アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。春から大学生になり1人暮らしをすることになりました。
1人暮らし先にはノートパソコンを置く予定です。
私は電話を繋がない予定でいる(携帯で済ませようと思っています)の
ですが、その場合ってやっぱりインターネットはできないのですか?
使いたい放題で安く済ませるには、電話回線を繋いだ上でプロバイダ
と契約するしかないのでしょうか??
エッジか何かが安く済む、という話をちょこっと耳にしたのですが、
いまいちよく分からないので、使用されている方がいらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

いろんな選択肢があるのであくまで一例として参考にしてください。



Air-H”Phone(エアーエッジフォン)というのが4月から発売されます。これは常時接続できるAir-H”とc-HTML対応のブラウザとPOP/SMTPメール機能を搭載するH”(PHS)です。
http://www.ddipocket.co.jp/airh_phone/index.html
http://www.jrc.co.jp/jp/product/comm/airh-phone/ …
単体で(1)電話(2)i-mode勝手サイト対応のブラウザ(3)プロバイダのメールアドレスも使えるメール端末。そして、USBケーブルでパソコンと直結して(4)インターネットつなぎ放題。
これだけ出来て月額:\5,800(つなぎ放題コース。年間契約の場合\4,930) +プロバイダ(要Air-H”対応)料金。
(2)でどれだけサイトを見ても(3)でどれだけメールの送受信をしても(4)でどれだけインターネットにつないでも追加料金は発生しません。(1)で電話をかけた時だけ通話料が発生します。

いいことばかりのようですが欠点もあります。
(1)カメラが別売り。最近の携帯電話はカメラ内蔵が主流ですがH”は別売りです。
(2)インターネットの通信速度が遅い。32kbpsパケット通信はヘビーコンテンツのWebを見るのは無理です。
(3)インターネット接続と電話(通話)を同時に使用できない

誰にでもお勧めできるわけではありませんがご参考になれば・・・

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/airh_phone/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。やはり(2)がネックになってしまいますね…親と相談します。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/15 01:27

一般加入電話の設備負担金のかかたないライトプランはいかがでしょう?


http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/sin/sin-k.h …
エッジよりADSLの方が安いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは★やっぱりエッジよりもADSLの方が安いんですね…参考にします!ありがとうございました!!!

お礼日時:2003/03/15 01:26

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



念の為どこの高速常時接続事業者がBonobono_chanさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

これからPCでインターネットをするのであれば電話回線を使用するADSLが低価格,高速,使いたい放題で最も導入しやすいですね。ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

●エッジか何かが安く済む、という話をちょこっと耳にしたのですが、いまいちよく分からないので、使用されている方がいらっしゃいましたら教えてください。

Air H゛は基本的に外出先でノートPCをインターネットに接続する際に定額が便利な人向きで,ご自宅でインターネットが大半な場合向きません。ADSLに比べ速度も遅く,しかも月額基本料は高いです。初期導入費&月額料金含め下記HPなどを参考にしてください。

「Air H゛」
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html

[初期導入費]
AirH゛本体:約\6,000-(販売店によります)
契約事務手数料:\2,700-

[月額仕様料](使い放題の場合)
32Kbps:\5,800-(年契約:\4,930-)
128Kbps:\8,430-

プロバイダー料金:「DION」の場合 ミニミニコース\250-+パケットサービス \650-=\900-

やはりAir H゛よりもADSLがベターな選択です。電話加入権をお持ちでないようですから,定価\72,000-の電話加入権を\20,000-台で購入する方法やお奨めのADSL事業者の情報は下記参考URLをクリックしてください。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=496369
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL、参考になりました★どうもありがとうございました。両親と相談してみますね^^

お礼日時:2003/03/15 01:28

電話回線利用にこだわりますか?


別に電話回線で無くて良ければCATVって手もありますね。
テレビも見れるしネットも出来る。
電話回線じゃないので電話加入権も必要なし。
もし住むところがCATV対応であれば話は早いはず。
ちょっと場所を変えた時に辛いですが、学校にもPCはあるはずだし、無線LANのサービスを行っているところを見つけて置けば安心です。
無線LANアダプタも最近は安いし^^
快適ネット生活に向けて頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校にノートPCを持っていけばインターネットはやり放題みたいです。
選択肢はホントにいろいろあるんですねー!皆様に感謝です★どうもありがとうございました☆

お礼日時:2003/03/15 01:29

関西地方でしたらeo64air(月額3000円使い放題)がいいと思います。

実際利用してみて遅さは感じませんし、接続も簡単です。pcカード利用で配線いらずというのもいいです。エッジは時間制限なしのプランでは32bpsと非常に遅く、いらいらします。25時間制限であれば64bpsで標準的な速度が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西地方に住みたくなってきました(笑)残念ながら埼玉なので(^^;
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/15 01:30

ADSLの場合、タイプ2というのがあり加入権が無くても繋ぐことが可能です。

(加入権がある場合はタイプ1)
ただ、ADSLの接続料に基本料金分が上乗せされるので、けっこう高いですね。
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/a_ryouki …

エッジも良いですが、速度が遅いので、同じぐらい料金がかかるのであればADSLの方がお勧めです。
自分の住む家でADSLが可能かどうか確認してみると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ADSLが最有力候補です☆回答どうもありがとうございました。何かありましたらまたよろしくお願いします^^

お礼日時:2003/03/15 01:31

この質問が参考になるでしょうか?



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=496369
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセスしてみました☆どうもありがとうございました^^

お礼日時:2003/03/15 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!