給与明細を見ていたのですが、
一般控除のところに今まで見たことが無い
課税外控除というものがありました。
これはどういったものになるのでしょうか?
宜しければ教えてください。

A 回答 (1件)

一般的な話ですが、

給与から控除しても、所得税や住民税が安くならない控除で、
(社会保険は控除した分、所得税や住民税が安くなる)
前借給与の返済、食事代自己負担分などや、年末調整訂正による
控除などでしょうか。

なぜ引かれたかは、給与担当者にでも聞かないと判らないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

担当者に確認したら分かりました。
ありがとうございました。