この間、再放送をしていた「リップスティック」に
出ていた伊藤歩さんて、すごくインパクトあったんですが
この女優?さんて、以前は何かの番組に出ていましたか?
履歴など知っている方がいましたら、どうぞ教えてください。宜しくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

伊藤さんのデビュー作は「水の旅人 侍KIDS」監督 大林宣彦 さんですが


有名なのは「スワロウテイル」監督 岩井俊二 さんですよね。
アゲハという難しい役をこなしていました。言葉もすぐに覚えられたとか。
「のど自慢」では歌も披露(「花」結構うまかった)

主な出演作などはこちら

伊藤歩 イトウ アユミ
1980年4月14日生まれ。東京都出身。 A型
『スワロウテイル』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

映画
1993年 『水の旅人』 監督:大林宣彦
1994年 『女ざかり』 監督:大林宣彦
1996年 『スワロウテイル』 監督:岩井俊二
1997年 『夏時間の大人たち』 監督:中島哲也
1998年 『カンゾー先生』 監督:今村昌平
1999年 『のど自慢』 監督:井筒和幸

出演CM
角川書店「角川mini文庫」
サントリー「ピコー」
シャープ「ニュースビジョン」
トヨタ「エコプロジェクト」
アンリツ「企業」
NTT「OCN回線」
ライオン「休足時間」
レオパレス21「企業」

TV
97年『水の中の八月』
    NHKハイビジョン
98年『世紀末の詩』最終回ゲスト
99年『リップスティック』
    CX連続ドラマ

受賞
97年 日本アカデミー賞 新人俳優賞
   日本アカデミー賞 優秀助演女優賞
   高崎映画祭 最優秀新人女優賞 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報有り難うございます。

すごい履歴の持ち主だったんですね。
賞も沢山取ってるなんて知りませんでした。
でも、ただ者ではないオーラは感じていましたが・・・。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/03/09 21:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「リップスティック」の伊藤歩って?

この間、再放送をしていた「リップスティック」に
出ていた伊藤歩さんて、すごくインパクトあったんですが
この女優?さんて、以前は何かの番組に出ていましたか?
履歴など知っている方がいましたら、どうぞ教えてください。宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

伊藤さんのデビュー作は「水の旅人 侍KIDS」監督 大林宣彦 さんですが
有名なのは「スワロウテイル」監督 岩井俊二 さんですよね。
アゲハという難しい役をこなしていました。言葉もすぐに覚えられたとか。
「のど自慢」では歌も披露(「花」結構うまかった)

主な出演作などはこちら

伊藤歩 イトウ アユミ
1980年4月14日生まれ。東京都出身。 A型
『スワロウテイル』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

映画
1993年 『水の旅人』 監督:大林宣彦
1994年 『女ざかり』 監督:大林宣彦
1996年 『スワロウテイル』 監督:岩井俊二
1997年 『夏時間の大人たち』 監督:中島哲也
1998年 『カンゾー先生』 監督:今村昌平
1999年 『のど自慢』 監督:井筒和幸

出演CM
角川書店「角川mini文庫」
サントリー「ピコー」
シャープ「ニュースビジョン」
トヨタ「エコプロジェクト」
アンリツ「企業」
NTT「OCN回線」
ライオン「休足時間」
レオパレス21「企業」

TV
97年『水の中の八月』
    NHKハイビジョン
98年『世紀末の詩』最終回ゲスト
99年『リップスティック』
    CX連続ドラマ

受賞
97年 日本アカデミー賞 新人俳優賞
   日本アカデミー賞 優秀助演女優賞
   高崎映画祭 最優秀新人女優賞 

伊藤さんのデビュー作は「水の旅人 侍KIDS」監督 大林宣彦 さんですが
有名なのは「スワロウテイル」監督 岩井俊二 さんですよね。
アゲハという難しい役をこなしていました。言葉もすぐに覚えられたとか。
「のど自慢」では歌も披露(「花」結構うまかった)

主な出演作などはこちら

伊藤歩 イトウ アユミ
1980年4月14日生まれ。東京都出身。 A型
『スワロウテイル』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

映画
1993年 『水の旅人』 監督:大林宣彦
1994年 『女ざかり』 監督:大林宣彦...続きを読む

Q女優 伊藤かずえさんのご主人って?

今、昼ドラで松村雄基さんと共演されている伊藤かずえさんのご主人はどんなかたですか?
芸能人のかたですか?
お子さんはいらっしゃるのですか?
どなたかご存知のかた、教えてください!
(松村雄基さんともども近況が知りたくて。)

Aベストアンサー

1999年にロックバンド「SIAM SHADE」のベーシスト、NATINと結婚。
2001年に長女を出産。
最近では、バラエティにも多く出演している。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E3%81%8B%E3%81%9A%E3%81%88

Qスワロウテイルの伏線って・・・?

先日レンタルして「スワロウテイル」を観ました。
感想はいろいろありますが、ふ~ん・・・。という感じでした。思わず目をそらしてしまったシーンもあったけれど、救われるシーンもあり70点くらいかな・・・と。
三上博史さんが好きで観た映画でした。やっぱりいい演技をするなぁ、とますますファンになりました。

さて質問です。話の冒頭のシーン(アゲハの母親の葬儀)がラストの伏線になっていると聞いたのですが、なにがそうなのかがわかりません。
ラストって伊藤歩さん演じるアゲハが江口洋介にテープを渡すシーンのことなのかな?

