。どなたかわかりやすく、各国のリーグの強いチームとそこに所属する有名な選手、注目大会など教えてもらえませんか。

ユベントスだのチェルシーだのリーガエスパニョーラだのプレミアだのCLだの聞いたことはあるけどよくわかりません。

(ちなみにW杯ではスペイン、アルゼンチンがすごく印象に残っていて、もちろんイタリアの守備もかっこ良かったし、メキシコ戦も面白いと思いました。)

Aベストアンサー

TVでみるなら イタリア(セリエ)、イングランド(プレミア)、ドイツ(ブンデス)ならスカパーで見れます スペイン(リーガエスパニョーラ)はまだWOWWOWだけだったかな? 南米リーグはむつかしいですね(^^;
ただ母国がイングランドでも所属クラブはドイツなんて場合もありますからね 
各国リーグはスカパーやWOWWOWで見れますし CLセットなんてのもあります。まずは好きな選手の所属クラブなんかを調べてみましょう
イタリアの選手は自国リーグ所属の選手が多いです
イタリアの場合ちょっとごたごたがありまして いわゆるビッグクラブは来期下部リーグのセリエBに降格することがほぼ確定しております
サッカー関係はいろんな本も出てますワールドサッカーダイジェストやワールドサッカーマガジンなんかが有名どころですね セリエAならカルチョ2002って雑誌もあります。

もしスカパーやWOWWOWが見れないのであれば月曜日のスポルトを見てください 月曜は野球中継がほぼないのでマンデーフットボールとなって
その週末にした各国リーグの内容をしてくれますよ

Qバレーボールのスパイク・サーブレシーブについて。

こんにちは、中二男子、身長165cmです。
バレーボールのプレーについてです。なかなか強いスパイクが打てません。
(1)スパイクを打つときのネットからの距離は、どれくらいがいいのでしょうか。(レフトとセンターです。)
(2)サーブレシーブは、オーバーのときは、あんまりよく飛びません。オアンダーのときは、変な方に飛んでいったり、セッターのところにピンポイントに上がりません。何かコツはありますでしょうか。

そのほかに、バレーボールのいろいろなプレーについて、コツ・ポイントがありましたら、教えてください。本当によろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.スパイクについて
ミートは確りできていますか?強く打つこと以上に、シャープで正確なミートが大切です。角とコースに狙い通り打てて、コートの真ん中に軟打が出来れば通用します。
バレーボールの守備は穴なく守るのは不可能。角に備えれば真ん中が空きますし、真ん中に備えれば角やコースが空きます。ゲームの中で上手く組み合わせれば、たとえ拾われても次に決める為の伏線になります。
練習方法としては、ネットから6メートルあたりでジャンプサーブをするのが良いでしょう。その際、ジャンプは軽めで良い。但し、トスは高ーく上げること、そして確りスイングすること。これで両角に強烈なボールを打てるようになれば、もう立派なエースアタッカーです。

2.サーブレシーブ
これは練習あるのみ。サーブ練習のときに自分はサーブカットの練習をする。居残り練習でチームメイトにサーブを打ってもらう。
よくサーブカットの練習で近い距離から監督がポンポン打つやつ。あれは練習になりません。本当のサーブをカットしてこそ初めて慣れるものです。また、どうしても弾いてしまいがちなら、きっちりセッターに返すのではなく、「気持ちネットと3メートルラインの間」に返すくらいで構わないでしょう。チーム内で「こいつのサーブカットは浅め」という共通認識が出来ていれば対応し易いので、十分ナイスカットということになります。

1.スパイクについて
ミートは確りできていますか?強く打つこと以上に、シャープで正確なミートが大切です。角とコースに狙い通り打てて、コートの真ん中に軟打が出来れば通用します。
バレーボールの守備は穴なく守るのは不可能。角に備えれば真ん中が空きますし、真ん中に備えれば角やコースが空きます。ゲームの中で上手く組み合わせれば、たとえ拾われても次に決める為の伏線になります。
練習方法としては、ネットから6メートルあたりでジャンプサーブをするのが良いでしょう。その際、ジャンプは軽め...続きを読む

QW杯の活躍のあと、誰がキリンカップで活躍しそうでしょう?

