医療系の派遣会社で大手と言えばどこがありますか??2~3個教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして、こんにちは、派遣大手と言えば?との事


スタッフサービス・メディカル 
[http://www.staffservice-medical.jp/]
リクルートスタッフィング
[https://www.r-staffing.co.jp/]
アデコ株式会社
[http://www.adecco.co.jp/]
も、医療系の求人を沢山出しているようでした。
その他に、参考にしていただけるといいのは、
株式会社ニッソーネット
[http://www.nissonet.co.jp/care/index.html]
ケアワークナビ
[http://care-net.biz/work/]
等が、ありましたが、、、、、、、、、、、、どうでしょうか?
    • good
    • 1

こんにちは



医療といっても事務なのか、看護なのかにもよりますが

インターワークス
http://medical.haken.or.jp/
クリエイトスタッフ
http://www.ijiwork.com/index.html
シグマスタッフ
http://www.sigma-staff.co.jp/

どれも私がタイムシート処理の仕事で知った会社なので
内容まではわかりませんが
シグマスタッフは医療事務・看護両方あります。

ご参考まで。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q医療翻訳に進む人のバックグラウンド

文系出身、医療関係はおろか、製薬会社での仕事経験もまったくない、ただの一般企業事務職の者です。 
英語もちょこっと仕事で使うこともあるかどうか・・せいぜい勤務先のイントラが英語表記なのでそれを読むくらいしかしていません。会議資料の翻訳もやったことはあるけどたいした高度な内容じゃなかったような・・。

TOEIC900点超えるようになってから、翻訳学校の医療翻訳コースの説明会にいくつか参加しました。当日会場に集まったのは、元看護師、製薬会社勤務OL、海外の大学で解剖学を勉強していた新卒者、などで、私のような経験ゼロの者はほとんどおりませんでした。

ところで、説明会での学校スタッフや講師というものは、じつに甘い言葉をささやいてきます。

「医療のバックグラウンドは必要ありませんよ」
「それだけ英語力おありなら、あとは医療知識を勉強すればいいんです」

・・・・転職しようと思えばおよそどんな職種でも(ただの事務職でさえ)「前職で経験何年ありますか?」といわれる世の中なのに、翻訳に限ってバックグラウンドなしで医療翻訳に進める人なんているんでしょうか?

それに「あとは医療知識を勉強すればいい」って・・・・・確かに私は人体の構造と機能には興味ありますがだからといって・・・ねぇ・・・・・文系で医療の経験ゼロの者が翻訳の仕事に耐えうるだけの医療知識を身につけるのは無理なのではないでしょうか?

というわけで入学を迷っています。

文系出身、医療関係はおろか、製薬会社での仕事経験もまったくない、ただの一般企業事務職の者です。 
英語もちょこっと仕事で使うこともあるかどうか・・せいぜい勤務先のイントラが英語表記なのでそれを読むくらいしかしていません。会議資料の翻訳もやったことはあるけどたいした高度な内容じゃなかったような・・。

TOEIC900点超えるようになってから、翻訳学校の医療翻訳コースの説明会にいくつか参加しました。当日会場に集まったのは、元看護師、製薬会社勤務OL、海外の大学で解剖学を勉強してい...続きを読む

Aベストアンサー

背中を押してほしいという前提でしたら、
可能なら電話でいろいろ質問してみたり、学校の授業を見学したり(1クラスの生徒数が20人もいるのでは少人数並みの質疑応答なども含めての学習は無理と思います)、見学できなくてもたとえば昼時、生徒の様子や職員や建物内の雰囲気をみるのはどうでしょうか。

医療知識については、基礎医学以外なら、たとえば、メルクなどで基本的なところはつくかと思います。
日英対訳情報がありますので、一度見て見られると良いと思います。http://www.msd.co.jp/merckmanual/index.html

ただ、学校をでても、仕事を取るには、翻訳会社のトライアルテストを受けてパスし、仕事を回してもらう必要があります。どのサイトか忘れましたが学校をでても2割くらいの人しかパスしないそうですし、実力やビジネスセンスがないと、毎月仕事がくるというわけでもないようです。

