人気雑誌が読み放題♪

アントラーズやヴェルディなどで活躍したアルシンド選手、ブラジルへ戻ったそうですが、今は何をしているのでしょうか?
近況をご存知の方ぜひ教えてください!
お願いします。

A 回答 (2件)

hama6さん、こんにちは。



アルシンドは詳しくいうと農業をしているのではなく、
大きな牧場を購入し、牧畜業を営む傍ら若手選手のエージェントなどを手がけていますよ。
去年の年末見かけましたが頭の輝きがますます綺麗になっていましたよ。
    • good
    • 0

農業をしているそうです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバレーボールのサーブカットのコツ、スパイクのタイミングについて

僕は、中学2年で、身長165cm、バレーボール部のキャプテン、運動神経が無いのです。しかし、サーブカット、スパイクがうまくできません。エースは1年生になってしまいました。

ここで質問なのですが、
(1)サーブカットについて
サーブカットについては、先生に聞きましたが、セッターのほうにへそを向けるといていました。しかし、アンダーでやるときどんなに向けてもボールがセッターのほうには飛ばず、真上に上がってしまいます。オーバーでも同じくボールがあがるのですが、真上か少し前に飛ぶだけで、あとは右手の中指の付け根を突き指してしまいます。
どうすれば、しっかりセッターに返せますか?よい練習法&コツをご存知でしたら教えてください。

(2)スパイクのタイミングについて
ぼくはあまり打てないのでエース(レフト)は1年生になってしまいました。僕のポジションはセンターです。でも試合には確実に出れます。
セッターがトスを上げ、自分のところに来たときにうまくタイミングが取れず、フェイントしか打てません。そのタイミングは人それぞれ違うと思いますが、○○○が○○したら、はじめる、のようなことを教えてください。フォームは一歩助走です。先生には、フォームはきれいだといわれています。ネットから、顔の半分くらいしか出ません。

詳しい方がおられましたら是非ご回答をお願いしたいのですが、これは、運動神経が悪いからできないのでしょうか。それとも練習をしっかりやれば何とかなるのですか?

それでは、長文になりましたが、バレー経験者、または詳しい方はぜひご回答をお願いします。よろしくお願いします。(まことに勝手ですが今度の土日に試合なのでできるだけお早めにご回答をお願いします。)

僕は、中学2年で、身長165cm、バレーボール部のキャプテン、運動神経が無いのです。しかし、サーブカット、スパイクがうまくできません。エースは1年生になってしまいました。

ここで質問なのですが、
(1)サーブカットについて
サーブカットについては、先生に聞きましたが、セッターのほうにへそを向けるといていました。しかし、アンダーでやるときどんなに向けてもボールがセッターのほうには飛ばず、真上に上がってしまいます。オーバーでも同じくボールがあがるのですが、真上か少し前に飛ぶだけで、あ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)サーブカットについて
私も中学時代には同じようにセッターにへそを向けるように習いました。
真上にしか上がらないのは、腕の角度だと思います。
今週の土日に試合ということで時間があまりないかもしれませんが、腕の角度をセッターにライナーで返すぐらいのところから始めて、徐々に上に上げるようにしていくと感覚がつかめてくるのではないでしょうか。
あと、ボールが当たるとき腕を振って返すようにするのはあまり良くありません。
腕の角度と作った面をセッターに向けて当てるだけというイメージがいいと思います。

(2)スパイクのタイミングについて
私もセンターをやっていたのでそのときの経験からですが、どのようなトスを打つかでタイミングも変わります。
クイックならセッターがトスを上げる前にジャンプして待っているぐらいのタイミングです。
レフトのオープンほど高いトスなら、ボールが最高点に達して落ちてくるぐらいに助走開始ぐらいでしょうか。
私が中学当時にセミと言っていた少し低めのトス(レフト並行ぐらいの高さ)なら、セッターの手からボールが離れるぐらいのタイミングだと思います。
人それぞれスピードなどの違いもあると思いますし、実際に質問者様のタイミングを見たわけではないので、それぐらいのタイミングということで参考になればと思います。

センターであればクイックに入ることが多いことを考えると、1歩助走でいいと思います。
ブロックに跳んでその切り返しでクイックに入るときには、長い助走をとることはできないと思いますし、そのほうがタイミングも取りやすいと思います。
あと高さについては、ネットから顔が半分出るなら十分だと思います。

(1)サーブカットについて
私も中学時代には同じようにセッターにへそを向けるように習いました。
真上にしか上がらないのは、腕の角度だと思います。
今週の土日に試合ということで時間があまりないかもしれませんが、腕の角度をセッターにライナーで返すぐらいのところから始めて、徐々に上に上げるようにしていくと感覚がつかめてくるのではないでしょうか。
あと、ボールが当たるとき腕を振って返すようにするのはあまり良くありません。
腕の角度と作った面をセッターに向けて当てるだけというイメージが...続きを読む

QW杯で活躍した選手の今後の活躍をみるには?

世界にはサッカーの各国のリーグの他に、クラブチームでの戦いやヨーロッパの大会とか色々あるみたいですが、W杯より面白いとか聞くので見たいのです。

主にW杯で活躍した選手をみるには、また迫力があり面白いのはどのリーグや大会ですか。色々ありすぎて頭がごちゃごちゃです。どなたかわかりやすく、各国のリーグの強いチームとそこに所属する有名な選手、注目大会など教えてもらえませんか。

ユベントスだのチェルシーだのリーガエスパニョーラだのプレミアだのCLだの聞いたことはあるけどよくわかりません。

(ちなみにW杯ではスペイン、アルゼンチンがすごく印象に残っていて、もちろんイタリアの守備もかっこ良かったし、メキシコ戦も面白いと思いました。)

Aベストアンサー

TVでみるなら イタリア(セリエ)、イングランド(プレミア)、ドイツ(ブンデス)ならスカパーで見れます スペイン(リーガエスパニョーラ)はまだWOWWOWだけだったかな? 南米リーグはむつかしいですね(^^;
ただ母国がイングランドでも所属クラブはドイツなんて場合もありますからね 
各国リーグはスカパーやWOWWOWで見れますし CLセットなんてのもあります。まずは好きな選手の所属クラブなんかを調べてみましょう
イタリアの選手は自国リーグ所属の選手が多いです
イタリアの場合ちょっとごたごたがありまして いわゆるビッグクラブは来期下部リーグのセリエBに降格することがほぼ確定しております
サッカー関係はいろんな本も出てますワールドサッカーダイジェストやワールドサッカーマガジンなんかが有名どころですね セリエAならカルチョ2002って雑誌もあります。

もしスカパーやWOWWOWが見れないのであれば月曜日のスポルトを見てください 月曜は野球中継がほぼないのでマンデーフットボールとなって
その週末にした各国リーグの内容をしてくれますよ

Qスポーツのニュース映像のモザイクについてお聞きします。

スポーツのニュース映像のモザイクについてお聞きします。

(スポーツの方に上げていた質問の再登録です。)
スポーツの結果を伝えるニュースで、
試合の映像が映る場面で、得点(だと思うのですが・・・)
がモザイクで隠されているのはなぜでしょう?
今回、このように思ったのは、
先日のバレーボールのニュースで、得点(多分)がボカされていました。
スポンサー関連ではないと思われます。


何かの権利関係だと想像できるのですが、
できれば具体的なご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

スポーツニュースとかでテロップや字幕を挿入する際に、挿入位置によってはスコア表示の部分とかが邪魔になってくるので、ボカシ・モザイク処理をされてるものだと思います。あとは、「編集の工程上、映像素材の時系列が前後してしまい、ネタバレの懸念が発生したから」であるとか、「(民放でよく見られる)煽り文句を、『スポーツニュース的には要らない』として隠したり消したりする為」であるとか…。

Q母国へ帰った後のブラジル代表選手の待遇

先日友達から、『深夜のスポーツ番組で、ブラジル代表選手が母国へ帰ると、ブラジル人サポーターに強烈にブーイングされていた』と聞きました。
さらに友達曰く『帰ってくるな~!!』とか相当罵倒されていたらしいです。
あんなにスター性溢れる選手たちが母国でそんな扱いを受けているとは信じ難いです。
まるで北朝鮮みたいじゃないですか。

