前向きになって節約(禁煙した)とバイトで貯金も増えました。
1月からは学校にも入り課題をこなしてます。
それでも就職は大変ですけど今はそうなんですか?

A 回答 (2件)

就職と貯金のつながりがよくわかりませんが。


貯金したら就職できるとも思えませんが、学校卒業後、就職できなかった場合の生活費ということでの貯金ならば、いいかと思います。

>それでも就職は大変ですけど今はそうなんですか?

それでも???
とは???課題をこなし、貯金をしていたら就職できると思って見えるのでしょうか?
ちょっと違います。勿論、目の前にあることをこなすだけの能力がなければ、仕事も難しいでしょうが、課題はできるが、社会的常識がないとか、世間をしらな過ぎるとなると就職は難しいかもしれませんね。

もしかするとカテゴリー違いかも。違う分野ならば、人事担当やかかわっている方のご意見聞けるかも。
なんでしたら、事務局にご連絡してカテゴリー変更お願いしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当然「卒業すれば、、」なんて考えてません。
質問のカテゴリーは自分で判断します。

お礼日時:2009/05/19 11:12

NO1の方とほとんど同じですが・・


>それでも就職は大変ですけど今はそうなんですか?
そんなことはありません。
今も昔も、就職できる人はできる。できない人はできない。
この2パターンです。

>就職は大変ですけど
あくまでも、企業側に選択権があるということです。
企業側から見てあなたに何かが足らなかった。もしくはあなた以上の
人材がいた。それか、欲しい人材が見つからずまだ募集をかけている。
この3つのうちのどれかに違いないと思われます。
貯金が増えたそうですが・・・
貯金が増えれば就職できるという生やさしいものではありません。
>1月からは学校にも入り課題をこなしてます。
課題をこなせば就職できるという生やさしいものでもありません。

だいたいアンケートカテゴリーでこのような質問を立てても
自分が納得する回答は得られないように感じます。
他に、社会・職場というカテゴリーがあります。
そこで質問を立てられた方が、質問者様にとって良い回答が
得られるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貯金も勉強もそれだけでは、と思ってません。
カテゴリー紹介参考にします。

お礼日時:2009/05/19 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報