以上、単なる印象で話しましたので、本サイトや他の質問サイトの学校関係のカテも含めて質問されると翻訳のプロなどから良い回答が得られると思います。

Qまた、こんばんは、派遣会社から、会社を派遣されたも、不採用が続くなら、派遣会社を派遣会社を変えてもい

また、こんばんは、派遣会社から、会社を派遣されたも、不採用が続くなら、派遣会社を派遣会社を変えてもいいのですか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

派遣会社は複数登録するのが普通です。

Q医療専門用語の翻訳 英語堪能の方宜しくお願い致します。

医療文献を翻訳しております。
以下の病名を翻訳可能の方ぜひともお願い致します。

病名=”残遺型統合失調症”

統合失調症は”schizophrenia"と理解できるのですが、
”残遺型統合失調症”は専門用語で私の辞書には
記載がありませんでした。
医療用語専門知識堪能の方ぜひともお願い申し上げます。

Aベストアンサー

residual schizophrenia
ではありませんか?

参考URL:http://www.isiyaku.info/word/zanitougou.htm

Qエステ会社にスタッフ派遣している派遣会社はどこですか?

私は、エステ会社で働きたいと思っていますが、派遣会社に登録をして、そこから派遣社員としてはたらき
たいです。エステの会社さん(たとえば・ラ・パルレさんやスリムビューティーハウスさん)にスタッフ派遣している派遣会社さんはどこがありますか?自分としては、ラ・パルレさんで働けたらなぁと思っています。

Aベストアンサー

派遣社員です。

初質問で回答がないようで気の毒なので、調べてみました。
質問の内容によっては、本来即回答がくるのが、このコミュニティの
驚く点です。難しい質問ですものね。

IQS
http://www.jobiqs.co.jp/

と調べてみたら、お住まいがわからないことに気がついたので
「エステ 派遣」等で検索サイトから調べてみてください。

Q歯科医療事務の募集なぜ少ないの?

街にはたくさん、歯医者さんがあるのに、どうして歯科医療事務のお仕事募集は少ないのでしょう?
衛生士、助手はいっぱい募集してますよね。
せっかく資格をとったから、使いたいのに。。
教えて下さい。

Aベストアンサー

これは歯科に限らず開業医全般に言えることだと思いますよ。
理由は経費節減なのか別の理由があるかは知りませんが
事務関係は奥さんが担当してることが多いみたいからです。
特に歯科は医療業務の中でも自営業色が濃いので、
一般事務はバイトに任せて会計は医師本人か奥さんが処理している
ようですよ。歯科医師に脱税が多いのもこれが原因なんでしょうかね。

中には歯科衛生士の資格も奥さんだけが所有していてあとは
バイトの助手でまかなうというところも知っています。
もとめると扱う患者数が少ないのと予約制ということもあり、
あまり労力を必要としないということでしょうね。

Q同じ派遣先を扱っている複数の派遣会社の案件、時給のいい会社を選択するにはどうすればいいのでしょうか?

現在就職活動中で、条件の合う派遣先を見つけて、ある派遣会社からエントリーしました。
その翌日、登録している別の派遣会社で同じ派遣先と思われる案件を見つけたのですが、時給がこちらの方が高かったので、こちらもエントリーしました。

そのため、現在、同じ派遣先に2社の派遣会社から私の情報が行っている状況になっていると思います。

この状況、あまりよくないと思いますので、なんとか時給の高い方の派遣会社にお願いできたらと思うのですが、どうすればいいのでしょうか?

普通に、最初にお願いした時給が安い方の派遣会社に、案件応募の取消連絡をするだけでいいのでしょうか?
既に、派遣先に情報が行っていた場合、派遣先では重複して情報を受け取っているということなのでしょうか?
尚、派遣会社の方に聞いたところ、本案件への応募はあまりないそうなので、面接まで行ける可能性が高いとのことでした。

詳しい方、ぜひご教示いただければ幸いです。
非常に身勝手な状況であることは理解しておりますので、その点に関する誹謗のみのレスはご遠慮ください。

よろしくお願い致します。

現在就職活動中で、条件の合う派遣先を見つけて、ある派遣会社からエントリーしました。
その翌日、登録している別の派遣会社で同じ派遣先と思われる案件を見つけたのですが、時給がこちらの方が高かったので、こちらもエントリーしました。

そのため、現在、同じ派遣先に2社の派遣会社から私の情報が行っている状況になっていると思います。

この状況、あまりよくないと思いますので、なんとか時給の高い方の派遣会社にお願いできたらと思うのですが、どうすればいいのでしょうか?