Aベストアンサー

でも、アゲハのお母さんが死んだ時お金を燃やす事。
それがアゲハの中に残っていて、好きだった人が死んだ時に同じ事をしてあげる、って言う意味があるような気がします。
あの映画ってアゲハの中で母親への感情が結構強く描かれてましたよね?胸に刺青彫るシーンとか・・・・。
勝手な憶測ですが、そう感じます。
又、大切な人を亡くしたって言う意味合いと言うか・・・・。
すみません。分りませんがちょっとそう感じましたので・・・・。度々失礼しました。

Qオルトロスの犬(6話)に出ていた伊藤悠翔クンにいて

TBSのオルトロスの犬第6話で、村を出ていこうとする母親を追って「お母さん、置いていかないで!!」と泣き叫ぶ幼き竜崎君を演じていたのが、伊藤悠翔クンという子役さんらしいのですが、他の出演番組やプロフィールについて教えていただけないでしょうか。

この子役さん、まだほんとにチビちゃんだと思うのですが、真に迫るというか切なくて、心打たれました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じような質問ですが・・・
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5238000.html

彼の名前で検索するとでてきましたが・・・

Qスワロウテイル

スワロウテイル

今、岩井監督の映画【スワロウテイル】を観たくてDVDでレンタルできるトコ探してるのですが、なかなかありません。

ビデオ版は見つけたんですが、家ではビデオデッキが無いので見れません。

DVD版を観るには買わないといけないでしょうか?

自分は処分したり片付けるのが苦手なので出来るだけ買わないようにしています。

どこかレンタルできそうなの知ってたら教えてください。

Aベストアンサー

TSUTAYA TOKYO ROPPONGI、TSUTAYA 田町駅前店に確認してみました。スワロウテイルはやはりDVDでのレンタルは許可されていないそうです。店舗の在庫状況の〇はVHSで在庫が有る、もしくは、過去に扱っていた、と言う事だそうです。ちなみに、ツタヤはTSUTAYA onlineのセル用から店舗のレンタル確認が出来るのでページトップに「セル」と有った訳です。残念ですがこの様な結果でした。

Qタレント 女優 AV女優

テレビ等でお馴染みの
タレント 女優 AV女優の、プロダクションを
調べる方法はありますか?

プロダクションから調べるのは、ログインバスが要りますが
女優の名前から分かれば良いのですが

ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

1)ウィキペディアで調べる
2)日本タレント名鑑で調べる
http://www.vip-times.co.jp/
3)あきらめる

 マスコミ関係者でさえ、特定のタレントが所属する事務所を
知りたいとき、知り合いのツテを頼ることは珍しくありません。
残念ながら所属事務所は公開情報ではないのです。

Qスワロウテイルにアンガールズの山根

 映画スワロウテイルにアンガールズの山根似の人が出ていたんですが、、、本人?
 怪しい中国人役です。知ってる人がいたら教えてくださーい!

Aベストアンサー

当時、彼は20才(以下)の大学生で広島にいたはず。
なので、参考URLの中の誰かでしょう。

参考URL:http://www.jmdb.ne.jp/1996/dt002280.htm

Q韓国の女優さんと日本の女優さんの顔立ち

韓国の女優さんに憧れを抱いています。(整形してますが・・・)
日本の女優さんもきれいな方が多いですが韓国の女優さんは
整形しているせいか、めちゃきれいです。でも、オーラを感じません。
ですが、日本の女優さんは、顔が可愛らしくてオーラを発してしている
感じで、韓国の女優さんは、日本の素人美人みたいなタイプがスターに
なっています。でも、なぜか日本でも韓国の女優さんは、人気が出ていますよね。
ということは、日本もオーラを発している個性的な顔立ちや可愛らしい顔立ち
より、普通美人の方が人気が出てきたのでしょうか?
意味不明ですね・・すいません。うまく伝えられなくて・・

Aベストアンサー

私も韓国に住んでいます。
皆さんがお答えされているとおり、韓国は世界希な整形(形成外科)天国です。子供まで整形するんですよ。
韓国人に良く言われるのは「日本の女性より韓国の女性が綺麗でしょう」という言葉で、私は「あなたは韓国人だからそう思うだけで、日本人である私は日本女性が数倍美しいと断言する。」と言ってやります。
つまり言いたいのは「欲目」でみれば自分が親しんできた方がよく見えるのではないかと言うことです。
そして韓国で人気のある韓国人女優は、私からみれば「日本人っぽい人」でそんな人は日本でも人気があるのだと思っています。
別の面から見ると、日本の女優は年をとっても綺麗な人がいますが、韓国では見たことがありません。
これも「欲目」ですけど。

Qスワロウテイルのような映画が見たい。

岩井俊二監督の『スワロウテイル』が好きで何度も見ました。あの混沌とした不思議な世界が味わえるような映画は他にないでしょうか?洋画・邦画は問いません。お勧めの作品があれば教えてください。

Aベストアンサー

混沌というところに重点を置くと、岩井俊二監督がインタビューで答えているように、「ブレードランナー」でしょうかねぇ。
http://www.tbs.co.jp/passingtime/9701/970101f.html
「アキラ」っていってる方は、ご存知と思いますが、日本のアニメですね。
どっちも80年代SF映画で有名な作品ですが、「スワロウテイル」より暗い世界。こういうサイバーパンク、スチームパンク系の世界なら、SF映画、ファンタジー映画、日本産アニメに多くあります。
不思議さという方で見るなら、むしろ、架空の世界ではなく昭和初期の日本を舞台とした、林海象の「20世紀少年」と「夢見るように眠りたい」がいい感じかもしれません。

Q日本人の女優と海外の女優は・・・

日本人の女優と海外の女優では僕は全体的に海外の女優の方が綺麗だと思うのですがみなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

好きずきだと思います。
欧米などでも、アジアンビューティーと言われるアジア女性が人気があったりしますしね。

ただ肌のキレイさはアジアの女性の方がキメ細かくてキレイだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報