初心者が、入りやすい、やりやすい雀荘はないですか?
ゲームだけでなく、本物の牌で麻雀を楽しみたいのですが、知らない人からしたら、雀荘って怖いイメージしかないので、点数計算も出来ない初心者が気楽に入れる雀荘を探しています。
どくだみ荘が有名ですが、駐車場が近くになさそうなので、躊躇しています。
静岡市を中心に、焼津~吉田、島田方面、あるいは富士あたりで、知ってる人がいたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんちくは。

すいませんが、別回答です ̄▼ ̄;

>>駐車場が近くになさそうなので

どきだみ荘の場所見てみましたが、おもいっきし街中ですよね。
問題なく、徒歩数分圏内に、駐車場がゴロゴロありますので、安心してください。

ちなみに。。。
静岡駅からも、徒歩10分以内につく場所でしょう。

近いところで言うと。。。
どくだみ荘の、すぐ隣に、立体駐車場があったかな。
分かりやすいところだと、駅地下駐車場のエキパ?

個人的オススメは、駅南の

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.969 …

ちょうどここらにある駐車場。
1日千円ちょいだったかと。
(駅前~にしちゃ安いほうです。

どくだみ荘まで、徒歩15分。。。とかからないでしょうから、駐車場の問題はクリアできるんじゃないかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の車がワゴンRなもんで、たまに立体駐車場が使えない場合があるもんで・・・
地下駐車場なら使えるので、行ってみたいと思います。