Shadeドリームハウス(3DCGの住宅作成ソフト)を購入して外観はとても綺麗に映りますが内装のパーツ(冷蔵庫やソファー等)が高品質ボタンを押すと黒くなり反映されず困ってます、ソフトメーカーに何度も電話しアドバイスを受けいろんな設定をしましたがダメでした。
ビデオカードの更新もしました、ただ気になるのは動作チェッカーをやってテストするとやはりパーツのみ黒くなりますが結果は異常なしと出ます。
Shade9を使用する為にパソコンを購入したので3DCGの性能は良いと思うのですが・・・?
どなたか詳しい方アドバイスお願いします。
パソコン DELL Vostro Desktop 410   19インチ
OS     ウインドウズXP
CPU    インテル(R)Core(TM)2QuadプロセッサーQ9450
メモリ  4GB(1GBx4)ヂュアルチャンネル 800MHzDDR2-SDRAMメモリ
グラフィっクコントローラー NVIDIA Geforce 8800GT 512GDDR3
ハードディスク 500GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD

「3DCGの描写について質問です」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>3DCGの性能は良いと思うのですが



OpenGLですので3DCGに特化するならゲーム向きのGF系じゃなく
Quadroを選ぶのが普通です。
他スペックに問題は無さそうですし、ドライバ更新してもダメなら
そういうものとして諦めるかグラボを替えるしかないのでは。

この回答への補足

junw12さんありがとうございます。
Shade9を始めるのでパソコン売り場へ行き、いろんなメーカーのオーダーメイドコーナーがあったので各メーカーさんへShede9の動作環境をコピーした物を見せてできるようなスペックを選んでいただいたのです、それに動作環境の中にもNVIDIA  GeForece8800は動作確認済みと記載されてるんですけどね・・・?
アドバイスありがとうございます。感謝します

補足日時:2009/05/20 18:59
    • good
    • 0

http://shade.e-frontier.co.jp/home/product/sysre …
Shadeドリームハウス 動作環境
推奨ビデオカードの様です。
動作チェッカーが用意されているので、
http://shade.e-frontier.co.jp/home/download/chec …
ダウンロードして、確認して見ては、どうでしょうか?

逆に?搭載されているCPU を疑います。
動作環境には、シングルコアCPU が推奨されて下り?デュアルコアCPU
に関しての記上が有りません。
ゲーム起動状態で、Ctrl+Alt+Delete を押して、タスクスケジュール
を起動させて?CPU を一つづつ停止して?シングルコアCPU にてプレイ
して見ては、如何でしょうか?

この回答への補足

一番はじめに質問した内容の中に記載されてますように動作チェッカーは試してるんです、これも途中までは綺麗になるのですが最後は黒く映ってしまいます。
そして・・・Kn1961さんの回答ですがこれはゲームではなく住宅作成ソフトなので・・・。
簡易でだと映りますので外観のみ高品質でやるしかないのかな?と思ってます。
予算もないし、自分のPCの性能は悪くないと思ってるので余計に諦めきれてない自分がいたりして。

補足日時:2009/05/20 07:41
    • good
    • 0

グラフィックカードを入れ替えてみると言う事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

AMD(ATI)のグラフィックカードを入れ替える事ですか~・・
今時点でカードを購入する予算がないのでしばらく中断するようになりそうです、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 13:39

Geforceとの相性問題はどうでしょうか?


可能ならAMD(ATI)のグラフィックカードで試してみてはどうでしょうか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
GeForceとの相性とは?調べられるのでしょうか?
AMD(ATI)グラフィックカードで試す?って入れ替えるって事でしょうか?質問攻めですみません。

不幸にもPCに詳しい知り合いがいないのでどこに頼って良いのか

全然わからないもので・・・

補足日時:2009/05/19 10:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング