お願いします。
転移を起こしていて、苦しい気持で一杯でしたが、転移という事を理解し、落ち着きを取り戻しています。
ただ、3回目の診察の時、転移に関して楽になっていたのですが、最後の話のとき、先生が、あまりにも、じ~っと私の目をみるのです。
あまり、じ~っと見るので、まだ多少、転移が残っているので、思わず耐えられなくなり目をそらし、終わりなので帰る支度をし帰りました。
帰り際に先生をみたら、真下を向いて書き物をしていました。
精神科の治療に、相手の目を、じ~っと見るものはあるのですか?
ある人が、目で診察するから、確かに目をじっと見る事はあると言いましたが、それにしても、目を据えたように、じ~っと見られては、もし、転移で苦しんでいる状態だったら、転移がひどくなってしまうと思います。
それから、後から気が付きましたが、次の診察日を、先生がいない日を言われました。
先生が忘れていたのか?
それとも、違う先生のところに行ってもらいたいのか?
そんな事も疑ってしまいます。
とりあえずは、先生の診察の日に行こうと思ってはいます。

A 回答 (2件)

こんにちは。

専門家でないので、
あの、転移ってなんでしょうか??
精神医学のサイト見てもわからなかったので
ちがってたらごめんなさいですが
てんかんとかで「眼揺」があったのかなと。
それだと目はみますよね。

私はめまいもちなので、そういう検査するときもありますし、
ある日マッサージ師の資格持ってる友人に相談したら
同じように目を指で追うような感じでされましたが
そういうことかな??

診察日は病院で確認されたほうがいいと思いますよ。

参考にならなかったらごめんなさい。

この回答への補足

転移とは、私の場合は陽転移なので、先生に好意を持つという事です。

• 0

こんにちは。

じーっと見たのは、あなたがちゃんと話を理解できたかとうか、なにか疑問など思っていないか見たのではないでしょうか。それともあなたが何か言いたげに見えたのか...
目力がある先生なのですね。
あまり気にしないで大丈夫ですよ。診察日は先生の間違いじゃないですか?
病院に確認とればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が何か言いたげだったのかな?
あまりにも、長く見られたので、本当に困ってしまいました。
まさか逆転移ではないですよね。
その時、最初、先生は、何か言っていたのですが、口調が、何しろ、それまでより、ゆっくりでした。
なんか催眠術師みたいな感じで、ゆっくりした口調で何か話し、そして、その後、じ~っと見据えていたので、自分が転移していますから、まさか先生が逆転移?なんて事が頭によぎりました。
とりあえずは、次に行って様子をみます。