リング状のペンダントトップを気分を変えて
取り外して交換できる様に部品を探してます

ネットなどで色々探したのですが
台座見たいな部品しか見つからず
せめて部品名?みたいなのを教えていただけたらうれしいです

ネックレス部分は革紐じゃなく蝋引き紐で編みこんだ物で
その中にリングを通すだけと考えておりましたが
ただ通すだけだと、正面から見てリングが斜め?になってしまうので
なにかキーホルダーみたいな部品があればと思い質問してみました

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

オーバルバチカンですね。


付けはずしが可能でクリッカーと比べたら強度もそこそこです。
ただ、使い勝手においてアクセサリーパーツはもともとが小さいので
寸分の狂いをも許さない場合があります。
ですので、トップと紐両方を持参して店員さんに聞くのが
よろしいかと思われます。
素材がSV925なので同じSV925のオーバルバチカンをおすすめ
いたします。
一応、どんなパーツなのかご確認下さい。

参考URL:http://www.kiwaseisakujo.jp/item/5434/1704005004 …
    • good
    • 1

#1です



面白い物見つけました
http://www.shugale.com/naturalstone/sho_tp.html? …
これだとこれだけで十分ですけどね

この回答への補足

毎回ありがとうございます

ご紹介頂いたものはTOPが交換できませんね

補足日時:2009/05/21 23:37
    • good
    • 1

平紐の単紐ではなく蝋引きのかっちりした編みこみ紐なので 補足リンク先のような紐の取り付け方は出来ず、


普通に通すだけという取り付け方にしたかったけれど それだとトップが正面を向かないので、接続部品を探している、ということでしょうか?

小さめのナスカンはいかがでしょうか。

http://item.rakuten.co.jp/tino/pa8300/
↑サイズは10mm(ヨコ) × 3mm(タテ)となっていますがたぶん10mm*30mmの記載ミスだと思います
http://item.rakuten.co.jp/tino/pa8305/

でもトップの材質はシルバーですよね。
普通のメタルパーツを使うとトップが傷だらけになってしまったりシルバーのくすみが早くなったり(自然に黒くなっていくのが好みであればくすみの早さは好都合ですが)するかと思います。

紐の太さや張りがわからないのですが、結ぶことができるようなら、パーツは使わずにトップを紐に通してから紐を一度結ぶのはいかがでしょうか。
キュッと結んで形を整えればトップが正面を向くと思います。

それだとがっちりしすぎたりごわごわするようなら、結び目を緩めて余裕を作って(結び目とトップとの間に好みの空間を作る)、結び目にロープエンド用のパーツを留めてみてはいかがでしょうか。
http://item.rakuten.co.jp/tino/pa6035/
    • good
    • 0

#1です



貴和さんのメタルパーツとかいかがですか?
http://www.kiwaseisakujo.jp/category/1202/1/1.html

http://www.kiwaseisakujo.jp/item/3887/1202010.html
    • good
    • 0

#1です



このイメージですと文房具の輪に近い感じなので
手芸店にそういった部品があると思います
ユザワヤさんとかないですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます

>文房具の輪に近い感じ

とはどんな感じなのでしょうか・・・?

先にご案内頂いたバチカンとは違うものをご紹介いただいているのでしょうか?

補足日時:2009/05/19 16:43
    • good
    • 0

それは、クリッカーという商品ではないでしょうか?


裏側が平らになっている為、斜めに傾きにくいようになっています。
が、紐に通したことはないので。。。ちょっと心配です。
(本来はパールのネックレスなどによく使うものらしいので、
通す穴が大きく感じるかもしれません)

パーツクラブ
http://www.partsclub.jp/category/3-260401-1.html
http://www.partsclub.jp/category/3-260401.html

貴和
http://www.kiwaseisakujo.jp/category/1305003/1/1 …

パーツクラブのクリッカーは手元にありましたので、紐を通すほう
の穴の内径を計ってみました。6mmx5mmでした。
(もしも、実店舗に行くことが可能であれば、実際に見て、
確かめたほうがいいかもしれません)

「クリッカー ビーズ」という単語で検索すると、色々なHPが
出てくるので、他の店舗もチェックしてみてくださいね。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます

イメージは自作の紐ネックレスに指輪を通すイメージです

補足日時:2009/05/19 13:33
    • good
    • 0

こんにちは



その部品はバチカンといいます
ただ取り外しが出来るとなると
引き輪のようなバチカンでないとできないので
ちょっと特殊になります
紐の先が金具が付いていないで結ぶだけであれば
バチカンでいいですけどね