詳細をご存知の方がいらっしゃれば回答お願いします。

Aベストアンサー

まだまだW杯にやっと出入りが許されるようになった日本ですら、
負けた責任追及と吊し上げがこれだけきびしいです。
監督がどうの、選手はこうのと・・・

ブラジルの監督・・・元々やりたがる人はまずいません。
勝って当たり前、負けたら・・・ですから。
自他共に認める優勝候補筆頭です。
勝てば英雄、負ければ国辱ものです。
歴代のブラジル代表はそのプレッシャーと戦い続けています。

むかしブラジル人はW杯を見るために4年間働いて、
W杯の話題で次ぎの4年を生きる、なんて言葉がありました。

その他にやはり南米コロンビアではW杯で自殺点を記録した選手が
帰国後、街のカフェで射殺された事もありました。

ブラジルで国内では、ファンが気に入らない相手チームの選手を試合中
石で撲殺してしまった事もあります。

ここまで行くとスポーツの枠を逸脱しすぎで悲しい事ですね。

Q2008 ワールドリーグ タイムアウト中に流れている曲

現在 男子バレーのワールドリーグが行われています。タイムアウト中に曲がかかるのですが、その曲についてご存じの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

原曲は「I Will survive」なのですが、会場で流れているのはかなりアップテンポな感じでした。タイトルやアーティスト名、収録されているアルバム名、そもそも発売されているのか、大会用にアレンジされただけなのか…など情報教えてください!『○○に問い合わせてみれば』というお返事も歓迎です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

私も今年大阪で開催されていた男子ワールドリーグを観戦しに行きました。
その日のタイムアウト中に流れていたのは、
CRAZY FROGのアルバム、CRAZY HITSに収録されている
「 I WILL SURVIVE (恋のサバイバル) 」

かなりアップテンポな曲なので、torampさんお探しの曲もきっとこれだと思うのですが・・・。
違っていたらごめんなさい^^;

Qサッカー韓国代表(レッドデビル)の選手の中で、欧州で活躍している選手は

サッカー韓国代表(レッドデビル)の選手の中で、欧州で活躍している選手はどれだけいるのでしょうか?
元Jリーグの京都で活躍していたパク・チソンの他にも、チームでレギュラー張っている選手はいるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

知っている限りでは、フランスのモナコでパクチュヨンという若手が活躍しているようです。得点ランクでも上位に入っています。
イングランドのボルトンにも名前は忘れましたが活躍している韓国人がいます。

QFIFAワールドカップ 98年フランス大会と2002年日韓大会のアジア最終予選の疑問

今年の2月から8月にかけて行われた2006年ワールドカップ ドイツ大会のアジア最終予選は一次予選を突破した8カ国を4カ国ずつ2つのグループに分けて行われましたが、前回の日韓大会のアジア最終予選とその前のフランス大会のアジア最終予選では、10カ国を5カ国ずつ2つのグループに分けて行われていました。
そこで疑問に思うのが、なぜ最終予選に10ヶ国も進出させ、総当りのリーグ戦を行うには不向きな奇数のグループが出来てしまうような予選のシステムにしたのかという事です。5カ国では必ず1カ国があまってしまい、1日でグループ全チームが試合をすることができず日程的に効率が悪いく思えます。
なぜ、今回のようにサッカー弱小国同士で予備予選を行うなどして最終予選に8カ国が進出するようなシステムにしなかったのでしょうか?

もう一つの疑問は2002年日韓大会のアジア最終予選で、なぜその前のフランス大会に出場しているサウジアラビアとイランが同じグループになってしまったのかと言う事です。今回のドイツ大会のアジア最終予選で前回の日韓大会ベスト16の日本と4位の韓国が同じグループにならなかったようにイランとサウジを分けるべきではなかったのでしょうか?

