20年~30年前に深夜だったと思うのですが、TVで見た映画のタイトルがどうしても思い出せず探せません。
内容も一部なのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

・白黒映画
・美形青年の兵隊と美しく可愛い女優さんが登場(二人共白人だったと思います)
・列車の中(貨物か荷物置き場のような車両)で二人は出会う
・兵隊さんが女優さんにサンドイッチをあげ食べさせていた(列車内で二人は良い雰囲気で過ごす)
・女優さんが先に降車(この別れ際のシーンで、走っていく列車を追いかけながら、女優さんが兵隊さんに「私の名前は○○よ。私の家は○○よ。」と懸命に叫ぶ。「えっ?聞こえないよ。何?何?」と兵隊さん。列車は走り去ってしまった。)

その後どうなったのか、子供の頃でして最後まで見ておらず気になって気になって…二人は再会できたのでしょうか?
新聞のTV欄記載の出演者名が西欧系だったような気がします。

本当に一部しか覚えていませんが、、、どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1959年のロシア映画「誓いの休暇」だと思います。

名作です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13009/story …
http://kobekinoko.exblog.jp/9209162/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gravedigger様

早速のご回答を頂きまして有難うございます。
ご丁寧にフードのご説明までも、本当に有難うございました。

早速観てみようと思います。
二人は再会することなく…切ない物語(反戦)のようですが、子供の頃とは違う新たな気持ちで鑑賞します。

gravedigger様に大感謝しております。

お礼日時:2009/05/19 11:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q双子の子供に名前をつけようと考えています。 男の子→るうが 女の子→るうの キラキラネームですよね。

双子の子供に名前をつけようと考えています。
男の子→るうが 女の子→るうの キラキラネームですよね。
漢字を考えてみたところ男の子→瑠愛雅 女の子→瑠愛乃です
画数が多くなってしまいます。ひらがなでは縁起が悪いとか…
やはり、大きくなったら名前に抵抗がありますか??
男の子に愛が入っていたら嫌がりますかね…
ちゃんとした由来も考えてはあります。皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

ひきます…。

真面目に回答すると、愛称が2人ともるうちゃんになっちゃうから呼びにくいですね。

Qアメリカン・○○・○○

主人公は3人。男性二人、女性一人。
ベンアフレック?と、超有名女優(シャーリズセロンだったかなぁ…)と、もう一人は男性。
3人がとにかくだまし合いをする、裏をかきまくる作品です。
1999年~2002年くらいの作品です。

タイトルをズバリ、お願いします。

Aベストアンサー

2000年製作の「レインディア・ゲーム」でしょうか。
こちらでご確認ください。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD1118/index.html
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005HQ04

Q子供の名前(男の子)

こちらのカテゴリで良かったのかわからないのですが・・・12月に男の子を出産予定です。
やわらかい響きの名前がいいな。
という漠然とした考えでいくつか候補を挙げているのですが、
苗字との愛称で“夢”という文字がつくものが良いみたいです。
そこで“夢”のつく名前をいくつか挙げてみたのですが、周りから男の子なのに“夢”の文字はおかしいと言われて悩んでいます。
その子が一生使う名前なので親の気持ちだけで勝手につけて後で子供がいやな思いをしたら・・・と思うと考えてしまいました。
“夢”のつく男の子の名前っておかしいでしょうか?
現在考えているのが、
“夢叶”ゆうと
“大夢”たいむ
“歩夢”あゆむ
などです。

Aベストアンサー

私も他の方々同様に男児で”夢”の漢字の使用。
全然OKだと思います!(^^)
っというより、名付けの漢字で”夢”という発想。
凄く素敵ですっ♪♪
私は自分の子供の名付けの時、思いつきもしなかったです(^^;)

そして私の息子もよく「男なのに”リン”くんなの?」と聞かれたりするので質問者様の困惑される思い、よくわかります。
でもその時、名前を付けた親自身がキチンとした想いと考えがあってコノ名前にしたんだという、信念と考えが軸として存在すれば良いと思います。


以前にもこちらのサイトで、こういった周りの反響を気にされておられた方の質問にお答えさせて頂いた事がありましたが、親が我が子に思いを込めて 一生懸命考える名前に悪いも何も無いと私は感じます。

ただ、私自身も一児の子を持つ親なので
我が子に名前を付ける時 気を付けた事が三つありました。

(1)「字画・字数」
しかし、それもその本であったり、サイトであったりの考えに基づくものなので一概には言えませんが(^^;)

