今年社会人になったばかりの23歳です。
学生の頃と違い、服装を決めるのに時間が掛かってしまいます。職業は教育関係なので、カジュアルすぎる服装または派手すぎる服装ではダメなのではと考えすぎるのが原因です。
あまりカジュアルすぎず、派手すぎない20代前半から後半にかけてのファッション雑誌でオススメがありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お仕事が教育関係ということで、参考にならないかもしれませんが・・・。



私はその年代ではsweetやGINZAを読んでいました。
しばらくして、In Redが創刊されたので、それも合わせて。
それに昔から好きだったELLEとかSPURとかvogueなども合わせて見て、セレクトショップで似たような服を買っていました。

カジュアルに見えてしまう。派手に見えてしまう。というのは組み合わせの問題もあると思います。
流行ばかり追うと派手で安っぽい印象になることもありますよね。

色々な雑誌を見て、「こういう服を着てみたい」とか「このお店に行ってみたい」というところを探されてはいかがでしょうか?
好きなセレクトショップが見つかると、結構そこだけでワンシーズン乗り切れたりします。
無地のシャツなどはH&Mや無印、ユニクロなどで十分ですしね。

私は雑誌でchanged UA、VIA BUS STOP、バーニーズなどを知り、ワンシーズンで1着は買っています。
バーゲンも喜んで参戦!!
ご参考になれば・・・。
    • good
    • 0

カジュアル目でかわいい→MORE


カジュアル目できれい→WITH

きれいで女性らしい→ANE CAN

というところだと思います。
underwood1さんが元来どのような服がお好きかによります。いくらお仕事場には合っていても、好きなファッションでないといけませんから(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
MoreやWithは大学時代によんでいましたが、ちょっと落ち着きがないかなぁと思ってきました。
なのでMOREもWITHも大学生が読むというイメージなのですが・・・。
ANE CANはちょっとギャルっぽく見えてしまいがちなので、立ち読みすることがあっても購読はしていません。

好きなファッションはきれいめで、フェミニンというよりカッコイイ感じの方が好きです。

お礼日時:2009/05/19 10:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大きいサイズのメンズカジュアルジャケット

父へのプレゼントとして、カジュアルジャケットを考えています。

先日一緒に見に行ったのですが、父は身体が大きく合うサイズがなかなか見つかりません。

青山や名神などの量販店にも行きましたが、今ひとつオシャレなものが見つかりませんでした。若向けすぎますが、ZARAにも行きましたがあと一歩サイズ及ばず....

大きいサイズの方々はおしゃれなカジュアルジャケットをどこで購入されているのでしょうか?

ちなみに父は
身長180センチ
体重97,8キロ
表示のウエストサイズが94,5らしいです。
スーツの表示はBB9とありました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

悲しい事にBB9のジャケットは普通のお店にある事は滅多にありません。

関東だと「サカゼン」などがビッグサイズのお店として有名です。
(3Lが「最小」になるお店です)
バリエーションが増えてきているとはいえ、
ファッションはどうしても制限されてしまうのが実状でしょう。
「青山」もバリエーションは少ないですね。
http://store.y-aoyama.jp/products/list.php?category_id=149

おしゃれ好きな人はオーダーしちゃう人もいます。
予算次第ですが、大手セレクトショップ(ビームスやアローズなど)はパターンオーダーを受け付けています。
ジャケットだけでも8万円程度は覚悟しないといけませんが、いわゆる「吊るし」では味わえない上質な着心地を安価で楽しむことが出来ます(ジャケットにこだわりが無ければ単に高いだけになっちゃいますが)。

Qカジュアルすぎない服装とはどんな感じでしょうか

来週から新しい職場で働きます。
オフィスなのですが、服装がカジュアルすぎない服装で来てくださいと言われました。
カジュアルすぎない服装とはオフィスカジュアルとか
そのようか感じなのでしょうか?
それとも、初日はやっぱり無難にスーツのほうが良いでしょうか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

業種や会社によって異なりますが、オフィス業務ならば、やはりスーツが一般的です。
初日とのことですので、カジュアル過ぎて失敗することはあっても、
スーツで失敗することはないはずです。
数日は、スーツで通い、他の方の服装や職場の雰囲気を確認してから、程よいカジュアルな服に変えていっては如何でしょうか?

新しいお仕事、頑張ってください!

Qジャケット、ブレザー、ベストなどクール系な服装にあうメンズのカバンを教

ジャケット、ブレザー、ベストなどクール系な服装にあうメンズのカバンを教えてください。


今年の秋から冬にかけてこういった服装も大学で着ていこうと思ってますが、カバンってどういった感じのがおおいのでしょうか?

