ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

昨日も相談させて頂いたのですが、益々自分がHIVに感染しているという不安だけが強くあちこちの書き込みを見ては不安になったり検査して陰性だった…という話を聞いては羨ましかったり、自分はもう絶望的です…まだ感染したと思われる日から1ヶ月もたっていないので検査にも行けませんが、検査に行って陽性が判明するのも怖くて保健所に相談だけでもしようと思っても電話の最後のボタンが押せなかったり、寝込むようになりました。最近まで続いた微熱や高熱、頭痛といった症状がエイズの初期症状としか思えなくてどうしようもありません。この状況を乗り切るにはどうすれば良いでしょうか?助けて下さい!!

A 回答 (1件)

考えるだけソンですよ。

今の時期は季節の変わり目で風邪も流行っていますし私の友人で何人も
微熱や高熱、吐き気で休んでいる人をみます。病院に行って御覧なさい。
内科は人が一杯ですよ。その症状がたまたま重なっただけなのに自分は
エイズじゃないだろうか・・と心配することで余計に引いた風邪が精神を
脆弱化させているのでしょうね。
一応一ヶ月たったら保健所に行きましょう。おそらく心配ありませんが・・
    • 0