普通に、最初にお願...続きを読む

Aベストアンサー

たしかに 質問者の情報は 両社から 派遣先に行っているでしょう。
派遣先では???と思いますが 別に珍しくもありません。
そうなると 派遣先は より関係の深い派遣元を選びます 高いほうかどうか知りません。
連絡がいく前ならともかく 派遣先が知ってからでは 質問者に選択権はないので 安いほうを選んでの辞退は厳しいでしょう 最悪は両社ともダメになったりして

Q【至急】好条件すぎる医療事務の募集(正社員)で

今就活中なのですが、とても好条件の医療事務の募集があります。

★未経験OK
★初任給20万~
★交通費全額支給・各種社会保険完備・昇給1回・賞与2回・退職金制度あり
★週休2日と半休で実働週30時間

私の地域の医療事務の募集では、お給料の平均は15万位です。
勿論探せば17万・18万などもありますが大体が経験者や資格を持っている人の募集です。
13万なども最近よく見るようになったのに、休日や待遇の面でも今まで探してきて医療事務でこんな好条件の募集は見たことがありません。

凄く惹かれてはいるのですが、どうしても引っかかることがあります。
それはこのクリニックが去年の12月に1回、今年に入ってから3~4回募集が出ていることです。
こんなに好条件ですが何回も募集が出る・・・これは何かこの職場に問題があると思った方が良いでしょうか?
初めて見たときは逆に好条件すぎて避けたのですが、これだけ出ていると神様が行けと言っているのか?と思い応募してみようかなぁとも思い始めています。

こうゆう所に面接に行ったことがある方・働いているという方のお話や、皆さんのご意見をお聞きしたいです。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

今就活中なのですが、とても好条件の医療事務の募集があります。

★未経験OK
★初任給20万~
★交通費全額支給・各種社会保険完備・昇給1回・賞与2回・退職金制度あり
★週休2日と半休で実働週30時間

私の地域の医療事務の募集では、お給料の平均は15万位です。
勿論探せば17万・18万などもありますが大体が経験者や資格を持っている人の募集です。
13万なども最近よく見るようになったのに、休日や待遇の面でも今まで探してきて医療事務でこんな好条件の募集は見たことがありません。

凄く惹かれてはいるのですが...続きを読む

Aベストアンサー

いちお医療系の職場で働いてます~。
ウチの職場も事務さんそれくらいの待遇で募集してまして、
4月にお一方採用されたのですが、3日で逃げられました(泣)
朝、置き手紙だけあった(笑)


まあウチの職場も悪いのですが、とにかく忙しくて患者さんも多いし。
前任者の転勤も迫ってたしで…
3日間一緒に仕事して、明日から一人で頼むわ…
みたいな感じだったようで…

事務さんの事だからって、私ら他のスタッフもノータッチだったので…


きついのは確かかと思いますので、面接でよくお話しを聞かれるのがよかろうかと存じます~。

Q派遣会社から違う派遣会社に派遣<急いでます!>

Aという派遣会社からBという派遣会社へ派遣されるのは問題ない行為なのでしょうか?
お給料はAから出るし、派遣先企業の事業内容が「派遣会社」なのですが、ある大手メーカーの子会社と聞いていて、HPで調べたら派遣会社だったので・・・。お仕事内容からは普通の商社、というイメージだったのですが、派遣先企業を調べてみると、何となく納得いかなくて・・・。

Aベストアンサー

派遣先の会社の業務として更に派遣される、というなら問題ですが、
派遣会社の「社内業務」のために、通常の手続きで派遣されるなら
問題ないと思います。

派遣先の会社が問題なのではなく、「派遣先で行う業務」が重要なのです。

Q公共職業訓練校の募集について(医療事務)

現在失業給付の申請をしたところで、
調べているうちに「公共職業訓練コース」というものがあるのを知りました。

以前から興味があった「医療事務」系のコースもあるようで
受講を希望しております。

以下のページでコースの検索をすると、今現在募集中の学校(3月スタート)は1校しか見つかりませんでした。
?http://course.ehdo.go.jp/CO1101.asp?

今度は募集終了で検索をしてみたところ、2月中に現在開講中のコースが終了する学校がいくつか見つかりました。

このような現在コース中の学校というのは、
今の期間が終われば、また新規に募集がかかるものなのでしょうか?
それとも常に募集しているとは限らないのでしょうか?