去年まではほとんどカジュアル系のが多かったので、カバンもカジュアルな感じのショルダーとリュックぐらいしかもっておりません。

それに大学生ですので、ある程度大きめのカバンが必要です。

クール系の服装にカジュアルなリュックって変な感じがするので、新しくカバンを買いたいです。
どんな感じのカバンが似合うものなんでしょうか?

Aベストアンサー

http://store.uniqlo.com/jp/CSaDisp/Mbags

このユニクロサイトにあるネオレザー系の鞄などはいいんじゃないでしょうか。
値段も4000円以下ですし。
アンチユニクロさんなら

http://www.uktsc.com/e-shop/category/category14_0.html
のようにスーツカンパニーでブリーフケースを選んでもいいし。
1万ぐらい。

ともかくクール系、ジャケスタイルなら
リュックは難しい。
黒とか茶とか系の手さげが良いと思います。


あと高くても良い、5年10年使うってんなら、レザーバッグがいいと思う。
安易に吉田鞄など選ぶなら(意外に高いし被るし)、土屋鞄とかの方がいいんじゃないかと思いますね。5-10万ぐらい。
http://www.tsuchiya-kaban.jp/fs/a184/c/bag-mens-boston

Qカルティエ タンクフランセーズ 20代前半では早すぎる?

タイトル通りなのですが、皆さんどう思われますか?
タンクには学生の頃からずっと憧れていて、30才になったら記念に自分で買おう!と決めてこつこつカルティエ貯金(笑)をしていました。
しかし先日、今まで使っていた時計が壊れてしまったのです。
昔の彼氏にもらったディオールで、タンクを手に入れるまではこれでしのごうと思っていた物なのですが、修理費用に1万円・修理期間1ヶ月以上かかると言われてしまい・・・ちょっと予定より早いけどこの際ボーナスと貯金を合わせて、カルティエを買おうか悩んでいます。
でも、正直周りから見てどうなんでしょう。特に年上の方から見て、20代前半の小娘が(笑)30万以上もする時計を付けているなんて生意気・とか、夜の仕事でもしてるんじゃないの?とか思われそうで・・・。
仕事柄年上の方とお会いする機会が多いのですごく気になります。
でも、元彼にもらったものを修理までして女々しく持っているのもどうかと思いますし(ちょっと彼への気持ちを引きずっている部分もあるので、よけいもう潮時かなと思います。今彼氏はいませんが・・・)、とりあえずディオール位のもう少し低価格なものを買うというのも、どうせ数年後にはタンクを買う予定なのにもったいないですよね。。
しょうもない質問で恐縮ですが、個人的な感想で結構ですのでお寄せ頂けたら有難いです。よろしくお願い致します。

タイトル通りなのですが、皆さんどう思われますか?
タンクには学生の頃からずっと憧れていて、30才になったら記念に自分で買おう!と決めてこつこつカルティエ貯金(笑)をしていました。
しかし先日、今まで使っていた時計が壊れてしまったのです。
昔の彼氏にもらったディオールで、タンクを手に入れるまではこれでしのごうと思っていた物なのですが、修理費用に1万円・修理期間1ヶ月以上かかると言われてしまい・・・ちょっと予定より早いけどこの際ボーナスと貯金を合わせて、カルティエを買おうか悩ん...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

いいと思います
この一言ですね

タンクにふさわしい、似合う人間になると
言うのもいいですし、
今は少し背伸びかもしれませんがつけているうちに
しっくり来るようになりますよ

さて、高級な時計になりますので
落としたり、ぶつけたりしないようにしてくださいね
腕回りは指が余裕で一本入るくらい
出来れば水につけないようにしてください
帰宅後は風通しのいいところにおいて
軽く清潔なメガネ拭きなどで拭いておいてください

信頼あるお店での購入をお勧めします

Qカジュアルジャケットのオーダーメイド

こんばんは。

東京都内で、カジュアルジャケットのオーダーメイドをしてくれる場所を探しています。
スーツではなく、普段着のテーラードジャケットです。
「カジュアルジャケット」で調べていると、主に40-50代の方の着るカジュアルジャケットの
型を用いてるところが多いように見受けられました。

若い男が着るテーラードジャケットをオーダーメイドしてくれる場所もしくはURL等ありましたら、
教えて頂けましたら幸いです!

宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

二子玉川のR&BLUESなどはいかがでしょうか?
伊勢丹メンズ館でもやっていたと思います。

参考URL:http://www.azabutailor.com/shop/randb

Q派手な服装

大学2年生の女です。私は普段からミニスカやショートパンツなどが好きで、お姉ギャル系の服を着ています(雑誌で言うとBLENDAやJELLY、nuts)。
しかし大学全体の雰囲気は大人しめで、自分と同じようなファッションの人を見かけません。周りからも近寄り難いと思われているようで、自分だけ浮いているような感じです。人を見た目で判断してはいけないと思いつつも、やはり同じ趣味の人と買い物へ行ったり、オシャレの話で盛り上がったりしてみたいです・・・。
友達が全くいないというわけではないのですが、学科が違ったりして一緒に行動することはほとんどありません。中には「オシャレだね」と言ってくれる人もいるのですが、陰で「よくあんな服着れるね」みたいな事を言われると自信をなくします・・・(実際は誰に向って言った言葉なのかは分かりませんが、自分のことなのではと不安になります)。
初めは「派手な恰好が出来るのは人生の中でも今だけだから、自分の好きな服を着よう」と思っていたのですが、最近真剣に大学の雰囲気に合わせた方が良いのではと悩むようになって来ました・・・。私はこれからも自分のファッションを貫いても良いのでしょうか??それとも周りに合わせた方が良いのでしょうか??アドバイスお願いします!!

大学2年生の女です。私は普段からミニスカやショートパンツなどが好きで、お姉ギャル系の服を着ています(雑誌で言うとBLENDAやJELLY、nuts)。
しかし大学全体の雰囲気は大人しめで、自分と同じようなファッションの人を見かけません。周りからも近寄り難いと思われているようで、自分だけ浮いているような感じです。人を見た目で判断してはいけないと思いつつも、やはり同じ趣味の人と買い物へ行ったり、オシャレの話で盛り上がったりしてみたいです・・・。
友達が全くいないというわけではないのですが、学科...続きを読む

Aベストアンサー

ずっと一貫した服装にしなくても、合わせなくて、良いと思います。
私は、50歳のデザイナーで女性ですが、ベースはカジュアルで様ようなものを、組み合わせ自分なりに、ミックスしていますから。
子供2人居ますが、独身に見られます。体型維持してます。
今まで(若い頃から)随分、色んな格好をしたので、服は捨てるほどあります。
あ、でも最近、買取に少しずつ出してます。
リサイクルされる方が、服のため、環境のためですよね^^

なら、少しずつ変化させるのは、いかがでしょうか。
今から、いきなり「お団子族」になる必要も無いし、「コンサバ」にすることもないし、お持ちの服と少し大人しい、無地のカットソー(いわゆる定番もの)を取り入れては?
変化しないのも面白くないし、きっとBLENDAやJELLY、nutsこれらを着ていたのなら、スタイルもいいでしょうし。
もっと似合うものがアルかもしれない。
もちろんメイクもね☆
色々、着こなして楽しんでくださいね。
それに、ファッションのカテゴリーが変われば、また新しい発見もありますよ。きっと。

Qメンズ、冬のアウター・・カジュアル

季節はずれですがメンズの冬のジャケットを検討していますwww普段はジャストフィットの物を着てます。パンツはいつもリーバイス501のブルー・グレー・ティンバーウルフです。(てか、これしか持ってない)靴はRED WING黒と茶のワークブーツとネイヴィーと茶のデッキシューズのみ・・


ダウンジャケットを買い替えようか、ニット以外のジャケットを買おうか悩んでいますがイマイチ具体的なものが浮かびません。(何か欲しいが何を買っていいのか解らない)

質問ですが、DUVETICAやMonclerのダウンジャケットってどうですか?フードが取り外せる物がいいのですが、結構フード付きが多いですよね?これらのブランド以外で何かおススメがあれば教えてもらったら嬉しいです。あまりにも高価なものは無理ですが・・・BEAMS MENとかも検討中ですwww

それと、DUVETICAのテカテカ感ってどうですか?DUVETICAのネット通販ってどうですか?

あとダウン以外でおススメのカジュアルの冬用のアウターって、どの様なアイテムがいいですか?

回答いただけたらうれしいいです・・・

季節はずれですがメンズの冬のジャケットを検討していますwww普段はジャストフィットの物を着てます。パンツはいつもリーバイス501のブルー・グレー・ティンバーウルフです。(てか、これしか持ってない)靴はRED WING黒と茶のワークブーツとネイヴィーと茶のデッキシューズのみ・・


ダウンジャケットを買い替えようか、ニット以外のジャケットを買おうか悩んでいますがイマイチ具体的なものが浮かびません。(何か欲しいが何を買っていいのか解らない)