判りにくいと思いますので
補足ください
TOP(ペンダントトップ)はおもちなんですよね?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます
トップは下記URLの商品です

http://www.naturalmoment.jp/html/wr000100.html

ネックレスは紐で編みこんだ物を利用する予定です

補足日時:2009/05/19 13:27
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私はBIGBANGがすごいかっこいいと思うんですけどBIGBANG越えのグループってありますか?BI

私はBIGBANGがすごいかっこいいと思うんですけどBIGBANG越えのグループってありますか?BIGBANGがかっこいいと思う理由は歌やダンスもありますけど顔やトークもすごいおもしろいと思いますしみてるだけでなかいいのが伝わってきます。BIGBANGを越えた又はBIGBANGと同じくらいすごいグループを教えてください。

Aベストアンサー

今のところ日本では1番人気があるのはBIGBANGだと思います。K-POPアイドルの最近日本での活動が少なくなっていますが、日本のアーティストでも難しいドームツアーが出来るのは、BIGBANGくらいですしね。

韓国には色んなジャンルのグループがありますからね。


防弾少年団は近いです。かなりレベルが高いです。ダンスはK―POPNo.1だと思います。また自分たちで作詞作曲していて、曲作りにも力を入れている実力者たちですね。
トークは面白いというか、ちょっと変わった人達が多いのでそれなりに楽しめます。

また、今1番のりに乗ってるので、防弾少年団!オススメ曲、ピッタヌンムル、DANGER もすごいですよ。

あと人気はBIGBANGの方が上ですが、SHINeeの実力もすごいですよ!とにかく全員の歌唱力ダンスパフォーマンスは釘付けですね!オススメ曲はREPLAYです!

Q角リング?この部品は何と言いますか?

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f37766444

手芸屋さんでは確か角リングと書いてあったと思うのですが。
コートの袖の部分に付いている飾りのベルトを留めるために付いている部品です。傷んできたので交換したいのですが、私が見たお店では似ている物が無かったです。

部品の名称と、どこで手に入るか教えてください。
地方に住んでいるのでなかなか扱っているお店が無いので困っています。

Aベストアンサー

「バックル」  もしくは  「美錠」  で呼ばれているようです。

http://www.leathercraft.jp/goods/metal/peges/56/04.html
http://www.leathercraft.jp/goods/metal/index.html

Qこれらの曲はなんていうジャンル(?)なのか教えてください! BIG BANG - BANG BAN

これらの曲はなんていうジャンル(?)なのか教えてください!

BIG BANG - BANG BANG BANG
http://www.youtube.com/watch?v=Heoy9qyRRxY

BIG BANG - FANTASTIC BABY
http://www.youtube.com/watch?v=epj3e8nNpVM

iKON - DUMB&DUMBER
http://www.youtube.com/watch?v=BwkLyryvKzs

クラブミュージックとかdopeとかダブステップとかなんか色々あると思うんですけど、これは何に分類されるのか知りたいです。


上に貼ったような曲調が好きなのですが、なんて調べたら見つかりますか?

これはK-POP独特の曲調なのでしょうか?

邦楽や洋楽で似たような曲調の音楽はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは!

そうですね…、EDM(Electoronic Dance Music)+Hip Hop=Electro Hop(エレクトロ・ホップ)という比較的新しいジャンルになります。

参考までに
◎Far East Movement(ファー・イースト・ムーヴメント):「Live My Life」
https://www.youtube.com/watch?v=Avx35Mjkkhw
 アジア系アメリカ人のヒップホップ、ユニットですね!

◎LMFAO:「Party Rock Anthem」
 エレクトロ・ホップが世界的に有名になった、大ヒット・ナンバー!
https://www.youtube.com/watch?v=KQ6zr6kCPj8

◎Dev(デヴ):「Bass Down Low」
 アメリカで人気のある女性ラッパーです。
https://www.youtube.com/watch?v=OOAMfUJ3tsc

◎Far East Movement ft.Dev:「Like a G6」
 エレクトロ・ホップで初めてチャートに入った曲です!
https://www.youtube.com/watch?v=w4s6H4ku6ZY


参考になれば、幸いです!(^-^)

こんにちは!

そうですね…、EDM(Electoronic Dance Music)+Hip Hop=Electro Hop(エレクトロ・ホップ)という比較的新しいジャンルになります。

参考までに
◎Far East Movement(ファー・イースト・ムーヴメント):「Live My Life」
https://www.youtube.com/watch?v=Avx35Mjkkhw
 アジア系アメリカ人のヒップホップ、ユニットですね!

