iTunesをインストールすると同時にQuickTimeもインストールされます。

これはシステム上、iTunesがQuickTimeを使って動いているものなのだと勝手に解釈していますが、私の場合QuickTimeが嫌いで、できれば使いたくありません。
QuickTimeのインストールなしにiTunesを動かせないものでしょうか?

もし上記のことが不可能であるならば、
iTunesを利用しないときだけ、QuickTimeの起動を止めることも可能でしょうか?

どうしても日常PCを使用する際にQuickTimeが動作していると不都合な点が多いため、質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

iTunesの動作環境がQuickTimeがインストールされていることが前提なので、


iTunesだけの単独インストールは無理です。

なおQTのアイコンをみるのもいやだというのであれば、
QTの設定で「システムトレイにアイコンを入れる」のチェックを外すとアイコンが消えます。

Apple Software Updateの自動更新を切るのも一つの方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりというか、QuickTimeの環境が前提なのですね・・・。
教えていただいた方法で一度試してみて、考えてみます。

お礼日時:2009/05/19 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報