質問ですが、DUVETICAやMonclerのダウンジャケットってどう...続きを読む

Aベストアンサー

モッズコートやマウテンパーカーなんてどうでしょうか

Q30代後半、カジュアルにつけるパール

ボーナスが入ったので、今持っているパールイヤリング(アコヤ、7.5ミリ)にあわせて、ネックレスを購入しようと思っています。

7ミリの一連ネックレスがイヤリングに合うといわれましたが、もうすぐ40代になるので、小さいかなと悩んでいます。
7ミリは、カジュアルにつけられる大きさでしょうか。

それとも、ベビーパールのような4ミリくらいのものの一連を買うか、一粒のパールペンダントを買うか、迷っています。

同世代の方、アドバイスいただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

#3です
お礼ありがとうございます

そうですねベビ-なら4~5mm前後の品質のいいものにします

もしペンダントなら和珠ではなく
南洋珠はいかがですか?
イヤリングが使えなくなってしまいますが
和球の8mmとかでもちょっと甘い感じになりますよね
なので、将来を考えて南洋珠の(ホワイトでもブラックでも)シンプルなものはどうでしょうか?
PT台かWG台であれば華やかにも品よく使う事も出来ます

因みにイヤリングですが、この際でしたら台座を変えてしまう(リフォ-ム)することも考えてみませんか?
シンプルな金具でしょうか?
地金を引き取ってもらって少し華やかな金具に変えることも出来ます
ただ、冠婚葬祭に必要と言うのであれば
そのままのほうがいいですよね

私自身ベビ-は持っていませんが
南洋珠ホワイトWG金具のペンダントを持っています
観劇などにつけていく事も有ります

南洋珠のネックレス(珠が連なっているタイプ)ですとちょっとご年配のかたかな?・・と思われる方も多く
あまり質問者さんのように若い方ですと、つけにくいと思います

ただ、南洋珠でも黒の小粒のチョ-カ-などは
若い方でもつけられますし、洋服とバランスが合うと
業界の人間からすると「やるな!」(笑)という感じです
素適な真珠と出会えるといいですね

ご参考までに

#3です
お礼ありがとうございます

そうですねベビ-なら4~5mm前後の品質のいいものにします

もしペンダントなら和珠ではなく
南洋珠はいかがですか?
イヤリングが使えなくなってしまいますが
和球の8mmとかでもちょっと甘い感じになりますよね
なので、将来を考えて南洋珠の(ホワイトでもブラックでも)シンプルなものはどうでしょうか?
PT台かWG台であれば華やかにも品よく使う事も出来ます

因みにイヤリングですが、この際でしたら台座を変えてしまう(リフォ-ム)することも考えて...続きを読む

Qビジネス用とカジュアル用のジャケット

ジャケットをカジュアルに着るのって定番中の定番みたいですが、自分にはどうにもビジネス用とカジュアル用のジャケットの区別が付きません。
雑誌(Men's Jokerとか)を見ると、そんなの関係なくカジュアルに取り入れてるようにも見えるんですが、実際はどうなんでしょうか?
正直言って雑誌でもかなり似合ってないジャケットみたいのもあるように見えるんですが、素人なので良くは分かりません。
なにか決定的な違い(胸の襟(?)の曲がり方など)があれば教えてください。
別に違いは無いという場合も教えて下さい。

Aベストアンサー

スーツとしてきるのは、洋服の青山とかコナカとかで売られているブランドのスーツでしょう。たいていそういうのはセットアップ販売でしょうね。

丸井などのブランドもしくは、青山とかのショップで売られているようなジャケットはカジュアル志向のものです。

まぁ、エンポリーニアルマーニのスーツとかは、ホストでもリーマンでも着ている方がいますけどね。

この辺はTPOのお勉強みたいなもんでしょうか?

一応襟の部分はテイラードカラーといいます。
テイラードカラーの形でジャケットを分別することもあります。
たとえば、燕尾仕様(タキシード)のテイラードカラーは尖ってます。

もし、ホストが着ているようなキメキメな夜の匂いプンプンなスーツを普通のリーマンが着るとおかしいでしょう?見たいな問題ですかね。
違う気もしますが

21歳の少し前までホストしてた学生より。

Qカジュアルな20代後半にあうレザーバッグ

20代後半の女性にも似合うレザーのバッグを探しています。
希望は少し大きめのポシェットでもいいますか、斜めがけにもできるショルダーでレザーのものです。
仕事場が洋服に規制がありませんのでカジュアルな格好をよくしています。
あまり値段の張るものでないけど、すこし個性の出るものがいいなと思っています。
皆さんのお勧めがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

「Barrault(バロー)」はいかがでしょうか。
デザインも可愛いし、革は本当に良いもを使用しているそうです。
値段は2~4万円くらいです。
少し値段ランクが上がりますが、「コールハーン」も素敵です。
ご参考までに。


人気Q&Aランキング