W杯の活躍のあと、誰がキリンカップで活躍しそうでしょう?
本田も長谷部も、所属のチームでは、ベンチを暖めていることが多いですよね。
あの、トリッキーな松井も、2部のリーグへ移籍。
W杯の疲れもあるのかもしれませんが・・・
特に、同じ大阪出身で、W杯で活躍してくれた本田には、所属チームに戻っての大活躍を期待していたのですが、結果はあんまりですよね。
疲れが出ているせいなのか、まあ、ロシアは異常な気候で、試合やってる場合じゃないよ状態なので、しょうがないかもしれませんが。
日本人の評価って、海外ではまだまだ低いのでしょうか?それともW杯の活躍でマークされているのでしょうか?
香川は結果だしていますよね~
俊介もいないし阿部ちゃんもいないし、正監督もいないし、9/4日からの2試合は不安です。
素人の私が、不安なら、ファンの方はもっと不安なのでしょうか。
でも、まだは、始まったばかり、どういうところをポイントで見れば良いのか、教えてください。
W杯は、何度もビデオで見たので、今度の試合の見所を教えてください!!!

Aベストアンサー

ドルトムントで活躍している香川に期待しています。
あとは4年後にレギュラーになりそうな選手がいるかどうかという観点で
今日の試合は楽しもうと思っています。

本番はやっぱり新監督が指揮を執り始めてからだと思いますので、
今回は選手中心に見ていこうと思ってます。

Qバレーボールで使う筋肉を知りたいです。・スパイクを打つ時に使う筋肉 ・ジャンプをする時に使う筋肉

バレーボールで使う筋肉を知りたいです。・スパイクを打つ時に使う筋肉
・ジャンプをする時に使う筋肉

わかる方お願いします。

Aベストアンサー

筋肉が縮む時に関節は動き、力が発揮されます。

「バレーボールでスパイクを打つ時、ジャンプをする時に使う筋肉」だと、全身の筋肉ほぼ全部になると思いますが。

Qサッカー韓国代表(レッドデビル)の選手の中で、欧州で活躍している選手は

サッカー韓国代表(レッドデビル)の選手の中で、欧州で活躍している選手はどれだけいるのでしょうか?
元Jリーグの京都で活躍していたパク・チソンの他にも、チームでレギュラー張っている選手はいるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

知っている限りでは、フランスのモナコでパクチュヨンという若手が活躍しているようです。得点ランクでも上位に入っています。
イングランドのボルトンにも名前は忘れましたが活躍している韓国人がいます。

Qバレーボールのスパイク・・・ジャンプして打つ/床上で打つ 物理的に威力の違いは?

バレーボールにおいて、ジャンプして打つスパイクは凄い威力です。
ジャンプしないで(両足が床についた状態で)ボールを打つよりも威力がある気がします。

バレーボールのスパイクのように体を宙に浮かせてボールを打つ場合と、床に足が着いてい状態でボールを打つ場合で「物理的」にボールの威力に違いはありますか?

先日、フジテレビの「平成教育学院」で自由落下で無重力状態を作ってコマを回す実験をやっていました。
http://wwwz.fujitv.co.jp/heisei/02.html
もしかして・・・バレーボールにおいてもジャンプして一種の無重力状態にあるからこそ、ボールに重みが乗っかるのか?なんて思っていますがどうなんでしょうか?

文系でして物理は中学で習った程度です。
質問も上手くできておらずすいませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

スポーツの物理は、なかなか難しいものです。
人体の構造など、単なる物理現象では説明できないようなこともあるので。

少しバレーボールをしていたので、そのことを思い出しながら考えてみました。

ジャンプして打つスパイクは、角度がついています。(より上の方から「打ち下ろしている」)
・「物理的な効果」という意味では、上から打ち下ろす方がより「落ちてくる」(重力加速度が大きく働く)ということが言えます。
ただし、その効果はあまり大きくないと思います。(距離も時間も短い)

・こちらは、運動力学というのかわかりませんが。
打ち下ろすということは、それだけ「腕を振りおろしている」ことになります。
真横に打ち出すよりも、真下に打ち出す方が力が入りますよね。
この効果が大きいのではないかと思います。

Qヴェルディ森本選手のすごいところ、まだまだなところ

ヴェルディの森本選手の、現時点でのすごいところはどういったところなのでしょうか?また、これからの伸びしろはどうでしょうか?改善の余地のない弱点ってありますか?これからの課題は?このまま順調に成長していけば、世界的には、誰クラスのストライカーになることができるのでしょうか?
私は、サッカー好きではあるのですが、ど素人なので、よくわかりません。

皆さん、教えてください。

Aベストアンサー

すごいところ→いわゆる「嗅覚」と「飛び出し」(あくまでこの年代ではずば抜けている、というレベルではあるが)
伸びしろ→とても大きいと思います。年齢も年齢ですし。環境しだいでは。
弱点→この年の選手に改善の余地のない弱点はないと思うのですが、強いてあげるなら「身長」ですかね。
課題→いかに自分の力を伸ばす環境を手に入れられるか。チームであったり、指導者であったり、自分のモチベーションであったり。
誰クラス→少なくとも歴代日本代表史上最高のフォワードになる可能性は充分あると思いますよ。

