今年社会人になったばかりの23歳です。
学生の頃と違い、服装を決めるのに時間が掛かってしまいます。職業は教育関係なので、カジュアルすぎる服装または派手すぎる服装ではダメなのではと考えすぎるのが原因です。
あまりカジュアルすぎず、派手すぎない20代前半から後半にかけてのファッション雑誌でオススメがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

お仕事が教育関係ということで、参考にならないかもしれませんが・・・。

私はその年代ではsweetやGINZAを読んでいました。
しばらくして、In Redが創刊されたので、それも合わせて。
それに昔から好きだったELLEとかSPURとかvogueなども合わせて見て、セレクトショップで似たような服を買っていました。

カジュアルに見えてしまう。派手に見えてしまう。というのは組み合わせの問題もあると思います。
流行ばかり追うと派手で安っぽい印象になることもありますよね。

色々な雑誌を見て、「こういう服を着てみたい」とか「このお店に行ってみたい」というところを探されてはいかがでしょうか?
好きなセレクトショップが見つかると、結構そこだけでワンシーズン乗り切れたりします。
無地のシャツなどはH&Mや無印、ユニクロなどで十分ですしね。

私は雑誌でchanged UA、VIA BUS STOP、バーニーズなどを知り、ワンシーズンで1着は買っています。
バーゲンも喜んで参戦!!
ご参考になれば・・・。
    • 0

カジュアル目でかわいい→MORE

カジュアル目できれい→WITH

きれいで女性らしい→ANE CAN

というところだと思います。
underwood1さんが元来どのような服がお好きかによります。いくらお仕事場には合っていても、好きなファッションでないといけませんから(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
MoreやWithは大学時代によんでいましたが、ちょっと落ち着きがないかなぁと思ってきました。
なのでMOREもWITHも大学生が読むというイメージなのですが・・・。
ANE CANはちょっとギャルっぽく見えてしまいがちなので、立ち読みすることがあっても購読はしていません。

好きなファッションはきれいめで、フェミニンというよりカッコイイ感じの方が好きです。