(2)他の子供と名前がダブらないかどうか。

(3)名前への想い・由来


このサイトでは登録時にきちんとしたデータを入力した上で皆様、質問&回答をされているので適切な受け答えの上質で良質なモノが多く入ってきております。
しかし、他のサイトでのQ&Aではソコまでキチンとしたプロセスが無いままに参加できるモノもあり、中には雑多な”受け答え”が多いサイトも存在します。
(中には読んでいて、悪寒を感じるような物(相手はソレを狙って書かれているのだと思いますが)もあり、かなりビックリしますが‥。名付けで質問しているのに対し、あまりにも相応しくない回答‥。)


ですので、質問者様が以前「男児の名付けに”夢”という漢字はどうか?」と質問されたサイトでの反応より、自分達夫婦の中の思いや直感を第一に考えられてはどうでしょう?

もちろん、身内だけでの思考では偏った考えになったりもしますよね。
そういった時には、こちらのサイトのような良質な場での回答を参考にされるのも良いかと思います。

情報の放出している現在、良質な物と否な物との見極めの”目”を持つ事が大事なように思います。

そして、どんな素敵な名前でも人間「十人十色」
感じ方も価値観も違い過ぎるほどに違って当たり前。

自分達夫婦の中の思いを一番に、素敵なお名前をお子様に贈ってあげれれば良いのではないでしょうか(^^)

※ちなみに、質問者様が候補に挙げられている三つの中で私自身、一番素敵だなと感じたのは”大夢”たいむ君です。”夢叶”君も”歩夢”君も素敵なお名前なのですが「読み」的に多いので、私が選ぶとすれば”大夢”君です。
 

私も他の方々同様に男児で”夢”の漢字の使用。
全然OKだと思います!(^^)
っというより、名付けの漢字で”夢”という発想。
凄く素敵ですっ♪♪
私は自分の子供の名付けの時、思いつきもしなかったです(^^;)

そして私の息子もよく「男なのに”リン”くんなの?」と聞かれたりするので質問者様の困惑される思い、よくわかります。
でもその時、名前を付けた親自身がキチンとした想いと考えがあってコノ名前にしたんだという、信念と考えが軸として存在すれば良いと思います。


以前にもこちらのサイトで、こう...続きを読む

Q洋画のタイトルと主役の女優さん

こんにちは分からなくて困ってます(>_<)21日の土曜日に朝の番組「知っとこ」(オセロの2人が司会です)で映画の宣伝をしていたのですが。。

ジョディフォスターさんの映画と、もう1つ違う映画の紹介がありました。主役の方はとても綺麗な方で、カールのロングヘアーの黒髪の外人さんでした。

どなたかその方の新作映画の題名と、女優さんの名前を教えいただきたいのですが。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「知っとこ」は見ていないので、黒髪のロングヘアーの女優、最近公開の映画というヒントからの推測ですが、
『レジェンド・オブ・ゾロ』
女優の名前は
『キャサリン・ゼタ=ジョーンズ』
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=ps&id=51795
ではないでしょうか?
参考url先にて確認してみて下さい。
違っていたらすみません。

参考URL:http://www.zorro-movie.com/

Q子供の名前(男の子)

今年の四月に子供が生まれます。一人目の子供で、どうやら男の子みたいです。
僕が「遼」(りょう)という名前なので、なんとなく一文字の名前にしたいと思っています。画数とかは気にしてないのですが、とにかく響きがいい名前にしたいと思っています。妊娠が分かってから、ずっと考えているのですが、なかなかいい名前が思いつきません。
何かいい名前ありませんか?

Aベストアンサー

楽しみですね。
「遼」ちゃん、義妹の子供の名前です。親近感を覚えてお邪魔しました。ここは、下が妹なので「遥」(はるか)ちゃんですが・・・。

男の子の名前ですね^^やはり、音読みの方が良いのかな?
「翔」(しょう)未年生まれに流行った名前です。
「健」(けん)「豪」(ごう)「祐」(ゆう)「秀」(しゅう)「嶺」(れい)「潤」(じゅん)
「陸」(りく)「一」(はじめ)
思いつくままにあげてみました。

Q女優さんの名前が思い出せません

「緑の部屋」という名前の映画の
主演女優名を教えていただけませんか.
「バイ」が付いたような記憶があります.