この2つの疑問について教えて下さい。

今年の2月から8月にかけて行われた2006年ワールドカップ ドイツ大会のアジア最終予選は一次予選を突破した8カ国を4カ国ずつ2つのグループに分けて行われましたが、前回の日韓大会のアジア最終予選とその前のフランス大会のアジア最終予選では、10カ国を5カ国ずつ2つのグループに分けて行われていました。
そこで疑問に思うのが、なぜ最終予選に10ヶ国も進出させ、総当りのリーグ戦を行うには不向きな奇数のグループが出来てしまうような予選のシステムにしたのかという事です。5カ国では必ず1...続きを読む

Aベストアンサー

>なぜ、今回のようにサッカー弱小国同士で予備予選を行うなどして最終予選に8カ国が進出するようなシステムにしなかったのでしょうか?<

たしか前回大会の予選でイランがグアムに19-0で勝ったような記憶があります。さすがに予備予選の必要性が囁かれたと記憶しています。その反省を踏まえて今回の予選方式になったのでしょう。
また前回予選はランキングが重要視されていなかったと思います。出場枠が2+1ではどのような組み合わせになってもおかしくなく、中国は運に恵まれていたということでしょう。
10カ国については1次予選の組の数が10あって、その1位が最終予選に進んだのだから、問題視するのは最終予選ではなく、1次予選で10組に分けたことを問題にするべきだと思います。確か全部4カ国ごとのリーグ戦だったと記憶しています。

もう一つの疑問については、これも当時のアジアでは前回大会の実績が考慮されなかったということでしょう。それに尽きると思いますよ。

FIFAがランキングを重視する方針を示したことで、今回の予選については適用されたことだと思います。

Qヴェルディ森本選手のすごいところ、まだまだなところ

ヴェルディの森本選手の、現時点でのすごいところはどういったところなのでしょうか?また、これからの伸びしろはどうでしょうか?改善の余地のない弱点ってありますか?これからの課題は?このまま順調に成長していけば、世界的には、誰クラスのストライカーになることができるのでしょうか?
私は、サッカー好きではあるのですが、ど素人なので、よくわかりません。

皆さん、教えてください。

Aベストアンサー

すごいところ→いわゆる「嗅覚」と「飛び出し」(あくまでこの年代ではずば抜けている、というレベルではあるが)
伸びしろ→とても大きいと思います。年齢も年齢ですし。環境しだいでは。
弱点→この年の選手に改善の余地のない弱点はないと思うのですが、強いてあげるなら「身長」ですかね。
課題→いかに自分の力を伸ばす環境を手に入れられるか。チームであったり、指導者であったり、自分のモチベーションであったり。
誰クラス→少なくとも歴代日本代表史上最高のフォワードになる可能性は充分あると思いますよ。

とにもかくにも「環境」に尽きると思います。現時点であの年代では最強の選手の一人であることは間違いないのですから(あくまで国内の話)。早い段階で世界でも試合に出場できるほどの力をつけて、海外のチームなどに所属できれば、と思います。まぁ、海外に行けばいい、というものでもないので難しいところではありますが。

Qすいません。 バレーボールのサーブの入るコツなど教えてください(-。-;

すいません。
バレーボールのサーブの入るコツなど教えてください(-。-;

Aベストアンサー

フローターサーブ上達のコツ というYouTubeがありますよ。

(動画を貼り付けられなくてごめんなさい)

Q なぜ鹿島アントラーズの監督は常にブラジル人ばかり?

 なぜ鹿島アントラーズの監督は常にブラジル人ばかり?

 野球ファンなので、サッカーはそれほど詳しくないので教えてください。

 Jリーグではアントラーズを応援していますが(というか、それ以外はあまりよく知らない....)、サイト等を見ていたら、15年以上にわたり7人ぐらいの監督が務めていますが、なぜか常にブラジル人です。

 なぜでしょうか?広島カープアカデミーがドミニカで選手の育成、発掘等を行っているように、アントラーズもブラジルで育成とか拠点とかを作っているとか?

 いずれにせよ黄金時代を築き上げているので、今後も続けていくべき関係なんだろうと思います。

Aベストアンサー

ジーコのコネがあるからでしょう。
現役最後は鹿島、その後もアドバイザーなどでクラブに関わっていますから。そのコネで監督だけでなく、ジョルジーニョやレオナルドなどのブラジル代表の選手も鹿島に来ていますから。
そもそもジーコって誰?ということならヤフーなどで検索してくださいね。


人気Q&Aランキング