私ではなく妻(39歳・会社員)なんですが、昨日からみぞおちが軽く痛いらしく、背中を押したり叩いたりすると軽減するようです。以前も同様なことがあり、その時はストレスからくる胃炎だったらしいです。
元気ですし食欲はあるので、本人は大丈夫と言ってますが、とても心配です。どのような病気が考えられるでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も昔よくそのような症状になりました。
確かに背中をたたいてもらうとらくになります。
私の場合は元気がでなくてずっとだるかったですが
ストレス性の胃炎でした。

胃ばかりは腸と違って出したりとめたりということができないので
病院に行って調べてもらうか、静かに横になっていたほうがいいと思います。

お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。妻の症状が続くようであれば、病院に行くように説得します。