Aベストアンサー

 おはようございます。
 既に回答が有る通り『緑色の部屋』のナタリー・バイに間違いありません。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=by_name&id=51455
近作に関してはこちらのデータベースが良いでしょう。名前を入れて検索して下さい。
http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm
 トリュフォーが育てた現在のフランス映画を代表する女優の一人ですね。トリュフォー作品では傑作『アメリカの夜』のスクリプトガールで可憐な姿を見せ、『恋愛日記』で主人公を取り巻く女たちの一人として花を添えました(この作品では『禁じられた遊び 』の主人公の少女ポーレットを演じた先輩にあたるブリジット・フォッセーを別格にすると、彼女が最も成功した人でしょう)。
 そして、同じトリュフォーの次回作で、非常に少ない出演者かつ主演は監督自身という、監督自身の思い入れが極めて深いこの『緑色の部屋』のヒロインに選ばれます。私自身も「愛は死に至る病だ」と主人公がつぶやくこの作品こそ、愛を求め続けたトリュフォーの最高作だと思います。
 この作品のバイの美しさ!! 当時のトリュフォーの彼女への思いに満ちた映画でもありました。

 さて、この頃フランス映画界では3人娘と称して、ナタリー・バイ、イザベル・ユッペール、イザベル・アジャーニが将来を嘱望されていました。確か3人とも元々は俳優学校の出身で、舞台での演技にも力を入れていると思います。この頃映画では名を聞かないなというような場合、舞台で頑張っていることが多いようです。
 さて、その3人娘はその後誰が一歩抜きん出たのか、揃って花を咲かせているノか。10年ほど前から映画にはかなり疎遠になった私には、判りません。ただ、これで彼女に魅了された私はその後、日本公開された『愛しきは、女/ラ・バランス 』(1983) 、『ゴダールの探偵』(1985) と観続けましたが、作品に恵まれていないなというのが実感でした。
 最近、セザール(フランスの映画の年度賞)の女優賞を受賞したということですが、最も良かったのはやはりあの頃だったのではないかと感じます。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=11209

 おはようございます。
 既に回答が有る通り『緑色の部屋』のナタリー・バイに間違いありません。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=by_name&id=51455
近作に関してはこちらのデータベースが良いでしょう。名前を入れて検索して下さい。
http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm
 トリュフォーが育てた現在のフランス映画を代表する女優の一人ですね。トリュフォー作品では傑作『アメリカの夜』のスクリプトガールで可憐な姿を見せ、『恋愛日記』で主人公を取り巻く女たち...続きを読む

Q唐突ですが!ww みなさん子供ができたとしたら名前はどんな名前がいいか教えてください! 男の子場合と

唐突ですが!ww
みなさん子供ができたとしたら名前はどんな名前がいいか教えてください!
男の子場合と女この場合をわけてお願いします!w

どうでもいい質問すんまそんm(_ _)m
回答待ってマース!( ´ω` )/

Aベストアンサー

夏に女の子が、産まれる予定です。
里緒菜ちゃんとか晴奈ちゃんなんていいな~とか最近仕事中に考えてました!笑っ

Qこの恋愛映画の主演の女優さん

はじまりは大好きなお父さんが死んでしまって
お母さんには嫌われていて
義理のお兄さんにレイプされて
はずみで弟を殺してしまう。
家(牧場)を出て行く。
好きな男の人は金持ちの女の人と結婚。
主人公は歌手になり美しい歌声で
一気に売れっ子になりハリウッドへ。
好きな男の人は奥さんと別れて主人公の本へ。
そして最後は好きな人の子供を産み牧場で暮らしていく。

見たのはずいぶんまえで間違ってるところがあると思いますが、すごくいい歌を歌っていたので主人公がいったいだれなのか知りたいです。

Aベストアンサー

ジェニー・ガーズです。
映画のタイトルは思い出せませんが、「アメージング・グレース」を歌っていましたよね。
この女優さんは海外ドラマの「ビバリーヒルズ」シリーズに出演されています。

Q子供(男の子)の名前 はる 漢字一文字 上記の通り、子供の名前をはるという名前で一文字の漢字で付け

子供(男の子)の名前 はる 漢字一文字
上記の通り、子供の名前をはるという名前で一文字の漢字で付けたいと思っています。

明るい子に育って欲しい
読み間違えのなく読みやすい
漢字一文字

上記3つを極力満たした名前にしたいのですが、皆様アイデアをいただけないでしょうか。

今の所、陽、晴の2つを考えています。
もし他にアイデアありましたら、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

陽がいいと思います。明るい感じがします。

Q映画:インタビューウィズヴァンパイアに出ている女優さん

この映画で20前後!?の女優さんが全裸になるシーンが
あるのですが、その女優さんの名前を教えてください。

サイトでもいいです。
お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Laure Marsacでしょうか?↓

http://www.citeartistes.com/marsac.htm

http://www.cinemorgue.com/lauremarsac.html

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=68479


人気Q&Aランキング