◎LMFAO:「Party Rock Anthem」
 エレクトロ・ホップが世界的に有名になった、大ヒット・ナンバー!
https://www.youtube.com/watch?v=KQ6zr6kCPj8

◎Dev(デヴ):「...続きを読む

Qネックレスにする革紐を大量購入出来るお店

お世話になります。

レザークラフトを趣味でしているのですが、
イベントに出店の為、革紐でアクセサリーを作りたいのですが
本革の平たい3mm位の革紐が
沢山・・・出来ればお安く(笑)購入出来るお店を教えて下さい。

丸いタイプやフェイクは見かけるのですがなかなか無くて・・・。

ネットで買えるお店でも教て下さると嬉しいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

50m単位で購入可のところで・・・・
色も豊富。購入の際は、厚みに注意してね。
フラットタイプはディアスキン・シックスキン・カーフ・スエードなどある。
普通に本革ならカーフ?
http://www.xeneger.co.jp/

Q自分はbigbangのことをビッベン呼んでます だけど、友達に ビッベン=VIP BANG だよ、

自分はbigbangのことをビッベン呼んでます

だけど、友達に
ビッベン=VIP BANG
だよ、ビグベンと言いなと言われました
ビッベンはまちがってますか?!

Aベストアンサー

ビグベンですと、私はロンドンにあるあの有名な時計塔を思い出しますね。
エリザベス・タワーと呼ばれてるアレです。

bigbangはよく知らないのでグーグル先生にきいてみましたら、どうやら「ビッベン」と呼ぶ方が主流のようですよ。

Q合皮(レザー)2枚を革紐で繋ぎ合わせたいです。

※図を参照して下さい。

2枚の合皮を重ねずに繋ぎ合わせ、結果、見開きの本の様な状態にしたいです。

こういう場合、どんな編み方をすればキレイでしょうか?

シングルステッチやダブルステッチなどありますが、これらは合皮などを重ねて縫い合わせる編み方ですよね?

重ねずに2枚をキレイに繫げられ、且つ、2つ折り(開閉)にしても編み目が崩れない方法が知りたいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

クロスステッチか、ベースボールステッチですね。

http://matome.naver.jp/odai/2141808318107324801

Q12月10日ヤフオクドーム BIG BANGのコンサートに行きます アリーナD-2 112番て席はど

12月10日ヤフオクドーム
BIG BANGのコンサートに行きます
アリーナD-2 112番て席はどの辺かわかる
方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

Twitterで「BIGBANG 座席 福岡」で検索したら出てきましたよ。画像は載せられなくてすみません。

Q革紐で…

革紐にリングをつけたネックレスを作りたいのですが、
どうも革紐が固くてうまくリングにくくれません
革紐を柔らかくする方法はありませんか?

Aベストアンサー

販売されている革紐はすでにある程度の工程を経て、すかれて、鞣(ナメ)されていますので、ご自分で柔らかくするのは、専門業者の薬品を使うしかないのではないですか・・・? 下手にやると、更に硬くなってしまいそうですね。

それよりも、サイトに革紐の結び方が色々載ってますので、結び方をきちんとやると、外れにくい状態にできるかもしれませんよ。

下記サイトは勾玉を結ぶやり方ですが、リングにも応用できませんか ? 試してごらん・・!(^^)!

http://www.rys.co.jp/tangerine/howto_mt1.html

参考URL:http://www.rys.co.jp/tangerine/howto_mt1.html

QBIG BANG

私はBIG BANGが大好きです。
どうしたらあんなふうにかっこよくなれるんでしょうか
まあ女だからかっこよくなる必要はありませんけど。。

Aベストアンサー

どうすれば自分が一番かっこよく見られるか、っていうのがすごいよくわかってるからかっこいいって友達がいってました

プリクラや自撮りとかで、どうすれば一番よく写るか、っていうのの進化版みたいな感じかもしれません。

Qクリアーリングを手作りしたくてリングパーツを探してます。

夏用のアクセサリーにと、透明なプラスティックリングにラインストーンをはめ込んだ「クリアーリング」を手作りしたいのですが、アクセサリーパーツのサイトを見ても専用の「リングパーツ」が見つかりません。どなたか扱ってるサイト、又はお店をご存知ですか? 
ちなみに私は東京在住で先日、ユザワヤに行ったのですが、そこでは取り扱いしてませんでした。
東急ハンズで1100円で売ってましたが、もっと安く買いたいので、お店を探しています。お勧めがあったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

去年の夏に浅草橋のビ-ズ屋さん”瓢箪屋”でクリアリングとラインストーンを購入しました。リング自体450円くらいだったかと思います。何せ1年前の事なので確かではありませんが、1100円もしたら「かわい~ぃ!」なんて勢いで買っていなかったと思います(^^ゞ自分の好きな色のラインスト-ンでお花模様に開いた穴を埋めて夏らしい指輪が出来上がりました。今年の夏も活躍しそうです。あやふやな情報で申し訳ありませんm(_ _)m


人気Q&Aランキング