とにもかくにも「環境」に尽きると思います。現時点であの年代では最強の選手の一人であることは間違いないのですから(あくまで国内の話)。早い段階で世界でも試合に出場できるほどの力をつけて、海外のチームなどに所属できれば、と思います。まぁ、海外に行けばいい、というものでもないので難しいところではありますが。

Qバレーボールのスパイクについて

中2の男子、身長165cmです。
バレーボールのスパイクについてですが、
(1)なかなかタイミングが取れず、強いスパイクが打てません。どうすれば、強いスパイクが打てるようになりますか。まだ、タイミングがあまり取れません。打てたとしても、フェイントになってしまいます。
(2)中2バレー部男子で身長が165cmというのは、小さいほうですか。

以上のことについて、アドバイスいただけたらと思います。 

Aベストアンサー

こんにちは☆高3の女子です。
私も元バレー部でしたが下手なのでお役にたてるかわかりませんが…

1の質問ですが、
まず強く打つにはですが、
私は顧問に体をムチのようにしなさいと言われました。
上半身だけでなく、全身で打つ?みたいな雰囲気で。
あとひじの高さや位置も人によってまちまちなのですが
基本的に高めに持ってくるらしいです。
私はジャンプ力が全くなくて、確実なスパイクが打てなかったのですが、
ポスターやカレンダーを巻いて筒状にして、ひじを高くもってきた状態(スパイクを打つ前の腕の形)から筒を遠くに投げる練習をしました。
最初の姿勢はジャンプをする前のしゃがむとこからで、体をあげてひじをあげて体を反らし、筒を投げると同時に反対に反らす(ボールを打った時の形)練習をしました。
なるべく筒が回転して遠くに飛ぶような感じで。

セッターの方と上手くタイミングの確認や呼吸を合わせると少し変わると思います。共通の合図を作ったりなど…
私はセッターの人と根本的に気が合わなかったので最初は最悪でしたが(笑)、部活は部活なので頻繁に合図をだしたりタイミングを休憩の時に確認してスパイクを打ったら少しずつあってきました。
自分でリズムを唱えたりするのも良いかと思います。
セッターの人も、こちらが要望を言わないと、どのタイミングや位置にだせば良いのかわからないので、全然言ってしまって良いと思いますよ☆むしろ嬉しいと思います☆

2の質問ですが…
私は170センチですが、同い年でも私より小柄な人はざらにいますよ。
中学の時は周りの男子はざらに165やそれ以下ばっかでしたので、気になさらなくても大丈夫だと思います。
私より小さい方がいたので偉そうにしていましたが、中3や高校入ったとたんに急に170以上になってしまって、驚きました(笑)

偉そうにすみません。
私は下手の中の下手だったので話にならないかもしれませんが、参考になったら嬉しいです☆

無理なさらず楽しく
頑張って下さい(^O^)/

応援してます☆

こんにちは☆高3の女子です。
私も元バレー部でしたが下手なのでお役にたてるかわかりませんが…

1の質問ですが、
まず強く打つにはですが、
私は顧問に体をムチのようにしなさいと言われました。
上半身だけでなく、全身で打つ?みたいな雰囲気で。
あとひじの高さや位置も人によってまちまちなのですが
基本的に高めに持ってくるらしいです。
私はジャンプ力が全くなくて、確実なスパイクが打てなかったのですが、
ポスターやカレンダーを巻いて筒状にして、ひじを高くもってきた状態(スパイクを打つ前の腕の形...続きを読む

Q なぜ鹿島アントラーズの監督は常にブラジル人ばかり?

 なぜ鹿島アントラーズの監督は常にブラジル人ばかり?

 野球ファンなので、サッカーはそれほど詳しくないので教えてください。

 Jリーグではアントラーズを応援していますが(というか、それ以外はあまりよく知らない....)、サイト等を見ていたら、15年以上にわたり7人ぐらいの監督が務めていますが、なぜか常にブラジル人です。

 なぜでしょうか?広島カープアカデミーがドミニカで選手の育成、発掘等を行っているように、アントラーズもブラジルで育成とか拠点とかを作っているとか?

 いずれにせよ黄金時代を築き上げているので、今後も続けていくべき関係なんだろうと思います。

Aベストアンサー

ジーコのコネがあるからでしょう。
現役最後は鹿島、その後もアドバイザーなどでクラブに関わっていますから。そのコネで監督だけでなく、ジョルジーニョやレオナルドなどのブラジル代表の選手も鹿島に来ていますから。
そもそもジーコって誰?ということならヤフーなどで検索してくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報