また、全コースがこちらに記載されているのでしょうか?
ハローワークに行けば、他にも募集中の学校があったりしますか?

詳細はハローワークで聞いてみたいと思いますが、
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

三度めの登場です。すみません。

これらの短期委託訓練は、国(厚生労働省)からの予算及び実施要領による指導によって行われるもので、ご存じのとおり、平成21年度国家予算が成立していない段階では、まだその金額、方針が来ませんので、4月生募集の準備及び年間計画の策定にかかることができないのです。

従って、普通であれば、県や市は7月生募集が最短となるでしょう。機構の方が独立行政法人ですので、普通の役所より様々な手続きの制約が少なく、恐らく少し早いかもしれませんが、これは今はわかりません。

ちなみに、各機関で似たようなコース設定を行うことはあり得ます。ただし、出願条件が違ったり(母子家庭の母親限定とか、中高年限定とか)することもあり得ます。

いずれにせよ、質問者さんが出願資格のある希望コースが早い時期に必ずあるという保証はありませんので、すぐにでも通いたいということであれば、有料になりますが、民間専門学校に直接通うという選択肢もあると思います。

Q資本系(企業系)派遣会社は案件がかたよる?

表題の通りですが、関連してもう2・3お願いします。
独立系派遣会社の信頼性を見極められず、親会社が出資してる資本系派遣会社を主に選択してきました。

お世話になった派遣会社(A)は、損害保険や金融に強く異業種の経験しかない私は長期の仕事はできず、派遣会社を増やそうと必死です。

本音は直接雇用が希望ですが、採用されないし「どうせもう無理だ」と諦めています。年齢と経験と書類面で120%無理です(;_;)

火災保険会社が出資する派遣会社の求人(入力・一般事務)にためらっています。
未経験でもいいとは言われましたが、思うに保険に関する入力だと思います。
ならば、(BKの入力経験から想像するに)その業界の知識か多少の経験がある方がいいと思います。BK入力の様に研修もないらしいし、たとえ初めてでOKでも、とても不安を感じます。

また、この求人がダメでも他の案件の紹介を今後もらえるかも、という考えももてません。
と言うのは、A会社の様に私向けの案件自体がないのではと思う為です。私が登録を増やそうと思った目的を達成できず、結局他のスタッフのピンチヒッターとしてしか稼動できないかと心配で。

特に火災保険等保険会社系のスタッフとして稼動されている方、職場環境や仕事内容について教えて頂けませんか。未経験者の30半ばの未婚は馴染みにくいですか。
それとも最近は登録すら難しい私なのでしょうか。

最後にもう一つ。派遣と契約社員(直接雇用)で、まだ将来性があるのはどちらですか。現時点で分かる範囲で結構です。正社員という選択肢をなくした今真っ暗闇です。

心も揺れて自信もなくして経歴も悪くして。他にも一杯悩みはあるし。でも仕事が決まれば少しは心も晴れる気がするのです。
このサイトに時間をかける事も出来ないのですが、煮詰まって堂々巡りをしてばかりです。
何かお願いできますか。

表題の通りですが、関連してもう2・3お願いします。
独立系派遣会社の信頼性を見極められず、親会社が出資してる資本系派遣会社を主に選択してきました。

お世話になった派遣会社(A)は、損害保険や金融に強く異業種の経験しかない私は長期の仕事はできず、派遣会社を増やそうと必死です。

本音は直接雇用が希望ですが、採用されないし「どうせもう無理だ」と諦めています。年齢と経験と書類面で120%無理です(;_;)

火災保険会社が出資する派遣会社の求人(入力・一般事務)にためらっています。
未経験で...続きを読む

Aベストアンサー

#1回答追記

 先ず、貴方自身が、担当者なり世間なりを信じることが先決です。自分を信じてくれない人を信じる人はいません。仮に信じた結果、相手に裏切られても構わないと思います。信じないから信用されないより、よほどマシと思います。

 写真の件も同様です。応募書の写真が、町内会中に張られたなんて事例は聞いたことがありません。

 過去の会社や担当者に対して、嫌な思い出があったのかも知れませんが、そんなことは忘れて、新卒のころの自分に戻るスイッチを、今すぐ入れるべきです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報