20年~30年前に深夜だったと思うのですが、TVで見た映画のタイトルがどうしても思い出せず探せません。
内容も一部なのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

・白黒映画
・美形青年の兵隊と美しく可愛い女優さんが登場(二人共白人だったと思います)
・列車の中(貨物か荷物置き場のような車両)で二人は出会う
・兵隊さんが女優さんにサンドイッチをあげ食べさせていた(列車内で二人は良い雰囲気で過ごす)
・女優さんが先に降車(この別れ際のシーンで、走っていく列車を追いかけながら、女優さんが兵隊さんに「私の名前は○○よ。私の家は○○よ。」と懸命に叫ぶ。「えっ?聞こえないよ。何?何?」と兵隊さん。列車は走り去ってしまった。)

その後どうなったのか、子供の頃でして最後まで見ておらず気になって気になって…二人は再会できたのでしょうか?
新聞のTV欄記載の出演者名が西欧系だったような気がします。

本当に一部しか覚えていませんが、、、どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1959年のロシア映画「誓いの休暇」だと思います。

名作です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13009/story …
http://kobekinoko.exblog.jp/9209162/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gravedigger様

早速のご回答を頂きまして有難うございます。
ご丁寧にフードのご説明までも、本当に有難うございました。

早速観てみようと思います。
二人は再会することなく…切ない物語(反戦)のようですが、子供の頃とは違う新たな気持ちで鑑賞します。

gravedigger様に大感謝しております。

お礼日時:2009/05/19 11:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング